募集職種
・貿易事務 (フォワーダー)
・経理も募集中!
仕事内容
貿易時の物流ルートの決定から手配まで、ワンストップで手掛けます。
英語を生かせる国際物流の一連の流れ全体に関わるお仕事です。
■担当業務
納品の確認までワンストップで一人が担当します!
海外の代理店から依頼を受けて、見積を提出。受注となれば各種申請書類を作成し、船便・航空便など最適なルートを手配。納品の確認まで担当します。
見積~受注までを上司や取締役の指導を受けつつ、しっかりと覚えていきましょう!
■取引先の国や荷物
世界中の国が加盟する『貿易ネットワーク』に所属しているため、アジア各国やヨーロッパ、アメリカ、アフリカなど様々な国から月300件前後の依頼が舞い込んできます。その分、荷物も多種多様で雑貨や家具、食品など!
使用言語は基本的に英語ですが、中国語を使う案件もあります。実務の中で語学スキルを活かせます!
■研修について
基本はOJTにて先輩社員が責任をもって指導いたします。
求める人材
【英語で日常会話ができる方】英語・中国語のスキルを活かせます
【必須条件】
TOEIC600点以上または英語で日常会話ができる方
【こんな方は大歓迎】
・物流が好きな方
・好きを職にしたい方。
勤務地
東京・大阪
■本社オフィス
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 7階
都営地下鉄各線「三田駅」より徒歩7分
JR山手線「田町駅」より徒歩8分
■大阪オフィス
大阪市北区天神橋2-3-8 MF南森町ビル 11階 D号室
地下鉄堺筋線・谷町線「南森町駅」より徒歩2分
JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分
勤務時間
フレックスタイム制/実働8時間
基本は【9:00~18:00】での勤務です。
取引先との時差や業務状況により7:00~16:00、11:00~20:00などに都度、変更可能。
時間外勤務は月平均で30時間ほど。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(5~10日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
※産休・育休制度あり
給与
初年度想定年収:350~700万円
月給22万円以上+歩合給
※月給は経験や能力を考慮し決定します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
年収550万円(経験1年)27歳
【年収例2】
年収680万円(経験3年)35歳
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中は歩合給がつきません。
受動喫煙対策
【対策内容】
東京本社・東京支社・大阪支社:屋内禁煙 / 敷地内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内禁煙 / 敷地内禁煙
昇給・賞与
昇給 年1回(4月)