最終更新日
2021/09/30(木)
掲載終了予定日
2021/10/27(水)

【輸入車の100%反響営業】カーディーラーってどうして“稼ぎやすい”の?!その秘密、ご紹介します。

株式会社アクセル

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜800万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《コロナ禍でも業績好調》ボルボ・ジープなど正規輸入車ディーラーと輸入中古車販売店『アクセル』を展開。

「カーディーラーは稼げる、らしい」
そんな話を耳にしたことはありませんか?

でも、「稼げる=ラクではない、難しい、厳しい仕事なのでは…」
そんなふうにお思いではないでしょうか?

実は、カーディーラーってかなり“美味しい”仕事なんです。

《“美味しい”仕事とは?!》

同じ営業職でも、たとえば住宅営業となると、お客様にとっては一生に一度の大きなお買い物になりますから、様々なハウスメーカーの話を聞いて、時間をかけて比較検討をします。
一方、車は車検のタイミング、結婚やお子様の誕生などライフステージの変化など、長い人生の中で何回か買い替えのタイミングがやって来るもの。

ボルボ/ジープ/アルファロメオ/フィアット/アバルトなど、趣味嗜好性の高い輸入ブランドを取り扱う当社にいらっしゃるお客様は
「このメーカーで車種はこれ、グレードはこれがいい」
という明確な希望条件を持ってご来店される方々がほとんど。だから、商談を進めやすいという点が大きな特徴です。

また、当社の広告宣伝費の予算は年間9千万円。
テレアポや飛び込みを行わなくても、新規のお客様がご来店くださるため、営業スタイルは“100%反響営業”。
ストレスなく、「お客様にご満足いただく」ということに集中して仕事に励むことができます。

もちろん成約件数に応じてインセンティブを支給。
最近では、月に新車11台を契約いただけた営業職社員が、なんと180万円のインセンティブを獲得したという例も!
入社1年目で500万円、30歳で年収1,000万円を実現する社員も珍しくはありません。

営業しやすい環境で、成果を出しながら、どんどん収入アップを目指すことができる。
これが「カーディーラーが稼げる」仕組みなのです。

《今回の募集について》

業績好調に伴い、各店舗にて社員の増強を計画中です。
ご希望を考慮のうえ、東京都内または川崎市、横浜市内の店舗への配属を予定しています。

働き方改革も積極推進中!
・完全週休2日
・年間休日120日 
・20:00PC強制シャットダウン/20:30全館消灯
・長期休暇・有給休暇取得推進
など、営業しやすいだけではなく、働きやすい環境も整っている当社で、新たなスタートを切りませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

輸入車の100%反響営業

仕事内容

ご来店されたお客様に【ボルボ/ジープ/アルファロメオ/フィアット】など高級輸入車をご提案します。

来店や電話・メールでお問い合わせがあったお客様への「100%反響営業」のお仕事です。

【具体的な仕事の中身は?】
・商談
・ローンのご相談
・契約
・納車
・アフターフォロー
・納車後フォロー
・HPへのお問い合わせ対応
・既存客への車検・点検等のご案内
・自動車保険の販売・契約業務
・オークションの仕入れ業務※中古車スタッフ
・車両買取業務※中古車スタッフ

★生命保険や、他商材(携帯電話など)の営業や販売業務は一切ないので、車の営業のみに専念できます!

【入社後の流れは?】
▽まずは研修からスタート(約1カ月間)
「アルファ ロメオ調布/フィアット・アバルト 調布」を中心に、複数店舗で研修を行います。
研修の目的は、電話対応などの基本的なビジネスマナーや車業界の基礎知識を学び、お店の雰囲気に慣れてもらうこと。
いきなり、あれもこれもとお任せすることはないので、安心してくださいね♪

▽本配属・OJT(1〜2カ月)
先輩社員のもとで、OJTを行います。先輩の商談等に同席。
お客様の要望を引き出し、契約へと至るまでの流れを学んでいきます。

▽OJT終了後も、常に上司や先輩がバックアップ!
OJTが終わっても、必要に応じて上司や先輩に商談に同席してもらったり、電話対応している様子を聞いてもらったりして、随時サポートやアドバイスが受けられます。

★成果はしっかり評価!
当社で扱っている車は根強いファンが多いため、常に安定した売上が期待できます。
他社と比べて社員1人あたりの販売台数も多く、入社1年目で月60万円以上のインセンティブを獲得している社員もいますよ!

【1日の流れ】
09:50 出社。店舗の掃除など
10:00 開店。ミーティング
10:15 既存客に電話で車検・点検のご案内
13:00 手が空いている人から昼食
14:00 来店したお客様への対応など
19:00 閉店
19:30 帰宅

★20時になるとPCの電源が自動的に落ち、残業できないシステムになっています。
だから、ジムに行ったり、趣味を楽しんだり家族と過ごしたりと、プライベートも充実♪

求める人材

【高卒以上・第二新卒・未経験歓迎】要普通自動車免許(AT限定可)/車好きな方、歓迎!

業界未経験でもOK!新しいことに挑戦したい方、歓迎します。
営業経験・車の知識がなくても大丈夫です。
入社後にしっかり研修をするので、実際に未経験で入社した社員も多くいます。

【こんな方は歓迎します!】
・営業・接客・販売経験がある方
・PCの基本操作ができる方
・1人のお客様と長くお付き合いしたい方
・チームプレーを重視できる方

勤務地

【希望勤務地考慮】東京(調布、杉並)、川崎、横浜

【東京】
■アルファ ロメオ/フィアット・アバルト調布
東京都調布市八雲台2-3-1

■アルファ ロメオ/フィアット・アバルト/ジープ杉並
東京都杉並区宮前4-27-4

■ボルボ・カーズ三鷹
東京都調布市深大寺東町8-29-2

■アクセル杉並
東京都杉並区宮前4-24-15

■アクセル調布
東京都調布市八雲台2-3-1

【神奈川】
■フィアット・アバルト東名川崎
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-25-10

■ボルボ・カー東名川崎
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-5

■アクセル東名横浜
神奈川県横浜市緑区長津田町5814-5

勤務時間

9:50〜19:00(休憩70分含む)
◎残業は月平均20時間程度です。
◎20:00になるとPC強制シャットダウン/20:30になると全館の電気が消灯されます。

休日・休暇

完全週休2日制(火・水)

【年間休日】
120日

【有給休暇】
10日〜20日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜800万円

月給210,000円以上
◎経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。
◎上記月給に加え、インセンティブをご用意しています。


【固定残業代制】

(固定残業代31,000円含む)※固定残業代は24時間分31,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

500万円/25歳・入社1年目(月給23万円+賞与年2回+インセンティブ180万円)

750万円/36歳・入社5年目(月給32万円+賞与年2回+インセンティブ300万円)

1,070万円/30歳・入社3年目(月給28万円+賞与年2回+インセンティブ670万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙(屋外にお客様専用の喫煙スペースあり)

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏季・冬季)
※初年度は査定期間対象外のため、賞与は年1回となります。
■昇格:随時

諸手当

■通勤手当(上限5万円・マイカー通勤可)
■役職手当
■家族手当
■資格手当
■結婚祝い金、出産祝い金

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度(確定拠出型年金)
■産休、育休制度
■借り上げ社宅制度
※賃料に共益費管理費を含む7割まで最大5万円会社負担
※選定物件に関しては別途社内規定有

応募・選考について

応募方法

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

「応募ページ」ボタンからご応募ください。
後日、メールまたはお電話にて今後の選考についてご連絡いたします。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

「応募ページ」ボタンからご応募ください。
後日、メールまたはお電話にて今後の選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

■Re就活より応募

■Web書類選考

■社長面接

■内定・入社

■Re就活より応募

■Web書類選考

■社長面接

■内定・入社

連絡先

株式会社アクセル
東京都調布市八雲台2-3-1(本社)
042-489-3911/採用担当

株式会社アクセル
東京都調布市八雲台2-3-1(本社)
042-489-3911/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

★インセンティブ+賞与2回だから、同世代より稼げる!

インセンティブは、売上目標に対する達成率やオプションなど各項目が細かく設定されています。各項目の積み重ねで支給額が決まるので、頑張った分だけ収入が増えていく仕組みです。
さらに、賞与も年2回支給!基本給の昇給も年1回あることから、「同世代の中で稼ぎはダントツで一番!」という社員が多いんです。
高額インセンティブを支給できる秘訣は「立地」と「複数ブランド」。店舗はいずれも高級住宅地に近い好立地で固定ファンの多いアルファロメオやボルボ、ジープなどのブランドを複数扱っているため、他社に比べて販売台数が多いんです!

福利厚生が自慢

★若手を重点的にバックアップ!

同業他社に比べ、充実している福利厚生制度の充実も当社で働く魅力!
特に、若手のバックアップについては重点的に取り組んでいます。借上げ社宅制度もそのひとつ。28歳まで利用でき、月の家賃の70%(上限5万円)まで会社が家賃を負担。住む場所や家賃の心配なく仕事に集中できる環境を用意しています。

ワークライフバランスを重視

★働き方改革もいち早くスタート!

ともすると古い体質が残りがちな車業界の中で、いち早く働き方改革に着手してきた当社。

月の残業時間は20時間以内!その理由は、19時にお店が閉店後、20時になるとPCの電源が強制OFF、20時30分になるとお店の電気が強制OFFされるから。大半の社員が20時前には会社を出ています。
また、火曜・水曜を店休日とし、完全週休2日を実現。長期休暇も取得可能です!
「以前の勤務先は給料に見合わない長時間労働で、趣味も楽しめず、結婚もできないと思い、アクセルに転職しました。今は、趣味の写真を撮りにいく、ドライブ旅を楽しんでます。そして、もうすぐ彼女にプロポーズする予定です♪」なんていう社員も!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

5年連続で売上上昇中の当社。コロナ禍にあっても売り上げを伸ばし、創業時に20数人だった社員も100人を超えようとしています。そこで今回、さらなる増員のため応募に踏み切りました。
Re就活で応募するのは、20代の皆さんのポテンシャルに期待しているから。営業・車業界の未経験者がたくさん活躍していますので、少しでも当社に興味を持たれたら、ぜひ一度お話しましょう!

選考のポイント

「なんでもやってみよう」というチャレンジ精神さえあれば、学歴や経験は問いません!当社では、こんな若手社員が活躍しています。
 ▽▽▽▽▽
「飲食店勤務でしたがコロナで仕事が減り、好きだった車業界に転職を決意。研修制度があって、週休2日できっちり稼げるアクセルに決めました。研修中に接客したお客様が契約してくださり、初めて車を売れたときはうれしかったですね!」(入社4カ月・24歳)

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

★転職活動を始めたワケ
「以前の勤務先は給料に見合わない長時間労働で、時間にも金銭的にも余裕がなく、将来的には結婚も難しい…。そんな思いから、もともと好きだった車業界に絞って転職活動を開始しました」

★アクセルに決めた理由
「他社は、経験者優遇を大きく打ち出しているところが多かったのですが、アクセルは未経験でもOKで、研修制度があり、新人でもきちんとお客様を担当させてもらえるところが決め手になりました。それに、やっぱり大きかったのが給料(笑)。高額インセンティブは魅力でしたね。入社して1年ですが、以前の給料とは比べものになりません!」
(前職:ホテルスタッフ・入社1年・28歳)

企業情報

株式会社アクセル

設立

2001年3月

代表者

代表取締役社長 岡本二久

従業員数

102名

資本金

4,000万円

売上高

61億500万円(2019年度実績)

本社所在地

東京都調布市八雲台2-3-1

事業内容

■新車及び中古車販売と買取り
■整備・修理
■損害保険業務

【輸入車の100%反響営業】カーディーラーってどうして“稼ぎやすい”の?!その秘密、ご紹介します。

  • 株式会社アクセル
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」