最終更新日
2021/10/15(金)
掲載終了予定日
2021/12/12(日)

【テクニカルサポート】転居を伴う転勤無し・住宅手当・職場見学<エンジニアの働き方を考えた会社>

株式会社ファースト・デザイン・システム

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(インフラ)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《職場見学実施中》実際の働き方・職場の雰囲気を見てから入社が出来ます!

当社は、お客様のご要望をカタチにすべく成長してきたIT企業です。インテリア/空間にあった照明・光のデザインからはじまり、その他セキュリティカメラのシステムや、その他のIT技術サポートで、今も成長しています。

エンジニアの働き方を考え続けている当社だからこそ、こんなことを実現しています!

(1)基本的に転勤なし
既に常駐している当社の先輩が多くいる環境の中で仕事をすることが出来るので、とにかく安心感があります!不安なこと、分からないことは、すぐにサポートできるので、一人で不安になるなんている状況にはなりません。
職場見学も受け付けていますので、応募後に雰囲気などを見て頂いてから入社頂くことが可能です!

(2)着実なステップアップを用意!
エンジニアとしては、今の自分の仕事が、誰の何の役に立っているのか、どんな場所で生かされているのかを知ったうえで、作ったほうがやりがいもあるし、充実感が増しますよね。
テクニカルサポートとして一人でできる業務が増えてきたら、ITインフラの設計や、構築、ITシステム開発にも挑戦することが出来ます!より自身の作ったもの、関わったものが、どんなところで役立っているのかを実感しながら、成長していくことが出来ますよ。ネットワーク関連やソフト開発関連にて活躍している先輩もいます!

(3)業界内でも働きやすい環境
年間休日が120日以上あるのは当たり前なのですが、残業時間も月平均10時間以下で、その他リフレッシュ休暇などもあるので、ワークライフバランスがとりやすい環境。
住宅手当や、大手企業が加入しているベネフィット・ワンもありますので、住まいやエンタメ、健康など様々な面での福利厚生が充実しています。

ここまで様々な当社の自慢ポイントを挙げさせて頂きましたが、正直これだけじゃ分からない!という方も少なくないと思います。

何よりも働く環境や場所を知るのが、マッチ度合いを測る一番の近道!という風にも考えておりますので、職場見学も行っております!
まずはご応募頂き、選考にて、ぜひ当社にお越し頂ければと思います。
※インターンシップも行っておりますので、お気軽にお問合せ下さいね。

ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【テクニカルサポート】IT業界経験が少ない方、大歓迎!!

★少しでもエンジニア経験がある方を募集するページです。
ITスクールで学んだことがある!独学でプログラミングやサーバ・ネットワークの勉強をしたことがあるという方も大歓迎!
★別ページでは、未経験者の方の募集も行っておりますので、ご確認ください。
(最下部、企業情報の下にあります「株式会社ファースト・デザイン・システムはこんな職種も募集中です!」からご覧ください。)

仕事内容

ご経験に合わせた、テクニカルサポートや、インフラ・ネットワーク関連の保守など。
<入社後は>
ご経験に応じて、3〜6ヵ月の初期研修を実施します。研修内容は個人に合わせてオリジナルメニューを作成。必要に応じて「ビジネスマナー研修」「外部研修」「実務研修」などを経て、現場に配属いたします。
部署配属後は先輩社員のもと、OJTの形で実践的にトレーニングをしますので、安心してください。

<研修後の仕事内容は>
通信機器のソフトウェアサポートを行います。
■設定や設計に関する問い合わせ対応(メール、電話)
■不具合の原因調査および切り分け対応
■復旧解決できない場合に、メーカーや作業担当への依頼・各種手配をすることも
■当社のお取引相手は、上場企業や大手企業が中心です
■配属後も先輩社員と一緒に仕事をするため、不安なことやわからないことはすぐにサポートします!

◎英語にてやりとりすることがありますが、翻訳ソフトで対応可能な内容です。

求める人材

【文理不問/職歴不問/第二新卒・21卒の方大歓迎】★未経験からの採用実績も多数あり★
●人柄重視の採用です
●文理不問
●英語力のある方は、強いスキルになります!
●結婚・出産後、時短勤務を選ぶこともできるのでご相談ください

いきなり応募・面接はちょっと……という方は、まず会社見学にいらしてください!
また、インターンも行っておりますので、希望される方もぜひご連絡ください!

勤務地

<転居を伴う転勤はありません>四ッ谷

東京都新宿区四ッ谷1-6-1

●アクセス
四ッ谷駅より徒歩3分

勤務時間

8:30〜21:00(実働7.5時間、休憩1時間)

<シフト例>
8:30〜17:00
12:00〜21:00

★月の平均残業時間は約10時間です。
★ライフステージよって勤務形態を変えることも可能です

休日・休暇

年間休日120日以上
ーーーーーーーーーーーー
■完全週休2日制
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(3回/年)
■介護休暇
■育児休暇  など

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給23万5,000円以上

※経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

380万円(入社2年目/27歳)

500万円(入社6年目/32歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回

諸手当

■時間外手当
■配偶者手当(10,000円)
■家族手当(子ども3,000円、子ども2人目以降5,000円)
■住宅手当(15,000円)
■資格手当(300円〜20,000円)

福利厚生

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■業務災害総合保険
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■退職金制度
■時短勤務制度
■ベネフィット・ワン加入

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

【会社見学・インターンも受付中】
▼Re就活より応募
▼書類選考
▼1次面接
※「四ツ谷」にて実施予定
▼適性検査
▼最終面接(役員面接)
※「西新宿」にて実施予定
▼内定
▼入社

★応募から入社までは最短3週間を想定しております

【会社見学・インターンも受付中】
▼Re就活より応募
▼書類選考
▼1次面接
※「四ツ谷」にて実施予定
▼適性検査
▼最終面接(役員面接)
※「西新宿」にて実施予定
▼内定
▼入社

★応募から入社までは最短3週間を想定しております

連絡先

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-26
立花新宿ビル 3F
TEL.03-5339-3070
FAX.03-5339-3077
採用担当

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-26
立花新宿ビル 3F
TEL.03-5339-3070
FAX.03-5339-3077
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社では年間休日120日以上、土日休み、月平均残業時間10時間以下(基本的には定時退社)、時短勤務可能と、社員の働き方を第一に考えた制度の導入をしています。しっかり休みを取って、プライベートも仕事も充実させてほしいそんな気持ちから、社員の声も聞きつつ会社としてもより働きやすい環境を整えていきたいと思っております。

また、資格取得支援制度なども整備していますので、自身のスキルを磨きいていくこともできます。

福利厚生が自慢

研修・勉強会の費用は会社負担。社会制度完備。住宅手当・家族手当など各種手当が充実しているほか、ベネフィット・ワンにも加入しているのでさまざまな優待制度が利用できます。季節ごとの社内イベントも基本的に会社負担。自由参加ですが、参加率は高く、家族同伴OKのバーベキューなど、コロナ禍前までは毎回盛り上がっていました!

専門性・スキルが身につく

「エンジニア」というとシステム開発やプログラミングに注目が集まりがちですが、インフラとしてのネットワークを保守・運用するのもなくてはならない技術。
当社の関わっているネットワークの分野は未経験からのスタートでもスキルアップしやすいです。
ネットワーク分野では世界共通であるシスコ社の認定資格も取得可能!実務が資格勉強に直結するので、仕事をしながら世界に通用スキル・資格を身に付けられます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集は、ずばり業務拡大による増員です。

当社は、もともとIT関連機器を製造しているメーカーでもあり、単純にIT企業といえる会社ではありません。さまざまな方面の技術の蓄積があり、ベテラン技術者もいるので、学べることはたくさんあります。テクニカルサポート職としてスタートされるには最適の環境だと思います。ネットワーク業務はシフト制で勤務時間は柔軟に対応できます。ぜひご相談ください。

選考のポイント

選考のポイントは「人柄」と「意欲」です。

第二新卒の方、社会人未経験の方、知識ゼロだけれどIT業界デビューしたい方、学びなおしてエンジニアとして成長していきたい方など、できるだけたくさんの方とお会いしたいと願っています。ファースト・デザイン・システムってどんな会社?と不安に思われる場合は、まず、会社見学にいらしてください。希望があればインターンも受け入れますので、ご連絡をお待ちしています!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

■2018年1月入社
ライフステージの変化を機に、転勤なしで働けるワークライフバランスの整っている会社に転職しようと思い、転職活動をスタート。安定だけではなく、とにかく新しいスキルを身につけることができる会社を探していました。そんな時にファースト・デザイン・システムと出会い、研修や勉強会の費用を個人負担しなくても良いというところに惹かれました。スキルが身に付けば身に付くほど仕事は楽しくなり、資格も取得できるので、目に見えて成長しているのが実感できました。研修の他にも手当面でも充実しているので、休日でリフレッシュしてから仕事に臨むことができています。前職と比べると、体の負担もまったくありません。自分がこれまで学んできたことを、いつか後輩にも伝えられるように今はスキルを更に磨いていきたいと思います。

企業情報

株式会社ファースト・デザイン・システム

設立

1986年

代表者

代表取締役社長 今野 昭司

従業員数

48名

資本金

3,600万円

本社所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-26
立花新宿ビル 3F

事業内容

■電子機器の運用保守・構築サービス(コンピューターなどの電子機器)
■自社ブランド調光システムの設計・販売・保守
■ITシステム設計
■照明システム設計/デザイン
■サーバ・ネットワーク・ストレージ導入
■3Dプリンターのフィールドサービス など

【テクニカルサポート】転居を伴う転勤無し・住宅手当・職場見学<エンジニアの働き方を考えた会社>

  • 株式会社ファースト・デザイン・システム
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」