最終更新日
2021/09/09(木)
掲載終了予定日
2021/11/12(金)

【商品開発職】医療現場のニーズに合ったアイテムを商品化!理系出身者が多数活躍中★《大阪勤務》

ハクゾウメディカル株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
業種
医薬品・化粧品・バイオ
職種
企画・商品開発
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN

ガーゼ・脱脂綿・ホータイなどの医療用衛生材料メーカー!現場の“あったらいいのに”をカタチにします。

創業以来、ハクゾウメディカルは医療と介護の最前線を
様々な商品・サービスでサポートしてきました。

病院で使用されるガーゼ・脱脂綿・ホータイなどの
医療用衛生材料はじめ、感染対策製品及び
医療用医薬品・医薬部外品・医療機器など、
1万アイテム以上の製品を病院・産科・介護施設に販売しています。

当社の1万アイテムという商品群は、
医療現場の様々なニーズを優先し応え続けた証です。
現在も当社の商品は6,000を超える病院で、
信頼され使い続けられています。

★未経験歓迎!商品開発職募集!

今回募集する商品開発職は、
最新情報と現場のニーズをマッチさせ、
新しい製品を創出していただくお仕事です。

新製品開発は医療現場での情報収集が
最も大切だと考えている当社は、
開発スタッフが営業担当と共に直接現場へお伺いし、
現場の声を収集することも少なくありません。

私たちが直接病気や怪我で苦しまれている
患者様を治療することはできませんが、
ニーズに合った企画・製品開発をすることによって
現場の最前線で働く医療従事者の方を支えることができる
非常にやりがいのある仕事です。

これまでのご経験や職歴は一切問いません!
医療に関する知識も不要です。
プロジェクトはチームで取り組みますので、
いつでも周りの先輩を頼れる環境ですよ。

「医療に携わる仕事に興味がある」
「社会貢献度の高い仕事に就きたい」
という方からのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

商品開発職

仕事内容

最新情報と現場のニーズをマッチさせ、新しい製品を創出する仕事です。
製品の開発は「医療機関からのニーズ」「変化する医療環境」「医療を取り巻く国内外における情報」をもとに行っていただきます。
特に医療機関のニーズに合った商品開発が求められることから、営業と同行し医療に従事している方々へ直接ヒアリングをしていただく事もあります。

また、営業の代表と研究開発の社員によって行われる『プロモーター会議』に加え、定期的に『開発会議』を開催。
“現場第一主義”を徹底し、毎年新しいアイテムを商品化しています。

★知識や経験は一切不問です!
仕事の流れや商品知識などは入社後に一からお教えしますのでご安心ください。
また、プロジェクトはチームで取り組みますので、いつでも周りの先輩を頼れる環境です。

求める人材

【既卒・第二新卒の方も大歓迎!】理系(生物・化学・物理・薬学)学部出身の方/経験は一切不問です!
文系出身の方でも商品企画に興味がある方は大歓迎です!

★こんな方にピッタリです!
・医療・介護へ関わる人々に向けてチャレンジする精神とあきらめない情熱をお持ちの方
・高い志とやるべきことをやる強い意思をお持ちの方
・「コミュニケーション」「人の和」を大切にできる方

勤務地

大阪本社 ※「堺筋本町」駅、「谷町四丁目」駅より徒歩約8分
〒540-0025
大阪市中央区徳井町2-4-9

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日115日】
週休2日制(土日)※月1〜2回土曜出勤あり
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
連続有給休暇制度
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給204,000円


【固定残業代制】

(固定残業代38,000円含む)※固定残業代は30時間分38,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)※夏冬合計5.5ヶ月(2020年実績)

諸手当

地域手当
住宅手当

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
保養施設有
社内親睦会
野球部
独身寮
毎年慰安旅行
優秀社員表彰制度
各種研修制度(語学、資格取得補助制度など)
海外研修制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)・筆記試験

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)・筆記試験

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

ハクゾウメディカル株式会社
〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-4-9
TEL:06-6942-0491
採用担当

ハクゾウメディカル株式会社
〒540-0025 大阪市中央区徳井町2-4-9
TEL:06-6942-0491
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社は病院・産科・介護施設で使うホータイ・ガーゼ・脱脂綿などの医療用衛生材料、医療用医薬品、産科・介護関連製品など、様々な商品を開発してきましたが、その中でも注力しているのは「感染対策製品」。新型コロナウイルスの流行に伴い世間から感染対策製品が注目されることとなりましたが、実は当社では15年ほど前から力を入れており、この分野では業界トップクラスを誇っています。

専門性・スキルが身につく

医療現場では常に新しい知識・技術を取り入れる必要がありますので、その医療現場を支える私たちも常に学び続ける必要があります。この先も需要がなくなることのない医療に関する専門知識が身につきますので、「手に職をつけたい」「専門スキルを身につけてスキルアップしたい」という方にはピッタリな環境ではないでしょうか。

頑張りをしっかり評価

産科オリジナルブランド『meetuu』を立ち上げママとベビーの幸せな出会いをサポートする産科製品作りに力を入れております。営業と同行し情報を集め、マーケティング課とデザインを考えチームとして安心・やさしさを第一に製品開発に取り組んでいます。自分のアイデア・発想力から製品を目に見える形に作り上げ、仲間と達成感を共有し多くの人に喜んでもらえる仕事です。

企業情報

ハクゾウメディカル株式会社

設立

1954年1月

代表者

代表取締役社長 一橋 俊司

従業員数

267名(2021年3月現在)

売上高

147億3,300万円(2020年12月期)

本社所在地

〒540-0025
大阪市中央区徳井町2-4-9

事業所

■東日本ブロック
東京支店/仙台営業所/西東京営業所/関東営業所/札幌駐在所

■東海ブロック
三河営業所/三重営業所/北陸駐在所

■近畿ブロック
北大阪支店/南大阪支店/京都営業所/大阪中央営業所/阪神営業所/神戸営業所

■西日本ブロック
広島営業所/福岡営業所/熊本営業所/愛媛駐在所/高松駐在所/鹿児島駐在所/沖縄駐在所

■物流センター
美原物流センター/阪神物流センター

■テクニカルセンター
テクニカルセンター

■海外法人所在地
バンコク事務所/タイ工場

事業内容

病院・医院や介護施設で使うホータイ・ガーゼ・脱脂綿などの医療用衛生材料、医療用医薬品、産科・介護関連製品などを、大学病院をはじめ国内外の医療機関に製造直販。

ホームページ

https://www.hakuzo.co.jp/

【商品開発職】医療現場のニーズに合ったアイテムを商品化!理系出身者が多数活躍中★《大阪勤務》

  • ハクゾウメディカル株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」