最終更新日
2021/09/10(金)
掲載終了日
2021/10/24(日)

募集終了

【医療機関を支える未経験からの経理職】賞与4.71カ月!充実の福利厚生!横浜駅徒歩5分!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス/各種ビジネスサービス・BPO/サービス(その他)
職種
経理
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
神奈川県

企業からのメッセージ

従業員数4000名の医療機関を支える株式会社善仁会。未経験から手に職をつける環境をご用意。

神奈川県・東京都を中心に病院・透析クリニックなどの
医療機関を展開している善仁会グループ。

そのグループ全体の管理業務を一括して請け負って
いるのが株式会社善仁会です。
4,000名(2021年7月現在)の職員を擁する大きな医療グループの、
根底を支える経理職採用。

■□■そんな当社の魅力は?■□■

◎医療機関ならではの充実した福利厚生

私たちは、お客さま(患者さま)と同様に社員の健康も
大切にしています。
年に2回の健康診断が受けられ、職場のすぐ近くには
グループの基幹病院である横浜第一病院があるなど、
健康サポート体制は抜群です。

◎賞与4.71カ月(実績)の安定性

昨年度は賞与4.71カ月分という実績があり、
安定した経営基盤で高い水準を誇っています。
部門強化や人員増強により、事業拡大を目指すと同時に、
近い将来の職場のリーダーを求めています。

◎働きやすい環境

勤務時間は7.15時間で、残業実績は0〜20時間程度。
休日取得もしやすい環境でプライベートも充実。
ライフイベントに合わせた休暇もあります。


・地元で安定して働いていきたい。
・あたらしい環境で自分自身を成長させていきたい。
・医療という現場をささえていきたい。
どんな思いも叶える事のできる環境を整えております。

まずは皆様からのご応募をお待ちしております!!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

大卒以上。医療業界での実務経験・知識は問いません。人とコミュニケーションを取ることが得意な方歓迎。
【大卒以上、未経験可】

大学を卒業されて若干の社会人経験があれば、
医療業界での実務経験や知識のあるなしは問いません。

安定した医療機関である善仁会グループで
働いてみたい方を歓迎します。

【中途入社社員が多い職場】

未経験からの中途入社社員が多い職場での
勤務となります。

社内の雰囲気は落ち着いた感じの部署が
多いですが、自分から発信すれば業務改善や
効率化への取り組みをさせてくれる、
比較的自由度の高い職場です。

【人との関わりが大切に】

事務職の仕事は部内だけで終了することは少なく、
複数の部署にわたった業務が多くあります。

さまざまな部署や人とコンタクトを取って仕事を
進めるなど、人とのコミュニケーションが得意な方が適しています。

勤務地

横浜駅から徒歩5分。仕事終わりも楽しめるそんな生活も可能です!
【神奈川事業所】
神奈川県横浜市西区高島2-5-12 横浜DKビル5階

・JR、東急線、みなとみらい線、京急線、
 相鉄線、横浜市営地下鉄横浜駅より徒歩5分。
 通勤に非常に便利な立地です。

※原則として、転居を伴う転勤はございませんが、
 将来的に下記事業所への異動の可能性があります。
●横浜市西区平沼1-1-3
 各線「横浜駅」より徒歩12分
●東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11
 各線「吉祥寺駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00〜17:15(実働7時間15分/休憩60分)

※残業時間は月に0〜20時間程度(実績)
※残業手当は全額支給いたします

休日・休暇

・完全週休2日制(日曜日、他1日のシフト制)
・夏季休暇:4日
・年末年始休暇:5日
・創立記念日
・有給休暇
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円以上
※経験、能力、年齢などを考慮し決定します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

370万円(入社3年目、20代後半)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内全面禁煙です

昇給・賞与

【賞与4.71カ月の実績】

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)昨年度実績4.71カ月

諸手当

・交通費全額支給
・食事代補助(1食あたり189円で食事ができます)
・医療費補助(社員の健康管理も大切にしています)

福利厚生

【医療機関ならではの福利厚生】

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・健康診断(年2回)
・産休・育休制度あり(取得実績:ほとんどの社員が復帰しています)

・誕生日プレゼント(過去には、今治のタオルや紅茶のセットなど)
・保養所あり(山中湖・伊豆高原・越後湯沢など)
・永年勤続表彰制度(10年、20年、30年/表彰状や旅行券などの記念品、特別休暇を授与します)

・財形貯蓄制度
・退職金制度

・時短勤務制度(〜3歳まで利用可)
・短時間正社員制度(小学校卒業まで利用可)
→ライフイベントによる生活の変化を支援します

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

これからの私たちの発展を考えた時、Re就活世代で入社し、数年で部署の中心となって働いていただき、ゆくゆくは職場のリーダーとなり、管理監督者として現場をまとめる立場になってもらいたいという期待を持っています。

安定した医療関係の職場で働いてみたい、お客さまの安心と快適さ、社員のやりがいと成長を求める私たちの理念に共感していただける方の応募をお待ちしております。

選考のポイント

部署に関わらず、医療機関で働くうえでは礼儀正しさが大切になってきます。入社後にはマナー研修も予定していますが、面接の時などに基本的な作法を守り、明るくはっきりとお話ししていただくことが大切だと考えています。

また、社内・社外と多くの方々とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていく必要がありますので、人と関わることが好きなのかどうかも判断の基準となってきます。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

まず、医療関係のグループで働くことで安定性が期待できると感じました。

ホームページを見て知ったグループの理念に共感できたことも入社を決めた大きな理由です。医療機関だとよく患者さまとかご利用者さまという表現が多いのですが、善仁会グループではお客さまと呼んでいます。面接の時にこの理由を伺ったのですが、グループが関わる方々はみんなお客さまと呼んで、一方的ではない関係性を築きたいからと説明されました。

この考え方がすごく心に響いて、ここなら社員も大切にしてもらえるだろうし、長く安定的な仕事ができると感じました。実際に福利厚生がすごく充実していますし、休みも取りやすくて、働く環境はすごく整っていると思います。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

○医療機関ならではの福利厚生○

私たちは、お客さま(患者さま)とともに
社員の健康も大事にしています。

健康診断は年に2回受診することができます。
勤務地となる横浜市西区のオフィスのすぐ近くには、
横浜第一病院という善仁会グループの基幹病院があり、
もし勤務中に体調が悪くなってもすぐに診察を受ける
ことが可能です。

感染症が問題となっている現在でも、
安心して働ける環境を提供できると考えています。

ワークライフバランスを重視

○就業時間実働7.15時間○

規定の就業時間は9:00〜17:15分(休憩60分)
と実働7時間15分です。定時に上がれば仕事後の
プライベートの時間も有効に使えます。

残業は0〜20時間程度(実績)と少なめなのも特長です。
日曜日とその他1日が休みとなる週休二日制ですが、
平日休みを活用して週末には混むところに出かけ
やすいと評判です。

ライフイベントによる生活の変化には、時短勤務制度
(〜3歳まで利用可)や短時間正社員制度(小学校卒業
まで利用可)などによって、働きやすい環境を整えています。

教育制度・研修が充実

〇入社後は・・・・〇
約1週間は、集合研修で法人の理念、接遇などを身につけます。
その後は先輩がOJTを実施。
3ヶ月ほどで独り立ちを目指していきましょう。

1ヶ月目と3ヶ月目にはフォローアップ面談を実施。
「何か困っていることはないか」「仕事には慣れたか」
などヒヤリングを行っていきます。

企業情報

株式会社 善仁会

設立

2018年2月

代表者

代表取締役 内田 金男

従業員数

460名

資本金

1億円

本社所在地

株式会社善仁会
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32

事業内容

【善仁会グループ】
腎部門、健康部門、老人医療・福祉部門を運営

【株式会社善仁会】
善仁会グループの管理部門を請け負い、
バックオフィスから医療を支えています。

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【医療機関を支える未経験からの経理職】賞与4.71カ月!充実の福利厚生!横浜駅徒歩5分!

  • 株式会社 善仁会
  • 募集終了