最終更新日
2021/10/25(月)
掲載終了予定日
2021/12/30(木)

【営業職】気持ちのこもった「ありがとう」をもらえる営業【近鉄グループ100%出資】

近鉄スマイルライフ株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
リース・レンタル/サービス(その他)/医療・福祉・介護サービス
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
神奈川県/愛知県/三重県/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【年間休日120日以上/残業ほぼナシ/希望勤務地考慮】多彩な福祉事業を展開!安定感抜群の成長企業!

皆さんの中に『安定』を求めて
転職活動を行っている方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃるのであれば、
たくさんの『安定』がある
近鉄スマイルライフがオススメです!

★グループが『安定』!

私たち近鉄スマイルライフは、
関西・東海・関東の広範囲にわたり
福祉用具レンタル・販売、介護サービス、
高齢者向け住宅といった福祉事業を展開しています。

社名にあるとおり、当社は民間の鉄道の中で
もっとも長い路線網を持つ近鉄グループの一員です。

グループの安定性は言うことナシ
なのではないでしょうか。

★業界が『安定』!

「福祉用具のレンタル?」
皆さんにとってあまりイメージが
湧かないかもしれませんが、
福祉用具(車椅子や杖、歩行器など)の
レンタルビジネスは成長分野。

市場規模は年々拡大しているほか、
福祉用具は高齢者の方々にとって
生活必需品であるため常に需要があります。

したがって景気の変動に左右されにくく、
当社もコロナ禍の影響を受けることなく、
堅調に業績を伸ばしています。

★業界は『将来性』も高い!

なぜ、福祉用具のレンタルが注目を集めているのか。
少し高齢者の立場になって考えてみてください。

足の具合が悪くなって、歩行器を買いました。
その後、加齢に伴って車椅子を買った。
次に楽に移動できるように電動車椅子を買った。。。

決して安くない福祉用具、
頻繁に買い換えられないですよね?

だから身体機能の変化に応じて、
いつも最適な福祉用具を選べる
レンタルが注目を集めているんです。

同業他社も数多くある中、
当社は取り扱っている用具のラインナップが豊富です。

さまざまなニーズにきめ細かく、
そして迅速に対応できる体制を
整えていることは当社の強みです。

★プライベートも『安定』!

完全週休2日制で、年間休日は120日以上。
残業も少なく、定時退社がほとんど。

加えてお子さん一人につき
家族手当33,000円を支給。
(2人目以降10,000円ずつアップ)

ワークライフバランスを充実させながら、
じっくり腰を据えて働くことができますよ!

経験は一切問いません。
人に感謝されることにやりがいを感じる方、
まずは一度、話を聞いてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職(福祉用具専門相談員)

仕事内容

担当エリアにある居宅介護支援事業所や地域包括支援センターに対する営業活動を行います。

営業職の役割は大きく2つあります。
1つ目は【ケアマネジャー様と信頼関係を築く】ことです。
皆さんは研修期間が終了後、担当する営業エリアが割り当てられます。
エリアには居宅介護支援事業所や地域包括支援センターと呼ばれる施設があります(皆さんがお住いの地域にもあります)。

それら施設が何をしているか簡単に言うと、地域の高齢者様の生活をサポートしています。営業職は居宅介護支援事業所や地域包括支援センターにいらっしゃるケアマネジャー様と定期的にコンタクトを図ります。

「福祉用具にお困りの方いませんか?」
「近々、退院される方はいますか?」
「取り扱い商品が増えました」などなど。

そういった関わりを通じて関係を築くことで、お困りの利用者様を紹介していただけるようになります。

そして2つ目の役割。【利用者様に最適な福祉用具を選定する】にフェーズが移ります。

ケアマネジャー様から紹介を受けた利用者様宅を訪問し、どのような福祉用具を求めているのかをヒアリング。車椅子であっても数多くの種類があるため、何が利用者様にとってベストか考え、ご提案しましょう。用具を選定後、しばらくの間、試しに利用していただき、問題なければ納品します。

やりがいは何と言っても利用者様の生活の質の向上に貢献できること。足の具合いが悪くなって、家にこもりがちになっていた利用者様に車椅子をお使いいただくことで、外に出るきっかけになります。

とある先輩曰く「日中、営業でケアマネジャーさんのもとに訪問していたら、先日、車椅子を納品した利用者様が散歩されていたんです。外出のきっかけを自分がつくれたのは嬉しいですね」

このように営業職が提案する用具ひとつで、利用者様の気持ちが好転する可能性もあります。誰かの暮らしをより良くさせることができるのは、当社の営業職ならではの魅力と言えるでしょう。

商品知識が豊富になっていけば、車椅子や介護ベッドだけでなく、住宅に手すりをつける、スロープを設置するなど、バリアフリー化工事を提案できるようになります。

経験ともに提案の幅が広がり、それに伴って利用者様をサポートできる範囲も広がっていくことも、この仕事の面白いポイントです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】人と会話することが好き/頼りにされると嬉しくなる【異業種からの転職者多数】
【要普通免許(AT限定可)】

★こんな方がピッタリ!
・安定した会社で腰を据えて働きたい
・プライベートも充実させたい
・おじいちゃん、おばあちゃんが好き
・福祉業界で重宝される資格を手に入れたい

勤務地

大阪府、三重県、愛知県、神奈川県 ※希望勤務地を考慮します(U・Iターン歓迎)
下記の事業所にて募集します。

■本社
大阪府東大阪市瓜生堂 3-1-13

■北勢支店
三重県四日市市柳町81番地

■中南勢支店
三重県津市高茶屋小森町4090-2

■名古屋支店
愛知県名古屋市中川区吉津 2-2521

■厚木支店
神奈川県厚木市酒井3028

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(シフト制)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:207,300円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代39,600円含む)※固定残業代は30時間分39,600円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社1年目 330万円

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 月給167,700円〜

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

営業インセンティブ手当:月額15,000円(固定)+歩合
家族手当(18歳未満の扶養家族がいる場合)
┗1人(33,000円/月)
┗2人(43,000円/月)
┗3人目以降1人ごとに10,000円アップ
交通費(〜40,000円/月)

福利厚生

各種社会保険完備
退職金共済加入
資格取得支援制度
外部研修
近鉄グループ社員特典

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼1次面接

▼2次面接

(1次面接・2次面接とも面接場所は希望勤務地の拠点で実施します)

▼内定!※入社日は応相談

▼Re就活より応募

▼1次面接

▼2次面接

(1次面接・2次面接とも面接場所は希望勤務地の拠点で実施します)

▼内定!※入社日は応相談

連絡先

近鉄スマイルライフ株式会社
東大阪市瓜生堂3-1-13
TEL:06-6732-7101/採用担当宛

近鉄スマイルライフ株式会社
東大阪市瓜生堂3-1-13
TEL:06-6732-7101/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では毎月の成果に応じてインセンティブ(内訳:15,000円(固定)+歩合)を支給しており、多い社員になると毎月6〜7万円が給与に上乗せされています。もちろん、成果が反映されるため、どうしても月によって増減はありますが、モチベーションを維持する理由につながっていると考えています。また昇進に関しては、男女の差による違いはまったくありません。事実、女性の支店長が2名在籍しています。成績を残している社員が正当に評価される点は当社の魅力です。

専門性・スキルが身につく

この業界には「福祉用具専門相談員」という公的資格が存在します。福祉用具専門相談員を取得するには、50時間のカリキュラムを受講し、その後修了試験に合格しなければなりません。当社では取得にかかる費用を全額負担しており、新入社員は勤務時間中に外部の研修機関にて、カリキュラムを受講します。中途入社だからといって、すぐさま結果を求めることはありません。まずは3ヶ月間にわたる新入社員研修を通じてじっくり基礎を身につけ、その間に利用者様に適した福祉用具を選定できる知識、ならびに資格を取得し、そこから営業として少しずつ経験を積んでいきましょう。

ワークライフバランスを重視

当社は完全週休2日制を導入しており、120日以上の年間休日を設けています。シフトの兼ね合いによって土日もしくは祝日が出勤日になってしまった場合は、しっかり振替休日を取得していただきますので、ご安心ください。残業については繁忙期を除けばほとんどありません。定時である18時に退社して、そのあとは自分の時間をお楽しみください!有給休暇に関しては、取得日数が少なければ、総務部から注意喚起するなど会社として取得促進を行っていることもあり、全員が5日以上を必ず消化しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は中途入社であっても業界未経験者を想定して採用を行っています。したがって今回ご入社される方も経験は一切問いません。必要な資格は入社後に取得すればかまいませんし、取得できるようにしっかりとサポートします。心機一転、別の業界で再スタートを切りたい方、是非ともご応募お待ちしております!

選考のポイント

当社は人物重視の選考を行っているため、書類で合否の判断をすることはありませんし、介護や福祉に関する知識を問うこともありません。基本的にご応募いただいたすべての方と面接の機会を設けています。面接で重きを置いているのは会話です。営業という職業柄、人と話す機会が多いため、「コミュニケーションを苦手としないかどうか」はチェックしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社を選んだ理由は、選考での対応が誠実だったことが大きいです。同時期に受けていた他社よりも面接日程の調整や合否の返答が早かったほか、面接での対応も丁寧で、とても印象が良く、「ここでお世話になろう」と思い入社を決めました。入社後はしばらくの間、研修がスタート。若干「長いな」と思いましたが、異業種から転職してきた私にとって手厚いのは心強かったです。(先輩A)

前職は福祉施設で介護士として勤務していました。そのときから福祉用具は身近な存在で、次第に興味を持つようになっていきました。ひとまずネットで福祉用具関係の求人を探すと、ヒットしたのが当社。ほかに検索で出た会社は知りませんでしたが、近鉄スマイルライフだけは「近鉄グループ」とすぐに分かり、ネームバリューによる安心感で入社を決めました。介護士とは違う形で利用者様をサポートできていることに、今はやりがいを感じています。(先輩B)

企業情報

近鉄スマイルライフ株式会社

設立

2000年

代表者

代表取締役社長 渡辺 光嘉

従業員数

412名

資本金

1億円

売上高

20億円

本社所在地

大阪府東大阪市瓜生堂 3-1-13

事業所

【福祉用具レンタル・販売・メンテナンス】
神戸支店:神戸市東灘区住吉宮町1-21-16
奈良支店:奈良市あやめ池北 2-1-1
北勢支店:四日市市柳町81番地
中南勢支店:津市高茶屋小森町4090-2
名古屋支店:名古屋市中川区吉津 2-2521
厚木支店:厚木市酒井3028

【ケアプランセンター】
あやめ池ケアプランセンター、桔梗が丘ケアセンター、八戸ノ里ケアセンター

【デイサービスセンター】
あやめ池トレ&リハ、あやめ池、北登美ヶ丘、桔梗が丘

【ホームヘルプサービス】
あやめ池ケアセンター、桔梗が丘ケアセンター、八戸ノ里ケアセンター訪問介護

【訪問看護ステーション】
八戸ノ里訪問看護ステーション

【高齢者向け住宅】
サービス付き高齢者住宅ウェルスマイル八戸ノ里

事業内容

福祉用具貸与・販売、住宅改修、マットレス洗浄消毒事業
介護保険法による訪問介護、訪問看護、通所介護、居宅介護支援事業
高齢者用住宅の経営、家事等生活サポート事業など

ホームページ

https://www.k-smile.com/index.html

【営業職】気持ちのこもった「ありがとう」をもらえる営業【近鉄グループ100%出資】

  • 近鉄スマイルライフ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」