NEW
最終更新日
2021/11/22(月)
掲載終了予定日
2021/12/23(木)

【ルート営業職】私たちの暮らしに必要不可欠な「配管資材」を扱う商社。《社員定着率95%》

イシグロ株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/商社(機械・金属・鉄鋼関連)/商社(化学・石油・エネルギー関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/新潟県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/福岡県/長崎県/熊本県/大分県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

コロナ禍においても安定感抜群の老舗商社で、腰を据えて働きませんか?《充実の研修あり》

当社は昭和14年創業の「配管資材」を扱う商社。住宅、ビル、施設、工場など、あらゆる建築物に使用されており、私たちの生活を根底から支えています。
ニッチな業界にはなりますが、実はトップクラスのシェアを占めているんです。
街づくりをしていく上で必要不可欠な当社の製品は、ニーズがなくなることがないため、コロナ禍においても安定した経営を継続しています。

《当社のルート営業職の魅力》
80年の歴史がある老舗なので、お客様とは長いお付き合いがあり、深い信頼関係を築いています。
大手建設会社が主導している都市開発プロジェクトでは、規模次第では億単位の受注が可能。
ダイナミックな仕事のやりとりを通じて、商社ビジネスのプロとして活躍できますよ。

《独自の研修で未経験でも安心して働ける》
当社には「商社は人材がすべて」と考えがあるので、社員が長く働き続けるられる環境づくりの一環として「教育」に注力しています。
例えば、イシグログループアカデミー(IGA)による人材育成制度。
グループ全社員が活躍のフィールドを広げることを実現した人材育成システムです。
新入社員を対象にしたビデオコンテンツは自社社員が講師を務め、時間や場所を選ばずに視聴可能。コロナ禍前より教育制度を充実させています。
実際に、当社は安心して働ける環境だからこそ、9割の社員が未経験で《社員定着率は95%》なんです。

いかがでしょうか?
安定した環境で、新しい一歩を踏み出してみませんか?
あなたからのご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業職(法人)

仕事内容

既にお付き合いのあるお客様に対して、建物の中で必ず使われる当社の製品を提案・販売していただきます。

数社〜数十社を担当し、お客様の総合窓口として折衝・提案・見積もり・納品・請求・集金などを総合的に管理していただきます。最初は倉庫業務や内勤業務を行い、商品やモノの流れを習得していただきます。その後、営業をお任せしていくようになりますが、先輩営業が同行しながら商談をサポートしていくので未経験の方もご安心ください。アドバイスを受けながら、徐々にひとり立ちしていきましょう。

プロジェクトは大規模なものに携わることも多く、億単位のものを取り扱うことも。豊富な商品ラインナップから商品をご案内するだけでなく、「ECサイト」「PB」「デリバリー」といった当社の強みを併せて案内することで、お客様に+αの価値を提供することもできます。ぜひ、大きな業績につなげていってください。

「どのような商品を提案するか?」「どのように担当エリアへサービスを展開するか?」といった営業戦略にも積極的に携わっていただきます。トライ&エラーの精神を応援し、前向きな失敗はむしろ褒められる社風なので、既成概念に囚われず、人・物・お金・情報を組立てる商社ビジネスの可能性をとことん試してほしいと思います。

将来的には、各職域で経験を積み、部署間・地域間のジョブローテーションを行いながら、長期的にリーダー・幹部候補としてステップアップしていただくことが可能です。

求める人材

経験・職歴不問! 手厚いフォロー体制で育てていきます。

■高卒以上
■要普通免許※AT限定可
■32歳以下(キャリア形成の為)

<こんな方にぴったりです>
・お客様との繋がりを大切に、営業したい
・安定企業で末長く働きたい
・手厚い待遇の中で、ワークライフバランスを実現したい

勤務地

■北海道・東北■関東■北信越・東海■関西・中国・四国■九州・沖縄 ※◆希望を考慮致します。
【営業所】※具体的な所在地はHPをご覧下さい
 拠点住所:https://www.ishiguro-gr.co.jp/network/domestic/

■北海道・東北
札幌/釧路/仙台/青森/盛岡/秋田/三陸/山形/郡山/いわき
■関東
本社/伊勢崎/宇都宮/千葉/習志野/鹿島/つくば/埼玉/神奈川
■北信越・東海
新潟/長野/高岡/名古屋/富士/島田
■関西・中国・四国
大阪(淀屋橋・西九条)/京都/神戸/香川/広島/岡山
■九州・沖縄
福岡/北九州/佐世保/熊本/大分/沖縄

勤務時間

9:00〜17:45
※勤務地により異なる

休日・休暇

年間休日120日
週休2日制/土日

【本社・淀屋橋・名古屋】
シフト制(年末年始を除く)
※月に2〜3回の土、日、祝出勤有
※代替平日休

【上記以外】
週休2日制
※月に1回程度の土曜出勤有


有給
夏季
年末年始
特別
慶弔
リフレッシュ

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給21万1,025〜26万9,754円
※経験、能力を考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代15,525円含む)※固定残業代は10時間分15,525円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(月給21万1,025円+賞与+超過分残業代)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内(執務室内)禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

福利厚生

交通費全額支給(ガソリン代含む)
社会保険完備
社員旅行(5年毎※実績/沖縄・グアム等)
保養所(湯沢、勝浦)
全国リゾート会員加入
ベネフィット加入
階層別研修
外部講師による部課長研修
通信教育(費用会社負担)
退職金
財形貯蓄

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンよりご応募をお願いいたします。選考に関しては、追ってご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンよりご応募をお願いいたします。選考に関しては、追ってご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募

Re就活に登録されてるWebレジュメで書類選考

一次面接(Web面接。Google Meetを使用します。)

二次面接(対面での面接。お住いの所から近い弊社拠点にお越し頂きます。)

内定
※一次面接前に、履歴書と職務経歴書の2点を下記アドレスにPDFにてお送り頂きます。
 saiyo-group@ishiguro-gr.co.jp
 またメールにてPDFでの送信が難しい場合は、郵送での送付(東京本社宛て)も可能です。
※内定までは3週間程度を予定しております。
※入社時期は希望を考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。

Re就活よりご応募

Re就活に登録されてるWebレジュメで書類選考

一次面接(Web面接。Google Meetを使用します。)

二次面接(対面での面接。お住いの所から近い弊社拠点にお越し頂きます。)

内定
※一次面接前に、履歴書と職務経歴書の2点を下記アドレスにPDFにてお送り頂きます。
 saiyo-group@ishiguro-gr.co.jp
 またメールにてPDFでの送信が難しい場合は、郵送での送付(東京本社宛て)も可能です。
※内定までは3週間程度を予定しております。
※入社時期は希望を考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目5番8号
KDX八丁堀ビル
TEL :03-3552-2161
採用担当

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目5番8号
KDX八丁堀ビル
TEL :03-3552-2161
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

助け合う風土が根付いているため、あなたを一人で不安にさせることはありません。それはまるで、チーム全体でプレーをする感覚です。初めは不慣れなことも多いと思いますので、分からないことがあればどんどん先輩に聞いてくださいね。できることから徐々にお任せしますので、じっくり着実に成長していきましょう。

新規事業にチャレンジできる

40万点以上のアイテムと日本全国に張り巡らされた拠点網により、すでに業界有数のシェアを獲得している当社。これからも物流改革、PB商品、ECサイトなど、数々の新しい取り組みを通じて、挑戦を続けていきます。

教育制度・研修が充実

当社の特色の一つに、「人材」の教育力が挙げられます。人材教育に惜しみなく経営資源を注いでいます。体系的に学ぶ場を設けたいという想いから、2019年には当社の研修機能を統合し、再構築した企業内大学「イシグログループアカデミー:IGA」を開校。次世代の事業・サービスをきりひらく。そんな人材に育てていきます。実際に、これまで何人も、グループ会社の社長を輩出しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業務拡大に伴い、今回、新たに仲間を迎え入れることになりました。世の中に不可欠な製品を提供し続け信頼を重ねてきた当社は、今、多くのお客様から厚い信頼をいただいております。そんなお客様の期待と幅広いニーズに応えるため、皆さんを採用したいと考えています。入社後は、時間をかけて育成いたしますので、安心してください。ご応募、心よりお待ちしています。

選考のポイント

面接は、お互いを理解する場にしたいと考えています。人柄重視の採用を行っていますので、これまであなたがどんなことに興味を持ってきたか、また、これからどんな風になりたいかなどをお聞かせいただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

スケールの大きい仕事ができること。これが入社の決め手でした。入社してみて、都市再開発プロジェクトの際には最高で5億円の提案をすることができました。提案活動で大事にしているのは、「キミなら信頼できる」という関係性を築くことです。億単位ものお金を簡単には預けていただけないので、提案から受注・納品に至るまで、誰よりも誠心誠意を込めてお客様をサポートしています。「自分だからこそ受注できた」という瞬間を味わうことができ、大きなやりがいを感じています。

企業情報

イシグロ株式会社

設立

1939年2月

代表者

石黒 克司

従業員数

868名
グループ全体1,174名(2020年4月期)

資本金

1億円

売上高

612億円(2020年4月期)
(連結売上高 738億円)

本社所在地

東京都中央区八丁堀4丁目5番8号 KDX八丁堀ビル

事業所

本社/東京(東京都中央区)
支店/札幌・仙台・新潟・郡山・群馬・横浜・神奈川・名古屋・関西・広島・福岡
他営業所27カ所

事業内容

石油化学工場などの「プラント」、高層ビルなどの「建築設備」、医薬・食品工場などの「一般産業」など、各分野向けの配管機材を扱う商社として、お客様の幅広いニーズに応えています。商社では珍しく自社加工設備を備えており、製品のチェック・検査業務・禁油処理作業・パイプ脱脂洗浄処理作業や、配管機材の設置工事や機械加工、メーカー機能としてのPB商品開発など、調達・販売に留まらないサービスを提供しています。

<取扱商品>
◆総合配管資材
各種バルブ類、各種管継手類、各種パイプ類 、各種ポンプ類など

◆空調設備機器
各種冷暖房機器、各種計器類(流量計)など

◆住宅関連設備
タンク、衛生陶器、システムキッチン、給湯器など

―海外展開―
世界規模のニーズに対応すべく、中国・東南アジア・中東市場をターゲットとした海外展開も同時進行しています。

HP

https://www.ishiguro-gr.co.jp/

【ルート営業職】私たちの暮らしに必要不可欠な「配管資材」を扱う商社。《社員定着率95%》

  • イシグロ株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」