最終更新日
2021/11/11(木)
掲載終了予定日
2021/12/05(日)

【ドライバー】マイペースな働き方が出来る仕事<1人で働ける/6:00〜10:00の間に出勤◎>

小松川タクシー株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫
職種
交通サービス
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

《自分の時間が大切な人》《プライベートにも時間を沢山使いたい人》必見の仕事です。

実はここ近年、若手のタクシードライバーが増えてきているんです。
人気の理由は
「プライベートの充実」と、
「マイペースに仕事ができる」こと。

一人きりで、自分のペースで、仕事もプライベートも楽しみたい。
そんな人たちから、密かな注目を集めています!

【プライベートが充実できるってどういうこと?】
タクシー業界は基本、休憩を挟みながらの夜までの勤務。
その分、「隔日勤務」と言って次の日はお休みになります。
もちろん寝たり、家事をしたり…と生活の時間がほとんどですが、毎日仕事に行くわけではないメリットを活かして
・通販で買った荷物を受け取れたり
・平日に空いている映画館に行ったり
と、まとまった時間を取ることが可能です。
毎日夜に帰ってからの時間ではプライベートの時間が足りない…と感じている人にはオススメの働き方です!

【マイペースな仕事の魅力とは】
当社は出勤からマイペース。
6:00〜10:00の間で好きな時間に出社します。
仕事も好きな時間に切り上げてOKです。(遅くても朝6時には帰ってきてくださいね)

そしてなにより「一人で仕事ができる」というところがマイペースなポイント!
誰にも邪魔されず、上司や部下に気を使うことも無く仕事ができます。
もちろん情報交換や相談などは日々行っていますが、多くの時間を一人で過ごすことができるのは、ドライバーならではの働き方です!

「週に5日も働くのは向いていない」
「一人でいることが苦じゃない」という方。
運転をすることに抵抗が無いのであれば、タクシードライバーという仕事も、選択肢に入れてみてはいかがですか?

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博【東京】11月26日(金)・11月27日(土)[11月26日(金)、11月27日(土)] ≪27日のみ参加≫

募集要項

募集職種

【ドライバー】

仕事内容

タクシードライバーのお仕事。営業エリアは江戸川区を中心とした東京23区と武蔵野市・三鷹市。

…□■《どんなお仕事?》■□…

真心こめたサービスで、お客様を安全・迅速・快適に目的地までお送りする仕事です。好きな時間に自由に出社して、好きなエリアで自由に仕事できますよ! 休憩や食事のタイミングも自由です。


…□■《1日の流れ》■□…

▼出社/6:00〜10:00の間で好きなときに出社。
▼朝礼/点呼、連絡事項の伝達。(出社時刻に合わせて随時行っています)
▼クルマの点検/安全確認のため、自分でチェック項目に沿ってチェック。
▼乗務/東京都内でお客様を目的地までお送り。営業区域内での乗車か降車があれば、どこで仕事をしてもOK。もちろん、休憩時間は自由にとってくださいね!
▼帰社/好きな時間に切り上げてOK!どんなに遅くとも翌日午前6時までには帰ってきてください。帰社後、その日は明け番として1日お休みです。


…□■《この仕事の魅力・ポイントは?》■□…

◎目標も、働く時間も、働くエリアも、あなたの裁量で自由に決められます。
◎ノルマやうるさい上司からも無縁です♪
◎月の勤務は12日間。お休みはなんと18日間!プライベートが充実します。
◎お客様の多い時間帯、載せる回数、距離など、先輩から情報を聞いたり自分で見つけたり。この仕事は、あなたの工夫がすぐに売り上げに反映されます。
◎他業種と比べてもお給料はかなりな高水準! 入社してすぐでも40〜50万円の月収になる人も。年齢も社歴も関係ありません。

求める人材

先輩社員も未経験スタートがほとんど!運転免許証(取得後3年以上)をお持ちならOKです!

◆普通1種免許取得後、3年以上の方
◆AT限定免許もOK

※2種免許をお持ちでなければ、費用当社負担で取得できます。
※障がいのある方も活躍中です。(安全運転に支障がない限り)

先輩たちの多くも未経験からスタート。
色々な業種・業界や年齢の人がいるため、学歴・経歴は一切不問です!

勤務地

本社営業所
【本社営業所(東京都江戸川区)】 東京都江戸川区松島1-32-20

■最寄駅
JR「新小岩」駅、都営新宿線「船堀」駅、東京メトロ東西線「西葛西」駅よりバス「京葉交差点」下車、徒歩2分
JR「小岩」駅、JR「錦糸町」駅よりバス「小松川警察署」下車、徒歩1分

勤務時間

隔日勤務/月12乗務(実働15時間)
・6:00〜24:00
・9:00〜翌3:00
・10:00〜翌4:00 
他勤務シフトあり 

タクシーの主な働き方は2日を1勤務とする隔日勤務。
出勤した次の日はお休みになります。

休日・休暇

月6〜7日交替制 
有給・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給24万+歩合給  
※2種免許養成期間中は日給10,000円支給

★未経験入社の方  
・初乗務から3ヵ月間【月給30万円保証!】

この期間は乗務していく中で、仕事の流れをしっかりつかんで自分のものにしていってください。
もちろん社内スタッフや先輩乗務員さんからのアドバイスもしっかり受けられますのでご安心ください!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

505万円(5年目/30代)

612万円(6年目/40代)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

賞与:年2回

諸手当

2種免許取得費用会社負担

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度あり
■車通勤可
■自社整備工場完備 (乗務時の車はいつもベストコンディション!)
■全車AT・ETC・カーナビ装備
■自動日報装備 (1日の乗車記録を自動でするシステム→乗務員さんの負担軽減)
■防犯カメラ・ドライブレコーダー搭載
■クレジット・Suica・PASMO対応
■社員旅行等親睦を深める催しがあり、楽しく働ける職場です

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

Re就活にご登録のWebレジュメでの書類選考

面接+健康診断

内定

入社

Re就活より応募

Re就活にご登録のWebレジュメでの書類選考

面接+健康診断

内定

入社

連絡先

〒132-0031 東京都江戸川区松島1-32-20 
TEL:03-3654-2211 採用担当

〒132-0031 東京都江戸川区松島1-32-20 
TEL:03-3654-2211 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

1〜1ヵ月半ほどじっくり研修を行うので、初めての方もご安心ください!

《研修の流れ》
▼提携する教習所にて2種免許の研修(7〜8日間)からスタート。まずはここで実技を身につけましょう!
▼運転免許試験場で学科試験(合格するまで)
▼東京タクシーセンターで新任研修(4日間)。3日目に「法令・地理試験」を実施します。
▼新任研修、自動車事故対策機構での適性診断(全部で4日間)。あなたの運転のクセを見つけてアドバイスします。
▼社内研修(3日間以上)。当社のルール、地理、現場で必要な知識など。社会人デビューの方にはマナー研修も。
▼添乗指導(2日間以上)。ベテランの先輩が同乗し、接客の仕方を中心に指導。

行き届いた教育で、あなたをプロへと育成します!

裁量を持って働ける

働く時間、休憩のタイミング、働くエリア……すべてあなたの裁量です!

自分の体調や気分に合わせて6時〜10時までの好きな時に出社できますし、食事や休憩をいつとるかもあなた次第。
働くエリアも、営業区域内であれば自分で自由に決められます。
先輩たちも、遠距離のお客様が多い羽田空港に張り付いたり、ホテルにつけたり、お客様の多く発生する時間帯や場所を見定めて流したり。自分の思うように工夫しながら自由に働いていますよ。

先輩から情報をもらったり、自分で見つけながら工夫すれば、コツも掴めてどんどん歩合も上がります。年齢は関係ありませんから、20代の新人の方でも、40〜50万円の月収を得る人も少なくありません。

ワークライフバランスを重視

当社での働き方は、「隔日勤務」と呼ばれるスタイル。出社する日は、朝の点呼を受けて出庫し、20時間以内の営業で翌朝6時までには帰社していただきます。1回の乗務で、2日分をまとめて働くようなイメージです。

戻ってきた日は、明け番(明け休み)です。その他に公休がありますから、ひと月に出勤するのは12日程度で、お休みの方が18日と多いのが特徴です。3連休になることも月2回はあるので、きっと「休日が多いな」と実感していただけるでしょう。
またお休みの日は、野球部・ゴルフ部・旅行部など、社内の同じ趣味のメンバーと遊びに行く人もいますよ。

プライベートな時間がたっぷり取れるので、意外とワークライフバランスに優れているこのお仕事。女性のドライバーさんも増えています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業界自体、ドライバーの平均年齢が高くなっていますが、当社でもやはり若年層が不足しています。未来を見据えたとき、次世代の育成が急務です。また、平均年齢が高いと組織の考え方も硬直化してきます。ですから若い方にぜひご入社いただき、フレッシュな風を入れてくれることを期待しています!

選考のポイント

ドライバーですので、まずは「運転が好き」、「運転が苦にならない」ということが大前提。同時に、タクシーは接客業でもあります。後部座席のお客様とある程度大きな声でお話できたり、お客様への感謝などが求められます。初対面の人が苦手の「人見知り」だったり、あまりにプライドが高くて、お客様と衝突するようでは難しいですね。

企業情報

小松川タクシー株式会社

設立

1961年(昭和36年)11月22日

代表者

取締役社長 中村 義弘

従業員数

130名

資本金

3,000万円

本社所在地

本社所在地 東京都江戸川区松島1-32-20

事業内容

一般乗用旅客自動車運送事業

【ドライバー】マイペースな働き方が出来る仕事<1人で働ける/6:00〜10:00の間に出勤◎>

  • 小松川タクシー株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」