NEW
最終更新日
2021/09/02(木)
掲載終了予定日
2021/11/22(月)

【制御エンジニア】未経験者歓迎!医薬品製造機械・装置を手掛ける仕事《大阪勤務/転勤なし》

株式会社松岡機械工作所

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/設計・開発/医薬品・化粧品・バイオ
職種
制御設計
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

100年近い歴史を誇る老舗医薬品製造機械メーカー!制御や電気の知識を活かせます!

私たち松岡機械工作所は、
1924年に創業した老舗装置メーカーです。

当社が製造しているのは、
医薬品をつくる工程に納入される機械や装置。

例えば…
・錠剤へ印字する機械
・薬剤を瓶や注射器に充填する機械
などを手掛けています。

中でも錠剤印刷機はいち早く国産化に着手。
パイオニアとして知られており、
製薬業界では高い知名度を誇っています。

皆さんが飲んだことのある市販薬も病院で処方された薬も、
当社の機械・装置によって一粒一粒に印字が施されたり、
瓶に詰められたりしている可能性は大いにありますよ。

★都心で、ものづくり。

工場は郊外にあるイメージが強いですが、
当社が工場をかまえているのは、
梅田からわずか一駅の中津です。

都心で、ものづくりを手掛ける。
なかなか珍しい職場環境だと思いませんか?

梅田で買い物をしたい場合、
わざわざ週末に時間をつくる必要はありません。
仕事終わりに用事を済ますこともできますよ。

★機械に命を吹き込むエンジニア!

今回募集するのは、機械や装置の動作を司る
制御プログラミングや回路設計などを担当するエンジニア。

先輩エンジニアの言葉を借りると、仕事のやりがいは
「自分が作成したプログラム通りに装置が動いたとき」と言います。

知識やスキルは仕事を通じて身につけていけば大丈夫です。
レベルアップに向け、ひたむきに努力ができる方であれば大歓迎!
ただし『PLC』と聞いて、何を意味するか分かる程度の知識は
持っていただきたいと思っています。

私たちの手掛ける機械や装置から生み出された薬は、
ドラッグストアや病院などを経由し、
疲れている人を回復させたり、患者の病気を治したりしています。

間接的ではありますが、仕事の一つひとつが
人々を助けることになります。

世の中に役に立ちたい方、
学生時代に学んだ電気や制御の知識を活かしたい方、
是非ともご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

制御エンジニア

仕事内容

医薬品製造機械・装置の制御設計や回路設計をはじめ、組み立てや動作確認をお任せします。

当社では錠剤へ印字する機械や薬剤を瓶や注射器に充填する機械など、医薬品の製造に欠かせない機械・装置の設計から製作、アフターフォローまでをトータルに行っています。
完全受注生産で、お客様のご要望に応じた一品一様、オリジナルの機械・装置を手掛けています。プロジェクトごとに異なる仕様のものづくりを味わうことができますよ。

【具体的な仕事内容】
・制御プログラミング
・回路設計
・部品の選定
・電気配線(組み立て)
・動作確認
・お客様での据付工事(調整業務)
・メンテナンス

機械・装置の製作に関わる電気・制御分野の幅広い業務に携わります。デスクにてプログラミングをしたり、工場にて配線作業を行ったり、お客様先で動作確認および調整したりと、様々な場所で業務に取り組むことが特長です。

入社後は先輩とともに業務に取り組みながら、まずは当社のエンジニアとしての業務を覚えていくことからスタートします。
新卒採用と同じように、じっくり育てていく教育方針を掲げていますので、貪欲に知識・スキルを吸収しながら、少しずつステップアップしてください。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】学生時代に学んだ電気や制御の知識を活かしたい方/ものづくりが好きな方

★こんな方がピッタリ!
・プログラミングに興味がある/もしくはもっと伸ばしたい
・新しい知識を得ることを苦としない
・ひとつの仕事ではなく、多彩な仕事を任されたい
・ロボットや機械が好き
・産業用機械に命を吹き込むダイナミックな仕事がしたい

など、一つでも当てはまる方は、きっと当社で活躍できるはずです!

勤務地

中津工場:大阪市北区中津4-10-24 ※転勤なし

【アクセス】
・阪急電鉄「中津」駅から徒歩3分
・大阪メトロ御堂筋線「中津」駅から徒歩10分

※新工場が10月に完成予定!場所は変わりません

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日】
週休2日制(土日)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
有給休暇(初年度10日間)
特別休暇(結婚、弔慰、産前、産後)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:220,000円〜
※スキル・経験を考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社3年目:350〜450万円

入社8年目:500万円

入社20年目:800〜1,000万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(5月・12月)

諸手当

通勤手当
時間外手当
住宅手当
職務手当 など

福利厚生

各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
定期健康診断
永年勤続表彰
財形貯蓄
慶弔見舞金制度
退職金制度
昼食補助制度
再雇用制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書による書類選考

▼面接+筆記試験
┗履歴書および職務経歴書をご持参のうえ、お越しください。

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼Web履歴書による書類選考

▼面接+筆記試験
┗履歴書および職務経歴書をご持参のうえ、お越しください。

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

大阪市北区中津3-7-50
株式会社松岡機械工作所
TEL:06-6371-2680/採用担当 宛

大阪市北区中津3-7-50
株式会社松岡機械工作所
TEL:06-6371-2680/採用担当 宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

★電気・制御のことなら何でもお任せのエンジニアに!

これから入社される皆さんには「幅広い役割」をお任せしていきたいと考えています。いくつかをご紹介しますと、制御プログラミング・回路設計・配線作業・組み立て・動作確認・納入先での据付工事・メンテナンスなどなど。企業によっては「あなたはプログラミング担当」と一つの役割に専念いただくケースもあるかもしれませんが、当社の場合は電気・制御にかかわるすべての業務をお任せします。
もちろん、入社してすぐにすべてを任せることはありませんので安心してください。経験を積みながら徐々にレベルアップしていただければ大丈夫です。コツコツ努力を重ねていけば、数年後には電気・制御全般の知識に長けたエンジニアになっていることでしょう。

駅近の快適なオフィス

★中津駅から徒歩3分!話題の「うめきたエリア」で働く!

勤務地は阪急電鉄「中津」駅から徒歩3分程度の場所に位置しています(大阪メトロ御堂筋線「中津」駅や各線「梅田」駅、「大阪」駅からも通うことができます※徒歩6分〜10分程度)。駅近のオフィスであることはもちろん、梅田まで一駅という好立地が特長です。また、中津エリアは近年盛り上がりをみせる「うめきた再開発」で、さらに洗練されていく可能性があります。大阪随一のホットスポットで、ものづくりに熱を注ぐ。都心に工場をかまえている当社ならではのワークスタイルを描きませんか?

転勤の心配なし

★転勤がないから、将来設計も立てやすい!

当社が拠点をかまえているのは、大阪・中津のみ。したがって転勤の心配はありません。腰を据えて働けるため、結婚や子育て、マイホームの購入といった将来設計も立てやすいと考えています。「大阪から離れたくない!」または「大阪で働きたい!」という方にはピッタリなのではないでしょうか。

★たまの出張も楽しみの一つです。

当社は全国の製薬メーカー様の工場に機械・装置を納めています。そのため、機械・装置の据付やメンテナンスなどの業務で出張に赴くことがあります。生活のベースは大阪に置き、たまの出張を楽しむ。同僚たちとともに、様々な土地に足を運んでみたい方にもオススメの環境があると考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社がRe就活に掲載を決めた理由は、未来を担う人材を育成していきたいと考えているからです。当社は、時流やお客様のニーズの変化に上手く対応しながら新たな機械や装置を開発。100年近い歴史を積み重ねてきました。次のニーズが変わるタイミング、そんな未来が訪れた際に、新たな製品開発を手掛けていく人材。それが皆さんだと考えています。当社の未来、そして医薬品の未来を一緒に創っていただける方を求めています。

選考のポイント

当社の選考はポテンシャル重視。これまでの経歴・経験は一切問いません。強いて求めるならば、「電気・制御への興味」、そして「PLC・ラダー」と聞いて理解できる程度の知識ベースがある方が望ましいです。
選考では当社への理解を深めていただくため、会社や事業の説明はもちろん、工場見学も実施します。「やりたい仕事ができそう!」と感じた方は、是非ご応募ください。皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は幼い頃からゲーム機を分解して遊ぶなど、機械に触れることが好きで、進学も工業高校を選択。高校では電気や制御について学び、就職活動でも学んだ知識を活かせるメーカー企業を志望していました。そんな時、先生から紹介されたのが松岡機械工作所です。
はじめての面接。「こんな質問にはこう答える」など、たくさん準備して臨んだのですが、当社の面接は思いのほかフランクで、良い意味でギャップがありました。仕事だけでなく、その雰囲気や社風も私に合っていると感じ、入社を決意しました。
現在は電気設計技術部に所属し、お客様に納入する装置の制御設計や配線作業、組み立て、調整、メンテナンスなど多岐にわたる業務を任されています。やりがいは、工夫して作成したプログラム通りに装置が動いたとき。目に見えて成果が分かるので楽しいですね。今後も知識と経験を重ね、任された業務をすべて完了することができる技術者になっていきたいです。

企業情報

株式会社松岡機械工作所

設立

1953年(創業1924年)

代表者

代表取締役 松岡 良明

従業員数

20名

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪市北区中津3-7-50

事業所

中津工場:大阪市北区中津4-10-24

事業内容

医薬品生産管理機械・生産設備機械設計製作

ホームページ

https://www.mmw.co.jp/

【制御エンジニア】未経験者歓迎!医薬品製造機械・装置を手掛ける仕事《大阪勤務/転勤なし》

  • 株式会社松岡機械工作所
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」