NEW
最終更新日
2022/07/04(月)
掲載終了予定日
2022/07/31(日)

【事務職】未経験歓迎!全国7拠点同時募集(転勤なし)バックオフィス業務で会社を、人を、支える/GRG 株式会社GREEN RIBBON

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/サービス(その他)
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

Re就活入社実績 多数あり!同世代と一緒に成長できる環境です。

GREEN RIBBONは、家電量販店や小売店をクライアントとし、人材確保・セールスプロモーション・セールスアウトソーシングをトータルに提案するコンサルタント集団。
大手企業との取引実績も多数!順調に業績を伸ばし、設立9年目にして、既に全国7ヵ所に拠点を構え、社員数はついに300名を突破。
さらなる事業拡大のため、社内から会社を、人を支える【事務職】の仲間を各拠点にて増員することとなりました。

《GREEN RIBBONで働くポイント》

■社員が成長できる様々な仕掛けをご用意

事務職と言っても、ただパソコンにに向かって簡単な事務作業をする というポジションではありません。
「当社運営のバックオフィス業務」を担うという意味で、事務職社員にも大いに期待をしています。

やりたいことで輝くメンバーが増えるほど、GREEN RIBBONも成長できると考え――
◎充実の研修制度あり(「入社研修」「ビジネスマナー研修」「コンプライアンス研修」他、様々な研修制度あり)
◎1on1の人材コーディネーター配置(先輩である人材コーディネーターがお悩みに合わせてスキルUP研修を実施)
◎客観的な評価制度(上司からの一方的な意見ではなく、コーディネーター/クライアント/自己評価により決定。自分自身の伸び代を見つけやすい環境)
など、社員が成長できる仕掛けを様々用意して、組織づくりをしています。

■ボトムアップを大切にする組織

社員の声を大切に会社運営をしようと、社員へのアンケート+社員からの投票により、諸制度を設計している当社。
実際に――
・住宅手当
・書籍購入手当
・お誕生日手当
・引越し補助金制度
などの手当や制度は、社員からの要望により実現したものです。

今年で設立9年目、GREEN RIBBONはまだまだ成長途中。
上記のような諸制度の他、完全週休2日制、転勤なしなど、最低限の働きやすさは整えているつもりですが、もっともっと働きやすく、もっともっと多くの方々から選ばれる会社になりたいと考えております。
ご縁があり、ご入社いただけた際には、ぜひあなたのアイディアもお貸しください。

一人でも多くの方とお会いしたいと考えておりますので、まずはご応募、お待ちしております♪

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

バックオフィス業務や、営業事務など。まずは「オーダーメイド研修」からスタート!

入社後・研修の流れ――

▼STEP1
入社後、当社の理念や事業についての「入社研修」や、「ビジネスマナー研修」・「コンプライアンス研修」などの基礎的な部分を座学で学んでいただきます。
※実務を通じて自分の苦手な事が見えてきたら、それに伴う個人研修「オーダーメイド研修」を実施!出来ないを出来るに変えていきましょう!

▼STEP2
慣れてきたら、少しずつ当社の各種業務やポジションを実際に現場にて体験していただきます。
同時に、マネジメントの基礎を経験したり、自分より後に入社してきた後輩社員に研修を実施し、教育の基礎を経験していきましょう!

▼STEP3
実配属期間になりましたら、皆さんのスキルやこれまでのご経験にあわせ、バックオフィス業務や、営業事務など、社内から会社を、人を支える業務をお任せします。

配属後も、「部署研修」「部署間研修」「チームビルディング」など、様々な研修を実施しております。
常に学び、成長し続けましょう!

求める人材

学歴・経験不問<社会人未経験・22卒・既卒・第二新卒大歓迎!>

■歓迎条件
・人と接するのが好きな方
・誰かの為になる仕事をしたい方
・東京で働きたい方(社宅あり)
・チャレンジが好きな方

「事務の実務経験は無いんです」という方もまずは一度ご来社ください。「将来こんなことがしたい」「こんな働き方がしたい」とお話しをする中で、当社の活躍できるヴィジョンを見ていただけるかもしれません。
まずはお会いしてお互いにお話しをしてからのスタートを基本としていますので、不安なことも、当日の面談の中で何でも聞いてみてくださいね。

勤務地

<転勤なし>本社を含む関東およびの全国にある各拠点 ※U・Iターン歓迎 ※勤務地は希望に応じます。

希望に応じて転勤有りの選択も可能です!
※その場合は別途手当支給あり
上京支援制度もありますので、地方から東京にて働きたい方も大歓迎!地方で働きたいという方も、全国に拠点がありますのでご安心ください。

■本社/神奈川県横浜市
■東京オフィス/東京都新宿区
■関西オフィス/大阪府大阪市中央区
■北海道オフィス/北海道札幌市中央区
■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区
■九州オフィス/福岡県福岡市博多区
■名古屋サテライトオフィス/愛知県名古屋市中村区
■富山サテライトオフィス/富山県富山市

いずれも最寄り駅から徒歩10分圏内のオフィスです!

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下

※研修期間は研修地によってシフト制の場合あり
=シフト例=
[1]9:00〜18:00
[2]10:00〜19:00

休日・休暇

完全週休2日制
祝日
有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇※着任に応じて
年末年始休暇※着任に応じて

給与

初年度想定年収:250〜400万円

関東:月給204,500円〜
関西:月給193,500円〜
東北:月給176,000円〜
その他の地域:月給174,100円〜

※残業代全額支給
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※前給相談可


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収300万円/入社1年目

年収450万円/入社4年目

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
各オフィス:屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年1回(企業実績による)

諸手当

交通費全額支給
時間外手当
休日手当
深夜手当
職能手当
住宅手当(規定あり)
資格手当
お誕生日手当(外勤限定/入社後半年経過している人が対象/1人2万円支給)
GRコイン

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
借り上げ社宅制度(家賃半額負担:(例)自己負担:月2万円)
社宅、引越し補助金制度(規定有)
上京支援制度(規定有)
各種資格取得支援制度
表彰制度(社長表彰・月間MVP表彰)
慶弔見舞金(結婚、出産、弔慰金など)
U・Iターン支援
キャリアアップ昇給制度
書籍代支援制度
リーダー制度
前払い制度

勤務地詳細

【本社】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 
クイーンズタワーC棟12階

【東京オフィス】
東京都新宿区山吹町337-5 都住創山吹町ビル1F

【関西オフィス】
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-11 VORT御堂筋本町U10F

【北海道オフィス】
北海道札幌市中央区北二条西2-29-1 札幌ウィングビル50B

【仙台オフィス】
宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命本町ビル6階

【九州オフィス】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3F

【名古屋サテライトオフィス】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21F

【富山サテライトオフィス】
富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング 本館2F

応募・選考について

応募方法

まずは、下記「応募ページへ」からご応募ください。
その後の採用プロセス詳細については、追って採用担当よりできる限り早くご連絡をさせていただきます。
一人でも多くの方とお会いしたいと思います。

★☆★カジュアル面談 実施中★☆★
面接実施前に、希望者には「カジュアル面談」を実施しております。
カジュアル面談では、オンラインにて30分程度お時間を頂き、採用担当より会社説明をいたします。
当社について、詳しいお話を聞いていただいたうえで「選考に進んでみたい!」と思っていただけた場合には、そのまま一次面接を受けていただくことも可能です!
まずはぜひ、ご応募をお待ちしております!

まずは、下記「応募ページへ」からご応募ください。
その後の採用プロセス詳細については、追って採用担当よりできる限り早くご連絡をさせていただきます。
一人でも多くの方とお会いしたいと思います。

★☆★カジュアル面談 実施中★☆★
面接実施前に、希望者には「カジュアル面談」を実施しております。
カジュアル面談では、オンラインにて30分程度お時間を頂き、採用担当より会社説明をいたします。
当社について、詳しいお話を聞いていただいたうえで「選考に進んでみたい!」と思っていただけた場合には、そのまま一次面接を受けていただくことも可能です!
まずはぜひ、ご応募をお待ちしております!

選考プロセス

【STEP1】Re就活から応募(エントリー)
 ▼
【STEP2】面接日時決定
※詳細は採用担当よりご連絡いたします。
 ▼
【STEP3】面接(2回)
※オフィスが無いエリアにつきましてはweb面談を実施致します。
 ▼
【STEP4】内定(給与・処遇面に関してのすり合わせ)

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※可能な限り早めのご連絡を心がけておりますが、平日19時以降、土日祝時の応募については、ご返信に少々お時間をいただく場合がございます。ご了承下さい。

【STEP1】Re就活から応募(エントリー)
 ▼
【STEP2】面接日時決定
※詳細は採用担当よりご連絡いたします。
 ▼
【STEP3】面接(2回)
※オフィスが無いエリアにつきましてはweb面談を実施致します。
 ▼
【STEP4】内定(給与・処遇面に関してのすり合わせ)

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※可能な限り早めのご連絡を心がけておりますが、平日19時以降、土日祝時の応募については、ご返信に少々お時間をいただく場合がございます。ご了承下さい。

連絡先

株式会社GREEN RIBBON
〒220‐6212
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番5号
クイーンズタワーC棟12階
採用担当 TEL:045‐264‐6360

株式会社GREEN RIBBON
〒220‐6212
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番5号
クイーンズタワーC棟12階
採用担当 TEL:045‐264‐6360

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

そもそも自分が自社のビジネスや社員を知らなければ、魅力を伝えることはできません。そのため入社後しばらくは研修期間として、当社の各種業務やポジションを体験していただきます。
現在当社の研修は可能な限り個人のスキルレベルに合わせたオーダーメイド制。入社時の希望と求めるポジションによって社内・社外・現場と段階を追って研修を受けていただきます。ただこの点をさらに強化していただくのも、入社いただいたら皆さんのお仕事。入社時に感じたことや、改善案などを蓄積いただいて、どんどん改善を進めていただけたらと思っています。

裁量を持って働ける

当社はもともと、お客様からの要望・社員のアイデアから多彩な事業を展開してきた経緯があります。そのマインドは、積極的な新規事業の立ち上げという形で、今も当社の芯になっています。これをお読みの方の中には、もしかしたら将来当社での新規事業立ち上げに携わる人も出てくるかもしれませんね。『面白そう』『やってみたい』というマインドを持って取り組んで頂くことで、採用担当だけではなく、全く新しいビジネスとして皆さんのアイデアを形にする機会もあると思います。皆さんだからこその観点で、是非新しい意見を提供してください。

ワークライフバランスを重視

上記のとおり、段階を踏む研修制度があるので、「入社して初めてキーボードの打ち方を覚えた」という社員が、今では新規事業を牽引するポジションなっているが当社。また明確な評価制度がありますので、仕事の成果はもちろん、皆さんが周りに及ぼす影響力や人間力なども、給与はもちろん様々な目に見える語りで還元していきます。こうした制度がモチベーションの維持につながり、また会社の成長のブーストになっています。また皆さんの同年代も多いので、趣味で盛り上がるシーンもチラホラ。こうした環境が仕事面以外のことでも相談しやすい空気を生み出しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回はポテンシャル重視の全国採用プロジェクト。「今は自分に何ができるか分からないけれど…」という方も、お互いのことをお話しする中で出来るコトを一緒に探せる会社です。また上記のとおり、当社は既卒や未経験での入社が多い会社。実際皆で助け合ってここまで成長してきているので、「本当にできるのかな…」と思っている方こそ当社で経験を積んでいただいて「私こんなにできたんだ!」と思っていただきたいと考えています。

選考のポイント

学歴や過去の経験は完全不問。実は当社の選考は面接官が「この人いい人だなこの人と一緒に働きたいな」と思ったら次のステップに進む仕組み。ですから着飾らず、自然体の人柄でいろいろなことをお話しできればと思っています。対策をしないことがポイント、というとちょっと変に聞こえるかもしれませんが、普段考えていることや気持ちを素直にお伺いできればと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

参考になるかはわかりませんが、私が当社に入社した決め手は「雰囲気の良さ」と「待遇のよさ」。待遇のよさに関しては良くていやだ、という人はいないと思いますので、雰囲気の良さについてお伝えします。これは今でも鮮明に覚えているのですが、最初の面接時に、色々なポジションの社員が出てきてくれて、最終的には皆で雑談タイムになってしまったこと。「この会社居心地良さそうだなぁ」と思えたのが、最終的には決め手だった気がしています。もし皆さんがいらっしゃってくれたら、そう思っていただけるよう歓迎しますので、楽しみにしていてくださいね!

企業情報

株式会社GREEN RIBBON

設立

2013年12月10日

代表者

代表取締役 佐藤 由則

従業員数

310名

資本金

10,000,000円

売上高

15億円(前期比112%増益)

本社所在地

〒220−6212
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番5号 
クイーンズタワーC棟12階

事業所

■大通りオフィス/神奈川県横浜市中区
■東京オフィス/東京都新宿区
■馬車道マーケティングオフィス/神奈川県横浜市中区
■関西オフィス/大阪府大阪市西区
■北海道オフィス/札幌市中央区
■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区
■九州オフィス/福岡県福岡市博多区
■埼玉サテライトオフィス/埼玉県さいたま市大宮区
■名古屋サテライトオフィス/愛知県名古屋市中村区
■富山サテライトオフィス/富山県富山市

事業内容

■セールスプロモーション 
■営業代行 
■人材派遣業 
■イベント企画・運営 ほか

株式会社GREEN RIBBONはこんな職種も募集中です!

【事務職】未経験歓迎!全国7拠点同時募集(転勤なし)バックオフィス業務で会社を、人を、支える/GRG

  • 株式会社GREEN RIBBON
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」