NEW
最終更新日
2021/10/27(水)
掲載終了予定日
2021/12/23(木)

【ITエンジニア】100%自社内開発。あなたの誠実さ・創造力・挑戦力を生かせるジャンボです!

株式会社ジャンボ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/印刷関連
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【完全週休2日制/転勤なし】官公庁や大手企業延べ1,000社以上との取引!安定した経営基盤を構築!

株式会社ジャンボは、1973年に事務機・事務用品の販売会社として創立された、48年の歴史を持つ老舗企業。長い歴史で堅調に成長し続けてきた背景には、時代のニーズに合わせて柔軟に様々な事業に挑戦・対応することができたことにあります。

事務機・事務用品の販売業から、展示会・イベント開催サポート、キャンペーン事務局代行、出力印刷・発送と様々な事業を展開。直近ではアンケート調査サポート事業が成長をしています。

身近なところで言えば、アンケートを実施してプレゼントを贈呈するようなキャンペーンが想像しやすいところですが、官公庁からの調査案件が増えてきています。コロナ禍の中で市民生活や企業活動がどのような影響を受けているのか、といったアンケートは、そのまま行政の政策などに反映されるため、当社の仕事が皆さんの生活を支えている面もあるのです。

そうした官公庁をはじめ、一般企業や調査会社など、当社のお取引先は1,000社以上に上ります。

【100%自社内開発。日本で他にないビジネスを支える】

こうした様々な事業をワンストップサービスで提供できることが当社の強みですが、それを実現できる会社は日本でジャンボの他にほとんどありません。また、「ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証基準Ver.2.0」を取得しており、高いセキュリティレベルを確保していることも当社の強み。

当社のITエンジニアはそのビジネスを支えるシステムやサービスを開発します。例えばアンケート調査では、Web・スマホでのアンケートシステムの開発の他、展示会事業ではコロナ禍でリアル(対面)開催が難しくなった中でオンライン展示会の需要が高まったことを受け、オンライン展示会・イベントプラットフォーム「XPAND」を開発しました。(特許取得)

これまで、リアル開催が当たり前だった展示会・イベントにおいて、まるでリアルのような開催をバーチャルで実現できると好評で、徐々に展示会・イベントのスタンダードになりつつあります。

こうした業界のスタンダードを生み出すチャンスに巡り会えることも魅力のひとつです。

横浜市からも認められたワークライフバランス重視の働きやすい会社でもある当社。ジャンボは、入社して数年後入って良かったと感じていただける会社です。ぜひ、あなたの力を当社のITエンジニアとして発揮してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITエンジニア

仕事内容

まるごとを実現!当社のIT技術部門にて、企画やご要望に合わせた自社サービスの開発や運営を行います。

当社はアンケート調査サポートをはじめ、展示会・イベント運営サポート、運営事務局代行などのサポートサービスを展開しています。

皆さんにはそれらサービスにおけるデジタル領域の業務に取り組んでいただきます。具体例にはネットアンケートのシステム構築、アンケート結果の集計、データ作成など。

展示会・イベント運営サポートの場合は、開催前の出展企業の誘致から、参加者を募るための告知、開催中の運営サポート。開催後は来場者が記入したアンケートの分析など、当社が提供しているサービスに付随するシステム・アプリの開発および構築。

具体的には…展示会出展参加企業の申し込みシステム、展示会代金回収システム(オンライン決済)、事前入場登録システム(ウェブ事前受付)、セミナー・講演・講座への参加申込・代金決済、商談マッチングサイト、QRコード・バーコード入場管理システム、参加者・入場者のカード発行システム、デジタル抽選システム作成、チケット販売システム、ワンタッチお探しブース・出展者検索システム、バーコードリーダでの来場者・アンケートの履歴etc…。

このように当社はIT技術を駆使して、手間がかかるさまざまな業務を簡素化することで、お客様をサポートしています。最近ではオンライン展示会・イベントのサービスも開始。リアルとバーチャルの双方のメリットを組み合わせたこのサービスは、コロナ禍で対面での接触を制限されている現在にピッタリとして注目を集めています。皆さんにも新たなサービスを生み出すクリエイティブなエンジニアになっていただきたいですね。

求める人材

システムのアップデートだけでなく、まるごとを実現する新たなサービスを生み出すエンジニアになりたい人
■使用する主な言語
ACCESS・Java・Perl・PHP・HTML

■まずはできるコトからで大丈夫!
レベルに応じて業務をお任せしていきます。excelを活用したデータ作成などから、新たなシステムの開発まで、さまざまな業務がありますので、面接では皆さんのできるコトと当社が将来的にやっていただきたいコトをすり合わせられればと考えています。

■意欲が大切!
IT技術部門の中には、入社後に言語を身につけ、現在DXのプロジェクトに関わっている社員もいます。PGとしての経験があるに越したことはないですが、それ以上に「エンジニアとして成長したい!」という意欲を重視しています。

勤務地

本社:横浜市青葉区荏田町1474-4【転勤なし】
東急田園都市線「あざみ野」駅「江田」駅より徒歩12分

勤務時間

08:40〜17:30 (実働 7時間45分)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇

年間休日123日 
※会社カレンダーに基づく

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:230,000円〜280,000円
※残業手当は時間に応じて支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収420万円(20代/入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中は月給-10,000円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

残業手当
通勤交通費(上限なし※通勤距離2km以上)

福利厚生

各種社会保険完備
慶弔見舞金
退職金(勤続5年以上)
外部研修
保養所
レジャー補助金

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼1次選考(面接・筆記試験)

▼2次選考(社長面接)

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼1次選考(面接・筆記試験)

▼2次選考(社長面接)

▼入社!

連絡先

株式会社ジャンボ
横浜市青葉区荏田町1474-4
TEL:045-912-2112/人事担当:木下
E-mail:jz@jmb.co.jp

株式会社ジャンボ
横浜市青葉区荏田町1474-4
TEL:045-912-2112/人事担当:木下
E-mail:jz@jmb.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

★明確なキャリアステップ!目標とやりがいを持って働くことができます。

皆さんの中には「何をすれば評価されるのか分からない・・・」「どうすれば昇給、昇進につながるのか評価が曖昧・・・」といったお悩みを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当社では企画営業職、エンジニア職ともに、現段階で与えられている役職・ポジションにおいて、どんなスキルを身につけるべきか?、どのような成果を出すべきか?を明確に記したキャリアステップをご用意。これにより今の課題はもちろん、どうすれば昇進できるかも分かるため、モチベーションを保って業務に取り組むことができます。
もちろん、昇進による昇給額も明確になっています。どなたでも目標とやりがいを持って働いていただけると考えています。

教育制度・研修が充実

★外部研修に年2回参加することができます!

当社では社内研修はもちろん、年2回外部研修への参加を奨励しています。受講する研修は職種や社歴、役職によって異なり、それぞれの社員が今もっとも必要とするテーマを受講しています。例えば、新入社員であれば、マナー研修であったり、役職者であれば、マネジメント研修など、社内や実務だけでは身につかない知識や気づきを、外部研修を通じてインプットしていただきたいと考えています。
また、外部研修で得た学びを後日社内で共有すると報奨金を支給。就業時間中に研修を受けて、その内容をアウトプットすることで評価もされる。当社ならではの制度であると考えています。

ワークライフバランスを重視

★年間休日123日!横浜市も認める働きやすさ!

当社は完全週休2日制を導入しており、年間休日は123日(2020年実績)です。プライベートを充実させるには問題ない休日数かと思います。また、残業時間の削減にも積極的に取り組んでおり、「20時以降の残業は禁止」。少なくとも「週1回は定時退社」を実施しています。どうしても仕事が重なり、月30時間以上の残業が発生した場合は、代休を取得。その他、有休取得推奨のため、2ヶ月ごとに有休を使える「ハッピーホリデー制度」など、独自の制度も完備しています。
これらワークライフバランス充実への取り組みは着実に実を結んでおり、近年では働きやすい職場環境づくりに注力している会社が選ばれる「よこはまグッドバランス賞」や「横浜健康経営認証」も受賞しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、育てることを大切にしているからです。当社は多岐にわたる事業を展開しており、リアル・ネットを問わず多彩なアプローチに取り組んでいます。事業領域が広い点は大きな強みではありますが、一方で社員が身につける知識・スキルも広範囲にわたるため、経験者も少なく、先輩のほとんどが入社してから業務を学び、経験し、活躍しています。今回の採用も皆さんが持つ潜在能力に期待したいと思っています。

選考のポイント

第二新卒・ヤングキャリアである皆さんは、無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性は、自ら行動する姿勢や気概が伴わなければ、なかなか開花しません。したがって選考では、皆さんの意欲を重視しています。「やってみたい、面白そう」という興味はもちろん、「やりたい!」という強い気持ちをお見せいただきたいと考えています。私たちもその前向きな気持ちをしっかりと受け止めますよ!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私がジャンボに入社を決めた理由は2つあります。1つは印刷業界に興味をもっていたことです。もう1つはジャンボの選考の雰囲気が非常に良かったことです。特に、後者に関しては、私の長所を引き出してくれるような面接が印象に残っており、緊張よりも楽しさが勝りました。直感で「ここなら私らしく働ける!」と思ったことを覚えています。

入社後は、アンケートの集計や入力、DM発送を担当し、現在はwebコンテンツの作成などを任されています。リアルでの開催が難しくなった展示会をオンラインで実施するためのプラットフォームを作成したり、講演会やセミナーを配信する仕組みを構築したりと、入社当初と比べると、業務内容は随分と変わってしまいました(笑)。しかし、これも成長する意欲があれば、何でも任せていただける当社の大きな魅力。今後も意欲的に業務に取り組み、お客様はもちろん、社会に必要とされるシステムを開発していきたいです。

企業情報

株式会社ジャンボ

設立

1973年

代表者

代表取締役社長 濱田 眞

従業員数

30人

資本金

9,500万円

売上高

3億8,277万円

本社所在地

神奈川県横浜市青葉区荏田町1474-4 ジャンボビル

事業内容

代行、展示会・イベント業務、ネットで展示会・セミナーのXPAND運営など

ホームページ

https://www.jmb.co.jp/

【ITエンジニア】100%自社内開発。あなたの誠実さ・創造力・挑戦力を生かせるジャンボです!

  • 株式会社ジャンボ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」