最終更新日
2021/11/09(火)
掲載終了予定日
2021/12/08(水)

【総合職(資産形成コンサルタント)】世界に通用する金融ゼネラリストに【完全反響営業/月給30万円〜】

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント/保険
職種
コンサルタント
初年度想定年収
400〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【ノルマ・歩合一切ナシ】独自のビジネスモデルで、リピート率96%以上を誇るベンチャー企業!

生活していくうえで切っても切れないお金。

しかし、どうやって使えば良いのか
どのように貯金を増やせば良いのか
どれくらいあれば将来が不安にならないのか、
学校でも社会でも教わることはほとんどありませんよね。

私たちクレア・ライフ・パートナーズは、
そのようなお悩みを持つお客様に寄り添い、
そしてお金へのリテラシーを高めてもらい、
お客様一人ひとりが理想とする資産形成を
実現するサポートを行っています。

★世界に類を見ないビジネスモデル

当社の特長は豊富な投資商品を取り扱っていることです。
株、債券、生命保険、投資信託などの金融資産から
不動産、アンティークコイン、
ウィスキーのような実物資産まで、
その数は115種類以上にのぼります。

これほどまでに幅広いジャンルの商品を
網羅している会社は世界に目を向けても非常に珍しく、
他社との差別化につながっています。

★稼ぐのではなく、残す施策

当社は資産運用でお金を稼ぐのではなく、
「堅実な資産形成を目指す」ことを
コンセプトとしているため、
投機的なリスクの高い商品は扱っていません。

時間をかけて、着実性を持たせた運用で、
景気などの外的要因の影響を受けづらくし、
自分の資産を守っていくための
コンサルティングを強みとしています。

★資産運用=富裕層がやること、ではない

皆さんは資産運用に対して資産家や経営者など、
お金持ちの方々がやるイメージを
持たれているのではないでしょうか。

当社のお客様は年齢は20代〜80代、
年収も400万円以下〜1億円以上、
貯金10万円未満〜10億円以上と、
年齢幅、年収幅ともに広範囲にわたります。

富裕層から一般所得層まで、
幅広いお客様にソリューションを
提供していることも当社の特長です。

★異業種からの転職者が活躍しています

「多種多様な投資商品に対する深い理解」
「さまざまなお客様に対するコンサルティング」

「自分ではとてもじゃないけど…」
そう思われた方がいましたら、
その判断は早すぎます。

アパレル、飲食、製造、IT、アミューズメント…。
当社には異業種から転職してきた
社員が多く在籍しています。

そのため未経験の方でも
まったく心配いりません。

大切なのはまず行動に移すことです。
少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(資産形成コンサルタント)

仕事内容

20代〜80代のお客様に対する資産形成コンサルティングを中心に、複数業務を担当していただきます。

■具体的には…
お金の使い方にお困りのお客様のご要望をヒアリングしながら、その人に合ったマネープランのコンサルティングを行います。相談内容は「貯蓄を増やしたい」「結婚や家を買いたい」「相続のことで困っている」「節税について知りたい」などさまざま。皆さんと同世代のお客様も相談に来られます。

コンサルティングの内容を簡単に説明すると、無駄な出費を省き、支出を削減する施策の提案です。「資産を増やす」と「出費を下げる」の両局面から対処してお金を残し、資産を形成していくことに重きを置いています。

■飛び込み・テレアポは一切なし
当社完全反響営業です。お客様からご紹介、サイトからの問い合わせ、広告媒体からの問い合わせ、無料セミナーの開催などを通して、新規のお客様を増やしています。担当するようになったお客様のことを第一に考えながら仕事に取り組むことができます。

■ノルマや歩合もありません
ノルマや歩合があると、営業主体になってしまうと当社は考えています。売りたくない商品を売る、お客様のためにならない商品を勧める。それはお客様にとってベストな提案と言えるでしょうか。当社はコンサルフィーで費用をいただいています。したがって商品契約数のノルマや歩合は一切なし。各商品のメリット・デメリットを伝え、お客様にとって真の資産形成をサポートしてください。

★コンサルティング以外の業務もお任せします
総合職はコンサルティング業務に加え、経理や人事、広報、不動産の仕入れ、商品開発など、ほかの業務も担当します(詳しくは説明会で!)。たとえば商品開発。当社は日本で唯一スコッチウィスキーの投資を行っている会社なのですが、ウィスキーを販売するにあたり、プロジェクトをメインで動かしているのは入社1年目の社員です。海外の仕入れ先とコンタクトを図り、提案用の資料やLPの作成、オンラインセミナーの運営など、プロジェクトに付随するあらゆる業務を行っていました。若いうちからいろいろな仕事を経験し、できることがどんどん増えていくのは当社の魅力です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】お客様のために働きたい方/金融に対する豊富な知識を身につけたい方
★こんな方がピッタリ!
・誠実を常に意識している
・自己研鑽ができる
・好奇心が旺盛
・いろいろな価値観を持った人と関わりを持ちたい
・お客様のために働きたい

★胸を張れる仕事
「お客様にとって本当に必要だと思う商品・サービスを提案する」これは当社が大切にしていること。それを実現するために、販売ノルマはもちろん、契約数や販売額が収入に直結する歩合を設けていません。そのため徹底してお客様ファーストのコンサルティングができます。お打ち合わせを通して、当社がお手伝いできることが少ないと判断すればサービスの利用も勧めません。サービス継続率96.8%、結婚式に呼ばれる社員が多いことなどから、当社のスタイルは間違っていないと考えています。皆さんにはまず、この考えに共感していただきたいですね。

勤務地

東京本社

■東京本社
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

アクセス:各線「新宿駅」西口より徒歩約5分
     都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約2分

勤務時間

10:00〜18:00

休日・休暇

シフト制【週2日(個人設定)】
有給休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇

※5日以上の連続休暇も取得できます
※GW・夏季休暇の代替となる長期休暇を好きな時に取得することが可能です

給与

初年度想定年収:400〜450万円

月給:350,000円〜(基本給 273,544円/ノルマ・歩合一切ナシ)


【固定残業代制】

(固定残業代76,456円含む)※固定残業代は45時間分76,456円、時間超過分は追加支給


【年収例】

840万円/30歳 入社5年(月給60万円+賞与)

420万円/28歳 入社1年(月給35万円)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

時間外手当
交通費(全額支給)
資格手当

福利厚生

各種社会保険完備
食事補助
海外研修
出産・育児支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせて頂きます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼会社説明会に参加

▼Session1

▼Session2

▼Final Session

▼内定

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼会社説明会に参加

▼Session1

▼Session2

▼Final Session

▼内定

連絡先

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F
Tel:03-6279-0812

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F
Tel:03-6279-0812

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社で働くことで身につくスキルは、多種多様な投資商品の知識です。当社は金融資産・実物資産合わせて115種類以上もの商品を取り扱っています。これは国内はもちろん、世界的に見ても非常に稀であり、お客様のお悩みに対し多角的な視点でアプローチを図ることが可能です。そしてコンサルタントは、不動産や証券、保険など特定のジャンルに特化するのではなく、当社が取り扱っているすべての商品に対する知見を深めます。まさに金融のゼネラリストと呼ぶにふさわしい存在です。もちろんその域に到達するには時間を要しますが、当社にはこれまで金融業界にまったく関わりのなかった社員も多く在籍しており、入社後にイチから学び活躍しています。「自分には無理」と諦めるのではなく、「やってみたい」という気持ちがあれば、ぜひ門戸を叩いてみてください。

裁量を持って働ける

当社には定休がありません。そのため社員は各自でスケジュールを管理しており、独り立ちしたあとは月8日ある休日を自分で設定しています。「土・日を休日にする」「火・木を休日にする」、また午前と午後で休みを分けることも可能で、たとえば「週4日を午後休にする」、そういった働き方もできます。また昨年からはテレワークも導入。入社2年目以降は週2日在宅勤務を許可しています(出社してもOKです)。仕事とプライベートの調整、出社するorしないの選択、セルフマネジメントが磨かれる環境があります。

教育制度・研修が充実

入社後は2〜3ヶ月にわたり研修を実施します。座学で基礎を学び、先輩に同行するOJTに移行。実際のお客様と接触しながらコンサルティングを身につけていきます。この間に業務で必須となる生命保険募集人 損害保険募集人、証券外務員、宅地建物取引主任者の資格取得を目指しましょう。そして半年が経過すると、単独で担当するお客様が割り当てられ、本格的にキャリアがスタートしていきます。そのほかの学びの機会として挙げられるのはミーティングと社内SNSです。ミーティングは毎週実施しており、その場で事例の共有や相談を行っています。社内SNSは各自のお客様との打ち合わせ内容をすべて閲覧することができます。社内にあるリソースを有効活用し、常にスキルアップを励んでください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、当社の採用方針と皆さんがマッチしているからです。当社は115種類以上の投資商品を扱っています。そしてコンサルタントは全商品の特性を理解し、お客様に提案するスキルを身につけなければなりません。当然ながら独り立ちするまでにかなりの時間を要します。そのため育成を前提とした採用を行っています。つまり成長の可能性を大いに秘めている皆さんこそ、当社の求める人物像なのです。

選考のポイント

選考では「素直・能動的・誠実」に重きを置いています。当社の社員は多くの基礎知識をインプットすることはもちろん、常にアンテナを張り、新しい情報に敏感であり続けることが求められます。そのため先輩のアドバイスを受け入れる「素直さ」と、何事にも好奇心を持って「能動的」に学習できる素養はとても重要です。そして「誠実」を挙げた理由に関しては、お客様から信頼いただくために絶対に欠かせないからです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は投資用不動産の営業を行っていました。転職の理由は2つあります。1つ目は部署異動が叶わなかったこと、2つ目はお客様から資産運用のご相談をいただいたとき、不動産投資以外の提案ができなかったことです。そして転職先に当社を選んだのは、2つ目の転職理由をクリアできると思ったから。現在は資産形成のご相談に対してコンサルティングを行っています。具体的には、お客様からご自身が描く理想の未来をヒアリングして、その未来を叶えるためのマネープランをご提案しています。前職で携わりたかった投資不動産の仕入れ業務、銀行対応も兼任させていただいております。当社の魅力は多彩な商品を組み合わせて、真にお客様の資産運用をサポートできること。そして社員のやりたいことに対して、どのように手順を踏めば実現できるのか道筋を立ててくれて、その通り実行すれば望むキャリアを描かせてくれることです。本当に働きがいのある会社です。

企業情報

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ

設立

2012年

代表者

代表取締役社長 工藤将太郎

従業員数

33名(非正規社員含む)

資本金

777万円

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

事業内容

ライフマネートレーニング事業
資産形成コンサルティング業
生命保険・損害保険代理店業
金融商品仲介業
企業型確定拠出年金制度導入サポート
金融・経済に関する執筆および情報提供
中古美術品の売買その他古物営業法に基づく古物の売買
貸し倉庫業及び倉庫管理業務
ウイスキー・カスク・インベストメント事業
Co-Creation Team事業

ホームページ

https://crea-lp.com/

【総合職(資産形成コンサルタント)】世界に通用する金融ゼネラリストに【完全反響営業/月給30万円〜】

  • 株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」