NEW
最終更新日
2022/05/24(火)
掲載終了予定日
2022/06/21(火)

【ITエンジニア】ITに興味がある!それは弊社教育メソッドで「業界が求めるエンジニアになれる」ということ 株式会社フロンティアソリューション

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/アウトソーシング
職種
エンジニア(ネットワーク)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

IT業界で活躍希望のみなさま、私たちと一緒に「JOKER」へと純化しませんか!

IT業界に興味を持つ、みなさま。

ジョーカーと聞いて何を思い浮かべますか。
トランプの道化師?
バットマンに登場するヴィラン?
何れにしても、変幻自在、切り札的存在。

IT業界は人材不足の時代と言われています。
だから、未経験OK? 知識ゼロでも時間をかければ?

本当にそれで良いのか?・・・と私たちは考えます。

社長曰く、
「いつまでも、歯車の一部ではいけない!
どの案件でも核となるエンジニアへ!」と。

そのためには、二つのことが必要であると。
一つは「ITに業界に興味がある」こと。
もう一つは「2年間で実力をつける」こと。

時代は、様々な能力を持つエンジニアを求めています。
そして直ぐにでも活躍してもらいたい。
成長速度に優れ、高い適応力を備えた人物
=「ジョーカー」が求められているのです。

そんな人材・・・

弊社にはその「ジョーカー」になるための
独自の教育メソッドがあります。

★大手IT企業で講師も務める現役SEが直に指導!

IT大手企業の講師経験もある
インフラ分野のスペシャリストで
キャリア15年以上の現役SEが直接指導。

★実機使用の研修がメイン!

資格を取得しても実践で使えなければ、ただの知識。
弊社では実際のサーバーを使い、現場を想定して学習します。
この実機研修スタイルが、確実なスキルへ昇華。

★研修が生きるクライアントへ!

研修後は先輩や担当営業のサポートを受けながら現場に参画。
つまり、研修は実践へのリアルな世界だったのです。
学んだことをそのまま生かせ、
解らないことは、講師や先輩がアドバイス。
いつでもどこでも、成長に繋がる一気貫通教育。

★頭だけではなく身体も教育!?

仕事のほとんどは、頭を使うこと。
支えるのは、自身の体力保持。
弊社には、それを可能にする本格的過ぎるジムが!
体力ケアのみならず、リフレッシュにも最高。

これが、弊社の「劇的成長化2年教育メソッド」です。

私たちは、人々の生活を支える上で最重要ともいえる
インフラ事業に特化してきましたが、
先輩たちは、構築、設計、プロジェクトマネージャーへと、
ますますジョーカー化に拍車がかかります。

さあ、2年後にジョーカーになる術は揃いました。

まずは、我々のJOKER化計画に
エントリー(前進)してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ITエンジニア(ネットワーク・サーバー)

仕事内容

スマホやPCを滞りなく使えるように、ネットワークやサーバーなどインフラ環境を設計・構築・運用します。

■フロンティアソリューションのITエンジニアの役割
弊社はネットワークやサーバーなど、ITインフラの設計・構築・運用監視を主に行っています。もう少し噛み砕いて説明すると、スマホやPCをストレスフリーで使える環境を整えています。

■運用監視
たとえばインターネットがつながりにくいとき。それはネットワークに問題があるかもしれないし、LANに問題があるもしれない、接続したいサイトのサーバーに問題があるかもしれません。ウィルスの可能性だってあります。このような問題が発生したとき、即座に原因を究明し、復旧させることでトラブルを最小限に防いでいます。これが運用監視【下流工程】と呼ばれる業務です。

■要件定義・設計・構築
弊社が手がけているのは、トラブルを迎え撃つだけではありません。ネットワーク・サーバーのアップデートに向けた施策も企てます。たとえば日本から海外のサイトにアクセスする際に遅延が発生しないための通信経路を構築したり、5Gの普及に向けて企業で稼働するネットワーク機器のリニューアルを計画したり。これらITインフラを再構築するために、クライアントとコミュニケーションを図り、リニューアルや新設のプランを練ったり、最適なネットワークを構築したり、サーバーを設計したりする業務が、いわゆる【上流工程】です。

弊社ではプロジェクトの多くを上流工程から携わっています。半年〜2年のサイクルで新たなプロジェクトを経験しながら、徐々に上流工程にステップアップしていただきたいと考えています。

≪プロジェクトの一例≫
■日本最大級の某イベントにおけるネットワーク環境整備
■生保系業務システムの構築・運用保守
■金融系システム仮想化に伴う設計・構築・運用
■大学向けインターネット接続環境の構築・運用
■大手アニメ制作会社のネットワーク・サーバー設計・構築
■データセンターのカスタマーサポート
など

求める人材

【22卒・未経験・第二新卒歓迎】知識はないけれど、ITエンジニアとして活躍したい方【応募者全員と面談】

★こんな方がピッタリ!
・これからの時代にも必要とされるスキルを身につけたい
・研修に力を入れている会社で働きたい
・同世代が多い会社で働きたい
・同僚とはプライベートでも関係を持ちたい
・都内で働きたい
・年収も伸ばしていきたい

勤務地

【転勤なし】本社:東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル5F

【アクセス】
都営大江戸線「飯田橋」駅 C2/C3出口徒歩2分
JR総武線「飯田橋」駅 東口徒歩8分
東京メトロ有楽町線・東西線・南北線「飯田橋」駅 A1/B1/B5出口徒歩8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8h/休憩1h)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇 
夏季休暇
慶弔休暇 
有給休暇 (入社半年後に10日間)
育児休暇
介護休暇
特別休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:210,000円〜
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代42,432円含む)※固定残業代は30時間分42,432円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収300万円 経験2年目

年収500万円 経験5年目

年収750万円 経験10年目/プロジェクトマネージャー

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回

諸手当

通勤交通費支給(全額支給)
会議手当
MVP手当
ベンチプレス手当
健康診断『All A』手当
(健康診断でオールAの人に支給※1年更新)
資格手当

福利厚生

社内トレーニングジム(モンスターハウス)
社内カフェ(ジャングルカフェ)
精神と時の部屋(仕事集中ルーム)
マッサージチェア

【仲良し応援】
社員旅行
月1回社内飲み会/BAR会
社内イベント(納涼会in屋形船、お花見、BBQ 他)
社員サークル活動(トレーニング部※通称GORI部 他)

【その他応援】
FS図書館
ライフプラン相談室(ライフプランナーによるセミナー・個別相談会等)
中古自動車の購入割引サービス
不動産会社紹介サービス など


新しい福利厚生が続々と誕生しています!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

▼Re就活より応募(人物重視のため、応募者全員と面談します!)

▼1次面接(オンライン面接可)

▼2次面接(対面で実施)

▼内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※1次面接は、オンライン面接が可能です。お気軽にご相談ください。

▼Re就活より応募(人物重視のため、応募者全員と面談します!)

▼1次面接(オンライン面接可)

▼2次面接(対面で実施)

▼内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※1次面接は、オンライン面接が可能です。お気軽にご相談ください。

連絡先

東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル5F
採用担当

東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル5F
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後はビジネスマナーの研修からスタート。名刺交換や挨拶など基礎からお教えしますので、社会人経験のない方でもご安心ください。次はタイピングの練習へと移り、excel・wordの使い方と、少しずつパソコンの知識を深めていきます。ネットワーク・サーバーの周辺知識はそれからです。「ネットワークとは?」「サーバーとは?」といった基本から学び、約1ヶ月間集中的に知識・スキルを磨いていきます。講師となるのは15年のキャリアを持つ現役バリバリのエンジニアで、普段は依頼があれば大手IT企業で研修を務めるほど育てることに定評があります。研修はリモートではなく本社で実施。質問したいときにすぐ聞けたり、実際にサーバーを操作したりできる環境で、イチから徹底的にサポートします。

福利厚生が自慢

社長が元プロレスラーという時点ですでにクセのある弊社ですが、福利厚生もユニーク。アメリカの超有名ジムから仕入れた日本に3台しかないトレーニングマシンをはじめ、リングや世界トップクラスの設備を取り揃えた社内ジムでは、社員が自由にトレーニングに励んだり、健康維持のために利用したりしています。また高級マッサージチェアや一流ホテルとまったく同じのソファを完備。マンガも多数置いていますので、もはや漫画喫茶のようにくつろいでいる社員もいます。実家のようにくつろげる会社を目指す弊社は、これからも社員が気兼ねなく、居心地よく過ごせる環境をつくっていきます。

ワークライフバランスを重視

土・日休みの完全週休2日制を導入し、120日以上の年間休日がある弊社。残業に関しては、プロジェクト先や繁忙期、閑散期によって多少のバラつきはありますが、平均すると月20時間です。ワークライフバランスを保つには問題ない環境なのではないでしょうか。また弊社では、社員一人ひとりが望む働き方を支援しています。どういうことかと言いますと、給与を増やしたい社員にはそれ相応のプロジェクトに配属してもらって、プライベートに重きを置きたい社員には、できるだけ配慮してプロジェクトに配属してもらっています。どんどん上を目指すも良し、現状に満足するも良し。そして、社員の個性も大切に、仕事もプライベートも本気で楽しむことは共通しているかもしれません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活を通じてお会いしたいのは、「エンジニアとして頑張っていきたい」方です。弊社には様々なバックグラウンドを持った社員が在籍しています。元フリーターや元ミュージシャン、挙げるとキリがありません(社長も元プロレスラーですし)。しかし「スキルを身につけたい」「人生を楽しみたい」という気持ちは全員共通しています。「頑張っていきたい」から「エンジニアとして活躍する人材」になるように、しっかりと育てます。

選考のポイント

弊社の選考は人物重視です。したがって応募者全員と面接を行っています。面接で重きを置いているのは、一生懸命な姿勢です。話し方が暗くても、目を見て話せば誠実さは伝わってきますし、字が下手でも丁寧に履歴書を書けば気持ちは伝わってきます。アピールが苦手でもOKです。そのところどころで垣間見える皆さんの入社意欲や長所、人間性を受け止めたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は建築の施工管理をしていました。大学が機械工学科ということもあり、仕事に必要な機器を考えセットアップなどをしていました。今思えば、小さなインフラ整備(笑)。その時にその必要性と面白さを感じ、一気にIT業界で働いてみたいと・・・。しかしIT業界での経験は未経験者。書類の段階で不採用の連続で。そんな中、目に止まったのが弊社です。写真に映る社員はなんだか楽しそうで、風通しも良さそう、でも真剣さもある・・・吸い寄せられるように社長面接へ。プロレスの話で盛り上がった記憶しかない面接でしたが(笑)インフラエンジニアとして数年が経ちますが、広い意味でのインフラ構築の奥深さと重要性の壁を日々楽しんで?います。今、時代はネットワークインフラ無しには、機能しなくなってきてますよね。ますます必要とされる将来に向け、培われる知識とスキルを後輩と共有し、自分のチームとして新たな壁にチャレンジしたいですね。

企業情報

株式会社フロンティアソリューション

設立

2007年

代表者

代表取締役 中田 直樹

従業員数

103名

資本金

5,000万円

本社所在地

東京都文京区後楽2-3-28 K.I.S飯田橋ビル5F

事業内容

1.コンピュータその他の情報機器のソフトウェアの設計、開発および販売
2.コンピュータその他の情報機器の販売およびレンタル
3.コンピュータシステムの運用および管理の受託
4.ITに関するコンサルティング業務
5.スポーツトレーニングの企画、運営、指導ならびにスポーツトレーナの養成および研修
6.その他適法な一切の事業

ホームページ

https://fsolution.co.jp/

【ITエンジニア】ITに興味がある!それは弊社教育メソッドで「業界が求めるエンジニアになれる」ということ

  • 株式会社フロンティアソリューション
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」