締切間近
最終更新日
2021/09/17(金)
掲載終了予定日
2021/10/22(金)

掲載終了まで
あと5

【パッケージクリエイター】印刷、表面加工、抜き…さまざまな機械を駆使してパッケージを具現化!

株式会社日版プリント

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント/紙・パルプ
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤なし/「玉造」駅徒歩5分】老舗紙器メーカーが挑む、パッケージの新しいカタチ!

お店に行けば、
そこにはさまざまな商品が
陳列されているかと思います。
そして多くの商品は
パッケージで包装されているはずです。

(レアなアニメグッズなんかは
パッケージにも価値があったり)

また所狭しと商品をPRするために
販促POPが設置されているはずです。

私たち日版プリントは
パッケージやPOPなど『紙器』と
呼ばれる印刷物の製造を、
40年以上手がけているメーカーです。
現在は年間15,000アイテム以上の印刷物を
世に送り出しています。

そんな当社がパッケージの常識を変えるために
スタートしたのがスプリック事業部。

★オリジナルパッケージが簡単に手に入る!

スプリック事業部は
インターネット上から簡単に
オーダーメイドのパッケージを
1枚単位から注文できるサービスを展開しています。

チラシやパンフレットなどと比べ、
パッケージは形状や加工が多岐にわたるため、
簡単にはつくれません。

たとえば、ご自宅のプリンター。
ハガキを印刷することができても、
箱を出力することはできませんよね?

つまりパッケージというのは、
馴染みあるアイテムにも関わらず、
手軽につくることが難しい、
近いけど、遠い存在だったのです。

その常識に挑んだ印刷通販スプリックは
徐々に口コミで広がっていき、
サービス開始から3年ほど経過した今、
年間600社以上のお客様から注文をいただいています。

★紙器製作の幅広い技術が身につく!

今回はそのスプリック事業部で
パッケージやPOPの製作に取り組む人材を募集します。

2次元の展開図の状態から
仕様に基づいて機械を巧みに操り、
注文通りの3次元の立体物をつくっていく過程は、
ものづくりに興味のある方ならきっとハマると思います。

経験は一切問いません。
現に活躍している先輩は多くが新卒入社。
入社後にイチから加工の知識、
機械の操作技術を学んでいます。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

パッケージクリエイター

仕事内容

自社通販サイトからオーダーを受けた商品パッケージや販促POPの製造全般に携わります。

皆さんにお任せするのは「ものづくり」のすべて。
具体的な流れとしては、
▼お客様が当社印刷通販サイト「スプリック」からパッケージの注文を行います。

▼お客様が形状や部数、紙質を指定。算出された見積り金額をご納得いただけたら、次はデザインを入稿していただきます。
※特殊な形状や定形外の仕様についてはお客様窓口であるフロントの社員がメールや電話を通して具体的なご要望をヒアリングします。
(はじめは印刷の工程から学んでいき、業務に慣れてくればデザインなどにも徐々に携わることができます!)

▼印刷
仕様ならびにデザインが決定したのち、本格的に製造がスタートします。最初の工程は印刷。印刷機を操作してお客様のデザインデータを紙に印刷します。

▼表面加工
パッケージに光沢感や耐摩擦性を出す加工を行います。※化粧品のパッケージなど、少し高級感を出したい場合などに評価加工の依頼が入ります。

▼トムソン加工
印刷、表面加工が終わったのち、工程は展開図どおりに紙を打ち抜くトムソン加工に移ります。

▼貼り
箱を分解する際、のり付けされている箇所があるはずです。あののり付けは、貼りの工程で行われています。

▼完成!
ご注文いただいた仕様、点数と相違がないか確認し、問題なければ梱包・出荷します。

パッケージクリエイターにはこの一連の工程のすべてをお任せします。おそらく稼働している機械をはじめて目にすることになるかと思います。入社後は先輩の指示のもと、一つひとつの工程を徐々に覚えていきましょう。半年〜1年ほど経過すると、仕様書どおりのパッケージをカタチにできる技術が身についているはずです。

求める人材

【未経験・第二新卒・フリーター歓迎!】ものづくりが好き/印刷業界に興味がある【応募者全員と面談】
★こんな方がピッタリ!
・パッケージやPOPが気になって足を止めたことがある
・紙箱を分解したことがある
・正社員としてじっくり腰を据えて働きたい
・大阪で働きたい
・同世代がいる職場で働きたい
・人と会話することが好き

勤務地

【転勤なし】大阪市東成区東小橋1丁目18番26号 NPビル2F【最寄り駅から徒歩5分】
★アクセス
JR環状線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅 徒歩5分

勤務時間

8:45〜17:30

休日・休暇

各週休2日制(土曜日は隔週で休日となります)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給:170,000円〜(昼食付・高卒以上)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(20代社員)

試用期間

(試用期間有り) 最長2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

交通費全額支給
役職手当
職能手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
財形貯蓄制度
社用車貸与
各種社内イベント

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
┗人物重視の採用を行っているため、ご応募いただいた全員とお会いします!

▼面接日程の調整

▼面接(社長・事業部長)
┗いきなり役員面接ですが、カッチリとした面接にするつもりはありません。皆さんらしさが見えるように、笑顔が垣間見えるような時間にしたいと考えていますので、肩の力を抜いてお越しください!

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募
┗人物重視の採用を行っているため、ご応募いただいた全員とお会いします!

▼面接日程の調整

▼面接(社長・事業部長)
┗いきなり役員面接ですが、カッチリとした面接にするつもりはありません。皆さんらしさが見えるように、笑顔が垣間見えるような時間にしたいと考えていますので、肩の力を抜いてお越しください!

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

株式会社日版プリント スプリック事業部
大阪市東成区東小橋1丁目18番26号 NPビル2F
TEL:06-4977-6857/採用担当 後藤宛

株式会社日版プリント スプリック事業部
大阪市東成区東小橋1丁目18番26号 NPビル2F
TEL:06-4977-6857/採用担当 後藤宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

スプリック事業部が拠点をかまえているのは大阪市東成区です。最寄り駅はJR環状線、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造」駅で、駅からオフィスまでは徒歩5分程度となっています。ものづくり企業の中で、これほど駅から近いのは珍しいのではないでしょうか。また「玉造」は環状線の停車駅ということもあって、利便性は抜群。駅近のオフィスであることはもちろん、どこからでも通勤しやすいことも、働く魅力のひとつであると考えています。

福利厚生が自慢

当社が設けている福利厚生のひとつに昼食補助があります。栄養バランスの摂れたお弁当をベースに、週替わりでカレーやうどん、親子丼といったラインナップを取り揃えており、社員から好評を博しています。また驚くべき点は、無料だということ。社会人にとって昼食はコンビニで買うにしろ、定食屋で食べるにしろ、避けて通れない出費です。その点、当社は昼食費が必要ありません。浮いたお金を貯金するも良いでしょうし、趣味や好きなことなど自分への投資に使うこともできます。、ひと月1〜2万円の食費をほかの用途に回して、プライベートを充実させませんか?

専門性・スキルが身につく

パッケージはカタチになるまでに、いくつかの工程を経ていきます。まっしろな紙にお客様が指定されたデザインをのせる印刷、質感をガラッと変える表面加工、紙を展開図どおりの形状に抜き取るトムソン、のりしろにのりを接着する貼り加工…。そして皆さんはすべての工程に携わります。実は同業他社は分業制を敷いていることがほとんど。当社だからこそ、各加工の知識や加工機の操作技術をマスターすることができます。また身につくのは機械のオペレーション技術だけではありません。次のステップとしてパッケージの設計やお客様と仕様を決めていくディレクションにチャレンジすることも可能です。ものづくりの経験をベースに業務の幅を広げていきたい方、当社がオススメですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

スプリック事業部はサービスを開始してから3年ほどが経過しました。口コミやwebマーケティングにより利用者数は増え続けており、今では全国各地のお客様から注文をいただいています。しかし、まだまだ満足はしていません。これからますますの飛躍を遂げるために組織を拡大したいと考え、このたびはRe就活への掲載を決めました。

選考のポイント

当社は人物重視の選考を行っています。面接で注目しているのは、「何事にも前向きに取り組めそうか」「仕事に誠実に向き合えそうか」です。あくまでも面接の印象にはなりますが、そのお会いしてじっくり話したときの印象を当社は大切にしています。そのため履歴書だけで判断することはありません。ご応募いただいた全員と面談の機会を設けています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が当社を知ったきっかけはRe就活です。もともと印刷業界に興味を持っていたこともあり、求人を見つけたときはすぐに応募しました。入社の決め手は面接の雰囲気が良かったからです。私自身、人見知りの性格で、面接で上手く話せないことがありました。当社もいきなり役員面接だったので、「大丈夫かなぁ…」と不安な面持ちで当日を迎えたことを覚えています。しかし当社の面接は現社長を筆頭に皆さん優しく、終始リラックスして臨むことができました。その肌で感じたフランクな社風に惹かれ、迷わず入社を決意しました。現在はスプリックのwebサイトから寄せられる問い合わせの対応や受注後の進行管理を行っています。やりがいは関わったパッケージを店頭で見かけたとき。思わず手に取ってしまいますね(笑)。今後もスプリック事業部の売上増に貢献できるように日々の業務はもちろん、マーケティングにも力を入れていきたいと考えています。

企業情報

株式会社日版プリント

設立

1978年4月

代表者

代表取締役 竹内 信裕

従業員数

50名

資本金

2,000万円

本社所在地

大阪市生野区新今里1丁目18番19号

事業所

■スプリック事業部
大阪市東成区東小橋1丁目18番26号 NPビル2F

■株式会社エヌ・パック
大阪府東大阪市川俣3丁目2番31号

事業内容

パッケージ・販促POP・紙製什器・商業印刷物の
設計から印刷・加工・仕分け発送までの受注業務

ホームページ

http://www.nippan-print.co.jp/

印刷通販サイト「スプリック」

https://spriq.jp/

【パッケージクリエイター】印刷、表面加工、抜き…さまざまな機械を駆使してパッケージを具現化!

  • 株式会社日版プリント
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」