最終更新日
2021/09/03(金)
掲載終了予定日
2021/11/08(月)

【品質保証】製品の品質向上を実現する仕事!幅広い知識を身につけてスキルアップしませんか?《大阪勤務》

クマリフト株式会社

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
機械関連/自動車・輸送機器/プラント・設備
職種
品質保証/品質管理
初年度想定年収
350〜550万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

業界シェアNo.1!開発からアフターフォローまでワンストップで取り組む総合エレベーターメーカーです!

突然ですが、皆さんは
「ダムウェーター」と呼ばれる製品をご存知ですか?

ダムウェーターとは、
荷物を運搬する小荷物専用昇降機のこと。

主に飲食店に導入されており、
飲み物や料理をスムーズに運ぶために使用されています。

「見たことある!」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな小荷物専用昇降機の国内シェアNo.1を誇る企業が
私たちクマリフト株式会社です。

当社は総合エレベーターメーカーとして、
製品の開発から製造・販売・据付工事・アフターフォローまでを
一貫して取り組むワンストップ体制を整えてきました。

その取り組みは多くのお客様の信頼を生み、
現在は全国の飲食店をはじめ、学校、ホテル、病院など
あらゆる施設で当社の製品が活躍しています。

また、小荷物専用昇降機以外にも、
当社は家庭用エレベーター・いす式階段昇降機など
足の不自由な方の生活を支える製品も展開中。

今後も人々の暮らしをサポートする企業として
成長を続けていきたいと考えています。

◎機械いじりが好きな人、大募集!

当社製品である各種昇降機(エレベーター)の
品質向上に向けた取り組みを担当する
【品質保証】を募集します!

「機械をいじるのが好き」
「コツコツした作業や細やかな分析が得意」
「専門知識を身につけたい」

このような想いをお持ちの方は大歓迎!

業界トップシェアを誇る当社で、
皆さんも社会に幅広く貢献する仕事にチャレンジしませんか?

少しでも気になった方ははご応募ください!
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

品質保証

仕事内容

小荷物専用昇降機や家庭用エレベーター等の品質向上に向けた取り組みを担当していただきます。

当社は飲食店など様々な施設で使用される小荷物専用昇降機『ダムウェーター』をはじめ、家庭用エレベーター・いす式階段昇降機などご家庭へ向けた製品も取り扱っています。
技術職の皆さんにはこれらの製品の品質向上に向けた取り組みを担当していただきます。

具体的には…
・故障発生時の不具合対応
・現地に出向いての現場状況確認や故障要因の検討、現場是正処置
・必要に応じ、お客様へ状況や対策の説明
・各部門との品質改善業務、共同対応 など

★やりがいのあるシゴトです。

当社の製品はお客様の生活にとって欠かせないものばかりです。そのため、故障発生時の不具合対応やお客様への説明対応を行う技術職の社員は、お客様から「ありがとう。」「本当に助かったよ。」といったお言葉を頂戴したり、お客様が笑顔で製品を使用する光景を目にしたりする機会が多くあります。たくさんの人に喜びをご提供する仕事に、皆さんも大きなやりがいを感じていただけるのではないでしょうか。

求める人材

業界未経験OK!何らかの品質改善のご経験がある方 ※経験年数は不問です!

★下記のご経験がある方は特に歓迎します!
設計や開発、生産技術、品質管理や保証のご経験がある方

★こんな方にオススメ
・日本一の企業で働きたい方
・人の役に立つ仕事がしたい方
・風通しの良い職場で働きたい方
・プライベートも充実させたい方

勤務地

【大阪】R&Dセンター(大阪府茨木市彩都あさぎ7-2-6)

【アクセス】
大阪モノレール彩都線「彩都西駅」から徒歩約8分

勤務時間

8:30〜17:15

休日・休暇

完全週休2日制(土、日、祝)
★年間休日125日!

●夏季休暇
●冬期休暇
●創立記念日
●慶弔休暇
●有給休暇
●育児休暇

給与

初年度想定年収:350〜550万円

月給208,000〜291,200円
※前職での経験給与実績、スキルに応じて決定いたします。
※上記金額に手当は含みません。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万円(3年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回 (4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

●子供手当
●役職手当
●通勤手当(50,000円まで支給)
●超過勤務手当(超過時間に応じて全額支給)

福利厚生

●各種社会保険(健康・労災・雇用・厚生年金)完備
●資格取得補助制度
●財形貯蓄
●借上社宅(転勤時適用)
●セコムグループ持株会

応募・選考について

応募方法

下記の「応募するへ」ボタンをクリックしてください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募するへ」ボタンをクリックしてください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活からご応募

面接

内定

Re就活からご応募

面接

内定

連絡先

クマリフト株式会社 採用担当
■大阪本社
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-12-20

クマリフト株式会社 採用担当
■大阪本社
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-12-20

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

★国内トップシェアを誇る『ダムウェーター』!

昇降装置の開発からアフターフォローまでをワンストップ体制で行っている当社は、お客様のご意見を活かした様々な製品の開発に取り組んできました。その結果、機能性・デザイン・スピードなどあらゆる点で優れた製品を生み出すことに成功し、お客様から高い評価をいただいています。
特に、当社の荷物用エレベーター『ダムウェーター』は国内シェアNo.1を誇り、全国の飲食店や学校など様々なシーンで活躍しています。
実際に、当社の社員も飲食店で自社製品を見つける機会が多く、店員さんが使用している光景を目にした際には、「私たちの製品が多くの人の役に立っているんだ!」と大きな喜びを感じています。

ニッチな製品ではありますが、人々の暮らしや社会に欠かせない製品です。これからご入社される皆さんも、そんな製品を取り扱う仕事に誇りを持って取り組んでいただけると考えています。

専門性・スキルが身につく

★国家資格の取得をサポート!「手に職」が可能な職場です。

ダムウェーターをはじめとした昇降機には年に1度の検査が義務付けられており、検査を行うには国家資格である“昇降機検査資格”の取得が必要です。皆さんには、是非この資格を取得していただきたいと考えています。もちろん、受験費用の援助をはじめ、資格を取得した社員には資格手当を支給するなど皆さんの頑張りはしっかりサポートします!積極的に資格取得に励んでください!

★幅広い知識が身につきます!

品質保証の仕事は故障発生時の不具合対応から故障要因の検討、お客様への説明まで多岐にわたります。専門知識が身につくので、「手に職をつけて働きたい!」「幅広いスキルを身に付けたい!」という方にピッタリの仕事です!

ワークライフバランスを重視

★中途入社の社員も多く、様々なキャリアを持った社員が在籍しています!

当社は、更なる事業の拡大を目指して積極的に採用活動を行っています。中途入社の社員も多く、様々なキャリアを持った社員が在籍していますので、皆さんもすぐに打ち解けることができるのではないでしょうか。

★新人社員も気持ち良く働ける環境です。

当社の代表は、社員の意見をとても大切にしてくださる方です。そんな社長を筆頭に、当社では新人社員が意見を発信できる風通しの良い体制をしっかりと整えています。良いアイデアは積極的に取り入れていきますので、入社後は皆さんも私たちに意見をたくさん伝えてください!社内の風通しが良く、新人社員にも窮屈さを感じさせない職場で、皆さんにも毎日ノビノビと働いていただきたいと考えています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の製品は、すべて自社開発。そのため、これから入社される皆さんにはこれまでの経験に関わらず、当社の製品や技術を基礎からしっかりと学んでいただきます。充実した研修、そして、一緒に学んでいく仲間もたくさんいますので、未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけると考えています。
入社後は据付工事やメンテナンスをはじめ、お客様へのご提案、マネジメントなど幅広いフィールドで活躍してください!

選考のポイント

面接では前職での仕事内容やそこでの経験、身に付けた知識などをお伺いし、皆さんの人柄や考え方、当社で活躍していただけるかどうかなどをポイントにしたいと考えています。また、転職の理由もお伺いいたします。様々な事情があるかと思いますが、前向きな姿勢で取り組む方にお越しいただきたいと考えています。
緊張もあるかと思いますが、リラックスしてお越しください。皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

企業情報

クマリフト株式会社

設立

1965年10月

代表者

代表取締役 熊谷 知哉

従業員数

417名

資本金

1億円

売上高

68.8億円

本社所在地

◆大阪本社
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-12-20

事業所

【営業拠点】
◆本社:大阪
◆支店:宮城/東京/福岡
◆工場:石川
◆R&Dセンター:大阪
◆営業所:北海道/青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島/埼玉/栃木/群馬/茨木/千葉/東京/神奈川/新潟/長野/静岡/愛知/石川/福井/京都/大阪/兵庫/岡山/広島/香川/福岡/長崎/大分/熊本/宮崎/鹿児島/沖縄

事業内容

エレベーター、ダムウェーター、搬送機、福祉機器など昇降機の製造・販売・据付・保守

ホームページ

https://www.kumalift.co.jp/

採用ページ

https://www.kumalift.co.jp/recruit/

【品質保証】製品の品質向上を実現する仕事!幅広い知識を身につけてスキルアップしませんか?《大阪勤務》

  • クマリフト株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」