NEW
最終更新日
2021/11/18(木)
掲載終了予定日
2021/12/23(木)

【調剤事務】薬剤師のサポート・薬局の受付がお仕事!未経験から専門スキルが身に付きます【第二新卒歓迎】

中部薬品株式会社(V・drug)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
業種
ドラッグストア・調剤薬局/医療・福祉・介護サービス
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
富山県/福井県/岐阜県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可

東証一部上場のバローグループ傘下の安定経営/東海地区を中心に449店舗のドラッグストア・薬局を展開中

【調剤事務】というお仕事を知っていますか?
薬局で働いているのは、薬剤師だけではありません。

受付対応、医薬品の発注、事務処理、薬剤師のサポート…
そういったお仕事をするのが【調剤事務】です。

医療に関わるやりがいや、自身の成長を感じられ、
キャリアアップまで望める事務職です。
手厚い福利厚生があり、長く活躍することができます!

★おすすめポイント★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●バローグループの安心感
私たち中部薬品(V・drug)は、
東証一部上場のバローホールディングスのグループ企業として、
安定基盤のもとドラッグストア・調剤薬局を展開しています。

●安心して長く働きたい方に
ホームタウン制度や手厚い福利厚生、
産休・育休の高い利用率など、
安心して長く働ける環境があります。
「スキルを身につけてずっと活躍したい」
そんな願いを実現させてください。

●成長できるやりがい
保険点数についての把握やレセプト作成など、
調剤事務には少しだけ特別な知識が求められます。
新しいことを吸収する中で成長を実感できるはず。
キャリアを重ねることで一生モノのスキルが身に付きますよ。

当社のことを知っていただく機会として、
個別Webにて会社説明会を行っています。
まずはお気軽にご応募くださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(名古屋)[12月3日(金)・4日(土)][12月03日(金)、12月04日(土)] ≪3日のみ参加≫

【転職サポートmeeting】in 名古屋[01月22日(土)、02月05日(土)] ≪11月27日 13:30〜参加≫

募集要項

募集職種

調剤事務

仕事内容

ドラッグストア併設の調剤薬局・調剤専門薬局で、薬剤師のサポートや受付、PCを使ったデータ入力など
<具体的には>
●レセプト業務(調剤報酬請求業務)
●処方箋の受付、会計業務
●在庫管理、卸先からの伝票の処理
●調剤室でピッキングなど薬剤師のサポート など

PCを使った入力作業と患者様の受付対応が主な業務。
「レセプト」や「保険請求」などを耳にすると
複雑そうに感じるかもしれませんが、
未経験者が多数活躍しているのでご安心ください。

特別なPCスキルは必要ありません。
専用のシステムを使用しますので、PCでの入力作業ができれば大丈夫です。

※ドラッグストアのお手伝いはなし。事務職に集中できる環境!
ドラッグストア併設の調剤薬局に勤務となっても、
レジ打ちや商品の陳列などをサポートする必要はありません。
きちんと担当を分けているので自身の業務に集中できます。

<職場の雰囲気>
ドラッグストアに併設された薬局の場合、
薬剤師と調剤事務を合わせて5名程度ほどの店舗が多いです。
チームワークを大切にしている職場であり、
困ったことがあればいつでも聞ける環境なので安心してください。
先輩社員がしっかりとサポートしていきます。

<入社タイミングについて>
2022年4月に新卒社員と同じタイミングで一斉入社となります。
入社後は本社(岐阜県多治見市)で2〜3週間程度の新人研修を実施。
座学や実習を通してゼロから知識を身に付けていきます。
ベースとなる知識を習得したのちに、正式に店舗へ配属されます。

配属後も最初の1年間は月に一度ほどの集合研修を実施し、
アナタの成長をサポートしていきます。
頼れる同期がたくさんいるので心配することは何もありません。

求める人材

【職種・業種未経験/第二新卒歓迎】意欲や人柄を重視して採用しています!
●短大・専門卒以上
●要普通自動車免許
※車通勤の場合利用します。

「ずっと座っているような普通の事務職じゃ物足りない」
「安心できる環境でずっと活躍したい」
「困っている方の役に立ちたい」
「成長中の企業で挑戦したい」

転職を前向きに考えている方にとってピッタリの仕事です。
希望の働き方やキャリアアップのイメージについても聞かせてください。

<こんな方は特に活躍していただけます>
・医療関係に興味がある
・新しいことを学ぶのが好き
・手に職をつけて活躍したい
・誰かのサポートをするのが好き

勤務地

岐阜県、愛知県、三重県、静岡県、石川県、富山県、福井県、京都府、滋賀県、大阪府の各店舗
【ホームタウン制度】
原則、居住地から1時間以内で通える店舗への配属となります。
「住み慣れた街で働きたい」という方向けに地元で活躍できる制度です!

店舗詳細は、以下からご覧ください。
https://www.vdrug.co.jp/search/

【積極採用エリア】
・岐阜県全域
・愛知県春日井市、尾張旭市、豊川市
・三重県鈴鹿市
・静岡県浜松市
・石川県河北郡津幡町
・福井県坂井市
・滋賀県東近江市、八日市市

勤務時間

週平均40時間(シフト制)
※原則シフト制の1日8時間程度です。

【勤務シフト例】
8:30〜17:00(休憩1時間)
9:00〜19:00(休憩1時間)
※薬局店舗により勤務時間が異なります。

休日・休暇

【年間休日118日以上or相当(1日8時間勤務で換算)】
■週休2日/日曜日・祝日・その他の曜日(店舗により異なる)
■年次有給休暇:1か月5日間、6か月5日間付与
■ワークライフバランス休暇(年間9日・連続取得日数制限なし)
■結婚休暇
■病気有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給(基本給):18万円〜
※別途各種手当(管理栄養士資格手当:5,000円/月、登録販売者資格手当:5,000円/月ほか)支給あり

【月収例】
短大・専門卒:18万2千円
大卒:20万7千円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

280万(25歳/ボーナス2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費実費支給(片道2km以上)
■残業手当
■登録販売者手当
■赴任手当 ほか

福利厚生

社会保険完備
■社員買物割引制度(バローグループ共通)
■社員買物割引制度(V・drug)※2〜3割引で商品購入可能
■退職金制度(確定拠出年金・一時金)
■育児休業制度(3歳になるまで取得可能)
■サークル活動補助制度
■住宅資金貸付制度
■一般資金貸付制度
■慶弔見舞金
■福利厚生施設 
・ひるがの高原「星辰荘」
・スポーツクラブアクトス割引利用 ほか
■リゾート施設割引
・大人気テーマパークのチケットが約4割引(社員家族も対象)

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはRe就活のエントリーフォームよりご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはRe就活のエントリーフォームよりご応募ください。

選考プロセス

Re就活から応募・WEB履歴書にて書類選考
 ▼
【Step1】個別WEB説明会・WEB面談
 ▼
【Step2】履歴書提出・SPI受験
 ▼
【Step3】役員面接
 ▼
内定

Re就活から応募・WEB履歴書にて書類選考
 ▼
【Step1】個別WEB説明会・WEB面談
 ▼
【Step2】履歴書提出・SPI受験
 ▼
【Step3】役員面接
 ▼
内定

連絡先

新卒調剤事務採用担当:奥村
TEL:0572-27-3436(採用担当直通)

新卒調剤事務採用担当:奥村
TEL:0572-27-3436(採用担当直通)

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

バローグループ傘下である当社は福利厚生が充実しています。
バローグループで使える割引制度や、有名テーマパークなどの割引制度も整っています。
産休・育休取得者や、子育てのための時短勤務者は毎年10名以上おり、結婚や出産などのライフイベントがあっても安心して働ける環境が整っています。

年間9日間のワークライフバランス休暇や5日以上の有給休暇もあり、プライベートも大切にして働くことができます。

専門性・スキルが身につく

保険点数に関する知識やレセプト作成などが求められる調剤事務職は、一定期間のキャリアを積めば「一生モノ」の専門的なスキルが身に付きます。

当社では入社後研修のほか、定期的に方針が変更される医療業界で活躍できるよう、さまざまな研修を継続的に実施しています。

頑張りをしっかり評価

なかなか評価されるのが難しいイメージがある事務職ですが、当社では、個人の成果を評価できるよう、面談の時間を設けたり、専用のシートを使って今後の目標や挑戦したいことを上長へ伝える制度があります。

また、調剤事務職における社内の組織はまだまだ構築中のため、ポストに空きがありますし、個人の頑張りも認められやすい環境です。
エリアを管轄するチーフ職や本部勤務などキャリアアップをめざせるチャンスもあるので、安定を求めている方はもちろん、成長意欲のある方にとってもピッタリの職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

自分の健康の不安をいつでも相談できる、そして生活に欠かせない存在。
そんな「V・drug」のようなドラッグストアへのニーズは年々高まっています。
さらなる業績拡大と、調剤事務の体制強化のため募集することとなりました。

選考のポイント

一般的な事務職のイメージとは異なり、調剤事務は成長やステップアップが望める職種です。
人柄や資質を見るだけでなく、入社後にどのような働き方をしたいのか、どのようなキャリアアップを考えているのか、そうしたことも選考の際に話を聞いていきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

コールセンターで働いていましたが、コロナ禍ということもあり一生使えるスキルを身につけたいと考えて転職を決意。そんな時、たまたま訪れた薬局で「調剤事務」という仕事を知りました。幼い頃から医療に携わりたいという気持ちもあり興味を持ちました。

当社に応募する決め手となったのは、いきいきと働く社員の方々の姿。店舗を訪れた際、患者様への対応やスタッフ同士が楽しそうに話す様子を見て、ここなら安心して働けると思いました。バローグループ傘下のため福利厚生も充実しており、ライフイベントがあっても長く働くことができる点も魅力でしたね。

未経験での入社だったので、初めは保険制度や薬局の仕組みを覚えることが中心でした。覚えることは多いですが、その分やりがいがありますし、患者様から「ありがとう」の言葉をいただいた時は嬉しさを感じます。また、最近は後輩指導を任されており、日々成長していく姿が見られて嬉しいですね。

企業情報

中部薬品株式会社(V・drug)

設立

1984年2月24日

代表者

代表取締役社長 高巣基彦(タカス モトヒコ)

従業員数

4,247名(社員数1,387名,パート・アルバイト8h換算2,860名)

資本金

14億4,144万円

売上高

1,503億3,200万円(2021年3月)

本社所在地

岐阜県多治見市高根町4丁目29番地

事業所

【店舗数 計449店舗】
◎岐阜県153店舗
◎愛知県174店舗
◎三重県15店舗
◎静岡県17店舗 
◎石川県18店舗
◎ 富山県43店舗
◎福井県19店舗
◎京都府5店舗
◎滋賀県4店舗
◎大阪府1店舗
※2021年3月現在

【調剤事務】薬剤師のサポート・薬局の受付がお仕事!未経験から専門スキルが身に付きます【第二新卒歓迎】

  • 中部薬品株式会社(V・drug)
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」