最終更新日
2022/02/21(月)
掲載終了予定日
2022/07/05(火)

【土地の買取営業】未経験・知識ゼロでも大歓迎!年間休日126日!残業廃止!「土地の買取」を手がけます アイティ住販株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

残業禁止を奨励!完全週休2日制・土日祝休み!社会に新しい宅地を生み出す不動産のプロフェッショナル

■「売る」ではなく「買う」ための提案。
だから成果が出しやすい!

持っている土地を売りたいけれど、様々なハードルを抱えている…。
こうした売るに売れない土地を抱え困っているオーナー様から土地を買い、売れる土地に変換するのが私たちの仕事です。
「売る」のではなく、オーナー様にとって有利な条件で「買う」ご提案が中心となります。
未経験からのスタートでも、しっかり成果を重ねながら成長できます。

■不動産のプロフェッショナルへ

新しい土地を市場に提供していくことが私たちのミッションです。
土地オーナー様や利害関係者の間に立ち、様々な問題を解決することで売却用の土地に変えていきます。
権利調整を行う過程を経験していく中で、法律的な調整や税務等の知識を駆使することもあり、成長性も抜群!
不動産に関する高いレベルの専門ノウハウを身につけることが可能です。
これまでも多くの未経験者が不動産のプロフェッショナルへと成長してきました。

■不動産業界では珍しい安心の働き方

残業や休日出勤が多いといわれる不動産業界にありながら、良好なワークライフ・バランスを実現しているのも私たちの自慢。
年間休日は126日で、不動産業界では珍しい土日休み。8〜10連休の長期休暇だって取ることが可能です。
また「残業禁止」を奨励しているため、みんな仕事の時間管理を上手に進めながら、定時に帰ってプライベートの時間を充実させています。
働く時間の長さではなく、成果を評価されるやりがいを、あなたもぜひ感じてください!

■わたしたちが常に大事にしたいのは、「人材に投資する会社」であること。

日頃から勉強会を実施。「不動産用語や法律の知識」「土地の買い取りの進め方」「土地買い取り提案のコツ」などのノウハウをレクチャー。
若い社員が実践的なスキルを得ていけるよう丁寧にサポートします。
また当社では、社員一人ひとりに人として成長してもらうために、積極的に講演やセミナーを開催しています。
オリンピックの金メダリストや脳学者脳学者等様々な分野の著名人を招いて、成功への秘訣や考え方などの貴重な話を聞かせてもらっています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

土地の買取営業

仕事内容

土地をオーナー様から買い取り、売却用の更地にする「土地の買取」を手がけます。

【具体的な仕事の内容は?】
首都圏の土地所有者の情報を集めた独自リストに基づいてアポイントをとり、土地オーナー様に向けて営業訪問。オーナー様から土地に関するお悩みをヒアリングし、信頼関係を構築しながら、解決策を一緒に考えていきます。オーナー様に納得していただける金額を提示して土地の買取を進めます。

【実際の仕事の流れは?】
◆オーナー様に電話などでアプローチ
「土地の売却を検討していないか」をヒアリングし、面談のアポイントを取得します。
  ↓
◆提案内容の準備
公的な書類を集めて資料を作ったり、土地に出向いて測量を行なうなど、面談当日に向けての準備を行います。
  ↓
◆提案・契約
オーナー様へ買取価格などを提案。OKをいただいたあと、売買契約を結びます。
  ↓
◆様々な権利調整を行い、売却用の土地(更地)に仕上げます
法律的な調整も含め、当社ならではのノウハウを活かして課題を解決します。

【仕事のやりがいは? 〜先輩営業社員のKさんに聞きました】
それまでなかった売地を生み出す、まさに「市場を創る」ことが大きなやりがいです。土地オーナー様や利用者が抱える問題を解決する喜びが得られ、社会貢献性もあります。権利調整が思い通りにいかないことや難しい場面もありますが、自分が土地を更地に仕上げ、市場に出て行ったときの達成感はとても大きなものがありますね。

求める人材

【学歴・年齢・転職回数不問】◎未経験・第二新卒歓迎★ 

募集条件に「経験」は必要ありません。経験があっても活きる仕事ではないからです。日々の仕事を通じて、不動産に関する高い専門知識が備わっていく仕事です。不動産業界の経験は必要なく、他の業種からの転職も大歓迎です。また、上手なトークやコミュニケーション力などより、大切なのは仕事への情熱や意欲。それさえあれば、誰でもすぐに第一線で活躍できます。

勤務地

本社(港区芝大門)※浜松町駅徒歩7分/大門駅徒歩6分
【本社】
東京都港区芝大門二丁目12番9号
HF浜松町ビルディング6階

※4月から下記に移転を予定しています。
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー6階
「品川」 駅徒歩3分

勤務時間

9:45〜19:45
(休憩時間 2時間00分)

※第5土曜日のみ
9:45〜18:00/休憩1時間

休日・休暇

《年間休日126日》
・週休2日制(土日祝休み)※第5土曜日のみ出勤
・有給休暇(10日〜40日)
・GW休暇
・夏季休暇(土日を含め9連休の実績あり)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給:25万円


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

512万円/入社1年目(飲食店スタッフ)/25歳(月給25万円+インセンティブ)

800万円/入社3年目(社会人未経験)/29歳(月給27万円+インセンティブ)

1388万円/入社5年目(業界未経験)/32歳(月給30万円+インセンティブ)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

諸手当

役職手当
交通費規定支給/月5万円迄

福利厚生

資格取得支援制度/宅建取得講習(会社負担)他
リゾート施設利用権 (エクシブ)
スポーツジム利用権 (ゴールドジム)
慶弔お見舞金
社内ゴルフコンペ(自由参加)
ゴルフレッスン(4回/月)
社員旅行 ※実績はセブ島、一昨年はシンガポール旅行。シンガポールではマリーナベイサンズに泊まりました。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社

Re就活より応募

面接(数回)

内定

入社

連絡先

〒105-0012
東京都港区芝大門二丁目12番9号
HF浜松町ビルディング6階
TEL:03-6435-6181
採用担当 菊池・北村

※4月から下記に移転を予定しています。
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー6階
※「品川」 駅徒歩3分

〒105-0012
東京都港区芝大門二丁目12番9号
HF浜松町ビルディング6階
TEL:03-6435-6181
採用担当 菊池・北村

※4月から下記に移転を予定しています。
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー6階
※「品川」 駅徒歩3分

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

わたしたちが常に大事にしたいのは、「人材に投資する会社」であること。日頃から上司や先輩が勉強会などを通じて、「不動産用語や法律の知識」「土地の買い取りの進め方」「土地買い取り提案のコツ」などのノウハウをレクチャー。若い社員が実践的なスキルを得ていけるよう丁寧にサポートします。そして日々の現場のなかで、問題解決をテーマに権利調整を行う過程を経験していくことで、不動産に関する高いレベルの専門ノウハウが身についていくのです。
また当社では、社員一人ひとりに人として成長してもらうために、積極的に講演やセミナーを開催しています。講演では、オリンピックの金メダリストや超有名アスリート、脳学者脳学者など様々な分野の著名人を招いて、成功への秘訣や考え方などの貴重な話を聞かせてもらっています。

裁量を持って働ける

さまざまな案件を手掛け、不動産に関する一定の知識やノウハウが備わってくると、仕入れた土地の権利調整をどのように行い、売れる土地にどう仕上げていくかは自分のやり方次第です。経験と実績を積んでいけば、土地に関するお金の管理や金額調整も自身で行い、大きな裁量をもたせてもらう中で仕事ができます。そして、売上が上がれば上がった分だけインセンティブもランクアップ。個人の頑張りがそのまま報酬に跳ね返る仕組みを用意していますので、難しい案件に挑んでいくモチベーションにもつながります。
当社は、社員個々のキャリアや経験に関係なく、良い意見であればどんどん反映していく前向きな風土があります。自分が業務スキルを伸ばしていくごとに、得られるものも増えていくやりがいのある職場です。

福利厚生が自慢

当社は「人材に投資する会社」と説明しましたが、それは業務のスキル向上に関するものだけではありません。仕事を頑張る一方で、「働きやすい職場づくり」にも積極的に投資し、長く安心して働ける環境づくりに注力しています。
たとえば、当社は不動産業界では珍しく土日祝が休み。年間休日は126日で、8〜10連休の長期休暇だって取ることが可能です。また「残業禁止」を奨励しているため、みんな仕事の時間管理を上手に進めながら、定時に帰ってプライベートの時間も充実させています。ゴルフスクールに無料で通えたり、スポーツクラブ(ゴールドジム)が無料で使えるなどの魅力的な制度も好評♪ 社員旅行や社内ゴルフコンペなどのイベントも活発で、社員同士の仲の良さをよく表しているんですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

コロナ禍もあって「住むこと」の見直しが進み、いま宅地用の土地が不足しています。つまり、戸建てやマンションにできるような土地の需要が非常に高まっているのです。そうした背景のなか、不動産市場に建物用の土地を供給していく当社は今後も好調な業績が見込まれています。第一線で活躍してくれる人材を育てていくためにも皆さんにぜひ期待しています。

選考のポイント

面接選考は2回実施しますが、多くの場合で初回の面接で合否を決定することが多いです。選考では、これまでのキャリアや経験、実績などの書類に書かれた要素を重視するのではなく、会って話したときの感覚や人となり、考え方などを知ることに重きを置いています。当社を希望してくれた動機や理由について、あなたの想いをぜひ聞かせてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

専門的なスキルが身につく、稼げる仕事をしたいと考えて不動産業界に入りました。最初は売買仲介の会社の営業職に就いたものの、単に売りたい人と買いたい人をつなぐだけの仕事で、それほど専門性が高まるわけではないと感じ始めたんですね。不動産に関するホンモノのノウハウを得たいと考えていたところ、難易度の高い土地を仕入れて市場に出すビジネスに強みをもつ当社のことを知ったんです。
入社以来、様々な土地の仕入れを手掛けてきて、過去には20人くらいの共有名義の土地を売却用地に仕上げたような案件もありました。こういうふうに問題を解決しよう、という道筋を自分で描いていき、それがはまって売却用地にできたときは達成感がありますし、やりがいを感じます。不動産に関連する幅広い知識が深まるとともに、土地売却によってお客様に喜んでもらえるのもうれしいですね。

企業情報

アイティ住販株式会社

設立

2011年11月21日

代表者

齋藤義一

従業員数

11名(グループ計180名)

資本金

900万円

本社所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門二丁目12番9号
HF浜松町ビルディング6階

※4月から下記に移転を予定しています。
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー6階
※「品川」 駅徒歩3分

事業内容

◆不動産仲介業務
◆貸家、アパートの買取業務
◆建売用地の仕入れ
◆貸し宅地の整理
◆不動産コンサルタント業務

企業ホームページ

https://itjuhan.co.jp/

【土地の買取営業】未経験・知識ゼロでも大歓迎!年間休日126日!残業廃止!「土地の買取」を手がけます

  • アイティ住販株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」