最終更新日
2021/10/21(木)
掲載終了日
2021/10/22(金)

募集終了

【営業職】チーム単位の営業職。ルート&反響営業メイン。自分の時間を大事にしながら働ける<面接1回>

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
インテリア/住宅・建材・エクステリア/不動産
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
神奈川県

企業からのメッセージ

事業拡大中の成長企業!チーム単位の営業で、無理なく、楽しく働ける。経験不問のポテンシャル採用を実施!

Re就活からこれまでに10人以上の社員が入社し、辞めずに管理職やマネージャーとして活躍し続けている社員もいるリファイブ。賃貸マンションなどの退去の際に行う、借りる前のキレイな状態に戻すための内装工事やハウスクリーニングなどの「原状回復」を専門とする会社です。

実は原状回復専門の会社は他にはなかなかないため、不動産会社からの引き合いが多く、2017年設立の若い会社ながらも横浜に新営業所をオープン。今回はその横浜での募集を実施します。

●未経験歓迎!チーム営業スタイル●
今回募集をする横浜営業所の営業は、チームで連携して受注を目指す営業スタイル。競合他社が少なく、既にお取引のある会社からの案件や、評判を聞いて当社へのお問合せがくることが多い環境です。その中で、例えば案件の問い合わせを受ける人、営業が抱えている案件の数を管理する人、実際に営業する人・・・など、一連の営業活動の役割を分担し、それぞれに担当がいるスタイル。

営業のやりやすさはもちろん、チームならではの面白さや楽しさも感じられるはずです。

●新規事業に挑戦するチャンスも?!●
また、横浜営業所は新規オープンのため、既存の事業はもちろん、そのエリアに根差して新しい事業を興すということも歓迎!営業活動をしている中で「あれ、意外とこんなニーズがあるんだ」と気付くことも。それを事業化して営業所の新しい事業の柱にすることもできるんです。

●働きやすさも大事にしています●
残業はもちろん推奨していませんし、そもそも残業をしている社員はほとんどいません。また、週休2日制を導入していますが月間のどこで休むかを自由に選択できるのも当社ならでは。まだ導入はしていませんが、フレックス制の導入も前向きに検討するなど、社員の働き方をよくするために真剣な会社です。

_________

これまでに数多くの社員がRe就活から入社して、長く当社で活躍し続けてくれています。それだけ、未経験の方を育成し、楽しく働ける環境を築いてきたということです。ぜひ、あなたも当社の仲間として、楽しい営業をやってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【応募者全員面接】社会人経験・学歴不問。既卒・第二新卒の方を歓迎!<Re就活から10名以上が入社>

ニッチな業界だからこそ、業界・職務経験は問いません。
過去にRe就活から10名以上が入社しており、様々なバックグラウンドの社員が活躍しています。

<こんな方が向いています>

●チームスタイルでの営業活動になるため、協調性を持って仕事をすることができる人が向いています。チームメンバーが困っている時には手伝ってあげたり・・・といった周囲への気配りができる方はピッタリです。

●また、新しいことを楽しめる人も向いています。横浜営業所は新規オープンで、これから会社としてシェア拡大に向けて挑戦したいエリア。新規事業も含め、新しいことにチャレンジしたい方にはぜひご応募いただきたいと思っています。

勤務地

横浜営業所(横浜市・桜木町)

※研修期間中は以下の東京本社にて研修を受けていただきます。(入社〜3ヶ月間)
【株式会社リファイブ 東京本社】
東京都新宿区高田馬場2-15-2 成陽ビル4階

※将来的には東京本社での勤務も可能ですが、希望のない転勤はございません。

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間、休憩1時間)

※ただし、研修期間中(入社後3ヶ月)は11:00〜18:00

休日・休暇

週休2日制(毎週日曜、隔週平日1日)

・祝日
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:25万円〜

※皆さんの経験・スキルを考慮して決定いたします。
※入社後6ヵ月の試用期間あり(月給23万円〜)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

入社3年目:年収450万円

入社4年目:年収500万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月(目安) ・月給23万円〜

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年1回(会社業績による)

諸手当

交通費支給(月上限3万円)
家族手当
勤続手当(3年目より)
役職手当
住宅手当(条件あり)

福利厚生

各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
食事会(不定期)
社員旅行(過去:グアム、バンコク、台湾など年一回、必ず行っていました。)
※2020年、2021年は新型コロナウイルスの影響で行けていませんが、状況が落ち着き次第、再開を予定しています。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

事業が安定的に拡大してきており、今回、横浜に新しい営業所をオープンします。これまでにも神奈川県の案件はありましたが、よりシェアを拡大するために営業力を強化したいと思っています。

過去にはRe就活から10名以上を採用してきた当社では、既卒・第二新卒の方であっても、しっかり活躍してくれることは分かっていますので、今回もRe就活から当社と一緒に成長してくれる仲間を募集したいと思っています。

選考のポイント

【応募者全員とお会いします】

職歴・学歴は一切問いません。「これから頑張りたい!」という意欲を重視しています。人柄重視の選考を徹底しているため、志望動機や過去のキャリアなど、形式的な質問も行いません。ざっくばらんとしたコミュニケーションを楽しみながら皆さんの人柄や性格をお伺いできればと考えています。

面接は基本的に1回。多くても2回まで。緊張をせずに、ありのままにお話ください。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

2021年4月に入社をしました。学生時代に公務員を目指していましたが、途中で民間企業への就職へ転向したため、だいぶ就職活動に出遅れてしまいました。そうした中で、Re就活で新卒枠として入社できる会社を探した時に見つけたのがリファイブです。新卒枠で受け入れてくれる会社は他にもありましたが、当社の面接が一番感動的でした。

やはり就職するからにはブラック企業は避けたいと思っていましたが、面接では就業環境についてなども「ここまで教えてくれるのか」と思いましたし、今、入社してみて本当にその通りだったと思っています。また、面接でもう一つ印象的だったのは「ギャップを絶対になくしたい」といって、仕事の厳しい面も本音で話をしてくれたことです。

現在は営業職として仕事をしていますが、まずはお客様から信頼される営業になって、どんどん案件を担当したいですね。そして、将来は初の女性管理職も目指したいです。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

これまでに数多くの社員をRe就活から採用してきた当社では、設立が若い会社ながらもしっかりと教育・研修制度を用意しています。入社後は3ヶ月間を研修期間とおき、マナーを含め、仕事をする上で必要な基礎知識を学ぶことができるので、業界・職種未経験の方はもちろん、社会人経験のない方であっても安心して仕事を始められると思います。

また、実際に仕事が始まっても周囲のメンバーがしっかり助けてくれます。Re就活から入社した先輩がいるので、仕事を始めるときの不安はよくわかっています。分からないことは何でも聞ける環境です。

福利厚生が自慢

当社では頑張る社員をさまざまな福利厚生でバックアップしています。所帯を持つ社員に対しては家族手当や扶養手当、一人暮らしをする社員には家賃補助を支給するなど、それぞれの境遇に応じた手当を用意しています。

また、余暇を思いっきり満喫できることも当社の魅力です。年に1回の社員旅行は海外(バンコク、台湾、グアムなど)に行っており、なおかつ費用は全額会社で負担しています。皆さんも入社された際は羽を伸ばしてくださいね。(現在は新型コロナウイルスの影響で実施をしていませんが、状況が落ち着き次第、再開したいと思っています)

ワークライフバランスを重視

仕事をするだけではなく、自分の時間もきっちり持つことが大事だと考え、ワークライフバランスを重視して就業環境を整えていっています。残業もほとんどなく、効率的に働くことを良しとしているので、定時になれば帰宅するという社員も少なくありません。

また、週休2日制なだけではなく、自由に休暇を取る日を決めることができるのも当社のユニークなところ。営業職ではありますが、無理して売上を伸ばしていくのではなく、安心して働きながら、でもチームとして効率的に仕事をしていくことを大事にしています。

企業情報

株式会社リファイブ

設立

2017年9月

代表者

代表取締役 末永 幸輔

従業員数

13名(2020年7月時点)

本社所在地

東京都新宿区高田馬場2-15-2 成陽ビル4階

事業内容

・原状回復リフォーム
・退去立会い
・清算代行
・入居中補修工事
・リノベーション

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】チーム単位の営業職。ルート&反響営業メイン。自分の時間を大事にしながら働ける<面接1回>

  • 株式会社リファイブ
  • 募集終了