最終更新日
2021/09/22(水)
掲載終了日
2021/10/20(水)

募集終了

【損害保険登録鑑定人】未経験OK!年休120日★安定企業で長く働き続けられる★

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
保険/投資信託・投資顧問/専門コンサルタント
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

安定企業で【鑑定人】デビュー!社会貢献度の高い企業で抜群の働きやすさを!【福利厚生も充実】

【損害保険登録鑑定人】とは…?
事故や災害があった際に、保険が正しく人々の役に立てるように
その損害を正確に判断する『損害鑑定』を行う仕事です!

私たちの仕事は、保険の損害鑑定を通じて
被害にあわれた方が1日でも早く元の生活を取り戻せるように
お手伝いします。

とても、社会的貢献度が高い重要なお仕事です!

★大切なのは「寄り添う心」★
阪神淡路大震災や、東日本大震災などの巨大地震が起きた際にも
多くの鑑定実績を残しています。
近年では熊本地震、大阪北部地震でも
鑑定業務を行っています。

当社の社員は、大阪から全国各地へ飛び回り
被害を受けられた多くの方の心に寄り添っています。

★『一生の仕事』に出会える★
わたしたちの仕事はなくなることがありません。
なぜなら、日本は地震や台風などの自然災害が多く、
財物に対する損害が起こる可能性が高いからです。

鑑定人は被災者の方からよく
「ありがとう」
と、感謝していただけるようなやりがいのある仕事です!

被害にあって困っている方に寄り添うことができるので
人の役に立ちたい方には、
とっても働きがいがあります!

少しでも気になって頂けましたら、
Re就活よりご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】※専門知識は必要ありません!
≪こんな方歓迎≫
◎フットワーク軽く働くことができる方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎好奇心が旺盛に働ける方
◎学習意欲が高く持てる方
◎コミュニケーション能力を持って働ける方

★建築・積算・電気・機械・土木などの
知識があれば活かせます!

上記のうち、一つでも当てはまる項目がある方は、ぜひご応募下さい!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

勤務地

大阪本社(大阪メトロ「淀屋橋駅」「肥後橋駅」から徒歩5分)
〒541-0045
大阪市中央区道修町4丁目6-5 淀屋橋サウスビル7F

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

≪年間休日120日≫
週休2日制(土・日)※月1〜2回休日出勤あり
GW・年末年始
夏季休暇(7〜9月の間に交代で取得)
有給休暇
慶弔休暇
永年勤続休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給205,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

370万円(25歳/2年目)

試用期間

(試用期間有り) 5ヶ月間 月給180,000円

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費
資格手当
役職手当
残業手当

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度
確定拠出年金(401K)
慶弔見舞金
福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員
Billboard LIVE法人会員
阪神甲子園球場年間指定席

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

◆自分の時間を大切にしながら長く働けます!
「プライベートと両立しながら長く働きたい!」そんな皆さんにもピッタリなお仕事です。その理由は、年間休日は120日以上で、残業も少なめ。仕事帰りは習い事に通ったり、「余裕があるのでウォーキングしながら帰宅します!」という社員もいますよ。有給休暇も取得しやすく、夏休みは7〜9月の間にゆったりと旅行に行ける程度の連休を取得可能です。
転勤もないので、住宅購入などの将来設計もしやすいです!

駅近の快適なオフィス

◆淀屋橋駅・肥後橋駅から徒歩5分!キレイなオフィスも効率化のカギ!!
あなたに勤務して頂くのは、大阪の中心地・中央区の「淀屋橋駅」「肥後橋駅」から徒歩5分のビジネス街。交通アクセスも抜群で、周辺には有名企業のビルもたくさん。オシャレな飲食店も多いので、ランチや仕事帰りの食事には困りませんよ。
また、オフィスも清潔感ある新しいビルの一角で、白とグリーンのクリーンなイメージで統一しています。「若葉」の社名の通り、生花や観葉植物を多く配置し、「心地の良い空間」をつくっています。一方でミーティングはスタンディングテーブルを使用し、長時間にわたる無意味なミーティングを避けています。気持ちの良いオフィスで効率よく仕事を進めていきましょう!

福利厚生が自慢

◆お得なサービスが家族みんなで使える制度も!
「社員一人ひとりが働きやすい環境」を実現するため、当社では『福利厚生倶楽部』に加入しています。社員やその家族が様々なサービスを利用でき、ワークライフバランスの向上や自己啓発にも役立っています。例えば、スポーツクラブや映画館、カラオケ、テーマパーク、飲食店、家事代行やお子さんの一時預かりなどのお得なサービスや、資格取得のサポートも受けられますよ。
また、こちらの制度以外にも、当社では『阪神甲子園球場』年間指定席の利用や『Billboard LIVE』で法人会員としての利用もでき、野球好きや音楽好きの社員にも喜ばれています。次に仲間となるあなたも、気軽に制度を利用して、オフも満喫して下さい!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

東日本大震災や熊本地震、大阪北部地震でも多くの鑑定業務を行なっている当社。近い将来やってくると言われる南海トラフ巨大地震など、今後も私たちの需要は高まるばかりです。そこで必要不可欠なのが、そういった将来を担ってくれる人材。今回募集する職種である、「鑑定人」の育成が重要となってくるのです。スキルや知識は必要ありません!社会に大きく貢献する仕事にかかわってみませんか?

選考のポイント

◎フットワーク軽く働くことができる方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎好奇心が旺盛に働ける方
◎学習意欲が高く持てる方
◎コミュニケーション能力を持って働ける方

上記の様なポイントを重視した選考を行います!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

地震や事故などの現場をテレビだけでなく、実際に目の当たりにすることもあると、あの処理はいったいどうなるのだろう?そこでどんな人が活躍しているのだろう?というボンヤリとした興味がありました。その現場への興味から保険の仕組みにも興味を持つようになり、若葉総合鑑定に転職するきっかけとなりました。この仕事は、当事者にとって財産にかかわるとても重大な事態を解決に導く作業です。不幸にも被害が起きてしまったわけで、それを少しでも早く解決して満足していただくには、公平性や透明性など納得できる情報の提供がかかせません。
そのためには優しさとシビアな目線の両方が求められますが、私はどちらかというと優しい目線に立って仕事をするタイプだと自覚しています。被害に遭ってしまった人と直接お話をしていくうえで優しいだけでは仕事にならない部分はあるのですが、何とか力になりたいという思いは自分らしさかなとも思います。

企業情報

株式会社若葉総合鑑定

設立

1998年7月22日

代表者

代表取締役 簗瀬 康政

従業員数

総合職【鑑定人】/9名
一般職/4名
非常勤建築士/36名(鑑定人有資格者 12名)
(2021年8月時点)

資本金

1,000万円

売上高

3億9,000万円(2021年6月)

本社所在地

〒541-0045
大阪市中央区道修町4丁目6-5 淀屋橋サウスビル7F

事業内容

●損害鑑定
財物にかかわる保険事故の損害額を、鑑定・算出します。
例えば…
・集中豪雨による建物の浸水損害
・台風・地震による建物の損害
・住宅・工場の火災

●評価鑑定
適正な保険金額を設定するために、財物の評価額を算出します。
例えば…
・建物(各種ビル、商業施設、工場、プラント施設、神社・仏閣等)

ホームページ

https://www.wakabakantei.co.jp/

【損害保険登録鑑定人】未経験OK!年休120日★安定企業で長く働き続けられる★

  • 株式会社若葉総合鑑定
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」