NEW
最終更新日
2021/11/26(金)
掲載終了予定日
2022/01/19(水)

【事務職】事務職経験不問!仕事やりがいを感じたい、でもプライベートも充実させたい方にピッタリ!

株式会社レンタックス(タカラレンタックスグループホールディングス)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【未経験OK】安定基盤で、転勤なし★残業ほぼなし★しっかり研修を受けて安心して働ける★

「事務職を志望しているけど、
デスクワークばかりはちょっと…」

そんな方にオススメなのがレンタックスの営業事務。

デスクワークに軸足を置きつつ、
社内外のさまざまな人と会話をしながら進めるお仕事です。

\コミュニケーションの機会が多い事務職/

今回募集する営業事務職の役割を説明すると、
まずは当社が管理する物件に住みたい方
(=未来の入居者様)が提出しなければならない
書類の作成業務があげられます。

たとえば、賃貸契約の入居審査に必要な書類、
審査通過後の契約書類など、

そのほか入居が決まったのち、
発生する業務としては鍵の交換です。

交換に際して設備会社様との
スケジュールの調整などを行います。

つまり、未来の入居者様が滞りなく
お部屋を借りられるように、
サポートすることが営業事務の主な業務になります。

やり取りは電話やメールが大半なので、
基本は本社から出ることはありませんが、
コミュニケーションを取りながら人と関わることができるので
やりがいがとても感じられるお仕事です!


【タカラレンタックスグループホールディングス】とは?
★不動産にまつわる多彩な事業を展開するグループ★

大阪・兵庫で20店舗のアパマンショップを
運営する宝不動産を中核に、
賃貸建物管理や投資・売買など
総合不動産業を展開しています。

その中で当社が担っている役割は
賃貸建物管理事業。
現在約1万戸以上の物件を
オーナー様に変わって管理しています。

少しでも気になっていただけた方は、
まずはご応募、心よりお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

書類作成・審査申し込み・鍵交換の手配・電話対応などデスクワークメインのお仕事です。

当社が管理する賃貸物件の審査に関わる業務をお任せします。
具体的には、審査に関する書類の作成や審査の申し込み、鍵交換の手配などをお任せします。
当社の営業事務の仕事は、黙々とPCと向き合うだけ…ということはありません。
社内の営業担当や仲介業者様、オーナー様、審査会社様、鍵交換業者様など、
多くの方と電話やメールでコミュニケーションをとりながら、契約がスムーズに進むようにサポートします。

★未経験スタート大歓迎です!
現在活躍している先輩も、新卒入社や未経験入社の人ばかり。
皆さんの気持ちも理解しながら、優しく丁寧に指導していきますので、一歩一歩成長を実感できる環境です。

★20代の先輩がサポート!
入社後は、20代の先輩社員(女性)がマンツーマンで指導していきます。
Re就活世代の皆さんと年齢が近いこともあり、何でも質問しやすい環境がありますよ。
また、会社としても、成長を後押しする研修制度を整えています。
タカラレンタックスグループが主催するタカラアカデミー(人間学講座)をはじめ、
ベンチマーク(他社勉強会)や外部研修にも参加可能。
モチベーションUP、スキルUPできる環境です。

求める人材

人と関わることがすき!という方を求めています!未経験者OK!意欲重視の採用です。
社会人・職種・業界未経験の方歓迎!

<こんな方にピッタリ!>
◆人と話すことが好きな方
◆コツコツ仕事に取り組むことができる方
◆チームで働くことができる方
◆周囲の人との協調性を大切にして働ける方

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

【大阪本社】大阪市東淀川区豊里2丁目25-8-2(※転勤なし)
【交通手段】
阪急「上新庄駅」南出口より徒歩15分
地下鉄今里筋線「だいどう豊里駅」徒歩18分

勤務時間

(1)10:00〜19:00(休憩90分)【実働7.5時間】

◆残業少なめ。19:30頃にはほとんどの社員が退社しています。

◆さらに年17回は「395(サンキューファイブ)」といって
 全員が17時に終了するノー残業デーがあります。
 これは「大切な人と大切な時間を過ごして欲しい」と
 2012年から続けている制度です。

休日・休暇

年間休日110日(2022年より)
週休2日制(月6〜8日)

【有給休暇】
10日
※6ヵ月後

GW/7日
夏季休暇/9日
年末年始/8日
慶弔休暇(入籍の場合7日他)
特別休暇(10年勤続表彰者3日間)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

(1)月給:190,000円〜

◆スキルや経験により優遇いたします
◆年収は240万円〜250万円想定。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

360万円(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費規定支給(月上限5万円)
家族手当(上限なし)

福利厚生

各種社会保険制度(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
財形制度
人事評価制度
研修(随時)
健康診断
福利厚生倶楽部加入
結婚祝金(3万円〜5万円)
出産祝金(2万円)
社内イベント
誕生日プレゼント

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考
※web履歴書をもとに、実施します

面接(1〜2回)
※大阪本社で実施します

内定!

Re就活からご応募

書類選考
※web履歴書をもとに、実施します

面接(1〜2回)
※大阪本社で実施します

内定!

連絡先

大阪市東淀川区豊里2丁目25-8 プール・トゥジュール ラ フルーレ オフィス棟2F
採用係
TEL:06-6325-6444
※平日/10:00〜17:00

大阪市東淀川区豊里2丁目25-8 プール・トゥジュール ラ フルーレ オフィス棟2F
採用係
TEL:06-6325-6444
※平日/10:00〜17:00

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社では営業職向けに様々な研修を行っていますので、その中で営業事務の仕事にもプラスとなるカリキュラムがあれば、随時参加していただきます。
また、当社では外部研修への参加を推奨しており、バックオフィスの社員も積極的に受講しています。ロジカルシンキングやコミュニケーションスキル、社会人基礎力など、ヒューマンスキルの向上を図る研修を取り揃えていますので、皆さんも時間を見つけてご参加ください。
そのほか、LGBT研修など、これからの時代に求められる知識を深める機会も定期的に設けています。

福利厚生が自慢

当社では家庭を持つ社員の支援を手厚くしています。
たとえば結婚祝い金や出産祝い金の支給。そして、家族手当です。家族手当は、お子さん一人につき月5,000円を支給しています(配偶者には月10,000円)。このお子さんへの手当、以前は支給額に上限を設定していたのですが、とある社員に4人目のお子さんが生まれたことをきっかけに上限を撤廃。
このように従来の慣習に捉われず、臨機応変に制度を変えていくことは当社の特長です。

ワークライフバランスを重視

皆さんの中には、「じっくり腰を据えて働きたい」そうお考えの方も多いはず。
今回募集する営業事務の勤務地は大阪市東淀川区の本社のみとなっており、異動の心配はありません。転勤がないことで将来のライフプランも立てやすいのではないでしょうか。
また、当社は男女問わず子育てに参加できる会社を目指しています(最近、兼ねてより熱望していた男性社員の育休取得者が誕生しました!)。生活の基盤をしっかり固め、長く働き続けたい方、仕事と家庭、どちらにも力を注ぎたい方、当社をご検討ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回募集する営業事務職では、20代の社員が活躍しています。
そのため、Re就活世代の皆さんであれば、働きやすさを感じながら活躍していただけるのではないかと考え、Re就活での募集を決めました。
当社では人柄重視の採用を行っていますので、協調性を大切に、自ら進んで仕事に取り組める前向きな方にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

当社の選考では「笑顔で挨拶ができるか」「楽しそうにコミュニケーションがとれるか」といった人柄・人間性を重視しています。面接は“相互理解の場”と考えていますので、できるだけ普段通りの皆さんでお越しください。
また、どんな質問も受け付けていますので、少しでも気になることがあれば気軽に聞いてくださいね。そして、皆さんが「レンタックスで働きたい!」と思うようになってくだされば、嬉しいです!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

一人暮らしをする時に「色々な部屋をみるのが楽しい!」と感じたことをきっかけに、私は賃貸仲介業界への就職を目指していました。とはいっても、この業界にも数多くの企業があります。その中でレンタックスに魅かれた理由は、『人』。面接や店舗見学に訪れた際は、先輩方がどこよりも親身になって話を聞いてくださりました。社長からも親しみやすさを感じられ、「ここなら安心して働いていけそうだ!」と感じたことを覚えています。
現在は管理営業部に所属し、賃貸契約に必要な書類の作成や審査の申し込みなどを行っています。書類作成といっても、今の仕事ではコミュニケーションが何よりも大切。社内の営業担当だけでなく、仲介業者様やオーナー様、審査会社様、鍵の交換業者様など、多くの方と関わりながら情報を収集し、契約をサポートしています。「コツコツ仕事もすきだけど、人と話すこともすき」そんな方と一緒に働けることを楽しみにしています!

企業情報

株式会社レンタックス(タカラレンタックスグループホールディングス)

設立

1989年2月

代表者

代表取締役:宮野 純

従業員数

37名(グループ計180名)

資本金

1,000万円(グループ資本金1億3500万円)

本社所在地

大阪市東淀川区豊里2丁目25-8 プール・トゥジュール ラ フルーレ オフィス棟2F

事業所

【アパマンショップ】
[大阪]天六駅前店・大阪駅前店・阪急高槻店、他 [兵庫]阪急塚口店・阪急西宮北店、他 ★計20店舗

事業内容

■不動産賃貸業 
■不動産管理業 
■賃貸斡旋周辺業務 
■インターネットを活用した不動産情報提供サービス

HP

http://www.trg.co.jp/

【事務職】事務職経験不問!仕事やりがいを感じたい、でもプライベートも充実させたい方にピッタリ!

  • 株式会社レンタックス(タカラレンタックスグループホールディングス)
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」