最終更新日
2021/11/19(金)
掲載終了日
2022/02/20(日)

募集終了

【パッケージ制作職】面接1回!転勤なし!未経験歓迎!有名メーカーの化粧品・文具などのパッケージ制作

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
日用品・雑貨/インテリア
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
埼玉県

企業からのメッセージ

<Re就活からの入社実績あり&入社後定着率90%!>様々な賞を受賞する専門メーカー

【東京パックってあなたの身近な「モノ」に携わる会社なんです】

あなたの身の回りにある様々な商品。
パッケージのデザインや質感で、ついつい手にしてしまうことありませんか?
そんな商品のパッケージを作っているのが私たち東京パックです。

1967年の創業以来、お客様の「こんなパッケージを作りたい」という要望に対して、
パッケージのデザインや企画から開発までを一貫して自社で行う為、スピード感と高い精度で大手メーカー様を中心に信頼を勝ち取ってきました。
その結果、コーセー・パイロット・キヤノン・エステー等が出す誰もが一度は見たことのある、
化粧品・文具・日用品などのパッケージ制作を行っております。
各メーカーが出す新製品をどのように「魅せる」かがあなたの腕の見せ所です。

【私たちの理想を少し語ります】

私たち東京パックは、商品を包むパッケージ自体に価値を持たせたいと考えています。
商品を入れる・守るだけでなく、パッケージを通じて商品をよりよく魅せる。
ついつい【捨てるのがもったいない】と思うようなパッケージを作りたい。そんな理想を掲げています。
その為の人や設備への投資は惜しみません。
最新の技術を用い、捨てるのがもったいないと思う「リアルパック」を開発したり、
最新機器や技術の導入で、繊細な成形加工と抜群のCO2削減効果を可能にしたりと、
常に不可能に挑戦し続けてきました。
また、上海などに提携工場を設立し、海外でも高品質の商品を安定供給可能にするなど、グローバルな展開にも力を入れています。

その結果、当社の技術力が評価され、Made in Japanを支えてきた足立の町工場の中でも、卓越した技術と優れた対応力を持つ工場として「足立ブランド」に認定されました。

【埼玉県三郷市でじっくりと技術を身につけたい人募集】

当社の東京工場は埼玉県三郷市にあります。
その東京工場でまずはじっくりと技術力を身につけて欲しいと考えていますので、転勤はありません。
将来的なキャリアップの場合は、本社勤務などの可能性はあります。
働く場所や働く人を気にせずに、存分に経験を積み、成長することを期待しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

未経験歓迎!ものづくりに興味がある方なら大歓迎です。
●未経験者、初心者、文系出身者もOK
ものづくりにチャレンジしたい方であれば、ものづくりの経験がなくてもしっかりと指導していきますので問題ありません。

●新しいことにチャレンジしたい方
工場には高いレベルの最新機器やシステムが揃っていますので、さまざまなアイデアを実現できる環境です。あなたの発想力や応用力を存分に発揮いただける環境は整っています。

勤務地

埼玉県三郷市の東京工場で勤務。武蔵野線三郷駅より車で13分、つくばエクスプレス三郷中央駅より車で9分
埼玉県三郷市の東京工場での勤務となります。

〒341-0058 埼玉県三郷市彦江1-61-1

【最寄り駅】
JR武蔵野線「三郷駅」より車で13分
つくばエクスプレス「三郷中央駅」より車で9分

◎転勤はありません!!
◎車通勤OK!駐車場もあります。
◎三郷中央駅から勤務する場合は、会社が自転車を貸し出します!

勤務時間

8:30〜17:45(実働8時間)
※昼休憩1時間の他に、15:00に15分の休憩があります。

休日・休暇

・日曜日、第2・第5土曜日(その他の土曜日はローテーションにて休み)
・祝日
・夏季休暇(5日以上、土日と合わせて5日以上の連休にすることが可)
・年末年始休暇(12/29〜1/4)※土日祝日で多くなる年もあり。
・ゴールデンウィーク
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産・育児休暇
・介護休暇
※慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇の期間は無給となります。

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:21万円〜26万円

※経験や能力を考慮のうえ、決定いたします。
※時間外手当は全額支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

350万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙室を除き、社内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

・通勤交通費支給(月2万円まで、規定による)
・時間外手当(全額支給)
・家族手当(配偶者:月1万6000円、第一子:月7000円、第二子以降:月3000円、第三子まで)
・退職金(勤続3年以上)

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
・車通勤OK
・駐車場完備
・自転車貸与(つくばエクスプレス・三郷中央駅から通勤の場合)
・引っ越し費用一部負担
・社員旅行
・レクリエーション(年末恒例もちつき大会、ダーツ大会、奥多摩での登山、ゴルフ大会、かき鍋、バーベキューなどの豊富な社内イベント)
※コロナ禍のため、現在社員旅行およびレクリエーションは自粛しています。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

私たちは今、より付加価値の高い製品の開発・設計・製造に力を入れています。
1967年の設立以来、強い探究心をもって培ってきた技術を元に挑戦を続けてきていますが、時代とお客様のニーズはさらに変化を続けてきているのです。
今回募集する業務は弊社の事業の基本で、ここから努力を重ねて経験を積み、より成長できる伸びしろのあるRe就活世代の方に入社していただきたいと考えています。

選考のポイント

面接1回のみです。
学歴不問、文系・理系卒の区別も関係ないですし、機械オペレーターの経験があってもなくても構いません。弊社でチャレンジをしてみたいという気持ちを伝えてください。
面接の場では知識や経験よりも、応募された方の「素」を見たいと思っています。仕事に対する考え方などを伺い、東京パックの技術者に適しているかどうかを判断します。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社は、足立区よりMade in Japanを支えてきた足立の町工場の中でも、卓越した技術と優れた対応力を持つ工場として「足立ブランド」を認定されました。創業から50年の間に積み上げてきた技術力が評価されました。
また、当社ならではの自社製品の製造にも力を入れており、台東区、荒川区、足立区、葛飾区による広域プロジェクト「TASKものづくり大賞」も複数回受賞しています。当社では、プラスチック製品の可能性を広げ、社員発案の様々なアイデアをオリジナル商品として、商品化して世に出しています。

新規事業にチャレンジできる

商品パッケージをはじめとするプラスチック製品の持つ可能性を追求し、社員発のアイデアでさまざまなオリジナル商品を世に送り出してきた当社。モノづくりに対する自由な発想と情熱はそのままに、現在では脱炭素、再生可能時代を見据えた製品の開発も積極的に推進中です。

たとえば動植物由来の「生きた資材」として注目されるバイオマス用の材料や、紙を配合したよりエコロジーなプラスチック素材、さらにはより効率的なリサイクルの仕組みづくりなど、環境と共存できる製品の企画開発という面においても私たちのもつ技術やナレッジに寄せられる期待が広がり続けています。

教育制度・研修が充実

○人として成長することを大事にします

未経験の方でも、機械の操作は先輩社員が手順をきっちりと教えていきますのでご安心ください。ただしその際には「何度忘れてもいい、分かったふりをしない」ということを大事にしています。困っている人がいたら助けるのは当然です。弊社の教育体制は、「人として」ということを重んじていますので、分からないことは何でも何度でも聞いてください。
社員教育は基本的に現場での指導が中心となりますが、週に一度の会議ではそれぞれの考えやアイデアを披露する場があります。その時にはただ頑張っただけの独りよがりの考えではなく、それが会社にどう影響を与えるのか、自分が作ったものがどう貢献しているのかまで突き詰められるように指導をしていきます。

企業情報

東京パック株式会社

設立

1967年7月26日

代表者

代表取締役 田畑虎幸

資本金

10,000,000円

本社所在地

〒121-0824
東京都足立区西伊興1-18-4
TEL:03-3899-8201/FAX:03-3855-5657

・都営日暮里・舎人ライナー谷在家駅より徒歩5分
・首都高川口線扇大橋インターを降り、扇大橋下交差点を右折、直進3キロ右側

事業所

【東京工場】
 〒341-0058
 埼玉県三郷市彦江1-61-1
 TEL:048-949-3711/FAX:048-952-5121

・JR武蔵野線「三郷駅」より車で13分
・つくばエクスプレス「三郷中央駅」より車で9分

【中国・上海工場】
 上海市青浦工业园区天盈路502号B4(3号楼)
 TEL:+86-021-59227258/FAX:+86-021-59227268

【フィリピン工場】
 Lot15, Block20 PhaseIVCEPZ, Rosario Cavite, Philippines
TEL&FAX:+63-46-437-0046

事業内容

プラスチック製品の企画・製造

企業HP

http://www.tokyopack.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【パッケージ制作職】面接1回!転勤なし!未経験歓迎!有名メーカーの化粧品・文具などのパッケージ制作

  • 東京パック株式会社
  • 募集終了