NEW
最終更新日
2021/12/01(水)
掲載終了予定日
2021/12/28(火)

【総合職】東証一部上場・従業員数約4,500名のOlympicで、“幹部候補生”としてリスタート!

株式会社Olympic

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
専門店(食品関連)/専門商社(食品関連)
職種
販売・サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

第二新卒でもイチから描けるキャリアがある!《学歴・職歴不問》

Olympicと聞くと何を思い浮かべますか?

「美味しいパンを売っているスーパーマーケット」
「シャンプー・リンスから家電製品まで何でも揃うディスカウントストア」
「DIYでお世話になっているホームセンター」
「初めての自転車を買ったサイクルショップ」
「今も一緒に住んでいる犬と出会ったペットショップ」

実は、それら全てが私たちOlympicの仕事。
全ての事業が合わさり、「東証一部上場」「従業員数約4,500名」「売上高762億円」という大きな会社へと成長をしてきました。
そんな多くの事業と社員をまとめているのが、当社の【総合職】です。

この仕事の一番面白いところは「“2つ”のマネジメント」。
今回Re就活をご覧の皆さまには、是非この「“2つ”のマネジメント」ができる人材へと、当社で経験を積んでいただきたいと思っています。

■売り場作りから始まり、ゆくゆくは店舗全体を管理する「店舗のマネジメント」
多くのお客様がご来店されるOlympicでは、毎日試行錯誤の連続です。
最初の内は売り場のちょっとした工夫で売り上げが大きく変わることに驚かれることでしょう。
自分たちの仕事が直接お客様に届き、直ぐに数字として表れるため、非常にやりがいのある仕事だと感じていただけるはずです。
まずは商品ごとの担当になり、その後部門、店舗と管理する幅が広がっていきます。

■アルバイト・パートから、主任、店舗、エリアをまとめる「人のマネジメント」
店舗により異なりますが、一つの店舗でも非常に多くの社員・アルバイトさんが働いています。
まずは2〜3年目に主任昇格を目指し、新人教育や小グループのマネジメントができるように現場の経験を積んでいっていただきます。
その後、次長、店長などへキャリアアップしていき、マネジメントする人数が増えていくイメージ。
人に教えることで自分の成長にも繋がりますし、指導する経験は、後輩が指導をする側になった際に貴重なアドバイスとなっていきます。

非常に多くの「人」「モノ」を取り扱うOlympic。
そんな当社だからこそ、あなたもマネジメントができる人材へと成長していくことができるのです。

Olympicの【総合職】としてのキャリアをスタートしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【総合職】

仕事内容

東京・神奈川・千葉・埼玉にある店舗の各部門にて「店舗づくり」をお任せします。
■具体的な仕事
各売り場の販売計画や調整・商品管理・社員の育成・管理部門や催事部門、テナント等の管轄をお任せします。
店舗の規模により異なりますが、店舗スタッフは小型店では20名〜30名、大型店になると100名を超える店舗もあります。

入社後は
・青果
・精肉
・水産
・惣菜
・ベーカリー
・一般食品
・ファーストフード
・ディスカウント
・レジ事務
などの各部門に、経験や適性を考慮して配属となります。

■入社後の研修に関して
未経験の場合、配属となる前に新入社員研修にご参加いただきます。
その後は2年目、3年目といった形で年次別、バイヤーやマネジメントなどの階層別にも研修をご用意しています。

■キャリアパスは?
配属部門により異なりますが、より管轄するフィールドが広がり、マネジメントや高度な技術を習得していっていただけます。
早い人では2年目の中旬に主任へ昇格。
昇給に伴い昇給があり、しっかりと給与ベースも上がっていく仕組みになっています。

【マネジメント系】
主任(2〜3年目)→次長(8〜10年目)→店長→ブロック長→店長統括

【バイヤー】
主任(2〜3年目)→バイヤー→事業部長

【プロフェッショナル系】
主任(2〜3年目)→技能等級(1〜10級)→マイスター(1〜2級)

求める人材

学歴不問/職歴不問/新卒・既卒・第二新卒歓迎です!

店舗づくりは毎日試行錯誤の連続です。
そのため、今の経験や知識より「これから沢山チャレンジできるか」が重要。
そのため、学歴や職歴を問わず“これから”の皆さんに期待して採用活動を行っております!

★こんな人が活躍中
お客様と接する機会も多いため『誠意ある対応ができる方』
多くの人をまとめる仕事なため『情熱を持って物事に取り組める方』
日々の試行錯誤がすぐに結果として表れるため『創意工夫が好きな方』
地域マーケットを理解することが大切なため『地元で働きたい方』

勤務地

《転居を伴う転勤はありません!》東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬 の各店舗
転居を伴う転勤は無く、基本的には現在お住まいの場所から90分以内の店舗へと配属されます。

【店舗のある地域】
■東京都
千代田区・江東区・墨田区・江戸川区・大田区・荒川区・葛飾区・足立区・板橋区・新宿区・中野区・杉並区・世田谷区・小金井市・西東京市・東大和市・国立市・西多摩郡瑞穂町

■神奈川県
横浜市鶴見区・横浜市磯子区・横浜市旭区・横浜市戸塚区・横浜市都筑区・川崎市幸区・藤沢市・平塚市

■埼玉県
さいたま市南区・草加市・川口市・朝霞市・新座市

■千葉県
千葉市若葉区・千葉市中央区・松戸市

■群馬県
太田市

勤務時間

【シフト制】
7:00〜20:30
※所定労働時間:8時間/休憩1時間30分

■シフト例
7:00〜16:30
8:00〜17:30
11:00〜20:30

■1日のスケジュール例
7:00 勤務スタート
8:00 製造・品出し
12:00 休憩
13:00 品出し・陳列・翌日準備
15:00 休憩
15:30 後片付け
16:30 退社

休日・休暇

■週休2日(シフト制/月9日休み)
■有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

■大卒以上
月給:210,000円〜

■短大・専門卒
月給:205,000円〜

別途、職務手当有り(生鮮販売職:月4,000〜12,000円)

※能力・経験を考慮し、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円/次長(30代)

560万円/店長(30代)

700万円/店長(40代)

試用期間

(試用期間有り) 1ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:※昇格時
■賞与:年2回(7月・12月)
    決算賞与(業績による)

諸手当

時間外手当
役職手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
退職金制度(確定拠出年金)
財形貯蓄
団体保険
労働組合
従業員共済
結婚・出産お祝い金制度
行楽施設優遇
宿泊施設利用割引
スポーツ観戦割引チケット
某レジャー施設割引券あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)
※追加で面談を実施する場合あり

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(2回)
※追加で面談を実施する場合あり

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オーアールディービル 1F

株式会社Olympicグループ 人財開発部

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オーアールディービル 1F

株式会社Olympicグループ 人財開発部

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

小売り業界が未経験の場合、配属となる前に新入社員研修にご参加いただきます。
その後は2年目、3年目といった形で年次別研修や、バイヤー研修、店長研修、次世代リーダー選抜研修などの階層別の研修で、段階的に必要なスキル・知識を身につけていっていただけます。
現場で必要となる問題解決力、仮説思考、フレームワーク思考、マーケティング力などのスキルを身に付け、実践し、振り返るアクションラーニング型研修が特徴で、
今後は、1on1による社内コーチサポート制度、学習アプリを活用したすきま時間学習制度の導入も検討中。

個々の個性を大事にして人を育成する職場ですので、同業他社とは違った様々なアプローチであなたを大切に育てます。

専門性・スキルが身につく

食品部門だけでは無く、ディスカウントストア、サイクル、DIYガーデニング、ペットショップなど、様々なグループ(職種)がありますが、
入社後は複数のグループをジョブローテーションするわけではなく、1つのグループへの配属となりますので、専門性が身に付きます。

まずは、配属先の部門の技術を覚えて、技術を習得し経験を積んでいただきますが、
経験を積んだ後には、商品の仕入れを担当するバイヤーや、社内の業務技術向上をリードするエキスパート職など、様々な分野のプロフェッショナルとして、キャリアを積むことができます。

Olympicには、他社で置いていないような商品、アイテムの取り扱いが多いため、
幅広い商品力を身に付けることでき、いろいろなマーチャンダイジング力を身に付けることができますよ。

裁量を持って働ける

店舗づくりは、それぞれの店舗に大きく決定権があります。
そのため、若手でも早い段階で売り場を任せられ、自分の考えや想いを直接お客様に届けることが可能です。

頑張りはどこの店舗にいてもしっかりと評価。
入社2年目で主任へと昇格した例もあります!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

新しいことや環境への適応力、新しいことを考えるアイデア力に期待にしてRe就活世代の方を採用したいと考えています!
今の職種や環境に不安があるなら、私たちと一度お話ししてみませんか。
店舗では入社後早い段階から売り場をお任せしたり、チャレンジできる環境、活躍できる場が沢山あります。
積極的にRe就活世代の採用を行っているため、たくさんの方とお会いしたいと思っています。

選考のポイント

初めは自分のチャレンジしたい事が見つけられていなくても大丈夫です。
小売り業界に興味のある方、業界未経験の方も大歓迎。経験やスキルは不問です。
小売業を「やってみたい!」という気持ちを持つ方でしたら積極的に採用したいと考えています。
人と接するお仕事ですので笑顔で働ける方と一緒に働きたいと思っています。Olympicで自分らしさを探してみませんか。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は営業職でしたが、高い目標と飛び込みの営業活動に疲れて早期離職をしてしまいした。
時間が余っていたので家事を頑張っていたところ、よく買い物に行っているOlympicの求人をネットで見つけました。

入社の決め手は【総合職】としてまたイチからキャリアをスタートできる点。
入社後は元々趣味だった釣りで魚が好きだったので、鮮魚をを希望し配属され、日々技術を磨いています。

自分がさばいた魚が、目の前でお客様に買われていき、その後食卓に並んでいるかと思うと、非常にやりがいを感じ、
また、魚を使用した新商品の開発などにも携わらせていただいていて、とても面白い仕事だと感じています!

企業情報

株式会社Olympic

設立

1973年2月22日

代表者

代表取締役社長 木住野 福寿

従業員数

4,355名(8H換算パートタイマー3,123名含む平均従業員総数/連結)

資本金

99億4,638万円

売上高

1,010億8,400万円(2021年2月期)

本社所在地

〒185-0012
東京都国分寺市本町4-12-1

事業内容

食品、生活用品、スポーツ・レジャー用品、ペット用品、サイクル、靴、衣料品等の販売 など

【総合職】東証一部上場・従業員数約4,500名のOlympicで、“幹部候補生”としてリスタート!

  • 株式会社Olympic
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」