最終更新日
2021/08/25(水)
掲載終了予定日
2021/12/14(火)

【設計】まちづくりの第一歩となる設計に携わり、社会インフラ整備に大きく貢献しませんか?

扇コンサルタンツ株式会社

  • 正社員
業種
設計/建設・土木
職種
技術系(プランニング、測量、設計、積算)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員

【創業36年】神戸の街に根ざした総合建設コンサルタント企業!仕事の90%が官公庁プロジェクトです!

中華街や異人館、明石海峡大橋、
神戸港、ポートタワーなど…。
西日本有数の観光名所・神戸。

神戸っ子は当然のごとく愛着があるでしょうし、
近畿地方にお住まいの方にとっても
憧れの街ではないでしょうか?

そんな神戸は、山川、海に囲まれた
自然豊かな土地でもあります。
繁華街と里山が共存する港町で
まちづくりの第一歩を踏み出しませんか?

★地域に密着した事業を展開中!

私たち扇コンサルタンツは、
神戸の街に根ざした
総合建設コンサルタント業を手がけています。

突然ですが、皆さんに質問です。
神戸の中華街から「とあるモノ」がなくなりました。
一体それは何でしょうか。

…シンキングタイム…

答えは…「電信柱」です。
中華街の電信柱地中化プロジェクトに携わり、
異国情緒あふれる街の景観保全に
一役買いました。

魅力あふれる神戸の街に貢献できる仕事。
「なんだか楽しそう…!」と思いませんか?

★震災の経験を活かしたまちづくり

震災を経験した神戸の街では
過去の経験から学び、
災害に強いまちづくりを行っています。
その一端を担っているのが扇コンサルタンツ。

建物を建設する際に安全性を保つため、
測量や地質調査を必ず実施します。
つまり、私たちが手がけているのは
まちづくりの第一歩となる仕事なんです。

自然に囲まれた神戸の街で
安全に利用できる社会インフラ整備を手がけたい。
そんな想いで仕事に取り組んでいます。

さらに、自治体と協力して
まちづくりのコンサルティングを手がけられることも
当社で働く魅力のひとつ。

神戸市、兵庫県から相談を受け、
都市計画の再編プロジェクトを
一から提案・アドバイスできるんです。

ちなみに、プロジェクトの90%以上が官公庁案件ですので
経営状況もきわめて良好!
安定した経営基盤の会社で働きたい方には
ぜひ当社を検討していただきたいです。

神戸のまちづくりに貢献したい方。
社会的意義の大きい仕事がしたい方。
ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

設計

仕事内容

道路、橋梁などの土木構造物の設計を手がけ、社会インフラの整備に大きく貢献しませんか?
【具体的には…】
官公庁からの依頼を受け、土木構造物(道路、橋梁がメイン)の設計に取り組みます。入社後は社内の設計チームに所属し、設計ソフトの使い方、設計図の見方などから学びましょう。親切な上司や先輩があなたをサポートします。また、土木構造物の調査・点検業務もお任せします。

【未経験もOK!土木設計の知識をイチから習得しませんか?】
土木設計の知識を持つ方を歓迎していますが、未経験から新たな物事にチャレンジしてみたい方も大歓迎。中には、前職の事務職から設計へ華麗に転身した社員もいるんです。

求める人材

☆第二新卒・未経験OK☆新しい知識を吸収したい/資格取得に挑戦したい/土木工事の設計に興味あり
★こんな方を歓迎しています

・土木系の学科を卒業された方(未経験OK)
・JABEE認定を取得されている方
・土木工事の設計経験がある方

★こんな方は、当社で活躍できます

・新しい知識を学びたい
・資格取得にも挑戦したい
・安定した経営基盤の会社を選びたい

勤務地

神戸本社(兵庫県神戸市) ★転勤なし
神戸市東灘区御影塚町2丁目20番20号 向山ビル2階

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間/休憩60分)

休日・休暇

日曜・祝日・第3土曜日以外の土曜日・その他会社の定める日、年末年始・夏季・婚姻・慶弔ほか(年間休日115日)

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:210,000円〜


【固定残業代制】

(固定残業代12,000円含む)※固定残業代は8時間分12,000円、時間超過分は追加支給


時間超過分は追加支給。


【年収例】

350万円/入社1年目

420万円/入社3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙スペース・空気清浄機設置

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

【基本給同様に100%支給される手当】
職務手当(8,000円)、住宅手当(10,000円〜)、固定残業手当(12,000円)8h
【上記以外の手当て】
奨学金返済支援手当(15,000円)該当者のみ
皆勤手当(10,000円)、資格手当(10,000円〜)
残業手当、通勤手当(全額支給)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆奨学金返済支援制度
◆資格取得支援制度
◆病気ケガによる通院入院補償(条件あり)
◆退職金共済
◆社員旅行2年に1回

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接

▼内定

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼面接

▼内定

▼入社!

連絡先

〒658-0044
神戸市東灘区御影塚町2−20−20 向山ビル2階
採用担当 田村

〒658-0044
神戸市東灘区御影塚町2−20−20 向山ビル2階
採用担当 田村

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

「社員を家族のように想う」という先代社長からの考えに基づき、働きやすい環境を整えています。たとえば、残業のすくなさ。月平均の残業時間は20時間程度で、1日に換算すると1時間程度。定時とともに退勤する日も多いんです。余暇を家族や友人と過ごすのもよし、資格取得の勉強に費やすもよし。自由な時間の使い方ができます。また、有給休暇の取得しやすさも特長のひとつ。GW、夏季休暇、年末年始休暇に有休をつなげて取得することができます。休暇で身も心もリフレッシュすれば、仕事でも最高のクオリティを発揮できること間違いなし。メリハリをつけて仕事に取り組める扇コンサルタンツを選びませんか?

裁量を持って働ける

フレンドリーな人が自然と集まる社風のため、働きやすさは抜群。新しく入社したメンバーにはひとつずつ丁寧に仕事を教えてくれます。皆さんと同じ中途採用で入社した社員も多く、働きやすさを実感しています。また、先輩や上司、ときには社長まで、社歴・役職に関係なく意見が言いやすいことも特長です。理由は、「社員と意見交換し、より良い組織を構築したい」という社長の考えが根底にあるから。事実、とある若手社員が社長に「奨学金の返済補助制度を導入しませんか?」と意見を発信し、実際に制度が導入されたこともあるんです。自らのアイデアで会社を良くしたいとお考えの方は、ぜひ当社をご検討ください。

福利厚生が自慢

充実の福利厚生・手当を整えており、あなたの暮らしをしっかりサポートします。具体的な例としては、毎月1万5,000円を5年間支給する「奨学金返済支援手当」、子ども1人につき2万円支給の「家族手当」、土木設計関連の資格取得時に支給の「資格手当」、資格取得にかかる講習会費用負担、2年に1度の社員旅行(現在はコロナ禍のため休止中)、病気・けがによる入院の治療費補償などがあります。何が起こるかわからない人生、手厚い待遇で迎えてくれる会社を選びませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「神戸=華やかな都会」というイメージは、半分正しくて半分誤り。実は神戸って、意外と緑豊かな地域でもあるんです。そのため、神戸を中心としたインフラ整備を手がける当社の活躍フィールドはかなり広いです。その証拠に、当社が得意とする道路や橋梁の建設プロジェクトは年々増加傾向。土木業界に興味がある、設計に挑戦したい方は大歓迎です。まちづくりの中核メンバーとして活躍したい方はぜひご応募ください!

選考のポイント

決まった質問や試験などを設けず、お会いする方とのフィーリングを重視した選考を行っています。他愛のない会話を通じて皆さんの素の表情を拝見したいですね。また、面接は皆さんが当社を深く知るためのいい機会だと考えていますので、何でも質問してください。その中で、ご自身が当社でどのように働けるか・どんな事ができるかを見つけていただければと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は前職で美容師として勤務していました。しかし、施術のときに使う薬剤がどうしても肌に合わず、やむなく転職を考えることに。転職活動の軸としていたのは、主に2点です。1点目は、兵庫県内に拠点を置く会社であること。2点目は、CADソフトを使った設計の仕事に取り組めることです。私は以前CADソフトを用いた仕事の経験があったので、経験を活かして働けるのでは?と考えていました。そのため、「CAD」「未経験OK」のフレーズが並ぶ当社の求人に惹かれたことをよく覚えています。現在は設計職として、CADソフトを用いた設計図の作成・修正に取り組んでいます。知識や経験が多くない状態で入社しましたが、親切な上司や先輩のおかげで毎日仕事が楽しいです。設計のみならず、工事現場での記録写真撮影やボーリング作業の見学などにも参加し、毎日のように新しい経験ができることが面白いです。

企業情報

扇コンサルタンツ株式会社

設立

1985年7月16日(創業1985年4月1日)

代表者

代表取締役 田村 貴志

従業員数

16名

資本金

1,200万円

売上高

2億2,359万円(2020年8月実績)

本社所在地

神戸市東灘区御影塚町2丁目20番20号 向山ビル2階

事業所

支店:大阪支店
営業所:三田営業所・姫路営業所

事業内容

官公庁発注の公共事業をメインとしており、建設コンサルタント業務(道路・橋梁・河川・電線類地中化等の土木設計)を軸とし、測量業務(地上測量・3次元レーザー測量・UAV)や調査点検業務(地質調査・橋梁点検・道路施設点検)などの土木全般に関わる業務を行っています。

ホームページ

https://www.ougi.co.jp/

【設計】まちづくりの第一歩となる設計に携わり、社会インフラ整備に大きく貢献しませんか?

  • 扇コンサルタンツ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」