NEW
最終更新日
2021/09/29(水)
掲載終了予定日
2021/11/24(水)

【企画営業職】裁量のある会社で、変革を生み出せ。《実力主義/自由なアイデア重視/選べる勤務地》

株式会社ビジネスコンサルタント

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
教育/専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
北海道/青森県/岩手県/宮城県/埼玉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/熊本県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたらしさを存分に伸ばしていける、そんな環境【20代後半で年収1,000万円以上も珍しくありません】

人口問題、働き方改革、AIの進化…

目まぐるしく変わるビジネス環境において、
国も、自治体も、企業も、そこで働く人も
その変化に対応していくことが求められています。

当社は半世紀以上の間、顧客組織に対して、
最先端のソリューションを提供し続けているコンサルティング会社。

そんな私たちの仕事は、まさに「イノベーションプロデューサー」です。

――ビジネスコンサルタントの強みはココ!――

◇アプローチ方法はあなた次第。自由な発想・アイデア重視の環境。
「原則自由・弊害防止」という考え方をもとに
組織運営を行っている当社。
行動や発想を規制するようなルールや規定は存在しません。

当社の営業スタイルは、チームでマーケティングを行い、
自分たちで営業方法を考えて取り組むスタイル。
あなた自身の思考や発想、組織の知見をフルに生かして
顧客へのベストソリューションを自分でデザインしてください。

◇入社4年で管理職など、若手から活躍できる実力主義。
チームリーダーからブロック長、さらにはディレクターといったマネジメント層へのキャリアアップが可能。
年齢に関係なく実力に応じて責任あるポジションをどんどん任されていきます。

コンサルタントとしてのスキルアップを追求していくことはもちろん、
一方では組織を束ねていく仕事のやりがいも持てるなど、
キャリアステップの幅も多彩に用意しています。

◇インセンティブの割合が高く、しっかり稼げる。
企画営業職は、インセンティブ報酬を支給。
営業成果に基づいた正当な評価をしていきます。
同業他社と比べても、インセンティブの割合が高い報酬体系のため、
自身の頑張り次第でしっかり稼げるのが特長です。
20代後半で1,000万円以上を稼ぐ人も珍しくはありません。


ぜひあなたもあなたらしさを存分に伸ばしていける、
そんな環境で働いてはみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

<企画営業職>

顧客組織の持続的成長のために何ができるのか?をとことん追求し、
「組織開発」「人材開発」のノウハウをもとに、イノベーション(変革)を実現するお手伝いします。

仕事内容

異業種経験大歓迎!あなたらしさを一生のチカラにできる企画営業職!

◎お客様に対し、「人材開発」と「組織開発」のノウハウを活用して課題解決のソリューション提案を行います。
◎チームでマーケティングを行い、自分たちで営業方法を考えて取り組む営業スタイルです。
決められたやり方を繰り返すようなことはなく、新規の顧客開拓、既存顧客のフォロー、
反響営業などあらゆるやり方を取り入れて自分たちで顧客創造をしていきます。

<提供するサービスの中身は?>
◇持続的成長支援コンサルティング:サステイナブル戦略策定、人事制度構築/運用、業務改革など
◇コンサルティングを定着させるために「調査・診断」「人材育成」「デジタルラーニング」「マテリアルビジネス」の4サービスを展開し、
顧客企業が自走できる環境を整えるまでのお手伝いを行います。

<新規顧客の業務フローは?>
課題を抱えるお客様へのアポイントを得て、面談日時を調整
 ↓
お客様と面談、ヒアリングを実施(※オンラインあり)
 ↓
お客様のニーズをチームメンバーやコンサルタントと共有・立案
 ↓
契約後、社内プロジェクトチームを編成
 ↓
プログラム実施時のマネジメント
 ↓
フォロー

★営業マネージャー・Sさんからのメッセージ
実力のあるコンサルタントになるために、ビジネス経験をしっかり積める体制が整っているのは当社の強みです。
営業職として経営層の方々と直に折衝する経験や自チームの業績向上のために考え抜く経験は、全てコンサルタントとして活躍する土台を築くことにつながります。

求める人材

【大卒以上/未経験OK】意欲があれば「営業未経験」でもしっかり育成!コンサルタントに興味のある方歓迎

仕事を通じて自分を成長させたい方、問題解決に全力を注げる方からの応募を、お待ちしています!

<こんな方が活躍できます!>
・人と話したり、接することの好きな人
・走りながら考えることができる人
・自分の信念をもって打ち込める人
・変化を素直に受け止められる人   …etc.

【入社後は?】
前職がバーテンダーや銀行員など、多彩な職種経験のある人が営業の第一線で多数活躍しています。
法人向け営業の経験がない方でも、ロープレや資料による研修やチームでのOJTなどを通じて、実践力を身につけていくことができます。
自ら学ぶ姿勢、挑戦し続ける意欲があれば、コンサルタントとして活躍できるようになりますよ!

勤務地

全国(21都市) 最初の勤務地はご自身で選べます!

札幌、青森、盛岡、仙台、新潟、長野、北関東(埼玉)、東京、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、松山、福岡、熊本

初回勤務地:あなたの働きやすい土地を選んでください!
↓↓↓約3年後、、、
あなたの適性や実績に合わせて全国での勤務をお願い致します!

勤務時間

9:00〜17:30(原則として)

休日・休暇

■完全週休2日制
■祝日
■年末年始5日
■夏季休暇3日
■年次有給休暇(6ヶ月以降、初年度10日)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

【大卒】 月給:210,000円〜(※ライフプラン支援金を含む)


【固定残業代制】 入社年次に応じてみなし残業代あり。こちらは別途ご案内いたします。

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は10時間分14,000円、時間超過分は追加支給


上記、固定残業代は1年次の支給例となります。
詳しくは面接時にご案内いたします。


【年収例】

年収890万円/28歳 営業所長職 経験7年

年収600万円/27歳 営業所長代理職 経験4年

年収440万円/24歳 メンバー職 経験3年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

■通勤交通費支給(当社規定による)
■インセンティブ報酬
■営業交通費
■営業日当
■研修日当
■出張手当
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■休日勤務手当
■住宅手当 等

福利厚生

■従業員持株会制度
■育児休業制度
■育児短時間制度
■財形貯蓄制度
■再雇用制度
■健康保険
■厚生年金・企業年金
■確定拠出年金(DC)
■労災保険
■雇用保険
■団体生命保険
■定期健康診断(人間ドック)
■予防注射
■慶弔見舞金

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募ください!

書類選考
※応募の際はRe就活上の書類を更新した上でご応募ください。

面接(2〜3回)
※オンラインもしくは対面にて実施。回数は変更の可能性あり。

内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。

Re就活よりご応募ください!

書類選考
※応募の際はRe就活上の書類を更新した上でご応募ください。

面接(2〜3回)
※オンラインもしくは対面にて実施。回数は変更の可能性あり。

内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

〒101-0029
東京都千代田区神田相生町一番地
秋葉原センタープレイスビル 8階
採用担当宛
saiyo@info.bcon.jp

〒101-0029
東京都千代田区神田相生町一番地
秋葉原センタープレイスビル 8階
採用担当宛
saiyo@info.bcon.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

裁量を持って働ける

「原則自由・弊害防止」という考え方をもとに組織運営を行っているため、当社には行動や発想を規制するようなルールや規定は存在しません。営業活動をする際の業界の選択からアプローチ方法まで、すべて自分なりの方法で仕事を組み立てて行います。顧客への提案を立案する際も、あなた自身の思考や発想と組織の知見をフルに生かして顧客へのベストソリューションを自分でデザインすることを求められます。
このような自由で柔軟な環境であるがゆえに、営業一人ひとりが顧客企業の「イノベーションプロデューサー」として信頼され任され、誇りをもって仕事を全うできると考えています。

だからこそ、営業成果が出れば嬉しいし、仕事の手応えややりがいは大きなものが得られます。また結果が出るように、ときには先輩や上司が同行してサポートするなど、個々の裁量を広く持たせてくれながらも、周囲のフォローの態勢が備わるのも当社の良さと言えるでしょう。

頑張りをしっかり評価

企画営業職は、ベースになる基本給にインセンティブ報酬が付帯され、営業成果に基づいた正当な評価をしていきます。同業他社と比べても、インセンティブの割合が高い報酬体系のため、自身の頑張り次第でしっかり稼げるのが特長です。20代後半で1,000万円以上を稼ぐ人も珍しくはありません。

また、チームリーダーからブロック長、さらにはディレクターといったマネジメント層へのキャリアアップも可能で、年齢に関係なく実力に応じて責任あるポジションをどんどん任されていきます。
コンサルタントとしてのスキルアップを追求していくことはもちろん、一方では組織を束ねていく仕事のやりがいも持てるなど、キャリアステップの幅も多彩に用意しています。

ワークライフバランスを重視

当社の企画営業職は、営業部門内での連携にとどまらずコンサルタントや先輩営業、社内部門とチームを組みながらお客様に様々な提案をしていきます。
そのため、関係性を通じて、社員同士はつねに意見を交換し合い、緊密なコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことになります。
社員同士でフォローし合いながら、お互いの気持ちや立場を尊重して仕事をしていきますから、自然と社員同士の垣根はなくなり、信頼感も生まれていくのです。
新規開拓の営業も1人で黙々とやるよりも、「先輩、ちょっと教えてください!」と素直に聞けば、自分の手を止めてでも仕事を教えてくれる先輩ばかり。
決して1人にするようなことなく、チームみんなで案件を進めていく態勢や風土がありますから、分からないことは何でも聞いてくださいね。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の企画営業職のメンバーは約7割が20代という若いメンバーです。他社や異業種から転身してきた社員も在籍し、若手から自分の力を最大限に発揮して活躍できる風土があります。さらに、今後の会社の成長を見越して、20代の企画営業職の陣容を厚くすることで組織としての足腰を強くしたいと考えています。Re就活世代の皆さまの応募をお待ちしています!

選考のポイント

当社は、顧客企業の変革をお手伝いする仕事をしています。正しいこと・必要なことであっても、新しい変化を取り入れ習慣にするまでには苦労が伴います。その過程では、お客様自身が自ら変革を進めていけるよう伴走しながらサポートすることが大切で、欠かせないのがお客様との信頼構築と円滑なコミュニケーションです。そのため2回の面接選考では、対話力や意図を汲み取る力などを見ていくことがポイントの一つとなります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代にアルバイトをしていた会社が経営的に厳しい状況になり、「会社を変えていけるような仕事をしたい」と思ったのがきっかけでした。入社して8年目になりますが、お客様からの信頼を得て、プログラムを提供して課題解決につながったときには喜びに感じますし、顧客企業の社員の方の表情が、プログラムを通じてまったく違ったものになっているのを見るのは自分のことのようにうれしくなりますね。
入社後1年目は新規顧客の獲得が難しいこともありましたが、周りの先輩方が「みんな同じような経験をしてきているんだから頑張れ」と背中を押してもらったことで乗り越えることができました。自分1人で仕事をしているわけではなく、常に周りがサポートしてくれる雰囲気や言葉があるので、私自身安心して仕事を覚えてこられたように思います。

企業情報

株式会社ビジネスコンサルタント

設立

1964年2月24日

代表者

代表取締役 社長執行役員 
横関 哲嗣

従業員数

424名(2020年4月1日現在)

資本金

4億1,000万円

売上高

77億3,280万円(2020年3月現在)

本社所在地

〒101-0029
東京都千代田区神田相生町一番地
秋葉原センタープレイスビル 8階

事業所

【国内20都市】
札幌、青森、盛岡、仙台、新潟、長野、北関東(埼玉)、東京、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、岡山、広島、高松、松山、福岡、熊本
【海外6都市】
バンコク、上海、ハノイ、ホーチミン、シンガポール、ジャカルタ

事業内容

■教育・訓練業務
■コンサルティング業務
■ライセンシング業務
■調査・診断業務

【企画営業職】裁量のある会社で、変革を生み出せ。《実力主義/自由なアイデア重視/選べる勤務地》

  • 株式会社ビジネスコンサルタント
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」