NEW
最終更新日
2021/10/15(金)
掲載終了予定日
2021/11/09(火)

【営業職】働きやすさに注力する道路の舗装材料トップシェアメーカー《平均勤続年数16.1年》

ニチレキ株式会社(東証一部上場)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 上場
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント/住宅・建材・エクステリア/建設・土木
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
北海道/群馬県/埼玉県/千葉県/茨城県/新潟県/山梨県/静岡県/山口県/香川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 上場
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

《東証一部上場》道路そのものを“つくる”安定企業。文系出身も手厚い協力でゼロから知識を付けられます。

「ニチレキ」は1943年の創業以来、高速道路や一般道、橋梁などに欠かせない道路舗装材料のメーカーとして、日本の道路づくりを支えています。
実は当社《国内シェア40%》を誇る、道路の舗装材料トップシェアメーカーなのです。

これまでの経験や知識をベースに社員全体が長く働きやすい環境が整えており、平均勤続年数16.1年の実績があります。
当社でなら長く働ける、その理由をご紹介させてください!

■メリハリをつけて働ける!■
ワークライフバランスが整った職場環境づくりに尽力しており、この業界では難しいと言われた完全週休2日制導入やゴールデンウイークの連続10日休暇も実現。
メリハリをつけた働き方が可能です。

■研修が充実!■
アスファルトについては詳しくない方も多いため、「ニチレキ」では新人教育を手厚く行っています。
本社と技術研究所で一連の業務を体験したり、配属先での半年間のOJTをはじめとする研修があり、未経験者でもゼロからスキルや知識を付けられます。

■配属後も協力して業務を進められる!■
配属後の実際の業務は、役所から道路補修の依頼を受け、技術スタッフや調査コンサルスタッフと相談したり、現場に足を運んでみて、役所や地元の建設会社、社内のスタッフと協力しながら提案を行います。
営業先は都道府県や市区町村といった行政機関も多いため公共性が高く、自分の提案を通して世の中の役に立っているという実感を得やすい仕事です。


道路業界は近年、維持管理を重視する時代に突入しました。
そんな中、当社は歴史に裏打ちされた安定基盤に加え、道路の点検・診断と長寿命化・補修メンテナンス材料を組み合わせたコンサルティングを軸に
実績を残してきた技術力を兼ね備えています。
国内トップシェアを誇る技術力に触れながら、当社で新しいスタートを切りませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

お客様への製品や工法等のご案内・提案《専門的な知識は入社後の研修でOK!》

「営業」の仕事は、役所などの自治体だけでなく、その先の建設会社にも新しい工法や製品を提案しています。

重要なのが、売って終わりではなく、提案したことが形になってからもずっとお客様と一緒に関わっていくこと。
製品の販売や工事には関係がなくても、道路を所有する自治体や地元の建設会社との信頼構築も重要な仕事です。
周辺に住んでいる人々から寄せられた声や、自治体が目指す街づくりなど、さまざまな情報からニチレキができることを提案していただきます。
材料メーカーでありながら工事や調査まで行っている会社だからこそ、長くその道が利用できるように、様々なことを提案できます。

具体的には…
■役所などお客様からの依頼を受け、技術スタッフと調査コンサルスタッフと相談したり、現場を調査しながら提案する。
■過去にお取引のあったお客様とメンテナンスやほかの補修予定箇所についても追加調査を提案する。

業界内での知名度は高く、ほとんどの人が知っている会社です。特に製品のクオリティは評価が高い点です。

ただし、本当に選んでもらえるかは「頼りになるパートナー」とお客様に思ってもらうことが大切です。
自分でルートを設計し、時には工事現場にも足を運び、直接お客様に会いに行くことで信頼関係を構築していきます。
会話のなかのふとした疑問・質問の一つ一つに対して、いかにスピーディーかつ的確に対応できるか。
技術・研究開発・工事など他部門スタッフの協力を得ながら業務に取り組んでいきます。

求める人材

《21卒・22卒/第二新卒歓迎》専門知識がない方、文系出身者も歓迎いたします!

【こんな方にぴったり!】
■人と接する仕事がしたい
■社歴や年齢に関係なく活躍できる環境で仕事がしたい
■安定した経営をしている会社で働きたい

【あれば活かせる経験・スキル】
■接客販売のご経験
■営業職のご経験

勤務地

全国の事業所(釧路、群馬、茨城、千葉、埼玉、新潟、静岡、山梨、山口、香川)
【募集中の事業所】
・釧路 (北海道釧路市、白糠町)
・群馬 (群馬県高崎市)
・茨城 (茨城県つくば市、水戸市)
・千葉 (千葉県千葉市)
・埼玉 (埼玉県越谷市、加須市)
・新潟 (新潟県長岡市、新潟市)
・静岡 (静岡県富士市)
・山梨 (山梨県甲府市)
・山口 (山口県防府市)
・香川 (香川県高松市)

上記に記載のない事業所については、
ご希望に応じて検討いたします。
※同じ事業所内の子会社での勤務の可能性があります。(勤務条件は同じです)

勤務時間

8:30〜17:30
(所定労働時間:8時間)

休日・休暇

年間休日数:120日

■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇(入社時付与)
■慶弔休暇
■夏季休暇
■メーデー(5/1)
■年末年始(12/30〜1/4)
■産休・育休(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜500万円


基本給:月給200,000〜270,000円 (手当別)
 ※勤務地・経験により変動します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(22歳/入社1年目)

500万円(27歳/入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 原則6ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙
東京本社は敷地内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■住宅手当
■残業手当
■資格手当

福利厚生

■社会保険完備
■借上社宅制度
■制服貸与
■各種表彰制度
■退職金・企業年金
■資格取得支援制度
■研修制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

東京都千代田区九段北4-3-29
E-mail:jinji@nichireki.jp

東京都千代田区九段北4-3-29
E-mail:jinji@nichireki.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社は業界に詳しくない方が活躍できるように、手厚いサポート環境を整えています。
入社後の研修やOJTはもちろんですが、具体的には…

■三年研修
 入社3年目の社員が同期入社の仲間とともに行う、ビジネススキルのレベルアップを目的とした研修。
■プレリーダー研修、監督者研修、管理者研修、上級管理者研修、経営管理者研修
 若手から経営層まで、それぞれの階層に必要なスキルを身に付けていただくための研修。社外からも講師をお招きし、マネジメント能力から経営戦略まで幅広い知識を付けられます。
■職種別研修
 各職種別の基礎的な知識を学ぶ初級者向けの研修から最新の知識や全国各地の独自の取り組みを共有しその職種としての知識を高める研修までレベルに合わせた研修

といった、様々な教育制度で配属後もサポートしています。

ワークライフバランスを重視

働き方改革を受けて、当社ではワークライフバランスの整った職場環境づくりにも尽力しています。
例えば、土木業界では珍しい「完全週休2日制」やゴールデンウイークなどでは連続10日の休暇も実現。
オフはしっかり休んで、メリハリをつけて働くことができます。公共性の高い仕事を手がけるメーカーであると同時に、社員一人ひとりの暮らしも大切にする会社です。

商品・サービスの知名度が高い

「ニチレキ」は「道」創りを通して社会に貢献し続け、道路の舗装材料国内シェア40%のトップシェアメーカーです。
高速道路や一般道、橋梁などに欠かせない道路舗装材料のメーカーとして、日本の道路づくりを支えています。既存の商品だけでなく、都市部の気温を下げる効果がある「遮熱性舗装」といった最先端の技術を駆使した製品も数多く有しており、道路の新しい価値創出に努めています。
これまで長年にわたって蓄積してきたノウハウや知識を活かしつつ、業界をけん引するメーカーとしての挑戦を続けることで、社会に貢献しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由


昨今、流行や時流の変化が年々早くなっております。
この変化に対応できる新しい発想をもった方々を採用したいと思い、
20代の若手採用サイトであるRe就活に募集をさせていただきました。

なお、通常の新卒者採用では全国・総合職採用を実施させていただいておりますが、
Re就活では勤務地を絞り、その地域で活躍できる人材を募集しております。
もちろん全国勤務可能な方も募集しております!

選考のポイント


・相手にかかわらず、分け隔てなくコミュニケーションをとることができるか
・つまずきやわからないことがあっても真摯に前向きに対応することができるか
・各地域の特性を理解し、地元で活躍できる素養があるか

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

日本を代表するモノづくりメーカーであり、企業理念と働く人の良さを感じ、入社を決めました。
ニチレキの魅力は道路業界のパイオニアであり、『種を播き、水をやり、花を咲かせて実らせる』という企業理念を掲げています。私はこの企業理念に魅力を感じ、そして企業説明と面接の際に人の良さを感じ、入社を決めました。
入社を決めたこの3点は、今でもニチレキの魅力だと思います。

企業情報

ニチレキ株式会社(東証一部上場)

設立

1949年9月

代表者

代表取締役社長
小幡 学

従業員数

402名
(2021年3月31日時点)

資本金

29億1,968万円

売上高

連結:714億7,100万円
単体:349億700万円
(2021年3月実績)

本社所在地

本社/東京都千代田区東京都千代田区九段北4-3-29

事業所

技術研究所/栃木県下野市
道路エンジニアリング部/埼玉県越谷市

北海道支店・恵庭工場/北海道恵庭市
東北支店・仙台工場/宮城県仙台市
関東支店・小山工場/栃木県下野市
東関東支店/茨城県つくば市
東京支店/埼玉県越谷市
北陸支店・新潟工場/新潟県長岡市
中部支店/愛知県名古屋市港区
関西支店/大阪府大阪市淀川区
中国支店・広島工場/広島県東広島市
四国支店/香川県高松市
九州支店/福岡県福岡市東区

他 全国48事業所 17工場

事業内容

■アスファルト応用加工製品の開発・製造・販売
■道路舗装工事・防水工事その他の土木工事の請負
■測量・地質調査・設計等道路舗装に関するコンサルティング

企業ホームページ

https://www.nichireki.co.jp/

【営業職】働きやすさに注力する道路の舗装材料トップシェアメーカー《平均勤続年数16.1年》

  • ニチレキ株式会社(東証一部上場)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」