NEW
最終更新日
2021/10/14(木)
掲載終了予定日
2021/12/09(木)

【空間デザイナー】イベントに関わる様々なデザインをお任せ!幅広い経験とスキルが身につきます。

株式会社シグ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/広告・PR・SP・イベント
職種
空間コーディネーター
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

30年以上の実績を誇るイベントプロデュース集団。唯一無二のオリジナルイベントを創造します。

このお仕事、ちょっと変わっているかもしれません。
ひと言で「空間デザイナー」と言っても、その仕事内容はとても幅広いからです。
たとえば、会場のレイアウト(図面)、ステージデザイン、グラフィックデザイン、イベントの装飾デザイン全般など、携わるイベントも多岐に渡ります。

たとえば、一流ホテルで行う大企業の表彰式やキックオフミーティング。
業界が注目する新商品プロモーションやプレス発表。
輸入車ブランド協賛の表参道ハロウィンイベント。
アーティストとコラボした音楽イベント。
巨大モミの木を使った、神宮外苑のクリスマスイベント……

会場や規模だっていろいろ。一流ホテルのコンベンションルームから、なかにはビッグサイトや国際フォーラムなどを使った、参加者2000人超の大型イベントも。

一つとして同じイベントはありません。毎回、新鮮な気持ちで新たなチャレンジができるはず。だからこそ、未経験のあなたも大歓迎!
先輩たちも当社でゼロからスタートした人ばかりです。

社員の仲が良いフラットな社風なので、自分のアイディアもどんどん意見できます。
仲間たちとアイディアを出し合い、より良いものを創り上げていく醍醐味が味わえるでしょう。
美術、照明、音響、映像などの専門業者さんたちとも長いお付き合いがあり、信頼関係が築けているため、ワンチームとなって臨機応変に対応してくれるのも、当社の大きな強み。
その結果、限られた予算のなかでも《こだわりを持ったモノづくり》で、最高のイベントが実現できます!

あなたの手で心躍るワクワク感や熱い感動、世の中に仕掛けていきませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【空間デザイナー】


仕事内容

新商品やブランドのPR、社内イベント、プレス発表など、様々なイベントのクリエイティブデザインや設計。

お任せする内容は幅広く、イベントを素敵な空間にするためのデザイン全般をお任せします。
会場は有名ホテルがメインですが、そのほか横浜アリーナ、パシフィコ横浜、国際フォーラム、ビックサイトなども、
チームで協力し合い、クリエイティビティを発揮して、より良いイベントを創り上げてください。


…□■《具体的な仕事内容》■□…

◎クライアントからの要望をヒアリング
◎要望をもとにデザインやレイアウト作成・提案
◎施工業者などの外部業者との打ち合わせ・交渉
◎イベント設営立会いなど

※クライアントは、自動車メーカーや化粧品会社、大手お菓子メーカー、生命保険会社、医療機器メーカーなど、国内外の大手一流企業がメインです。


…□■《入社後は》■□…

机上の空論より、まずは現場を体験することが大切!
最初は先輩に同行し、クライアントとの打ち合わせ、現場の設営などの経験を積みながら、業務全体を把握してください。
その人のスキルや経験にもよりますが、早ければ最初から担当を任されることもあります。
細かいところのデザインからスタートしていきましょう。

求める人材

《第二新卒、社会人未経験も歓迎!》 

■専門学校卒以上
■Illustrator、Photoshopの基本的なスキルをお持ちの方

もちろん、イベントのデザイン経験があれば大歓迎!
ですが、デザインの知識や素養がある方なら、実務の経験がなくても構いません。
あなたのポートフォリオを是非、お見せください!

勤務地

本社/東京都港区南青山
〒107-0062  東京都港区南青山2-28-6 CSビル1F

■交通  
東京メトロ銀座線「外苑前駅」1b出口より徒歩3分 
東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道駅」A4出口より徒歩10分

勤務時間

10:00〜18:00(実働7時間)

※繁忙期は残業あり
※例えば、前日お仕事が遅くなってしまう場合、翌日は遅めに出勤できるなどワークスタイルも柔軟。働きやすい環境

休日・休暇

■週休2日制(土・日休み)
※ 繁忙期には休日出勤があります。
原則振替休日の取得になりますが、場合によっては休日出勤手当を支給します。

■祝日 
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給25万〜
※内定時の給与は上記月給の幅の中で実務実績に合わせて決定します
※試用期間3ヶ月あり(同待遇)


【固定残業代制】

(固定残業代64,180円含む)※固定残業代は45時間分64,180円、時間超過分は追加支給


※時間超過分は追加支給いたします。


【年収例】

400万円(28歳/入社3年目) 

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
オフィス内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)

※業績に応じて、決算賞与もあります。


諸手当

■通勤交通費全額支給

福利厚生

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■中小企業退職金共済制度
■服装自由
■定期健康診断

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

一次面接

二次面接

内定(一次面接で内定の場合あり)

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

一次面接

二次面接

内定(一次面接で内定の場合あり)

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

■株式会社シグ(SIG INC.)
〒107-0062 東京都港区南青山2-28-6 

info@sig-inc.com

■株式会社シグ(SIG INC.)
〒107-0062 東京都港区南青山2-28-6 

info@sig-inc.com

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

本社は港区南青山。
渋谷・新宿・六本木・西麻布などにもアクセスが良く、東京メトロ銀座線「外苑前」から徒歩3分の好立地です。
もちろん転勤もありません。

風通しが良くフラットな社風そのままに、オフィスは建物1階のワンフロア。オフィスに行くのにエレベーターを待つ煩わしさもありません。
最近は自分の席を持たないフリーアドレスが流行りですが、当社はパーテーションで区切られた「自分の空間」を大切にしています。
アットホームでありながら、仕事に打ち込めるプライバシーも確保した、働きやすい環境です。

専門性・スキルが身につく

業務の幅がとても広いため、デザイナーとしてさまざまな経験とスキルを積むことが可能です。

たとえば会場のレイアウトをはじめ、ステージ上の装飾デザインや、印刷物のグラフィックデザイン、時にはプロジェクションマッピングの制作に参加することも。
さらにはデザイナーがイベント演出のアイディアを提案する場合もあります。

選択肢が多く、磨きたいスキルが磨けますので、キャリアはあなた次第。
いろいろチャレンジしてみたい方には最適な環境だと言えるでしょう。

裁量を持って働ける

コンペ(競合)に勝つという方法以外にも、自分で案件を作り出すことが少なくありません。
様々な企業や知人からイベントの相談を受けたり、イベントを気に入った来場者が新たに発注してくれたり、
そういった「自分の案件」は、最後までしっかり担当していただけます。

自分のデザインがすべて実現できるわけではありませんが、クライアントや仲間と相談しながら、デザインをブラッシュアップして、新たな視点や気づきを得ることも、“より良いものを創る”喜びが味わえます。

仲間と創り上げていくイベントの中で、自分のデザインが形になった時の達成感もひとしおですよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の未来を担う「次世代」を育てたい、という気持ちがあります。
またお客様の担当社員が20代というケースもあり、「Re就活世代」ならではの若い感性が喜ばれる場合が多いのです。

さらに昨今は、女性に訴求力のある「女性目線」も求められています。当社のクライアントも、化粧品メーカーや下着メーカー、保険会社など、女性社員の多い会社が少なくありません。
ですから、女性が活躍できるシーンも多いですよ!

選考のポイント

イベント空間デザイナーはやりがいのあるお仕事です。

特徴はなんといってもデザインが多岐にわたること。
企画書の表紙から会場装飾までのすべてを一緒に作っていきます。
「いろいろなデザインに携わってみたい!」という、フレッシュで前向きな気持ちが大切です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

専門学校ではデザインを学びましたが、まだ自分が何を本当にやりたいか、どんな分野が自分に向いているのか、よくわからなかったんです。
そんなとき求人広告を見ていて、当社に出会いました。
まず、「イベントの空間デザインという分野があるんだ!」と、興味をそそられました。仕事内容を見ても、二次元から三次元まで、幅広く携われることがとても魅力的でした。

意外だったのが、デザイナーもイベント当日の現場に関われる、ということ。案件によっては北海道などに数日出張したり、楽しいことも多いですよ。案件が終われば休みも取れるので、働き方も比較的自由です。

当社は、上下関係が緩いところがいいですね。(笑)
役職ある人とも距離が近くて、何でも相談しやすく、人間関係が良好だから居心地がいい。女性も3割くらいいますし。
私のようにイベント未経験でも、先輩たちが教えてくれるから大丈夫。安心して入ってきて欲しいですね。

企業情報

株式会社シグ

設立

1991年4月1日

代表者

代表取締役 後藤 徹

従業員数

16名

資本金

2000万円

本社所在地

〒107-0062  東京都港区南青山2-28-6

事業内容

各種プロモーション計画・実施・総合管理
舞台、イベント企画・演出・制作・運営
グラフィックデザイン・空間デザイン
建築・インテリア・ランドスケープ設計
各種建設施工・コンストラクションマネージメント

当社ホームページ

https://www.sig-inc.com/

【空間デザイナー】イベントに関わる様々なデザインをお任せ!幅広い経験とスキルが身につきます。

  • 株式会社シグ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」