NEW
最終更新日
2021/10/12(火)
掲載終了予定日
2021/11/21(日)

【OA機器設置のセットアップ職】未経験者歓迎!コミュニケーション能力が高まる職場

株式会社日本オフィスオートメーション

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器関連
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし

お客様に笑顔を届ける仕事。OA機器により環境を整え、より快適な環境で働けるようご提案いたします。

日本オフィスオートメーションには、
「仕事を通じて人間的成長を追求する」
という企業理念があります。

オフィス環境を整えるサービスを提供し、
お客様が仕事しやすい環境を整える仕事です。
OA機器の設置を通して知識と経験を積み、
お客様とコミュニケーションを取って説明し、
自分の成長を実感できる仕事です。

【セットアップ職の募集です】

今回はセットアップ職の募集です。
OA機器配送・設置の仕事を担当していただきます。

二人一組でOA機器を車に積み込み、
お客様先まで搬送を行います。

【未経験者でも安心の教育・研修体制】

入社後には研修においてOA機器取り扱い方法を学び、
現場でのOJTで設置方法やお客様への説明の仕方を
しっかりと学んでいただきます。

取り扱う機器や現場の状況はさまざまで、
覚えるまで時間がかかりますが、
マニュアルがすべて揃っていますので安心です。

先輩が後輩の面倒をしっかりと見る社風が根付いて
いるため、何でも気兼ねなく質問できる職場です。
みんなで力を合わせて進める仕事となります。

【知識や経験は現場で積み重ねていけば十分】

セットアップ課で働く先輩社員の経歴はさまざま。
前職が美容師、スーパー勤務、コンビニ店長など、
OA機器設置に関係のない業界から転職しています。

普通運転免許さえあれば問題ありません。
ぜひ一度、会社の雰囲気を確かめにきてください。
気さくな仲間がお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【セットアップ職】
コピー機やOA機器をお客様のところに運び、設置し、説明を行う役割を担います。

仕事内容

コピー機を始めとするOA機器をお客様にお届けし、設置・設定を行い、使い方をご説明する仕事です。
日本オフィスオートメーションの業務は次の通りです。
・OA機器配送・設置
・OA機器レンタル
・電気通信
・リサイクル事業
・海外事業
・太陽光発電販売・施工事業

今回募集するセットアップ職は、
「OA機器配送・設置」の仕事になります。

●お客様先にOA機器を届けます

所属する班の仲間と一緒にOA機器を車に積み込み、
お客様先まで搬送を行います。
精密機器の搬送は気を遣いますし、重い機器も
ありますが、チームワークを発揮して作業します。
安全に、かつ省力化ができるよう、
配送にはさまざまな工夫がなされています。

●OA機器の設置とセットアップを行います

お客様が指定する場所までOA機器を運び、
設置を行います。
コピー機を始め、大型モニター、プロッター、
シュレッダー、デスクトップパソコンなど、
設置する機器はさまざま。
それぞれ設置方法は違い、覚えるまで時間が
必要ですが、すべてマニュアルが揃っています
ので安心です。

●お客様に使い方を説明します

セットアップを終えて動作確認をした後、
お客様に機器の使い方をご説明します。
ただマニュアルを読み上げるだけではなく、
お客様とコミュニケーションを取りながら
説明をする方がしっかりとご理解いただけます。

●多種多様な機器を取り扱います

以上のような工程をすべて習得するまで1年、
一人前になるまで4〜5年かかります。
その理由は、取り扱う機器の種類の多さです。

基本的にはマニュアルを覚えるだけですが、
焦らず、仲間と力を合わせながら、
着々と成長していくことを期待しています!

求める人材

未経験者歓迎。機器の知識不要。お客様としっかりコミュニケーションが取れる方を求めます!【要普免】
●経験はまったく問いません

前職や業界の経験はまったく求めません。
当社に入ってきた方々の前職は美容師、
スーパー勤務、コンビニの店長、アニメ
制作会社の社員などさまざまです。
入社してからの充実の研修でしっかりと学び、
現場では先輩がつきっきりで指導するので
問題ありません!

●人とコミュニケーションを取るのが好きな方

当社の仕事はコピー機などの設置ですが、
お客様への使い方説明なども行います。
その際に明るくハキハキと説明をし、受け答えも
しっかりとできる方であれば、
お客様に感謝される機会も多く訪れます。

説明する内容やお客様の質問への対応に
ついては実際に現場に出る時に学べますし、
班ごとで一つの現場に行くため、先輩社員が
しっかりとフォローしていくので不安はありません!

勤務地

東京都江戸川区の松江ビル(物流センター)※転勤なし
松江ビル(物流センター)

〒132-0025
東京都江戸川区松江4-4-1

株式会社日本オフィスオートメーション
セットアップ部 セットアップ課

※基本的に転勤はありません。
 将来的に他所の拠点長になるため等の理由で転勤を勧める可能性はありますが、
 あくまでも働く社員が選択する形を基本としています。

勤務時間

8:00〜16:30(実働7時間15分)

※シフト制あり

休日・休暇

・シフト制による週休2日制
 →日曜日、国民の祝日・休日、土曜日(祝日のある月は、月1回土曜日出勤)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産休育休休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

・月収220,000円〜250,000円(固定残業代/0〜46時間60,000円含む)

※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は46時間分60,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万円(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
・社内の喫煙ルームのみ喫煙可(時間制限あり)
・移動中の車内においては紙巻きタバコ禁止

昇給・賞与

・昇給:年1回(4月)
・賞与年2回(8月、2月)

諸手当

・通勤交通費補助(10万円まで支給)
・家族手当(子ども1人につき5,000円。年齢は20歳、3人まで)
・資格手当

福利厚生

・各種保険完備(雇用・健康・厚生・労災)
・準中型免許など取得費用補助
・定年退職金制度
・社員表彰制度(年1回)

・社員旅行(年1回)、海外・国内(会社負担)
・社内ゴルフコンペ
・スキー旅行(家族参加OK)
・スポーツクラブ活動
・野球(東京本社地区)
※人が集まる活動については現在自粛中です。

・保養所全国各地
・寮完備(東京本社地区)
・スポーツジム法人契約(江戸川区)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考(履歴書)

面接

適性検査(Webで実施。面接の翌日、翌々日あたり)

合否のご連絡

Re就活より応募

書類選考(履歴書)

面接

適性検査(Webで実施。面接の翌日、翌々日あたり)

合否のご連絡

連絡先

株式会社日本オフィスオートメーション
東京都江戸川区松江4-4-1
セットアップ部 採用担当宛

URL: http://www.nihon-oa.com/

株式会社日本オフィスオートメーション
東京都江戸川区松江4-4-1
セットアップ部 採用担当宛

URL: http://www.nihon-oa.com/

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【充実の研修体制と親身なOJT研修で未経験者も不安なし】

●まずコピー機に触れて、取り扱いに慣れることから

入社後1週間ほどをかけて、実際に取り扱うコピー機に触れて慣れるという体験をしていきます。業者から届くコピー機は大きな箱に入っていて、そこから出す作業と、本体部分とデスク部分を取り付けて始動させる作業などを繰り返し、取り扱い方を知っていきます。同時に座学において、会社の基本的なルールや規則について学びます。

●3カ月間はOJTでマンツーマンの指導を受けます

所属する班に配属された後、先輩社員と一緒に現場でOJTによる指導を受けます。指導する先輩は一人。責任を持って教えていきますが、人によって差が出ないように決められている細かいチェック項目を確認しながらの指導となります。

専門性・スキルが身につく

【OA機器取り扱いの専門性とコミュニケーションスキル】

●多種多様なOA機器の知識が身につきます

コピー機を中心としたOA機器は進化しています。ただコピーをするだけではなく、データ保存やパソコンとの接続による高機能化などが進み、設置をするためにはすべての機能を覚えておく必要があります。複数のメーカーと機種を取り扱うため、日々の業務で自然と知識がついていきます。

●お客様とのコミュニケーションで対応力向上

OA機器を搬入し設置、設定を行うだけではなく、お客様に使用方法を説明します。仕事を通じてさまざまなお客様とコミュニケーションを行うことになるため、自然と顧客対応能力が高まります。

頑張りをしっかり評価

【頑張りの評価は、2つの側面から公平に行われます】

●現場の責任者が働く姿勢や姿を評価します

日々の業務にあたる姿を、現場の上長がしっかりと見て評価を行います。働いた結果の件数といった数字だけではなく、仲間と一緒に力を合わせて動けているか、助け合って仕事ができているかどうかなども評価の対象となります。

●インセンティブの評価は数字で行われます

自分で毎日の仕事内容を記録していく日報を元に、件数や作業時間、作業内容やなどを元に、客観的な考課が計算されていきます。頑張って働けば働いた分だけ、インセンティブの評価は高くなっていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

現在、コロナ禍もあってオフィスの入れ替えが増えていますが、もともと離職率が低い私たちの部署では、基本的に人が足りないという状態が続いています。そこで、これから当社で活躍してくれる、伸びしろも十分にあるRe就活世代の方を積極的に採用していきたいと考えています。

選考のポイント

面接などで一番重視することは、受け答えの時にハッキリと話してもらえるかどうかです。面接は会話方式で行うことが多いのですが、質問に対して覚えてきた決り文句のような答えを期待しているわけではなくて、その場できちんとコミュニケーションが取れるかどうかを大切にします。
運転免許さえあれば未経験でも問題ないですし資格も求めません。お客様としっかりと話をして仕事ができるかどうかが選考のポイントになります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は美容師をしていましたが、仕事がキツいのに収入が不安定で転職先を探し始めました。転職先を探す時には、収入が安定していることと、やっぱり人と接する仕事が好きなので、その点を重視しました。
そこで当社に出会ったのですが、コピー機をいろんなお客様に届けるという仕事はここで初めて知りました。そして話を聞くと、お客様と接しながら進める仕事で、まったく初めてでも研修や教育が充実しているから大丈夫ということが分かったので、すぐに入社を決めました。
実際には専門用語や知識がまったくなかったので不安でしたが、現場の先輩たちが優しくて、積極的にコミュニケーションを取って未経験の自分がすぐに馴染めるような雰囲気を作ってくれていたので問題はなかったです。
今は2年目になって後輩も入ってきました。先輩にしてもらったことをそのまま受け継いで、新しく入ってこられる仲間とも良い関係を作っていきたいと思っています!

企業情報

株式会社日本オフィスオートメーション

設立

昭和63年3月

代表者

代表取締役社長 小沼澄生

従業員数

社員 496名(2021年3月現在)

資本金

9,650万円

本社所在地

〒132-0025
東京都江戸川区松江6-7-11

事業所

【北海道】
・札幌営業所

【東北】
・仙台支店
・郡山営業所
・盛岡営業所

【関東】
・松江ビル(物流センター)
・船堀ビル
・西東京営業所
・成田工場
・香取リサイクル工場
・瑞江ビル
・MOビル
・千葉工場

【北陸信越】
・新潟営業所
・長野営業所
・金沢営業所

【東海】
・名古屋支店
・静岡営業所

【近畿】
・大阪支店

【中国・四国】
・広島営業所
・高松営業所
・松山営業所
・岡山営業所

【九州】
・福岡支店
・鹿児島営業所

【タイ】
・NOA Thailand

事業内容

・OA機器配送・設置
・OA機器レンタル
・電気通信
・リサイクル事業
・海外事業
・太陽光発電販売・施工事業

【OA機器設置のセットアップ職】未経験者歓迎!コミュニケーション能力が高まる職場

  • 株式会社日本オフィスオートメーション
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」