NEW
最終更新日
2021/09/09(木)
掲載終了予定日
2021/11/22(月)

【営業職】海外にも認められる技術を有する企業で、次世代を担う営業に。《テレワーク/フレックス制導入》

株式会社HEXEL Works

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/プラント・設備関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
千葉県/東京都/神奈川県/愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「変わり続けるDNA」――。「挑戦」と「変革」を恐れないHEXEL Works

「変わり続けるDNA」
これは当社の基本理念のひとつ。

創業以来、時代の変化に柔軟に対応することで成長してきたHEXEL Worksでは、
時代の流れを柔軟に捉え、決断し、「変わり続けること」が生き残る条件だと考えてきました。

数年前に決めた方針より、そのつど柔軟に考えて決断し行動したほうが時代にマッチする。
だからこそ、あえて明確な将来のビジョンは設けず、
今後も「変わり続けること」を恐れずに、柔軟に対処していくことを経営の基本としており、社員にもそのマインドが浸透しています。


そんな当社は、創業71年でありながらも、
新事業への「挑戦」と、取り組み方の「変革」を恐れずに、時代に沿った変化を続けています。


――新事業への「挑戦」
当社の主力事業は「電気設備工事業」。
電気を供給するための配線や電気設備を、床、壁、天井に張り巡らせる工事のこと。
現代の建築物全てに備わっている電気設備を作る、必要不可欠な仕事のひとつです。

電気設備工事業にて、大型マンション工事分野の実績・知名度No.1まで上り詰めた当社は、
他社から敬遠されるような新事業への「挑戦」を始めます。
それが、2003年に参入した米軍関連工事。

日本国内の工事とは異なる技術・知識、そして米国基準のスペックが求められる工事ですが、
変わり続けるDNAを持った私たちは、各地の米軍施設において実績を積み、
業界トップシェアを誇るまでに至っています。


――取り組み方の「変革」
「どう取り組むか」もビジネスの重要な部分。
当社では、より最適な方法で実力を発揮すべく、働き方の「変革」にも取り組んでいます。

中でも近年取り入れたのが「ハイパーフレックス制度」。
「ハイパーフレックス制度」は、コアタイムのないフレックス制度のこと。
始業時刻や勤務時間に定めはなく、休憩時間も労働基準法の基準以上であれば、いつ何時間取っても構いません。
ワークライフバランスと言うと、年間休日や土日休みなどが目立ちますが、
それだけではなく、より融通が利く制度も導入しています。


明確な将来のビジョンを設けないからこそ、柔軟に最適化を図れる。
そんな体制が当社の理念であり、魅力なのです。

あなたも、
「今、時代に合ったビジネス・働き方ができる企業」ではなく、
「これからも、時代に合ったビジネス・働き方ができる当社」を選びませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

電気設備工事に関わる営業。支店の営業職をお任せいたします。

【仕事内容は…】
支店の営業職として、施工物件の受注を目指して活動します。
ゼネコンや設計事務所、施主へ訪問して関係を構築し、様々な情報や要望をヒアリングした上で、両者がWin-Winとなるような提案を行います。
さらには、竣工後のお客様への引き渡しからアフターフォローまで、お客様と工事部の間に立ってさまざまな調整を行います。
支店の営業は、その支店の経営にも大きく影響するため、常に支店長や工事部と連携を取りながら仕事を進めます。


【1日のスケジュール例は…】
8:30 出社・メールチェック
9:00 工事営業会議出席
10:00 外回り(客先訪問) ※途中、昼休憩
15:00 帰社・見積書作成・報告書作成
17:30 退社
※直行・直帰、施工現場の検査に応援に行く日もあります。


【入社後は…】
営業は担当となったお客様へ挨拶と顔合わせ、商談の方法など一通り指導します。
その後は人それぞれのスタイルがあると思いますので、あなたの得意なスタイルでチャレンジしてください。

求める人材

【学歴・職歴不問】自ら考え、行動できる方

【必須条件】
■20代の方(若年者の長期雇用によるキャリア形成のため)
■学歴不問
■職歴不問

【こんな方を求めています】
■自ら考え、行動できる方
■人と話すのが好きな方

勤務地

東京・千葉・横浜・名古屋の各支店 ※勤務地選択制・転勤は当面なし

■本社
東京都港区芝大門1丁目1番30号

■千葉支店
千葉県千葉市中央区

■東京第二支店
東京都港区

■横浜支店
神奈川県横浜市中区

■名古屋支店
愛知県名古屋市千種区

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

■年間休日120日以上
■週休2日制(土・日)

■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(半日単位取得可)
■慶弔休暇
■育児休暇(男性の取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■その他各種特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■大学院了
月給 225,000円

■大学卒
月給 210,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

470万(35歳/主任)

700万(40歳/課長)

850万(50歳/部長)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中は、資格手当・地域手当・資格手当が支給されません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回(10月)

■賞与
年3回(7月、12月、成果配分金※)
※部署ごとに1年間の純利益を計算し、
 その20%の金額を各部署に還元します。

諸手当

■通勤交通費手当
■時間外勤務手当
■資格手当
■扶養手当
■地域手当 ほか

福利厚生

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度(確定給付企業年金)
■独身寮(神奈川県川崎市・埼玉県さいたま市の2棟 1人1室)
■借上社宅制度
■えらべる倶楽部(各種優待サービス)
■パラレルキャリア制度(副業推奨)
■ハイパーフレックス制度
■テレワーク導入

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー13階
人事部

〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー13階
人事部

あなたの「希望」を叶えるポイント

裁量を持って働ける

工事会社としては珍しく、独立系で親会社が無い為しがらみが無く自由で穏やかな社風です。
新卒・中途入社に関わらず、どなたでもなじみやすい環境であると自負しています。自ら「やりたい!」と手をあげるような前向きな方にはチャンスもたくさん与えられます。
そういった若手の声も汲み取ってくれる会社です。

福利厚生が自慢

社会保険完備・社員旅行・サークル・慶弔見舞金・持株会・スポーツ施設補助金・作業服支給・財形貯蓄・えらべる倶楽部など充実しています。

商品・サービスの知名度が高い

電気を建物内に安全に確実に供給するための電気設備工事を主業にしています。
特に大型マンションや米軍施設の電気設備工事において圧倒的な実績を誇り、近年ではマンションの空調給排水設備工事でも高い評価をいただいています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

更なる営業力強化として、次世代を担うやる気のある若手人材を募集いたします。

選考のポイント

HEXEL Worksは、電気設備工事を事業のコアとする会社です。しかし、私たちは旧来の枠組みにこだわるつもりはなく、これまでも時代の流れに合わせて変わり続けてきました。
変化を引き起こしていくエネルギーは「人」に他なりません。当社は「人」こそが一番大切な経営資源であると考えています。変化を恐れず成長できる方をお待ちしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒で2009年4月に入社しました。
現在まで支店の営業部で、主にゼネコンをお客様として営業をしています。
元々、ものづくりとか形に残るものに興味があり、住宅関連の業界に絞って選考を受けておりました。その中で面接を受けた際、先輩社員と雑談する機会があり「会社の雰囲気や人柄が良いな」と感じたことが決め手だったと思います。

当社は、「変わり続けるDNA」という経営理念のもと、新たな事業への挑戦や社内制度の改革など、失敗を恐れず、時代に沿って変わり続けています。
そのため、若手でもどんどんチャレンジさせてもらえ、責任もありますが積極性や行動力を評価してくれます。
変化を楽しむことができる当社で、新たな一歩を踏み出しませんか?

企業情報

株式会社HEXEL Works

設立

■創業
1949年5月20日

■設立
1950年1月27日

代表者

取締役兼代表執行役社長 長江 洋一

従業員数

878名(2020年9月30日現在)

資本金

5億円

売上高

437億円(2020年9月期)

本社所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門1丁目1番30号

事業所

■北海道支店
■東北支店
■茨城支店
■北関東支店
■千葉支店
■東京第一支店
■東京第二支店
■東京第三支店
■横浜支店
■新潟支店
■静岡支店
■名古屋支店
■大阪支店
■神戸支店
■エネルギープラント支店
■瀬戸内支店
■九州支店
■沖縄営業所
■グアム支店

事業内容

電気設備工事、空調・給排水設備工事、建築工事、鋼構造物工事、 内装仕上工事、労働者派遣事業(派13-310990)

当社HP

https://www.hexel.co.jp/

【営業職】海外にも認められる技術を有する企業で、次世代を担う営業に。《テレワーク/フレックス制導入》

  • 株式会社HEXEL Works
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」