最終更新日
2021/11/12(金)
掲載終了日
2022/02/20(日)

募集終了

【ウェディングの映像クリエイター】一部上場企業の≪安定感≫×センスが生かせる≪やりがい≫を手にしよう

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
制作技術(映像制作)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

年間休日実質120日!働きやすい環境のもと、完全未経験からプロへとステップアップしてみませんか?

私たち「一蔵」は和装事業とウエディング事業を2本柱とした
1991年創業の東証一部上場企業です。

ウエディング映像の撮影・編集を
手がける「映像クリエイター」を募集します!

「映像の仕事に興味はある!」
「クリエイターとしてのスキルを磨きたい!」
そんな方にはピッタリのお仕事です。

★採用は「経験」より「人物」重視
………………………………………………
映像クリエイターとして活躍中の先輩たちの前職は、
元自衛官や新卒学生などバラエティ豊か!

約半数がウエディング・映像業界未経験なので、丁寧に教える経験が豊富です。
あなたの「わからない」を理解し、しっかりプロへと育てます。

★年間休日実質120日でしっかり休める!
………………………………………………
休みがとれないイメージのある映像の仕事ですが、私たちは違います。
年間休日115日+計画年休5日と、年間休日は実質120日!

月1回以上(年最大18回)は、事前に申請すれば
土日・祝日に休みをとることができるので
旅行やデートの予定が立てやすいのも魅力です。

★キャリアパスが豊富! だから長く働ける
………………………………………………………
私たちは、結婚式場運営や映像制作だけでなく、
衣装や料理、美容など結婚式にまつわるすべてを自社で手がけています。
そのため、映像のプロとして技術を極めたり、マネジメント職をめざしたりするのに加え、
ウエディングコンダクター(披露宴の進行)に転身するといった道も!
だから、自分の適性やライフステージに合わせて長く働くことができます。
………………………………………………………

未経験であることや、
働く環境・休日などが映像の仕事をする
ネックになっていたのなら、
一蔵で映像クリエイターとして
ゼロからスタートしてみませんか?

「親に言われて何となく就職したけど、
本当はクリエイティブな仕事がしてみたい」

そんなあなたのご応募、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【映像・ウエディング業界の完全未経験者OK!】人物重視◎学歴不問◎第二新卒・既卒歓迎します

人物重視の採用です。
「経験がないから」「経歴に自信がない」という方もご応募ください!

◆学歴不問
◆映像・ブライダル業界未経験歓迎!
◆第二新卒・既卒・ブランクOK
※経験者も歓迎いたします。

【一蔵の映像チームはこんな方を求めています!】
・おもてなし精神のある方
・映像制作やブライダルに興味がある方
・人と接するのが好きな方
・専門スキルを身につけたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・チームワークを重視して働ける方

勤務地

名古屋市・東区のゲストハウス結婚式場「百花籠(ひゃっかろう)」★UIターンも歓迎します!

【アクセス】
高岳駅から(徒歩:10分)

〒461-0018 愛知県名古屋市東区主税町3丁目6-3
TEL : 052-932-3888

★バイク・自転車通勤OK。車通勤要相談

今回、映像クリエイターを募集しているのは、名古屋の「百花籠(ひゃっかろう)」 【https://hyakkarou.jp/】

「和魂洋才」その美しきウエディングの舞台へ

和と洋が見事に融合した空間で語られた未来への希望・・・。
かつての時代の雰囲気までをも再現した空間で
百年もの時を越えて咲く花
おふたりの未来に幾百もの花が咲き誇るように

「百花籠」の名には、そんな願いがこめられています。

勤務時間

【フレックスタイム制】
月間総労働時間166時間40分
(標準労働時間:土日祝を含むおおよそ週5日勤務・1日8時間)

◆休憩は法定通り付与
◆月単位でシフトを提出していただきます。
◆詳細はお問い合わせください。面接時にもご説明させていただきます。

【シフト例】
10:00〜19:00(休憩60分)
12:00〜21:00(休憩60分)

結婚式の撮影が少ない平日は、映像編集業務が中心。
フレックスタイム制なので、早朝から夕方にかけて働いたり、お昼から夜遅くにかけて働いたりすることが可能です。

休日・休暇

【休日】
年間休日実質120日(年間休日115日+計画有給5日)
◆1ヵ月あたり8〜10日 ※シフト制
◆月1回以上(年最大18回)は、土日・祝日のお休みが取得可能。
事前申請でシフトを調整します。

【休暇】
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:250〜400万円

年俸制280万~360円(1/12を月々支給)

※経験により優遇
※上記金額は時間外固定手当(月42時間分)を含みます。残業がなくても支給。超過分は別途支給します。


【固定残業代制】

(固定残業代55,000円含む)※固定残業代は42時間分55,000円、時間超過分は追加支給


◆固定残業代は、残業がない場合も支給。
◆超過分は別途支給します。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

◆給与改定 年1回

諸手当

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆職務手当(他、インセンティブあり)
◆各種給付(慶弔・傷病・災害見舞金)
◆バイク・自転車通勤OK

福利厚生

◆制服貸与
制服(スーツ)が貸与されるので、
結婚式に撮影で参加する際も、スーツ購入の必要はありません。
◆退職金制度(対象:勤続3年1ヶ月以上)
◆社員割引(自社製品/サービスを割引価格で購入・利用可能)
社員割引を活用し、自社の結婚式場で挙式・披露宴を行う社員も!
◆ベネフィット・ステーション会員(全国各地の福利厚生施設を利用可能)
◆持株会制度
◆キャリアチェンジ制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

自分らしく働ける制度が充実!
だから長く働き続けられるんです
…………………………………………………
【月1日以上、土日・祝日に休める!】
挙式・披露宴は土日・祝日が中心。
どうしても出勤が前提となりますが
事前に申請すれば月1日以上(最大年8日)、
土日・祝日に休める仕組みがあります。
もし家族ができても、子どもの運動会に行けない・・・
なんてこともありません!

【年間休日もたっぷり!】
年間休日115日+計画有給5日!
繁忙期以外なら、有給も取得しやすい環境です。
年末年始休暇もあるので、プライベートも充実!

専門性・スキルが身につく

市場価値の高いプロの撮影・編集スキルが
身につけられる環境です
……………………………………………………
YouTubeやTikTokなどの広がりで急速に
ニーズが高まっている映像スキルが身につくのが
当社で働く魅力!

新郎・新婦の接客も行う仕事のため、人あたりのよさを併せ持った先輩ばかり!

映像チームは20代〜40代がバランスよく在籍していて
気軽に話しかけられる年齢の近い先輩もいれば、
カッコイイ映像を作る引き出しが豊富なベテランの先輩も。
未経験者にわかりやすく丁寧に教える経験も豊富なので、
わからないことはどんどん質問してください!

頑張りをしっかり評価

安定感×ベンチャー気質の融合した
アイデア発信大歓迎の社風です
……………………………………………………
一部上場企業の安定感が魅力でもある当社。
同時に、他社に先駆けゲストハウス結婚式場をスタートさせるなど、
ベンチャー気質も併せ持っているところが強みです。

たとえば、私たちは結婚式にまつわる業務をすべて内製化して自社で手がけています。
そのため、映像制作以外の領域でも「式でこんなことをしたら面白いかも」と
感じたアイデアが形になりやすく、それが自身の評価にもつながります。

「結婚式のファーストバイト(新郎新婦が互いに
ウェディングケーキを食べさせ合う演出)で使うスプーンを
身長と同じくらい大きくしたら、もっと写真映えするはず!」

これは、過去、本当にあった映像クリエイターのアイデア。
実際に大ヒット商品へと成長しています。

あなたも、ぜひ自分のアイデアを発信してください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

コロナの中、ウエディング業界は不安・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、withコロナスタイルの結婚式のニーズは高まっていますので、安心してご応募ください。「親に言われて就職したけど、本当はクリエイティブな仕事がしたい」「映像に興味はあるけれど、不安定な環境は嫌だ」というRe就活世代の方は多いのではないでしょうか。当社なら、安心感とやりがいの両方が手に入ります。ぜひ面接でお会いしましょう!

選考のポイント

「映像の専門学校を出ていないけど大丈夫?」「本当に映像にちょっと興味があるだけなんだけど、それでもいいの?」「映像は好きだけど、ウエディングのこと全然知らないし」そんなふうに思っているなら、迷わず応募してください! 今回の選考は経験よりも人物重視。雑談を通じてあなたのキャラクターを知ることができればと思っています。身構えず、いつもの自然体のあなたを見せてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

映像チームの東海地区エリアマネージャーを務めています!もともと自衛官でしたが、映像の仕事に憧れて退職。フリーランスなどを経て一蔵に入社しました。映像を作り込み、自分なりに工夫する余地が多い映像クリエイターの仕事にとても満足しています。先輩からの教えや課題を、素直に、着実にクリアしていけば未経験からプロになることは決して難しくありません。好きなことを仕事にする楽しさをぜひ味わってください!

企業情報

株式会社一蔵【東証一部上場】

設立

1991年(平成3年)2月5日

代表者

代表取締役社長 河端義彦

従業員数

781名(2021年3月末現在の一蔵グループ正社員・契約社員数)

資本金

5,000万円

売上高

141億5,364万6,000円(2021年3月現在)

本社所在地

【東京本社】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
丸の内トラストタワーN館13階

【埼玉本社】
〒331-0815
埼玉県さいたま市北区大成町4丁目699番地1

事業所

<結婚式場>
◆キャメロットヒルズ/埼玉県さいたま市北区別所町36-3
◆グラストニア/愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
◆百花籠/愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
◆ネオス・ミラベル/山梨県笛吹市石和町東高橋252
◆キャメロットヒルズ上海(中国)

<支店>
京都オフィス

<店舗>一蔵・いち瑠・いち利・Ondine
 167店(オフィスビルをはじめ、百貨店・ホテル内店舗等)
※取扱代理店、子会社店舗含む

事業内容

<和装事業>
◆呉服、振袖の販売・レンタル
◆ECサイトの運営
◆着方教室の企画・運営
◆SPA
◆新店舗の立ち上げ

<ウェディング事業>
◆ウェディングプロデュース
◆各式場運営
◆インバウンド向けサービスの企画・実施
◆海外展開

企業ホームページ

https://www.ichikura.jp/

【ウェディングの映像クリエイター】一部上場企業の≪安定感≫×センスが生かせる≪やりがい≫を手にしよう

  • 株式会社一蔵【東証一部上場】
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」