NEW
最終更新日
2021/10/14(木)
掲載終了予定日
2021/11/11(木)

【総合職】未経験歓迎|年間休日120日|転居を伴う異動なし|新卒と一緒にスタートできます!

東濃信用金庫

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
信用組合・信用金庫・労働金庫
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
岐阜県/愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【創業から100周年】地域のために、お客様のために、職員のために頑張り続ける信用金庫です。

………………………………………………………
◆安定感バツグン!地域のための金融機関
………………………………………………………
大正11年の創業以来、「地元と共にあり共に栄える」という経営理念のもと地域経済を支え続けてきた“とうしん”。数ある信用金庫のなかでも全国上位にランクインする預金量を誇っており、財務の健全性と東海エリアでの存在感は抜群です。これからも地域のお客様と共に歩み続けていくために、新しい仲間を募集します。

………………………………………………………
◆年間休日120日!働きやすい環境をご用意
………………………………………………………
完全週休2日制(原則土日、祝日休み)で年間休日は120日あります。さらに毎年必ず1週間の長期休暇を取得したり、有給休暇を年間10日以上取得したり、ワークライフバランスを大切にできる環境を整えています。地域密着型の金融機関だけあって転居を伴う異動もナシ。地域に根差して働きたい方も安心です。

………………………………………………………
◆驚くほど手厚いコロナ対策&サポート体制
………………………………………………………
“とうしん”ではコロナ対策の一環として特別休暇制度を導入。本人や家族が感染した場合、濃厚接触者に指定された場合、学校が休校になった場合、ワクチンを接種する場合(2日間)など、有給を使わずに安心して休める制度を整えています。消毒・換気などのコロナ対策も徹底していますが、もしも感染者が出た場合は本部や近隣店舗からフォローにかけつけるなど、支え合いの精神を大切にしています。

ここまで“とうしん”の良いところをお伝えしてきましたが、もちろん大変な部分もあります。たとえば、専門的な金融知識が必要になるので入庫後は常に勉強が必須。融資や事業売却など、シビアな話をする場面も少なくありません。でも、大変な一面があるからこそ、本当にやりがいのある仕事だと思っています。今回の募集は新卒と同じ4月入庫を予定しています。新卒と同様にじっくり育てていくので、「地域のために働きたい」という方は“とうしん”で新たな一歩を踏み出してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職

仕事内容

渉外担当(営業)として営業エリアのお客様に預金・融資・資金運用などの提案を行います。
営業エリアのお客様(法人・個人)をきめ細かく訪問しながら情報を収集します。お客様からのご相談やお客様のニーズに合ったご提案を通じて、企業経営や暮らしをトータルにサポートします。

■法人のお客様には…
・事業資金の融資
・ビジネスマッチング
・経営の効率化
・事業売却などのご相談

■個人のお客様には…
・住宅ローン
・教育ローン
・年金などのご相談

※渉外担当としてデビューする際はしっかりと先輩が同行します。
※将来的には融資部門やM&Aサポート部門などへのキャリアアップも可能です。

【1日の流れ】
08:45…出勤、開店準備、朝礼
09:30…渉外活動
12:00…休憩
13:00…渉外活動
16:00…帰店
16:30…融資稟議書作成等
17:30…翌日業務の準備
18:00…退勤

求める人材

【未経験歓迎】高卒以上(学部・学科不問)|普通自動車免許をお持ちの方歓迎|異業種からの転職者が活躍中
※大卒以上歓迎

新卒と同じように育てていくので経験ゼロ・知識ゼロでも大丈夫!人柄重視で採用します。

【こんな方はぜひご応募ください!】
■地域に根差して働きたい方
└店舗は岐阜・愛知のみ。転居と伴う転勤はありません。
■金融の知識を身に付けたい方
└新卒と同じ教育制度をご用意!さまざまな資格も取得できます。
■ワークライフバランスを大切にしたい
└完全週休2日制でプライベートが充実。産休育休の取得実績も多数あり!

勤務地

岐阜県・愛知県
下記、地域のいずれか店舗
■岐阜県(東濃・中濃地区)
■愛知県(北西部、名古屋市東区・守山区)

【配属先】
現住所から車で30分以内の店舗に配属を予定しています。

【普通自動車免許をお持ちでない方】
最初は公共交通機関で通勤できる店舗に配属させていただきます。働きながら免許を取得していただきます。

勤務時間

8:45〜17:30(休憩1時間)
※変形勤務時間制度あり
※残業少なめ(定時から1時間後には自動的にPCがシャットダウンされます)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(原則土日、祝日休み)
■年末年始(12月31日〜1月3日)
■年次有給休暇(10日〜20日)
■時間単位年休
■連続休暇(5営業日)
■ネーミング休暇
■慶弔休暇
■育児休暇 など

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給215,000円以上
※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。
※一律、渉外手当15,000円を含む


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

380万円/25歳(3年目)

440万円/30歳(8年目)

550万円/35歳(13年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(6月・12月・3月)

諸手当

■資格手当
■役付手当
■職務手当
■家族手当
■通勤手当

福利厚生

【社会保険】健康保険組合健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働災害保険
【制度】信用金庫年金(加算型厚生年金基金)、職員貸付制度(住宅資金・生活資金)、職員特別預金、慶弔見舞金など
【施設】保養施設(京都市山科区)、契約リゾートホテル
【行事】職員大会、役職員親睦会、職員親睦旅行
【その他】各種クラブ活動:野球、卓球、茶道、華道、アスリートクラブ(駅伝)、軽音楽、陶芸

応募・選考について

応募方法

まずは「Re就活」よりご応募ください。
※この仕事が気になりましたらまずは「気になる」登録をお願いいたします!

まずは「Re就活」よりご応募ください。
※この仕事が気になりましたらまずは「気になる」登録をお願いいたします!

選考プロセス

【STEP1】Re就活よりご応募
 ↓
【STEP2】書類選考
Re就活の登録情報をもとに書類選考を行います。
面接に進んでいただく方には面接日時をご連絡いたします。
面接日までに履歴書と職務経歴書をご郵送ください。
 ↓
【STEP3】WEB面接
ZOOMにてWEB面接を行います。
 ↓
【STEP4】面接(1〜2回)
対面での面接は1〜2回を予定しています。

【STEP1】Re就活よりご応募
 ↓
【STEP2】書類選考
Re就活の登録情報をもとに書類選考を行います。
面接に進んでいただく方には面接日時をご連絡いたします。
面接日までに履歴書と職務経歴書をご郵送ください。
 ↓
【STEP3】WEB面接
ZOOMにてWEB面接を行います。
 ↓
【STEP4】面接(1〜2回)
対面での面接は1〜2回を予定しています。

連絡先

〒507-8702
岐阜県多治見市本町2-5-1
東濃信用金庫 人事部人事課
担当者:黒岩(クロイワ)・清水(シミズ)
TEL/(0572)25-2240
E-mail/jinjibu@tono-shinkin.jp

〒507-8702
岐阜県多治見市本町2-5-1
東濃信用金庫 人事部人事課
担当者:黒岩(クロイワ)・清水(シミズ)
TEL/(0572)25-2240
E-mail/jinjibu@tono-shinkin.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

今回の募集は2022年度の新卒と同じ4月入庫を予定(※)しています。そのため研修も新卒と一緒にスタート。2ヶ月間の集合研修を通してビジネスマナーから金融の基礎まで丁寧にお教えします。また、配属先では「マンツーマン指導員制度」を導入しており、一人の先輩職員がマンツーマンで業務を指導。さらに他店の先輩職員がメンターのようにメンタル面をサポートします。他にも、月1回程度のフォローアップ研修や外部研修、通信講座、オープンカレッジなど、さまざまな研修・教育制度をご用意しています。

※すぐに働きたい方は前倒しで入庫することも可能です。

ワークライフバランスを重視

「年に一度は必ず1週間の休みを取ること」「有給休暇を必ず取得すること」これは“とうしん”が大切にしているルールです。そのため、もともとの年間休日は120日ですが、みんな10日以上は有給休暇を取得するので実質的な年間休日は130日以上に。また、年間40時間まで時間単位で有給休暇が取得できる制度があるので「子どもの送り迎えのために2時間だけ有給を申請」「病院に行きたいから3時間だけ有給を申請」など、家庭やプライベートの予定に合わせて効率的に有給を活用することができます。

転勤の心配なし

信用金庫は「地域で集めた資金を地域の中小企業と個人に還元することにより、地域社会の発展に寄与する」という目的のもと設立された中小企業や地域住民のための金融機関です。そのため、営業エリアは一定の地域に限定されており、私たち“とうしん”も岐阜県(東濃・中濃地区)と愛知県(北西部、名古屋市東区・守山区)に限定して営業活動を行っています。地域に根差した金融機関だけあって転居を伴う異動はなく、配属先も現住所から車で30分以内の店舗を予定。地域に根差して、地域社会のために長く活躍できる仕事です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新卒採用を主軸とする金融機関が多いなか、私たちは以前から積極的に中途採用を行ってきました。それは私たちが多様な人材を求めているからです。毎年2〜5名くらい中途で入庫していますが、中途職員を受け入れる体制が整っているため定着率はなんと90%以上!入庫後は資格取得など、勉強することがたくさんありますが、Re就活世代は新卒と同様に研修・教育を行っており、安心してスタートできる環境を整えています。

選考のポイント

金融業界の経験・知識は一切問わず、人物重視、ポテンシャル重視で採用を行っています。実際に現在活躍している先輩も元施工管理、生命保険会社、教育関係、IT系など前職はさまざまです。コミュニケーション力に加え、仕事を通して「地域に貢献したい」「人の役に立ちたい」という気持ちを大切にしているので、面接では仕事への意欲やなぜこの仕事をしたいと思ったのかを聞かせて欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は電気設備工事の施工管理です。新卒で入社して4年くらい働いていましたが、残業時間の多さや給与面に不満があり転職を決意。施工管理の仕事は業者とやりとりをする機会が多く、外に出る営業の仕事が向いているのではと思い、営業職に的を絞って転職先を探していました。東濃信用金庫に転職を決めたのは、人事の方が自分自身のことをしっかり見てくれたからです。他にもいくつか面接を受けましたが、他社とはまったく印象が違い、受け入れてくれるような感覚がありました。

異業種からの転職だったので最初は不安でしたが、新卒と同様に2ヶ月間の研修からスタートできたので安心でした。配属後も先輩がマンツーマンでついて指導してくれるなど、教育体制が本当に充実していると思います。専門的な金融の知識はまだまだですが、電気工事関係のお客様とは話しが弾みますし、異業種の経験でも活かせる場面があるのが嬉しいですね。

企業情報

東濃信用金庫

設立

1979年4月1日

代表者

理事長 加知康之

従業員数

830名(2021年3月31日現在)

【直近3年の採用人数・中途採用比率】
2018年度/39名(中途採用比率8%)
2019年度/29名(中途採用比率10%)
2020年度/30名(中途採用比率13%)
公表日:2021年4月1日

資本金

出資金:19億6,400万円(2021年3月31日現在)

売上高

預金残高:1兆1591億9,400万円(2021年3月31日現在)

本社所在地

岐阜県多治見市本町2-5-1

事業所

本店:多治見市
支店:岐阜県・愛知県下に56店舗

事業内容

預金・定期積金の受け入れ、貸付、手形割引、内国為替、外国為替、債務保証、代理業務、ディーリング業務、投資信託販売、一部保険業務 など

採用ホームページ

https://www.shinkin.co.jp/tono/recruit/

【総合職】未経験歓迎|年間休日120日|転居を伴う異動なし|新卒と一緒にスタートできます!

  • 東濃信用金庫
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」