NEW
最終更新日
2021/10/13(水)
掲載終了予定日
2022/01/05(水)

【商品管理】将来的にはバイヤーやEC担当などキャリアも多彩/大阪本社勤務・転勤ナシ!

協栄産業株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/総合商社/食料品
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

社会貢献性の高い「食」の専門商社!20代が中心となってのびのびと活躍中

\新分野にもチャレンジ!「食」のエキスパート/

今ではほとんどの人が口にしたことがある「マッシュルーム」。
実はその販売をいち早くスタートさせ、
知名度を一気にアップさせたのが私たち協栄産業なんです。

当社は、私たちの生活に欠かせない「食」の専門商社。
一般的なスーパーに並ぶものではなく、
高級レストランや一流ホテルで使うような、
見た目も美しく、珍しいきのこや野菜、
フルーツを取り扱っています。
その数はなんと約2000種!

創業以来、国内外100程の農園と契約し、
『産地直送』で多くのお客様へ安全安心の商品をお届けしています。
この『産地直送』が当社の大きな強み。
市場に流通している商品を仕入れている
他社との差別化につながっています。

★ワクワクするような新規事業も!

そして現在、新たなフェーズとして、
若手社員を中心に様々な事業に取り組んでいます。

例えば、EC事業や輸入事業、
さらには農家の土づくりからかかわる有機肥料の開発など、
「食」を軸にしながら新しい分野にチャレンジし続けています。

今回募集する「商品管理」の人材も、
ゆくゆくはそういった新たな分野やバイヤーなどにも
チャレンジしてほしいと考えています。

★20代が中心となって活躍中!

一緒に働くのはRe就活世代がメイン。
フレンドリーな雰囲気で、のびのびと働くことができますよ。
「自分を出しやすい社風なので、働きやすいですよ」
との先輩たちのコメントも。

大阪勤務で転勤もありませんので、
自分らしく成長したい人、食に貢献したい人にも
最適な環境です。

少しでも興味を持った方は、気軽にご応募ください♪
一緒に食の業界をリードしていきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■商品管理
※将来的にバイヤーやEC事業、お客様対応などにもチャレンジできます!

仕事内容

商品管理の仕事でスキルを積んだ後は、バイヤーやEC事業、品質管理などにもチャレンジできます。
ミッションは、「協栄産業の信頼を支える」ということ。
商品の検品や仕分け、ピッキングを行い、お客様の手に商品が渡ったときに問題がないよう
品質や欠品などを徹底してチェックしていきます。
また、お客様対応もお任せしますので、直接お客様の声を聞いて、
商品の品質アップや仕入れなどにつなげることもできます。

≪入社後の流れ≫
取り扱う野菜やフルーツは約2000種!
しかも野菜やフルーツは旬によって商品が移り変わり、産地も変わってきます。
まずは1年間、商品管理として実際の野菜やフルーツに触れてみて、
商品・産地・市場の知識を身につけていきましょう。
初めは、見慣れない野菜たちに驚くことも多いと思いますが、
同世代の先輩たちが一緒ですのでわからないこともすぐに相談できますよ。

≪慣れてきたらこんな仕事も!≫
商品管理の仕事で業界の知識を身に付けてきたら、こんな仕事もお任せしていきます。
商品管理と兼務しながら、新しい分野のスキルを身に付けることもできますよ。

■生産者とのパイプ役『バイヤー(仕入れ)』
当社は国内外100ほどの農園と取引があり、その生産者の方と連絡を取ったり、商品を仕入れたりすることが主な業務です。
また、将来的には新商品の開拓もお任せしたいと考えています。
他社には扱えない珍しい新商品など、ヒット商品を生むこともできますよ!

■世界中の人々に美味しさを!『EC事業担当』
近年スタートしたEC事業に携わって頂くことも可能です。
世界中のレストランに、当社の美味しくて希少な商品をお届けしていきましょう。

■信頼の要『品質管理』
「大阪版食の安全安心認証制度」の認証も取得し、品質に絶対の自信を持つ当社。
その要となる品質管理の仕事です。
問題改善の仕組みや検査など、品質を保つための業務に取り組んで頂きます。

求める人材

「食」に興味がある方歓迎!専門知識不問!社会人経験が浅い方もサポートします。※人物重視の選考です
≪未経験・第二新卒歓迎!人物重視の採用≫
※野菜などの専門知識がなくても大丈夫!

【こんな人にオススメ】
◎「食」に興味がある方。
◎野菜が好きな方。
◎逆に野菜が苦手だけど、好きになりたい!という方。
◎前向きにチャレンジしたい方。
◎関西で腰を据えて働きたい方。
◎力を合わせて目標達成したい方。
◎仕事を通じて成長したい方。
◎食の未来に携わりたい方。

上記の一つでも当てはまる方は、気軽にご応募ください。

勤務地

協栄産業株式会社 本社(大阪市生野区田島6-14-26)※転勤はありません。

勤務時間

12:00〜21:00(実働8時間)
★ジムや習い事など午前中の時間を有効活用できます!
★密な電車に乗ることなく通勤も快適♪

休日・休暇

土曜・祝前日・火曜
年末年始休暇
夏季長期休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給:基本給174400円+固定残業代37800円+住宅手当10000円(条件有)


【固定残業代制】

(固定残業代37,800円含む)※固定残業代は30時間分37,800円、時間超過分は追加支給


【年収例】

310万(27歳/4年目)

350万(30歳/6年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中は雇用形態は契約社員になりますが、試用期間後は正社員採用になります。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

住宅手当(10,000円)※社内での条件あり(詳細は面接時にお伝えします)
通勤手当(実費支給)
その他手当(10,000円〜)

福利厚生

各種社会保険
制服貸与
慰安食事会
産地研修

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。
面接日程について、追って弊社担当よりご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。
面接日程について、追って弊社担当よりご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(複数回)

内定

■平日19時以降、土曜日も面接設定可能です。
■ご応募から内定まで約2週間を予定しています。
■入社時期は随時調整可能です。面接時にご相談ください。

Re就活よりご応募

面接(複数回)

内定

■平日19時以降、土曜日も面接設定可能です。
■ご応募から内定まで約2週間を予定しています。
■入社時期は随時調整可能です。面接時にご相談ください。

連絡先

協栄産業株式会社
〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26
06-6754-7101(採用担当:津田健太)

協栄産業株式会社
〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26
06-6754-7101(採用担当:津田健太)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★20代が多くフラットな関係性で働けます♪

まさにRe就活世代が中心となって活躍している職場です。
上層部も30代を中心に構成されているので、相談もしやすくコミュニケーションが取りやすい環境です。
上司と部下の上下関係はありますが、普段から一緒に業務に取り組むことも多いため、
堅苦しく縛られることなく、フラットな関係性を保っています。

また、当社はボトムアップ型の組織を目指しています。
気づきやアイデア、思ったことは年齢社歴に関係なくどんどん発言してOK!
私たちがしっかりと受け止めていきます。

新規事業にチャレンジできる

★食の未来を支えるために「土」から農業にかかわる!

産地直送のきのこ類の販売を軸に、近年はスーパーで見掛けない珍しい野菜やフルーツの取り扱い、さらにEC事業もスタートさせてきました。
そして現在は、生産者さんに「土づくり」からかかわっていくことを目指した“有機肥料”の開発も行っています。2021年、農林水産省は日本の有機農地を2050年に25%に増やし、化学農薬を50%減らすという農業戦略をまとめ、有機肥料に大きな注目が集まっているのです。
『土づくりから良くすることで、良質の作物をお届けする』それも食の未来を支える私たち協和産業の使命だと考えています。

裁量を持って働ける

★社歴ではなく意欲でチャンスを与えます!

「若手社員がチャレンジできる環境」は会社の成長を左右する大きなポイントだと考えています。実際、入社2年目から営業とバイヤーを兼務している社員や、商品管理部には入社1年目からマネジメントのポジションを務めている社員が在籍しています。営業部の部長に関しては、入社3年目で今のポストを任されました。
「やりたい!」という意欲と実績が伴えば、年齢や経験に関係なくキャリアアップを実現することができるのは当社の魅力の一つです。
今回募集する商品管理部門でも、バイヤーやお客様対応など幅広い業務に携わるチャンスがありますので、ぜひチャレンジしてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

30年以上の歴史を持つ当社ですが、それにあぐらをかくことなく、どんどん新しい分野にチャレンジを続けています。人材に関しても積極的に若手を採用し、将来のリーダーを育成しています。
そういった当社の環境は、可能性を秘めたRe就活世代と非常にマッチしていると考えています。皆さんが活躍できるフィールドをたくさん用意してお待ちしています!

選考のポイント

業界・職種未経験も歓迎!“人物重視”の採用ですので、野菜の知識がなくても問題ありません!
皆さんに求めるのは、「食」に興味があること。皆さんの一番身近で、一番欠かせない「食」の世界で成長したい方を求めています。

そして、当社は新人からチャレンジできる環境を整えていますので、入社後はぜひ「やってみたい!」と発信してくださいね。皆さんの意欲と成長をしっかりサポートしていきます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

実を言うと、一度当社を退職して再度入社した出戻りなんです。転職したのは通信系のメンテナンス会社で、食品とは全く関係のない仕事。他の業界を見てみたいという想いで転職してみたものの、「やっぱり自分は食品にかかわっていきたい!」と改めて自分のやりたいことを発見しました。
戻ってからは商品管理の仕事に携わり、普段スーパーでは見られないような珍しい野菜やフルーツに囲まれて、知識もまた増えてきました。一緒に働く仲間も20代が中心で、フレンドリーな雰囲気が魅力です。ギスギスした人間関係もなく、毎日気持ちよく働くことができていますよ。
今後は、以前携わっていた営業にもチャレンジさせてもらえるので、新たに仕入れなどのスキルも身に付け、もっともっと成長していきたいですね。
Re就活世代の皆さんも、自分の想いを発信しやすく、様々なことにチャレンジできる環境ですので、ぜひ一緒に成長していきましょう。

企業情報

協栄産業株式会社

設立

1984年

代表者

代表取締役 津田 弘樹

従業員数

26名(男性10名、女性6名、パート・アルバイト10名)

資本金

1,000万円

売上高

7億2,000万円

本社所在地

〒544-0011
大阪市生野区田島6-14-26

事業内容

きのこ類全般、水耕栽培野菜、その他野菜、フルーツ、食品の卸販売、食品輸入及び販売

企業HPはコチラ

http://www.kyouei-kinoko.com/

【商品管理】将来的にはバイヤーやEC担当などキャリアも多彩/大阪本社勤務・転勤ナシ!

  • 協栄産業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」