最終更新日
2023/07/20(木)
掲載終了日
2024/02/05(月)

募集終了

【環境設備オペレーター】コツコツタイプにピッタリ!手に職つけて働きませんか?【正社員デビュー大歓迎】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
プラント・設備関連/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
施設・設備管理
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
福島県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/栃木県/静岡県
この求人の概要
  • 【未経験者積極採用】応募者全員と面接実施中!
  • ほぼ100%未経験スタート!先輩が丁寧にサポートします!
  • 10名以上採用/賞与年2回支給/資格取得支援制度あり

企業からのメッセージ

【残業月5時間以内】生活に必要不可欠な環境プラントの運転維持管理!景気に左右されない安定した経営基盤

需要がなくならない安定したシゴト
私たち朝日エンジニアリングは“環境プラント”の
運転維持管理業務を手がけるエンジニアリング企業です。

環境プラントと言われても
イメージが湧きにくいかと思います。
上下水、工業用水、産廃、廃棄物処理など、
人々の暮らしに密接に関わりのある施設だと
捉えていただければ大丈夫です。

環境プラントはインフラの一種なので、
「不況だから稼働を停止する」なんてことはありえません。
景気が良くても悪くても、
コロナ禍のような緊急事態が起こっても、
変わらず運転を続けることで当たり前の日常を支えています。

そんな公共性の高い施設の維持管理を務めている当社も
景気の変動に左右されない盤石な経営基盤を築いています。

また、長きにわたって蓄積してきたメンテナンス技術は、
官公庁をはじめ、
日本を代表するプラントメーカー様などから
高い評価をいただいており、
1985年の設立以来、堅調に成長を続けています。

ほぼ100%の方が未経験スタート!当社の仕事は未経験からもスタートしやすいチーム制のお仕事なので、
未経験入社の先輩が多数活躍しています!
ほぼ100%が未経験入社といっても過言ではありません。

入社後はチームの先輩が丁寧に教えていきますので、
少しずつ業務を覚えていってもらえれば問題ありません。
チーム制で複数の先輩がいるので、困ったことがあれば、
すぐフォローもしてもらえる環境です。

残業も月5時間以内。定時退社が基本。
プライベートを充実させられる環境もありますよ。

経験は一切問いません。
今回ご応募いただいた方には、書類選考なしで面接を実施いたします。

仕事もプライベートも安定させたい方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

<学歴・職歴不問・未経験・23卒歓迎>元コンビニ店員や製造スタッフなど、さまざまな経歴の社員が活躍中!

\こんな方にピッタリな職場です/
「休みが多い仕事で、自分の趣味や家族との時間を大切にしたい」
「コツコツ仕事に取り組むのが好き」
「決められた時間内で働いて、定時で帰りたい」

※10名以上採用予定

難しいことは特にありませんので、あなたのペースで一つひとつ覚えられます。業務で分からないことがあれば自分から質問して、チームワークを大切にできる方なら大歓迎です。

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・福島・静岡から希望を考慮して決定します!

関東エリアのほか、福島県・静岡県でも同時募集!
下記市町村の水処理施設・清掃工場が主な勤務先です。
※配属先は希望を考慮し決定します。
※車通勤OK(一部地域を除く)

<勤務地一覧>
【東京都】江東区・世田谷区・大田区
【神奈川県】横須賀市・川崎市・藤沢市・伊勢原市・鎌倉市
【埼玉県】さいたま市・川越市・比企郡吉見町・大里郡寄居町・桶川市・戸田市
【千葉県】野田市・船橋市・木更津市・千葉市
【茨城県】つくば市・守谷市・取手市・笠間市・那珂郡東海村
【栃木県】宇都宮市・真岡市
【群馬県】太田市・桐生市
【福島県】双葉郡双葉町・浪江町・豊岡町
【静岡県】沼津市・熱海市・静岡市 他

★詳しい勤務地については、面接時にご確認ください。

勤務時間

■1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40h以内)

【代表的な勤務時間例】※日勤・夜勤のシフト制の場合
日勤:8:30〜17:00
夜勤:17:00〜翌9:00
「日勤→夜勤→明け休み→公休→…」の4日サイクルになります。

※研修期間は日勤メインの勤務です。
※勤務時間帯やシフト制の有無は配属先により異なる場合があります。
※勤務時間についてのご不明点は、面接時に詳しくご説明致します。

休日・休暇

■ローテーション制(4日サイクル)※配属先によっては週休2日制・4週8休もあります
■慶弔休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給21万円〜26万円(一律手当を含む)
※地域によってスタート月給が異なります。
※給与は年齢や経験などに考慮して決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回(5月)

■賞与
年2回(6月、12月)

諸手当

■交通費支給(上限月2万円まで)
■残業代(お願いする場合は全額支給)
■資格取得支援制度
※約40〜50種類の仕事に活かせる資格があります。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(ボイラー技士二級、第二種電気工事士など)
■退職金制度(3年以上)
■一般健康診断(入社時/定期)
■特殊健康診断
■作業着支給

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

異業種への転職に不安を抱いている方も多いかと思います。しかし安心してください。当社には未経験から入社して、少しずつ経験を積んでいきながらいくつもの資格を取得している先輩がたくさんいます。日々の業務にコツコツと真面目に取り組んでいれば、自ずと知識も身についてきますし、それが資格として一生モノの武器となる仕事です。「自分にできるかな…」と自信がない方、まずは一度面談でじっくりお話しましょう!

選考のポイント

当社の選考は人物重視です。面接というよりも面談のイメージが近いですね。「質問攻めにされるかも…」と気構えなくて大丈夫!お互いフランクに話をしながら、当社への理解を深めていただければと考えています。その中で「やってみたい!」という気持ちが芽生えたら、その意欲をしっかりと受け止めます!

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

朝日エンジニアリングに入社する前はリゾート業界で働いていました。仕事にやりがいこそ感じていたものの、コロナ禍の打撃を受け転職することに。そして転職活動中、安定性が高い企業を中心に探していたときに見つけたのが当社です。生活インフラを支える公共施設の維持管理を事業としていることを知り、「景気の変動に左右されにくそう」と思い入社を決意しました。現在は環境プラントにおける、水質チェックや機械が問題なく運転しているかの確認など、日常点検を主に担当しています。点検そのものはそこまで難しくありません。しかし、故障が発生してしまっては大勢の市民の生活に影響が出てしまうため、シンプルではありますが、非常に重要な仕事なんです。日々の仕事を通じて故障を未然に防ぎ、トラブルを最小限に抑え、人々の暮らしを支えていることに、私は責任と誇りを感じています。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

残業が発生する日のほうが珍しいくらい、当社は定時退社が当たり前となっています。多少の仕事は次のシフトのメンバーが引き継ぐ協力体制を構築しているため、残業して何かに取り組むことはほとんどありません。ときに設備トラブルなどイレギュラーが発生し、残って作業にあたることもありますが、その際はしっかりと残業代を支給しています。ONとOFFのメリハリをつけて働けるため、終業後の予定も立てやすいと思いますよ!

教育制度・研修が充実

当社では責任者を中心とする3〜4名のチームで日常点検を行っており、単独で業務にあたることはありません。入社して間もない頃は右も左も分からないと思いますが、いつでもそばに先輩がいるため、何かあればすぐにフォローにしてくれますし、分からなことがあればすぐにアドバイスをもらうことができます。皆さんの成長をみんなでサポートしますので、安心して飛び込んできていただきたいです。

ワークライフバランスを重視

配属先の現場によって勤務形態が異なりますが、多くは日勤・夜勤の二交代制を採用しています。夜勤時の代表的な勤務時間は17:00〜翌09:00。もちろん夜勤明けは休みになりますし、翌日も公休となります。感覚的に1回の夜勤につき2連休が発生するイメージですね。エネルギッシュな社員は夜勤明けから旅行に出かける者もいます。また、平日に自分だけの連休をつくれるため、週末は賑わう場所に行ったとしてもそこまで混雑しておらず、快適に休日を満喫できることも魅力のひとつ。入社するまで夜勤に抵抗があった社員も、今では日勤5連休の生活に戻れなくなったとか。思っている以上にプライベートの時間を確保することが可能です。

企業情報

株式会社朝日エンジニアリング

設立

1985年 7月23日

代表者

代表取締役社長 大河内 健夫

従業員数

1,185名(2021年5月末現在)

資本金

1億円

売上高

44億8,367万円(2020年05月現在)

本社所在地

〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-1 第一勧銀稲垣ビル8階

事業所

営業所:大阪、福岡、名古屋、札幌

事業内容

環境サービス事業
ビルメンテナンス事業
アウトソーシング事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【環境設備オペレーター】コツコツタイプにピッタリ!手に職つけて働きませんか?【正社員デビュー大歓迎】

  • 株式会社朝日エンジニアリング
  • 募集終了