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最終更新日
2022/01/18(火)
掲載終了予定日
2022/02/13(日)

【運営管理スタッフ】『ホワイト企業認定』『くるみんマーク取得』働きやすさ◎長く働きたい方へ。

株式会社TMJ(セコムグループ)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門コンサルタント/通信関連/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
コールセンター
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【積極採用中】完全週休二日制/残業ほぼなし/年間休日121日以上/転勤なし/離職率低め

■セコムのグループ企業として、コロナ禍でも成長中!■
今まで「TMJ」を耳にしたことがなかったかもしれませんが、
当社は株式会社セコムのグループ企業。
大手グループだからこそ、安定した経営を継続しており、
コロナ禍にも関わらず業績を伸ばしています!

2022年にはグループ売上500億円を目指しています。

金融、教育、情報通信、化粧品、ゲーム関連等の
さまざまなクライアント企業から
コンタクトセンターや事務業務を受託し運営しており、
取引のある業界・業種は多岐にわたっています。
また、BPO業界だからこそ、様々な業界に携われるところも魅力の一つかもしれません。

■会社全体で「働きやすさ」に力を入れています。■
当社では、社員の働きやすい環境作りに注力しています。
完全週休2日制で年間休日も121日以上(2021年度実績)
残業は、月平均20時間程度で少ないです。

社内は、男性・女性いずれも活躍しています。(男女比は5:5)
「スキルを身に付けたい」「安定したワークライフバランスが欲しい」など、
自らの希望を叶えるフィールドとして、当社で働いています。
同業他社からの転職組も複数いらっしゃいますし、業界の中でも離職率は低めです。

特に育休・産休も取りやすく、「くるみんマーク」も取得しました。
当社なら、あなたのライフステージに合わせて
長く働き続けられますよ。

会社のビジョンの一つに
「誰もがいきいきと働ける」組織や職場環境への努力を「続けていく」ことを宣言しています。


■業界でも数少ない機関設立。専門教育機関があって研修がしっかりしています。■
当社では未経験者の方のキャリアチェンジを応援するために、
「StarterCollege」という教育機関を立ち上げました。
TMJ独自の育成プログラム(3ヵ月)で、じっくりとキャリア転身を目指すことができます。
研修後も本配属後、OJT制度なので、丁寧に育て上げます。


今回は、複数名を積極採用いたします。同期も一緒です。
11月入社は、全員20代でした。

新しいキャリアを積みたい方、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

カスタマーサポートの運営管理スタッフ(未経験歓迎)

※当初は育成組織に配属で知識や経験を身につけ、3か月の研修ののちに本配属になります。
※本配属先にてSV(コールセンターのスーパーバイザー)としてご活躍いただきます。

仕事内容

現場管理のできることから始めていき、ゆくゆくは現場運営(育成、指導、研修) など
【入社直後の流れ】(〜3ヵ月)
新しく立ち上げた育成専門組織「StarterCollege」で計3ヵ月の専門研修を受講していただきます。
「当社の業界・業態」「数値管理」「クライアント対応スキル」「ティーチング・コーチングスキル」
安心して実務デビューできるように育成専門組織のもと、同期の仲間と一緒にスキルを付けて、ステップアップしていきましょう。

【研修後、具体的な仕事内容】(3ヵ月以降〜)
◎質問対応
オペレーターから寄せられる質問・相談に対応します。
よくある質問や対応のコツなどは、研修で学べるのでご安心ください。

◎業務マニュアル作成・研修実施
業務マニュアル作成や、現場スタッフ向けの、研修設定・実施も担当します。

◎センターの数値管理
オペレーターさんの配置や応答率などのセンターの運営に関わる数値を取りまとめます。

〜新人の1日(入社から2か月編)〜
9:00  業務開始準備
9:20  オペレーターさんへ業務周知
9:30  業務開始
     業務研修(業務内容習得)
      モニタリング
      先輩の手上げ対応に付いて学ぶ
      FAX、入力処理、書類作成等
12:00 ランチ(駅チカなのでお洒落なお店も沢山♪)
13:00 業務研修(業務内容習得)
      FAX、入力処理、書類作成等
18:00 業務終了
※残業は1日1時間程度です。

求める人材

【学歴不問/未経験者歓迎】第二新卒の方、職種・業種未経験の方大歓迎!

《こんな方は歓迎します!》
■安定した事業を行っている会社で働きたい方
■専門分野でスキルを付けたい方
■未経験から今までとは違う仕事に挑戦したい方

◎ご入社される方はこんな方が多いです。
■サービス系のアルバイト経験者(いろんな方とコミュニケーション取りたい方)
(前職が携帯販売会社スタッフ、アパレル店員、営業など。)
■困ったときに相談されやすい方
■面倒見の良さがある方
■偏りのないフラットな視点を持っている方

勤務地

首都圏内(東京・神奈川)の当社事業所あるいはプロジェクト先 ※初めの3か月はみなとみらいセンター勤務

■本社:東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
丸ノ内線「西新宿駅」より 徒歩3分
各線「新宿駅」 徒歩より6分

■多摩事業所
東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F

■みなとみらいセンター
横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズタワーC棟
みなとみらい線・東横線 有楽町線直通 みなとみらい駅 徒歩2分

※全国各地に弊社の多数の事業所があります。(配属は首都圏内)

勤務時間

8:30〜21:30(うち実働8時間・休憩1時間)
OJT中は8:30〜21:30のうち8時間勤務のシフト制となります。
※勤務時間は配属先により異なる
※配属先によりシフトでの勤務
※年間休日:120日以上/平均残業時間:月20時間程度(配属先による)

※週休2日 ※本研修中のみ土日祝休み ※みなとみらいセンターにて実施
※研修期間中も給与・待遇に変更はありません


■配属後の残業は月20時間程度と少なめ。
■配属先により勤務時間に変動あり。
■配属先によりシフトでの勤務となります。
■フレックス制度あり。
■ドレスコード:オフィスカジュアル

休日・休暇

《年間休日121日以上(※2021年度実績)》

■夏季休暇
■年末年始休暇
■週休2日制/シフト制(配属先による)
■リフレッシュ休暇(勤続10年以上)
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休業 ※取得実績あり

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給/228,900円以上+時間外手当

※「職種・地域限定正社員」採用です。
※経験・スキルを考慮して決定します。
※勤務地と業務内容によって異なります。
※交通費及び残業代は別途支給します。
※残業代は1分単位で全額支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収340万円(経験1年)

年収470万円(経験1年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
新宿本社:敷地内禁煙(喫煙所あり)
みなとみらいセンター:敷地内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年1回

諸手当

■交通費(規程支給)
■時間外手当(1分単位)

福利厚生

■各種社会保険完備
■研修プログラム
■社内表彰制度
■資格取得制度
■育児介護支援制度
■定期健康診断
■TMJクライアント各社割引サービス
■慶弔金

【コールセンターをまとめる管理者とは】

【SV(スーパーバイザー)というお仕事について】

上記にある通り、
「コールセンターをまとめる管理者」を「SV(スーパーバイザー)」と呼びます。

あまり聞きなれないお仕事かと思いますが、
若手・若手中堅の方でも活躍の場を増やしている職種となります。

具体的には、
SVの仕事とは、
スタッフ管理や新人オペレーターの研修・育成や既存オペレーターのフォロー、
コールセンターのスタッフを管理・調整・マネジメントなどを行う職種です。
円滑なコールセンター運営において、
最も重要な鍵を握っているポジションがスーパーバイザーだと言っても過言ではありません。


特にこんな方に向いています。
・困ったときに相談しやすい人柄
・面倒見の良さ
・偏りのないフラットな視点を持っている方
・サービス系アルバイト経験者(いろんな方とコミュニケーション取れる方)

【「コールセンターをまとめる管理者」(SV)の魅力】

また、SVの魅力は、
ハード過ぎず、でも様々な方とのコミュニケーションも発生する為、大変やりがいもある仕事です。
その為、SVを極めていろんな業種の知識を学んだり、エリアを広げて責任者を目指したいという方もいらっしゃいますし、
一方で、ハード過ぎない為、ライフイベントやプライべートを大切にしたい方も多いです。

ご自身の目指すライフスタイルで、ご自身のペースで働けます。

身につくスキルは、
・対人マネジメントスキル
・数値管理スキル
・クライアント対応スキル
・各業界の基礎知識
※一つの会社にいながらいろいろな経験ができるのはBPO業界の特徴です。

事務職のようにオフィスワークではありますが、
より人を巻き込んで、管理能力やマネジメントスキルを身に付ける、飽きのこないお仕事かもしれません。

【SVを極めたい方へ(将来的なキャリアステップ)】

将来的に総合職正社員へのキャリアステップも勿論ございます。

コールセンターをまとめる管理者(SV(スーパーバイザー))

リードスーパーバイザー(LSV)

エキスパート職(EX)もしくは、シニアスーパーバイザー(SSV)

現在SVとして活躍するメンバーは20〜30代が中心で物腰柔らかな方が多く、協力し合って業務を進めています。
中途入社の方も多いので、すぐに馴染めます!

ご自身のペースで働く方もいらっしゃる一方で、
20代でもマネージャー職になり、大きな案件運営を任されている方もいます。

総合職正社員への登用制度もあるので、様々なキャリアを積むことが出来ます。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考通過者に別途面接日程のご案内をいたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる可能性があります。ご了承ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募受付後、書類選考通過者に別途面接日程のご案内をいたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる可能性があります。ご了承ください。

選考プロセス

Re就活より応募
※なるべく情報を最新のものに更新して、ご応募ください。

Web履歴書による書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに選考いたします。

来社面接(西新宿本社へお越しいただきます)+WEB適性テスト+その他テスト
お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。

内定

入社

<オンライン説明会について>
Web書類選考合格の方で、ご希望の方にはオンライン説明会をご案内いたします。
エントリーの際に以下のご希望をお伺いします。
(1)オンライン説明会希望
(2)選考希望(オンライン説明会不要)
(3)オンライン説明会・選考を両方とも希望

Re就活より応募
※なるべく情報を最新のものに更新して、ご応募ください。

Web履歴書による書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに選考いたします。

来社面接(西新宿本社へお越しいただきます)+WEB適性テスト+その他テスト
お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。

内定

入社

<オンライン説明会について>
Web書類選考合格の方で、ご希望の方にはオンライン説明会をご案内いたします。
エントリーの際に以下のご希望をお伺いします。
(1)オンライン説明会希望
(2)選考希望(オンライン説明会不要)
(3)オンライン説明会・選考を両方とも希望

連絡先

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル
事業推進本部 HRM推進部 東日本採用センター/2111【みなとみらいSC】係/23444

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル
事業推進本部 HRM推進部 東日本採用センター/2111【みなとみらいSC】係/23444

会社説明会開催中!

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社では、社員の働きやすい環境作りに注力しています。
完全週休2日制で年間休日も120日以上あり、
残業はほとんどありません。
女性社員が長く働ける環境も整えているので、
育休・産休も取りやすく、
「くるみんマーク」も取得しました。

【新入社員の前職と比較しての声】
・以前はサービス残業も多くて家族との時間も取れなかったが、勤務時間の管理が徹底されているため、残業もなく家族と出かけられるようになった。
・年末年始や長期休暇も取ることが出来ました。
・TMJは残業代、賞与がある事はもちろん、有給休暇も取得しやすい環境で驚きました。
・前職と比較し残業時間も少なくなり、休日に職場から電話がかかってくる事もなく、プライベートでやりたい事が出来るようになりました。

教育制度・研修が充実

当社では未経験者の方のキャリアアップを応援するために、
「StarterCollege」という育成専門組織を立ち上げました。
3ヵ月の研修を受けていただくことで、コールセンターの知識やスキルをゼロから身に付けられます。
ここでの成長を活かして、コールセンターのSV(運営管理者)になっていただきます。

【StarterCollege参加者の声】
・コールセンターでの業務は経験がない私でも安心して業務スタートがきれるような充実した研修システムでした!
・研修はグループワークや演習が多く、仲間達と和気藹々と取り組めました!
・しっかりとしたカリキュラムが組まれておりとても効率的且つ、ポジティブな雰囲気でした。

転勤の心配なし

勤務地は首都圏を中心としていて、今回の採用職種では転勤はありません。
「同じ場所で住み続けたい」という方にはピッタリの職場です。
Re就活世代のみなさんは、これから先に
大きなライフイベントを迎えることも少なくありません。
その時に、自分がいる場所が決まっていると、
ライフプランも立てやすいですよ。


【新入社員の方の入社後のコメント】
・育成センターの先輩は皆さん話しやすい雰囲気の方々です。
・様々な提案もできやすい環境なので、その提案が実現できた時にやりがいを感じます。
・自分が考えた改善活動や提案をしっかりと受け止めてくれるので職場を自分の力で盛り上げれるのはとても魅力だと思います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業績好調につき、組織体制強化のため募集を行うことになりました。当社には職種・業界未経験の方が多数入社し、活躍しています。育成専門組織Starter Collegeで3ヶ月間本気の研修を行いますので、未経験からでも安心して飛び込める環境です。複数名採用なので、同期もできます。安定のセコムグループで新たなキャリアを築きませんか?

選考のポイント

人柄重視の採用を行っております。スタッフの管理や育成もゆくゆくはお任せしていくお仕事なので、人と接することが好きな方かどうかは見させていただきます。専門知識は入社後の研修で身につけられますので、入社後学んで成長していきたいという意欲がある方を歓迎しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は、インターネットカフェで働いていました。サービス業ということで残業が多く。働き方を改善したいと思い、転職を決意。前職で店舗運営やアルバイトの育成を行っており、その経験が活かせる仕事を探して当社と出会いました。当社は未経験者向けの教育体制が整っていた点、面接時に残業時間や給与面などを偽りなく教えていただけたことが決め手となり、入社を決意しました。入社後は、育成センターで研修からスタートし、仲間と和気あいあいと学んでいけたのがよかったです。現在の仕事のやりがいは、オペレーターの人から頼りにしてもらえたときに感じます。「解決できました!」というような声に一喜一憂できるのは、当社で働く大きな魅力です。働き方も大きく改善し、前職から残業が大幅に減り、有給休暇も取得しやすくなりました。プライベートな時間も確保できるようになり、新しい趣味もできて、生活の質が向上できたのはうれしかったですね。

企業情報

株式会社TMJ(セコムグループ)

設立

1992年4月1日

代表者

代表取締役社長
丸山 英毅

従業員数

1,920名
※2020年3月末現在

資本金

1億円

売上高

485億円(2020年度)

本社所在地

■本社
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル

事業所

■多摩事業所
東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F

■みなとみらいセンター
横浜市⻄区みなとみらい2-3 クイーンズタワーC棟

※ほか全国各地

事業内容

■コールセンター・バックオフィス業務の調査/設計/運営
■派遣業(派-13-080222)

企業ホームページ

https://www.tmj.jp/

人事に会える!会社説明会開催中

WEBセミナーのご案内

当社では、オンラインでのWEBセミナーを開催しています。
株式会社TMJの企業紹介・募集業務の業務内容・研修体制・募集要項・待遇のご説明を行います。
質疑応答の時間もございますので、不明点があれば是非ご質問ください。

尚、セミナー内で選考は行いませんのでお気軽にご参加くださいませ。

実施日時に関して

以下日程で実施いたします。
ご希望に沿って実施いたしますので、セミナーに参加してみたいと思った方は、まず「ご予約後日程調整します」と記載ある日程にご予約ください。

ご予約いただいた方に追って弊社より日程調整のご連絡をいたします。

WEBセミナー開催予定日
■12月17日(金)〜12月24日(金)
■1月4日(火)〜1月17日(月)

※締切日時/2022/1/17迄
(充足次第早期終了する可能性がございます)

開催場所

Microsoft Teamsを使用したオンラインでの実施となります。

持ち物

当日持参いただくものはございません。

受付終了ご予約後日程調整します

開催地
東京都
開催日
2025/12/31
開催時間
00:00
 

【運営管理スタッフ】『ホワイト企業認定』『くるみんマーク取得』働きやすさ◎長く働きたい方へ。

  • 株式会社TMJ(セコムグループ)
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雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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