最終更新日
2021/12/23(木)
掲載終了日
2022/03/31(木)

募集終了

【セールスエンジニア】お客様にとって最適な製品・サービスを提案!自社開発だから提案の幅が広い★

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
システム営業
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/石川県
  • 正社員

【リモートワーク/フレックスタイム】業務効率化を実現するオリジナルクラウド製品をリリース!

突然ですが、IT業界で働かれている皆さん!
Web系のシステム開発に興味はないですか?

受託開発ではなく、
自社開発を行う会社で幅広い提案をしてみませんか?

開発に携わったクラウド型システムを
大勢のエンドユーザーに
つかってもらいたくないですか?

どれかひとつでも「してみたい!」と思ったアナタ、
ワイピービズインプルーブがオススメです。

★ワイピービズインプルーブとは?
――――――――――――――――
当社は2016年に設立したシステム開発会社です。

設立こそ最近ですが、
母体は創業115年の歴史を持つヨシダ印刷。
そのヨシダ印刷のビジネスコンサルティング事業部を
分社化し生まれたのが当社です。
だから新しいようで、実は長い歴史があるんです。

★オリジナルパッケージシステムを開発!
―――――――――――――――――――
当社では自社開発を行っており、
主に業務効率化をサポートする
クラウド製品をリリースしています。

お客様の指示や要望に沿った
システムをつくる受託開発ではなく、
世の中の隠れたニーズを捉え、
お客様から
「そうそう、こんな製品ほしかった!」
と言われるようなシステムを
自社で生み出すことができるのは、
当社で働く魅力と言えるでしょう。

★イマドキの働き方も魅力のひとつ!
――――――――――――――――
テレワークやチャットによる会議など、
イマドキのワークスタイルにも
柔軟に対応している当社。

そのほか以前よりフレックスタイム
(コアタイム10:00〜15:00)を導入しており、
「今日は用事があるから夕方まで」みたいな
一日の過ごし方に幅を持たせることもできます。

心に余裕が生まれると、
いろいろ考え事ができる時間も増えるはず。
何気ないとき、新製品のアイデアや構想を
思いつくかもしれません。

その思いついたアイデア、
どんどん発言してください。

一緒にワイピービズインプルーブ発の
便利なシステムを提案し、お客様に喜ばれる仕事をしませんか?

少しでも気になった方、
お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

Web系のシステム提案に携わりたい方/トレンドの技術を活用してみたい方
★こんな方がピッタリ!
・仕事とプライベートの両立を図りたい方
・アイデアをカタチにできる環境で働きたい方
・自社製品を手がけてみたい方

勤務地

金沢オフィス、東京オフィス(勤務地は応相談)
金沢オフィス:石川県金沢市御影町19-1
東京オフィス:東京都墨田区亀沢3-20-14

勤務時間

8:30〜17:15
フレックスタイム制(コアタイム10:00〜15:00)

休日・休暇

週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
育児休業

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:185,720円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

入社5年目 350万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)、業績賞与

諸手当

通勤手当
家族手当
残業手当
資格手当
勤務地手当 他

福利厚生

社会保険制度
介護休業制度
退職金制度
慶弔金制度
住宅補助制度
資格取得奨励制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では一人ひとりの頑張りを給与や賞与に反映する評価制度を整えています。評価の基準となるのは、目標に対する達成度。上期と下期ごとに上司と面談を実施し、会社としてそれぞれの社員に注力してほしい分野と、社員が今後取り組みたいことをすり合わせて、半年間の目標を決定します。そのため設定する目標は、自社サービスの機能拡張を目指すこともあれば、資格習得に向けて励む、新しい技術を社内に普及させるなど、一人ひとり異なります。このように自分が何をすれば評価されるのかが明確になっており、達成することでしっかりと還元される仕組みが整っているため、自分が進んでいく方向に迷うことはありません。

ワークライフバランスを重視

システム開発のチームは、20代〜30代の社員で構成されています。年齢が近いこともあってか、日頃から社員同士のコミュニケーションが盛んに行われており、誰にでも気さくに質問、相談をすることができます。またオフィスが開放感のあるワンフロアということも、風通しの良い環境をもたらしている要因になっているのかもしれません。そのほかオンライン飲み会では、たわいのない話で盛り上がるなど、同僚と背伸びせず接することができる当社。きっと居心地の良さを感じていただけるはずです。

新規事業にチャレンジできる

設立以来、当社は自社クラウド製品の開発を手がけてきました。リリースしたシステムの中には、その業界内で高いシェアを獲得しているシステムもあります。今後は既存製品の改良だけでなく、これまで培ってきたweb系やクラウドサービス、データベース活用などのノウハウをベースに、新しい製品の開発にも取り組んでいきたいと考えています。そこで重要なカギを握っているのが、皆さんを含む若手メンバーの柔軟な発想です。当社が新卒や若年層の採用に力を入れているのは、当社にない考えを取り入れたいからです。「その発想はなかった!けど試してみる価値はある!」そんなアイデアをどんどん発信してください。皆さんの些細な一言が、新製品開発のきっかけになる可能性は十分にありますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

学生時代に学んでいた技術、以前の職場で取り組んでいた業務、携わってきたプロジェクト…。
皆さんが培ってきた経験は、皆さん固有の財産です。
当社ではそんな私たちとは別のキャリアを歩んできた方の知見や発想を取り入れたいと考えています。
当社のノウハウと皆さんのアイデアが交じり合えば、
どんな化学変化が生まれるのか。とても楽しみにしています。

選考のポイント

選考で重視しているのは、コミュニケーション力です。
せっかく良いアイデアを思いついても、
発信力がなければカタチにすることができません。
また悩みがあっても相談する力がなければ、解決に時間がかかってしまいます。
そのため面接では皆さんの伝える力を見極めるため、会話に重きを置いています。
ITスキルに関しては、入社してからでも伸ばすことができますので、現段階で自信がなくても大丈夫です!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学で情報系を専攻していた私は、IT業界に絞って就職活動を行っていました。ワイピービズインプルーブを見つけたのはナビサイトです。当社に興味が湧いたことは、母体が印刷会社であること。学生時代に私は色の研究を行っており、色味に厳しい印刷業界で培ったノウハウを持つ当社であれば、UIなど見やすさや使いやすさに強みがあると考えました。そして入社を決めた理由は、オフィスの雰囲気がとても明るかったからです。部署はもちろん、グループ会社との垣根も低く、誰もが楽しそうに働いている光景に惹かれました。現在はWebサイト制作や自社クラウド製品の改修などに携わっています。phpをあまり触ったことがなかったので入社当初は不安もあったのですが、先輩は嫌な顔一つせず丁寧に教えてくださいました。本当に心強かったですね。今後は既存の業務はもちろん、新たな製品開発にも取り組んでいくことが目標です。

企業情報

ワイピービズインプルーブ株式会社(ヨシダ印刷グループ)

設立

2016年

代表者

代表取締役社長 吉田 克也

従業員数

18名

資本金

1,000万円

本社所在地

金沢オフィス:石川県金沢市御影町19-1
東京オフィス:東京都墨田区亀沢3-20-14

事業内容

販売企画・業務改善などのコンサルティング業務
システム開発、アプリ制作、WEBサイト制作、動画制作、各種企画

ホームページ

https://www.yp-bizimprove.jp/index.html

【セールスエンジニア】お客様にとって最適な製品・サービスを提案!自社開発だから提案の幅が広い★

  • ワイピービズインプルーブ株式会社(ヨシダ印刷グループ)
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」