最終更新日
2021/09/09(木)
掲載終了予定日
2021/10/10(日)

【施工管理】文系出身者歓迎!建設基礎業界No.1企業/年間休日130日程度/家賃補助85%

ジャパンパイル株式会社/アジアパイルホールディングス【東証一部上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
建設・土木/設計/住宅・建材・エクステリア
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜550万円
勤務地
北海道/宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/石川県/静岡県/愛知県/大阪府/岡山県/広島県/香川県/福岡県/鹿児島県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

「建設基礎」には地震大国に欠かせない、「進化」と「やりがい」があります★本社取材のムービー公開中

普段は目に見えない《建設基礎》ですが、
今、あなたがいる建物にもきっと使用されている、安全に必要不可欠なもの。

この地震大国と呼ばれる日本で、《建設基礎》を扱う重要な存在となる、そんな転職を考えてみませんか?

【ジャパンパイルって実はすごい会社なんです】
私たちジャパンパイル株式会社は、そんな《建設基礎》の設計、製造、工事を一手に行える業界トップクラス企業。某有名高層ビル、某テーマパーク、官公庁、ショッピングモールなど多くの実績があります。
選ばれる理由は圧倒的な技術力。杭の種類によって扱う会社が分かれていた建設基礎の分野において、3種類全ての杭を扱える日本で唯一の会社でもあり、業界内ではかなりの存在感を示しています。

【建設基礎は日々進化しています】
「地盤」は土地ごとに性質が大きく異なります。そのため仕事は毎回初めてのことばかり。基礎も常に新しいものが作られます。私たちは安全を守るため、飽きることなく日々進化を続けているから、業界トップクラスでいられているのだと考えています。

【作っているときも、そのずっと後も】
作っているときの苦悩、だからこそ竣工した時の喜びがある。
それが建設業で良く言われる「やりがい」ですが、《建設基礎》は一味違います。
1995年の阪神大震災では私たちが基礎を手がけた物件において、倒壊をゼロに抑えることができ、2011年の東日本大震災でもかなりの被害を防ぐことができました。

【業界高水準の働きやすさも】
・家賃補助(家賃の85%を会社が補助します)
・週休2日制(土・日・祝)
・年間休日取得数130日(有給休暇含む)
・リゾート・グルメ・チケットなど各種サービスを優待価格で利用可

これからも強みと独自性を持ち、変わらぬ成長を続けていきます。

当社は文系出身者も多く活躍中。
理系出身しか採用しない企業が多い中、充実の研修で社員をイチから育てます。

「自分の仕事にもっとやりがいを求めたい」
そんな方からのご応募をお待ちしております。

★本社取材のムービー公開中★
原稿下部にて、公開中です。
先輩社員から当社の魅力や仕事などについて、インタビュー形式でご紹介しています!
ぜひチェックしてみてください。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(大阪)[9月25日(土)][09月25日(土)]

募集要項

募集職種

【施工管理(総合職)】※業界未経験/文系出身者歓迎

※文系出身者歓迎の理由※
基礎知識などは、研修でしっかり教育します。
何より、施工がスケジュール通りに進んでいるかの調整や、協力会社との連携が上手くとれるのかが、仕事のポイント。
知識や経験以上に気遣いや連絡がしっかり取れるかどうかです。
だから、文系の方でも活躍できている仕事なんです!

仕事内容

建設基礎の施工現場でスケジュール管理や安全管理、施工図等を担当していただきます。
建物を支える杭基礎工事の現場管理をしていただきます。
安全・品質はもちろん、工期・コストにも目を光らせながら、協力会社との打ち合わせや、工事で使用する機械や資材の手配なども行います。

■ 扱う工事は様々
低層〜超高層ビル、橋や道路まで幅広く手掛けています。
街に建つほとんどすべての建物の下には、杭が施工されていると言っても過言ではありません。日本の複雑な地盤に合わせて杭基礎工事を行います。

■ チームで仕事を行います
直接の現場作業を行うのは、馴染みの職人の方々です。
杭打ち機1台につき4〜6人で1チームになり、現場の段取りなどは彼らと相談しながら進めていきます。

求める人材

【文理不問/20卒・第二新卒・既卒歓迎】人柄重視の採用です。
理系の方、建築学科出身の方、文系出身の方についても同様に人柄を重視した採用を行いたいと思っています。

これまで学んできた知識や経験よりも、学びたいという意欲や、ジャンルを問わず頑張った経験などをお話ししていただきたいと思います。

勤務地

東京、愛知、大阪、広島、福岡の各支店および各事業所
【北海道支店】北海道札幌市
【東北支店】宮城県仙台市
【東京支店】東京都中央区
【北関東支店】埼玉県さいたま市
【東関東支店】千葉県千葉市
【横浜支店】神奈川県横浜市
【静岡支店】静岡県静岡市
【中部支店】愛知県名古屋市
【北陸支店】 石川県金沢市
【関西支店】大阪府大阪市
【四国支店】香川県高松市
【広島支店】広島県広島市
【岡山支店】岡山県岡山市
【福岡支店】福岡県福岡市
【南九州支店】鹿児島県鹿児島市

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

週休2日制(土・日) ※年間数回土曜日の出社があります。
★年間休日121日+有給休暇11日 年間休日取得数130日程度

祝日
年次有給休暇(初年度11日)
年末年始休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜550万円

修士了     月給 215,000円 (※別途、諸手当支給)
学部卒     月給 206,000円 (※別途、諸手当支給)
専門・高専卒 月給 190,000円 (※別途、諸手当支給)
(2021年4月実績)

地域によって地域手当あり
※東京の場合 7,500円/月


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万(24歳/経験2年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙(喫煙ブースあり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

通勤手当
地域手当
住宅手当
時間外勤務手当
公的資格手当 ほか

福利厚生

財形貯蓄
社員持株会
確定拠出年金
資格取得支援
保養所/リゾートホテル等の契約施設
時短勤務制度あり
産休・育児休暇取得実績あり
社宅・独身寮・家賃補助制度あり
・借上社宅[家賃補助あり(家賃の85%)、居住期間無制限]
・独身寮[家賃補助あり(家賃の85%)、居住期間無制限]

★家賃補助
家賃の85%を会社が負担いたします
※期間制限なし
※社宅・新卒寮の場合のみ
例)家賃が月90,000円の物件に自己負担13,500円で住むことができます

★教育制度
・新入社員研修
・新入社員フォローアップ研修
・管理職研修
・各部門での研修(工事、設計、営業)
・配属先でのOJT など

★研修制度
・内定者研修
・新入社員研修
・フォローアップ研修
・職種別研修
・階層別研修

★自己啓発支援制度
・資格取得援助
[会社が定める資格(土木施工管理技士など)を保有していた場合に資格手当を支給]

新型コロナウイルス関連

・緊急事態宣言中は在宅勤務実施(現在は原則出社)
・時差通勤を継続実施中

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

選考プロセス

エントリーいただきましたら個別面談を実施させていただきます(オンラインでも実施)。
面談を通じて相互理解を深め、納得感をもってご応募いただきたいと考えております。

面談後、希望される方は以下のステップで選考に進んでいただきます。

【1】書類選考・Web適性検査
【2】一次面接
【3】二次面接(最終)
【4】内定

応募や求職活動においての心配、不安、疑問など、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

人物重視の選考を行います。面接ではざっくばらんにお話しましょう!

※上記プロセスは概ね1か月程度となります。

エントリーいただきましたら個別面談を実施させていただきます(オンラインでも実施)。
面談を通じて相互理解を深め、納得感をもってご応募いただきたいと考えております。

面談後、希望される方は以下のステップで選考に進んでいただきます。

【1】書類選考・Web適性検査
【2】一次面接
【3】二次面接(最終)
【4】内定

応募や求職活動においての心配、不安、疑問など、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

人物重視の選考を行います。面接ではざっくばらんにお話しましょう!

※上記プロセスは概ね1か月程度となります。

連絡先

ジャパンパイル株式会社
【HP】
http://www.japanpile.co.jp/
【TEL】
03-5843-4192
【住所】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート

ジャパンパイル株式会社
【HP】
http://www.japanpile.co.jp/
【TEL】
03-5843-4192
【住所】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

まずは「施工管理」として、実際に施工を手掛ける現場の管理サポートから経験を積みますが、そこから各々の適性と希望に沿って、工事、基礎設計、技術開発、営業、企画部門、管理部門(人事・総務・経理)などへジョブローテーションがあります。
様々な経験をしてキャリアを積み重ねていき、キャリアアップをしていっていただきたいと思います。

商品・サービスの知名度が高い

コンクリートパイルの業界シェア第1位
(2020年度 一般社団法人コンクリートパイル・ポール協会 調べ)

当社がこれほどまでに成長しているのは、すべての杭の種類を取り扱えるという「業界唯一」なところや、設計、製造、工事の全てを一括で行えるという強みがあるから。
業界トップクラスの強い信頼と、それに甘んじない成長性があります。

教育制度・研修が充実

まずは『新入社員研修』で各部署からの業務内容の講義や現場見学、工場実習などを通じ、仕事内容を学んでいただきます。その後もOJTでの実地研修や入社一年後を目安に実施する『新入社員フォローアップ研修』、その他『職種別研修』『階層別研修』など、手厚いフォロー体制を設けています。
これまで建設業界の知識が全くない方も、安心して本業界にチャンレジしてみてください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

会社の成長に合わせて、これからの当社を引っ張っていく存在を今から教育するため、募集をすることに決めました。
東証一部への上場、海外への進出など、これから活躍のフィールドはどんどん広がっていく会社です。
是非未経験、知識があまりなくても、これから成長していき、プロフェッショナルを目指したいと思っていただける方とお会いしたいと思っております。

選考のポイント

昨今ではコミュニケーションが不要なサービスが増えているように感じますが、どの仕事でも裏側は人と人が協力し合って仕事をしています。
この仕事は、ゼネコン、上司や部下、現場の職人など、多くの人と関わりがある仕事です。

特別長けている必要はありませんが、しっかりと目を見て、これまでどんなことに打ち込んできたのか、これからどうなっていきたいのかを、お話しいただきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学の卒業学部は法学部。もちろん建設基礎や杭の知識はほとんどありませんでした。
けれど、選考をしていく中で、会社の成長性、独自性に惹かれ、「普通の会社に入りたくない」という気持ちと、「やりがいを持って仕事をしたい」という気持ちが芽生え、ジャパンパイルへの入社を決意しました。

この会社に入って良かったと思うのは、ちゃんと「機会」を与えてくれたこと。
学生時代の友人で、大きな会社に行った人が退屈してるという話をしてくることが多々あります。

当社は設立から5年とまだまだ若い会社。そのため、手を挙げればたくさんのことにチャレンジさせてくれる環境があります。
杭の知識がほぼ無かった私にも成長の機会をいただき、本当にこの会社に入って良かったなと思っています。

企業情報

ジャパンパイル株式会社/アジアパイルホールディングス【東証一部上場】

設立

2015年3月2日

代表者

代表取締役社長 黒瀬 晃

従業員数

792名(単体)/2,961名(連結) (2021年3月31日現在)

資本金

10億円

売上高

871億9,200万円 (2021年3月期)

本社所在地

東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート

事業所

■本社
東京
■支店
北海道、宮城、東京、埼玉、千葉、神奈川、静岡、愛知、石川、大阪、香川、広島、岡山、福岡、鹿児島
■営業所
青森、福島、新潟、京都、山口、佐賀、大分、熊本、沖縄
■工場
福島、茨城、山梨、岐阜、滋賀、八洲、岡山、山口、福岡、鹿児島

事業内容

基礎工事関連事業およびそれに関連する事業
コンクリートパイル製造施工等を営む国内子会社の経営管理等

【施工管理】文系出身者歓迎!建設基礎業界No.1企業/年間休日130日程度/家賃補助85%

  • ジャパンパイル株式会社/アジアパイルホールディングス【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」