最終更新日
2024/04/02(火)
掲載終了予定日
2024/06/09(日)

【技術サポート】「転職、少し不安…」そんなあなたも、春からワットで事務職+αスキル◎未経験大歓迎 株式会社ワット・コンサルティング(東証スタンダード上場グループ)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
建設・土木/プラント・設備関連/設計
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/岐阜県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県
この求人の概要
  • 《24年春入社》同期と一緒に研修を受けられるから安心◎
  • 業界No.1の研修◎社員の8割以上は知識ゼロからのスタート!
  • 簡単な事務作業から、一生モノの武器を身につけられる!

企業からのメッセージ

【24年春入社歓迎】業界No.1研修があるワットだから、あなたの理想のキャリアが叶う。

「新卒のときとは全く違う業界・職種でリスタートしたい!」
「こんなに早い年次で転職して平気かな…不安だな…」

そんな風に悩んでいるそこのあなたへ。
学部不問・未経験からスタートできて、一生モノのスキルも身につく事務に就いてみませんか?

約20年にわたり建設業界の人材ニーズに応えてきたワット・コンサルティング。
東証スタンダード上場グループで、業界No.1の未経験向け研修カリキュラムを持ち、これまで数多くの未経験者を育てあげてきました。
[業界No.1]未経験向け研修カリキュラム入社後に、まずは「2ヵ月の研修」を用意しています!同期がいるので安心です。
自社の研修センターでビジネスマナーをはじめ、専門的な知識や技術をしっかりと学べます。
研修後も、配属先にてOJTを行うので、いきなり1人になることはありません。
また、5年後、10年後を考えるキャリアデザインの研修がありますので、社会人として慣れてきた後も継続的なサポートを受けられます。
他にも、2,000種類のコンテンツが揃うeラーニングや、資格取得の支援制度も充実しています。
「CADソフト」のスキルは一生モノの武器になる!ワットの事務職はCADという専用のソフトを使用し、「図面作成」などの技術的な側面を持つ事務業務です。
業界全体的に「CADソフト」が使える人材へのニーズがとても高く、どこでも重宝されるスキル。
当社での経験を強みに、大手ゼネコンに転籍した先輩もいます!
仕事もプライベートも◎福利厚生・サポート制度*完全週休2日制(土日休)
*年間休日125日
*プロジェクト終了後は、1週間の有給取得可能
*月平均残業9.6時間(※業界平均35.3時間)
*住宅手当あり
*産休・育休取得率100%

「キャリア」も「働きやすさ」も両立できるよう、制度や仕組みを充実させています。
暮らしに欠かせない「インフラ業界」を支える当社が携わっているプロジェクトは、道路やトンネル、公共施設、空港、ビルなどの社会インフラ。
社会が成長していくために、常にニーズがある業界です。
ですので、安定した働き方ができますし、多彩な案件にも携わることができます。


今回の募集では、24年春の入社希望の方も歓迎!
同期と一緒にスタートさせることできるので、安心です。

この春、自分の「やりたい」「なりたい」を、ワットを通して叶えませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【技術サポート】
図面作成等の業務バックオフィスにて、建物づくりに携わる技術職をサポートするお仕事。

◎23卒・24卒の方も歓迎しておりますので、社会人経験が浅くても、興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。

仕事内容

事務業務・CADを使った業務を行い、プロジェクトを支える役割を担当いただきます◎
「基礎的なスキル」と「専門的なスキル」が同時に身につきますよ!

【具体的には】
■建築物の設計図データをCADデータへ入力し分かりやすく修正
■見積書・請求書などの書類作成
■ファイリング
■電話応対

建設プロジェクトを事務業務によりサポートするお仕事です。
CADは自動車や通信機器、アパレルの分野まで、幅広く使われており、その仕事内容は多様化しています。
3Dアニメーションに使用できるようにデータを加工したり、資料用に設計図を加工するなど、基本的なスキルを身に付ければ、建築・土木業界だけでなく製造業・インテリア業界・ジュエリー業界・福祉など多彩なキャリアが広がっていきます。

《入社後は、未経験向けNo.1カリキュラムの研修を用意しています!》
自社研修センターにて同期と一緒に基礎の学習からスタート。
当社の研修は、未経験向けのカリキュラム期間「60日間」、総時間「326時間」でNo.1を獲得しています。
また、業界内では、BIM/CIMという新しいソフトの使用も始まっており、こちらにも対応できるよう、研修をアップグレードさせています!

この研修で、8割の先輩社員が未経験入社からCAD・BIM/CIMの基本をマスターし、活躍しています。

【具体的には】
2ヵ月間、当社が出版した本を利用し、「CADソフトについて」「プロジェクトのサポート業務」などCAD・BIM/CIMの操作方法だけでなく、Excel・Wordの使い方、ビジネスマナーや事務業務の基本なども学習することができます。
業務で使用する設計図面作成ソフトを実際に使用しながら、専任講師がしっかりと身につくまで教えます!

事務業務が初めての方や、パソコンが苦手の方もきちんとスキルが身につく環境なので安心してご入社ください。

求める人材

23卒・24卒・未経験・既卒・第二新卒歓迎!9割以上が未経験スタート/8割が文系出身
※35歳以下の方(例外事由3号イ:長期勤続によるキャリア形成のため)

知識やスキル、経験が一切なくても、じっくり育てていくので、安心してチャレンジしてくださいね。

★さまざまな先輩が活躍中です!
コンビニや飲食スタッフ、営業、事務、介護職、
ホテルスタッフ、配送スタッフなど、
先輩社員の経歴はさまざま。
フリーターから当社で初めて社会人デビューした社員もいます。

★こんな方にぴったり
・将来も安心して長く仕事をしたい方
・安定した職に就きたい方
・結婚や出産、育児を経ても働き続けたい方
・手に職をつけたい方
・モノづくり、クリエイティブな仕事がしたい方

勤務地

<全国28都道府県に勤務地あり!>希望勤務地を考慮し配属/独身寮・社宅あり

【北海道】北海道
【東北】宮城県、福島県、山形県、青森県、秋田県、岩手県
【関東】東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県
【関西】大阪府、兵庫県、京都府、奈良県
【東海】愛知県、三重県、岐阜県
【九州】福岡県、熊本県、鹿児島県、佐賀県、宮崎県、大分県、長崎県

※希望勤務地を考慮し配属します。

面接地はご自宅の最寄りの各営業所にて実施致します。
地域によっては、「Web面接」も実施しております。
※配属はプロジェクト先となります。

入社後はまず、自社研修センターで約2ヵ月の研修を受講いただき配属。その期間のお住まいは社宅寮などを当社でご用意します(現在の居住地域等の条件あり)。

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより変動あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児介護休暇
慶弔休暇
※年間休日125日

<長期休暇が可能!>
プロジェクト完了後に、1週間程度のリフレッシュ休暇(有給)を取得できます!

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給:202,500円〜225,000円+住宅手当(上限25,000円)

※2024年4月1日に給与改定を行いました。
※住宅手当は1人暮らしをする際に一定基準を満たしている場合
控除100%・住宅手当50%(上限25,000円)
※資格・能力を考慮の上決定します
※残業代は1分単位で100%支給!

【モデル月給例】
■大卒・未経験入社/首都圏勤務の場合
月給:209,000円〜
※研修終了後、配属となった場合は別途手当等の支給がございます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給/年1回(4月)
業績連動賞与/年2回(9月、3月)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■赴任手当(出張時のみ)
■引越手当
■紹介奨励金

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■紹介奨励金
■単身寮完備(家具・家電付)
■保養所施設
◎ダイヤモンドソサエティ(http://www.diamond-s.co.jp/)
◎ラフォーレ倶楽部(http://www.laforet.co.jp/)
■テーマパーク割引優待
◎某有名大型テーマパークを割引料金で利用可能
■ヘルスケア
◎健康・医療相談サービス
◎メンタルケアカウンセリングサービス(面談カウンセリング)
■相談窓口
◎法律相談窓口
■ベネフィット・ステーション(https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/top/top.faces)

<資格取得奨励金あり>
Web資格講座とe-ラーニングがあり、スキルアップをサポート。
その他建設関係の国家資格取得支援など、あなたが希望するキャリアプランに合わせたサポート制度をご用意!

研修講師からのメッセージ(1)

「CAD・BIM/CIM」というソフト自体をこの求人から知った方もいると思います。仕事にちょっと興味は持ったけど、自分にはできるかなと不安に思った方も安心してください。
未経験入社の先輩たちの多くが実際に2ヵ月間の研修期間を経て、しっかりCAD・BIM/CIMの知識やスキルを習得しています。学ばなければいけないことは多いですが、実際にCAD・BIM/CIMを操作しながら、実践的にスキルを身につけていけます。自分で図面が描けるようになると、自信につながってくれています。自分が成長している、スキルアップしていると感じられる研修です。
「知らない」ことを前提に私たち研修講師も授業を行っています。質問しにくい雰囲気は一切ないので、安心してくださいね。
【研修講師:O.A.】

研修講師からのメッセージ(2)

「社会人の学校」といわれるように研修は時間割が組まれて、9:00〜18:00でみっちり授業を行っています。2ヵ月の研修期間中は、一切業務はせず、研修に集中できます。それだけ「学び」に集中してもらうので、研修終了後の達成感はひとしおだと思います。実際に研修生からは、「学校卒業後にまた同じくらい学ぶことがあるとは思いませんでした(笑)」といわれるくらい、密度が高い内容です。
例えば、Revit研修は、イチから建物をモデリングしていくので、建物が徐々に出来上がっていく面白さを体験することができます。実際にこの研修でたくさんの建物をモデリングし、それらのモデルを合体させて「自分の街」として作りこんでくれた研修生もいました。自分の学びがしっかりスキルとして身につく実践的な研修が当社の魅力だと思います。
【研修講師:K.T.】

研修講師からのメッセージ(3)

「こんなに一生懸命に勉強したことはなかったです。」と言われたことがあるくらい、本当に学ぶことが多い研修内容になっています。そう聞くと大変かもと思うかもしれませんが、この研修を受けて配属となった研修生の中には、「研修が一番難しかった」と言われることもあります(笑)それだけ配属後に社員が苦労しないように実務で役立つ内容なんです。私自身、現場経験を経て研修講師になったのですが、前職の会社ではちゃんと研修をしてもらえないまま配属となって苦労したことがありました。だから、ワットのように、ここまで社員を想って、実践的な研修をしているのは貴重だなと自社のことながら思います。学ぶ機会があるから、文理・学部問わず、職歴問わずチャレンジできる環境です。
【研修講師:N.I】

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」よりご応募をお願いいたします。メールか電話にて個別日程調整のご連絡をさせていただきます。

★なるべく多くの方とお会いしたいと考えております!
 ざっくばらんに、お話ししましょう!

★Web面接も受付中!
もちろんWeb面接もご用意しております!
遠方にお住まいの方や、対面が難しい方はお気軽にご相談ください。

「応募ページへ」よりご応募をお願いいたします。メールか電話にて個別日程調整のご連絡をさせていただきます。

★なるべく多くの方とお会いしたいと考えております!
 ざっくばらんに、お話ししましょう!

★Web面接も受付中!
もちろんWeb面接もご用意しております!
遠方にお住まいの方や、対面が難しい方はお気軽にご相談ください。

選考プロセス

Re就活より「応募」 

書類選考

面接日程調整
面接日程等、詳細をご連絡いたします。

面接(1〜2回を予定)

内定(おめでとうございます!)
あなたの入社を社員全員、笑顔でお迎えいたします。

★面接日・入社日等ご相談に応じます。

Re就活より「応募」 

書類選考

面接日程調整
面接日程等、詳細をご連絡いたします。

面接(1〜2回を予定)

内定(おめでとうございます!)
あなたの入社を社員全員、笑顔でお迎えいたします。

★面接日・入社日等ご相談に応じます。

連絡先

株式会社ワット・コンサルティング 《研修センター》 
〒104-0033 東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町1F
応募者専用フリーダイヤル 0120-810-853

株式会社ワット・コンサルティング 《研修センター》 
〒104-0033 東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町1F
応募者専用フリーダイヤル 0120-810-853

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「社員一人ひとりの『人間力 × 技術力』の向上が会社の成長である」そんな考えのもと、社会人の学校とも呼べるレベルの研修制度を持っているのが当社の強み。文系出身、社会人経験なしといった未経験者の方をゼロから育てる環境がしっかり整っています。これまで既卒、フリーター、第二新卒などさまざまな経歴の未経験者を採用してきました。人を育てる教育体制は抜群なので、安心してチャレンジしてくださいね。

選考のポイント

現時点でのスキルや経験は一切見ていません。あなたが当社でどんな働き方やキャリアが築いていけるかを一緒になって考えていきます。これからどうなっていきたいか、その想いの部分を見ていますので、志望動機や自己PRといった堅苦しいものではなく、あなたの正直な気持ちをお話ください。リラックスした雰囲気で行いますし、まずは相談するつもりでお越しいただけると嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

Sさん

入社理由を教えてください。

私がワット・コンサルティングへの入社を決めた理由は、「長く働けるイメージがついたから」です。

選考の段階で研修センターの見学ができたり、面接のときには仕事の説明を細かくしていただいたり、産休育休で戻ってきている人も多いという話をしていただけたり、安心できたことが入社の決め手に。

もともと手に職をつけたいという思いから建築業界には興味があったのですが、専門的なスキルが身に付けられるこの仕事は、これからの時代に合っていると感じました。自宅でも問題なく仕事ができるところも、魅力に感じています。

残業がほとんどなくなり、プライベートも充実できています!前職はシフト制で、月によって働き方もバラバラだった分、今は完全週休2日制で、年間休日も125日。しっかりリフレッシュできる環境になったのも嬉しいです。

一日のスケジュールを教えてください。

9:00 [出社・始業・メールチェック・書類作成]朝いちでメールを確認!早目に対応したほうがいいものがないか確認します!
10:30 [図面の打ち合わせ、修正対応]修正内容をヒアリングしながら、CADで図面の修正を行います。
12:00 [ランチタイム]出先の時は周辺の飲食店に行ったり、事務所でお弁当を食べたりします!
13:00 [図面修正・提出]休憩から業務に戻り、再度図面修正に取り掛かります。提出したら、一安心!
15:00 [施工写真の撮影・整理]現場で必要な写真を撮影したり、それらを整理・保管します。この工程が後々大切になります。
18:00 [退社]1日の仕事が終了しました!翌日の予定も確認して、退社します。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

“学校レベル”で研修制度が充実している当社。
入社後2ヵ月間の研修では、ゼネコン等のOBによる座学研修、現場の映像から学ぶDVD研修、測量機器を使う実地研修があり、仕事に必要な基礎知識やスキルをしっかり身につけられます。また専門講師による「CAD研修」を毎日実施。国家資格取得のための「資格取得Web研修」もあり、Web資格講座とe-ラーニングを希望者全員が受講可能です!
今は「iPadミニ」「PC」を貸与し、通学と組み合わせたWeb研修も実施中。※ネットがない場合はWi-Fiを貸与もしています。

今回、様々な研修ノウハウが詰まった本を出版!本を出版するほど、研修制度の品質は保証されています。

「ビジネスマナー研修」「コミュニケーション研修」も。お客さまへの対応から、人間関係を構築するコミュニケーション力まで、ロープレ形式で実践的に学べるので、安心してチャレンジしてくださいね。

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日125日、残業もほとんどなく、プライベートを充実できる環境です。
産休・育休制度も整っており、実際に取得して復帰している社員もいます。ライフステージが変わっても、長く働ける環境を整えています。

また毎月複数名採用している当社では、中途入社では珍しく、「同期」ができます。どんな仕事をするかも大事ですが、どんな人とするかもやっぱり大切です。同期入社する社員は、20代がほとんどで年齢も近いので、一緒に頑張っていける仲間ができます。同期入社の社員同士は仲が良く、研修中はもちろん、配属後も連絡を取り合ったり、プライベートで仲が良い社員もいます。

専門性・スキルが身につく

入社後しっかり研修を受けられるだけでなく、「CAD・BIM/CIM」というソフトのスキルも身につけられる環境です。CA・BIM/CIMDは、建物づくりに欠かせない図面を描くソフトのこと。技術サポートでは、書類作成などのオフィスワークと合わせて、CAD・BIM/CIMというソフトを使用したサポート業務もお任せしていきます。
オフィスワークデビューを歓迎している当社では、もちろん入社時に、CADのスキルは不要。入社後の研修でソフトについて学んでいけるほか、配属後もWeb資格講座とe-ラーニングでスキルを磨いたり、CAD資格を取得することが可能です。
未経験の方も着実にスキルアップしていける環境なので、安心してくださいね。

ギャラリー

最近、本社を移転し、新しいオフィスで皆様をお待ちしております!
きれいな会議室もあります。
研修の様子1
研修の様子2
研修の様子3
 

企業情報

株式会社ワット・コンサルティング(東証スタンダード上場グループ)

設立

2003年4月16日

代表者

代表取締役社長 水谷 辰雄

従業員数

852名

資本金

5,000万円

売上高

44億1,200万円

本社所在地

東京本社/東京営業所
〒104-0033 東京都中央区新川 1-10-14 FORECAST 茅場町 3F

事業内容

1.建設技術者の人材派遣事業
2.有料職業紹介事業
3.建設技術研修事業
4.建築・建築設備の設計・積算受託事業
5.建築・建築設備の工事請負事業

【許可】
労働者派遣事業許可番号 派-13-304593
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304267
特定建設業東京都知事許可(特1) 第150734号

【登録】
一級建築士事務所 東京都知事登録 第50675号
登録電気工事業  東京都知事届出 第2011203号

【認定】
ISO14001認証取得
オートデスク認定トレーニングセンター
優良派遣事業者認定 第2014020(02) 号

事業所(1)

【札幌営業所】
北海道札幌市中央区北一条西5-2-9 北一条三井ビル8F

【仙台営業所】
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-5 オークツリー花京院 11F 1102号室

【横浜営業所】
神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ポートサイドダイヤビル4F

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-23 ニッタビル7F

【大阪営業所/大阪研修センター】
大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIRビル4階

【福岡営業所/福岡研修センター】
福岡県福岡市博多区店屋町6-17 ランダムスクウェアU3F

事業所(2)

【東京研修センター】
東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町1F

【建設DXセンター】
神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ポートサイドダイヤビル4F

【さいたま日本語教育センター】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-242 鐘塚ビル1F

【ワットスタジオ】
東京都中央区新川1-3-2 AS-2ビル 1F・2F

【コンストラクション事業部工事課】
神奈川県横浜市中区尾上町4-57 横浜尾上町ビルディング5F

グループ会社

■株式会社ウイルテック
■デバイス販売テクノ株式会社
■株式会社パートナー
■WILLTEC VIETNAM Co., Ltd.
■WILLTEC MYANMAR Co., Ltd.
■株式会社ウイルハーツ
■株式会社サザンプラン

コーポレートサイト

https://www.jp-wat.com/

採用サイト

http://wat-recruit.jp/index.html

当社の雰囲気を少しでも知ってもらえるよう採用課NOTEを更新しています!ぜひ一度、ご覧くださいませ。

https://note.com/wat_recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【技術サポート】「転職、少し不安…」そんなあなたも、春からワットで事務職+αスキル◎未経験大歓迎

  • 株式会社ワット・コンサルティング(東証スタンダード上場グループ)