NEW
最終更新日
2021/11/12(金)
掲載終了予定日
2021/12/22(水)

【ライセンスアドバイザー】資格講座の受講生を募集&合格に向けてサポートするやりがいある仕事★21卒◎

株式会社建築資料研究社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
放送・新聞・出版/教育/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜550万円
勤務地
北海道・東北すべて/東海・中部すべて/関西すべて/九州・沖縄すべて/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/栃木県/新潟県/富山県/石川県/福井県/長野県/鳥取県/島根県/岡山県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

建設・不動産業界で知名度抜群の「日建学院」で、あなたも仕事を通じて一生の宝物が手にできます♪

みなさんは、「資格講座の日建学院」という名前を聞いたことがありますか?

わたしたち建築資料研究社は、建築・土木・不動産関連の
資格取得スクール「日建学院」を運営し、全国で112校を展開しています。
ちなみに、平成元年〜令和2年の全国の1級建築士合格者のうち、
実に56.6%が「日建学院」の受講生と、圧倒的な合格実績を誇っているんです。

一生モノの大切な資格を求めて頑張る人は、世の中に大勢います。
けれども貴重な資格だから、合格へのハードルは決して低くはありません。
そんな難関資格の合格までの道のりを応援するのが、当社の【ライセンスアドバイザー】。
受講生の募集に始まり、受講生の相談やカウンセリング、受験対策のアドバイスなど
建築・不動産業界で頑張る方々をフォローし、合格へと導く役割を担います。

<<日建学院のライセンスアドバイザーの仕事って?>>

当社のライセンスアドバイザーには、大きく2つの仕事にやりがいがあります。
ひとつは、合格へと導いた受講生と一緒に、資格を手にした喜びを分かち合えること。
もうひとつは、受講生を募集していく営業成果が、しっかりと自分の報酬に跳ね返る点。
まさに物心両面でのかけがえのないやりがいを得られるのが、
日建学院のライセンスアドバイザーということができます。

そんな当社の知名度は、不動産・建設業界ではかなり高いものがあると自負しています。
新規のお客様先でも、「あ、ニッケンさんね」から訪問時の会話が始まります。
業界での圧倒的な知名度があるのでお客様にも話が通りやすく、
興味を持っていただきやすいという営業のしやすさがあるんです。

合わせて、質の高いハイブリッド講義によって高い合格率を維持しているから
受講生募集の営業ハードルもおのずと下がります。
数々の強みをもつ日建学院のライセンスアドバイザーとして、
未経験から始めるあなたも、きっと確かなキャリアを重ねていけます。

その道のりは、誰かを応援していくことで、
いつのまにか成長している自分に気がつくプロセスでもあります。
自身の未来を創るそんな歩みを、ぜひ私たちと一緒に刻んでいきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎ライセンスアドバイザー(資格講座の受講生募集・受講生のサポート業務)
建築・土木業、設計事務所や不動産関連企業、学校や団体、および個人に対して「日建学院」の資格取得講座の受講を提案します。
加えて、受講生の合格に向けてのサポートもライセンスアドバイザーが担当します。

仕事内容

建設・不動産関連の資格取得に向けた受講生フォローや、新規の受講生獲得に向けた営業活動を行います

◆ライセンスアドバイザーの2つの仕事!

〔1〕受講生の新規募集
担当エリアの建築・土木会社、不動産会社、大学などを訪問し、資格取得支援に関する内容や実績を紹介、ニーズに沿った資格取得講座をご提案します。
既存顧客へのアプローチと同時に、新規顧客の開拓も行ないます。

お客様を定期的に訪問し、試験の情報提供や無料の模擬試験を案内するなど、相手にメリットを感じてもらえるような営業活動にこだわっています。
そのため歓迎される訪問になることが多く、スムーズに受講の獲得につなげていけます。

過去に受験実績がある方など、個人向けの新規受講募集や資格のレベルアップ案内の営業も行います。
ただし、個人宅への飛び込み営業といった新規開拓は基本的にはありません。

〔2〕受講生の合格までのフォロー
資格取得に向けた相談やカウンセリングなどを行い、受講生を「合格」までサポートしていきます。
試験に関する様々な相談や、出題傾向と対策のアドバイス、受講内容の提案、進捗状況の確認など、目標達成に向けた支援をしていきます。

ライセンスアドバイザーは受講生にいちばん近い存在で、たとえるなら大学受験予備校でのチューターのような役割です。
質の高いサポートをしていると、受講生からの口コミが生まれて紹介が増えるなど、新規の受講獲得にもつながっていくのです。

【日建学院のブランド力が強み!】
建築・不動産関連の資格スクールとして抜群の知名度を誇る「日建学院」。
高いブランド力を武器にしながら営業活動を展開できるのが魅力です。

【一番の強みは合格率の高さ!】
動画による講義をいち早く導入した当社は、アドバイザー講師と合わせた質の高い「ハイブリッド講義」によって、つねに高い合格率を維持しています。

【担当者制度という日建学院ならではの仕組み】
募集にあたった営業担当(ライセンスアドバイザー)が、合格するまで同じ受講生をサポートしていく制度で、当社独自の仕組みといっていいもの。
最初から最後まで共に歩み、合格を手にして喜び合えるのはこの仕事の一番のやりがいです。

求める人材

【高卒以上&未経験者OK】「人の役に立つ仕事がしたい」という方ならきっと活躍できる★21卒大歓迎★

◎業界未経験&営業経験なくてOK!
◎塾講師など講師経験者の方はもちろん大歓迎!
*普通免許要(都内23区内の支店は除きます)

<こんな方はきっと活躍できます!>
・人の役に立つ仕事がしたい人
・素直に学んで努力できる人
・口下手で構いません、人と話すのが好きな方ならOK
・誰かに頼られるのが好きな方
・専門的なスキルを身に付けたい方
・プライベートも大切にしたい方 …etc.

★入社後は、「30日プログラム研修」で業務をみっちり教わるから未経験でも安心です。
エリアが決まり、先輩や管理職への同行営業を経て、4カ月程度で独り立ちできます。

★エンジニアやIT事務職、引っ越し業や鮮魚店、ホテル従業員の方など、
全く畑違いの業界・職種から転職した方がたくさん活躍していますよ♪

勤務地

全国の日建学院直営校のいずれか ※希望を考慮し決定します。★転勤なし

■全国各支店
・北海道地区
・東北地区(岩手、宮城、秋田、山形、福島)
・関東地区(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
・信越地区(新潟、長野)
・北陸地区(富山、石川、福井)
・東海地区(岐阜、静岡、愛知、三重)
・近畿地区(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
・中国地区(鳥取、島根、岡山、山口)
・四国地区(徳島、香川、愛媛、高知)
・九州地区(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)
・沖縄地区

勤務時間

10:00〜20:00(実働8時間/休憩120分)
※勤務地によって勤務時間帯が変わる場合あります。
※残業月平均20〜30時間程度です。

休日・休暇

●年間休日125日
完全週休2日制(土・日)
※イベントなどにより休日出勤が発生する場合は、必ず振替休日を取得していただきます。
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜550万円

月給27万7,000円〜(一律営業手当含む)+インセンティブ+各種手当(車両持込手当など)
※固定残業代月30時間分/5万6,250円〜を含む。
 超過分は別途支給致します。


【固定残業代制】

(固定残業代56,250円含む)※固定残業代は30時間分56,250円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収500万円 / 25歳 経験2年 /未経験

年収800万円 / 29歳 経験3年 /未経験・元塾講

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙/喫煙スペースあり

昇給・賞与

賞与:年2回

諸手当

報奨金
役職手当
交通費規定支給
車両持込手当(2万5,000円/月)※東京勤務以外支給

福利厚生

社会保険完備
定期健康診断
勤続年数報酬制度(勤続15年)
退職金制度
社員資格取得支援制度/合格お祝金制度
iPad支給

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
まずはRe就活よりエントリーをお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
まずはRe就活よりエントリーをお願いします!

選考プロセス

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

Re就活よりご応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

連絡先

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-38-1 日建学院ビル6F
人財企画推進部 担当:西田
mail:human-assets-plan@mx1.ksknet.co.jp

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-38-1 日建学院ビル6F
人財企画推進部 担当:西田
mail:human-assets-plan@mx1.ksknet.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社のライセンスアドバイザーの仕事の一つは、法人・個人を対象にした営業職です。
「しっかり稼ぎたい」というモチベーションにもお応えできるよう、固定給に手厚い営業インセンティブを加え、個人の頑張りを報酬に反映する仕組みを用意しています。
毎月、個人の売上実績に基づくインセンティブが加算されますから、20代で年収1000万円以上を稼ぐ人も少なくありません。
社歴5〜6年で2500万円の報酬を得る若手社員もいるなど、頑張れば頑張った分だけ報酬に跳ね返る評価制度を確立。
つまり、目の前の受講生と向き合い一緒に合格を目指すやりがいに加え、営業職としてしっかり稼げるというモチベーションを持てるのが、当社のライセンスアドバイザー職なのです。

転勤の心配なし

ライセンスアドバイザーはエリア担当制を敷いていて、自分が受け持つエリアの企業や学校、個人の受講生を、責任をもって合格まで導いていくことが大事な仕事です。
つまり、担当エリアを途中で変わってしまうと、それまで見ていた受講生を担当できなくなることになります。
そうした状況が起きないよう、当社では基本的に転勤がありません。
しっかりと地に足をつけた中で、自身が担当するエリアを、責任をもって見ていってほしいと思っています。
そうした日々の積み重ねによって、お客様と長く信頼関係を培っていくことができるのです。

教育制度・研修が充実

未経験からでも営業および受講生の指導スキルをしっかり備えてもらえるよう、当社は研修・教育制度に力を入れています。
まずは入社後に、30日プログラム(約1ヶ月半)の研修で業務のベースになる部分を習得。
そして約2週間、教務課の仕事を経験する研修を行ったあと、先輩への同行営業を経て、約4ヶ月目から独り立ちしていきます。
また1年目から3年目までの毎年、本社に同期が集まっての2泊3日のテクニカル研修を実施。
業務スキルの向上と、同期の結びつきを強めるのが狙いで、お互いに励まし合いながら切磋琢磨していける環境をつくっています。
ほかにも、2日間のスキルアップ研修を毎月オンラインで実施するなど、社員の成長を継続的な教育研修で後押ししていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は2019年に創立50周年を迎えました。
大きな節目の年を経て、次の目標は「100年企業」を目指すこと。そのために必要なのが、言うまでもなく次の50年を背負ってくれる若い社員の力です。
そこで人材育成の専属部署を立ち上げ、2年前から新卒入社もスタートしました。
今回、Re就活世代の若い皆さんを迎え、次の時代を担う人材の育成を進めていきたいと考えています。

選考のポイント

受講生には、建築・土木や不動産関連の社会人の方、また学生も含めて様々な立場の方がおられます。
そうした方々からの信頼を得るのがライセンスアドバイザーの仕事ですから、身だしなみやマナーは大切です。
そして「人の役に立ちたい」というホスピタリティの気持ちがあるかどうかはとても大事。
そうした点を、2回の面接選考で見ていくことになります。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

宅建や建築士など、一生ものの資格の取得をサポートして、一緒に合格を目指していく仕事に意義ややりがいを感じて入社しました。
ライセンスアドバイザーとして資格取得を目指す生徒さんに寄り添い、目標に向かって頑張る姿を応援していくことは、自分自身への刺激にもなります。
合格したときに一緒に喜び合えるのが一番のやりがいですね。(3年目・Kさん)

前職ではIT事務をしていましたが、もともと人の役に立てるような仕事をしたいという気持ちが強く、転職しました。
営業の経験はまったくなくて最初は不安でしたが、先輩への同行営業でノウハウを細かく教わり、少し自信もついてきました。
先日、私が担当する生徒さんから、こんなメールをもらってうれしくなりました。
「◯◯さんからの1本の電話がなければ、ここには通っていないし、今の自分すらなかった。ありがとう」と。人の役に立てる喜びを感じる毎日です。(1年目・Hさん)

企業情報

株式会社建築資料研究社

設立

1969年8月

代表者

代表取締役社長 馬場栄一

従業員数

1,300名

資本金

1,000万円

本社所在地

東京都豊島区池袋2-50-1

事業所

支店/全国67支店
教育機関/「日建学院」全国112校

事業内容

・各種国家資格養成講座校「日建学院」の運営
・建築・住宅・インテリア・庭・資格の専門出版事業
・就職支援事業
・Web事業
・ソフトウェア関連事業(建築CAD、MFP、事務用品販売) など

【ライセンスアドバイザー】資格講座の受講生を募集&合格に向けてサポートするやりがいある仕事★21卒◎

  • 株式会社建築資料研究社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」