最終更新日
2022/01/11(火)
掲載終了予定日
2022/06/12(日)

【ルート営業】私たちが提供する小さなネジが支えるのは、新幹線や航空・宇宙産業など! 松田金属工業株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/機械関連/その他メーカー(機械・電気・電子)
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創業70年の安定経営】大手メーカーや老舗モノづくり企業との取引多数|土日祝休み|残業ほとんどなし

「“ねじ”の会社」と聞くと、
地味な印象を抱かれるかもしれませんね。

実は・・・\\めちゃくちゃ、すごいんです!//
「ねじ」は日本国内だけでも広大なマーケットがあり、
当社においては年間500社以上のものづくり企業に
ボルトやナットなどの「ねじ」を提供しています。

【活躍しているのはココ!】
スマホやPCなどのデジタル機器から、
家電や自動車などの生活に欠かせないモノをはじめ
新幹線・飛行機・高層ビル・宇宙産業などにも、
当社が提供する「ねじ」が潜んでいます!

【注目ポイントまとめ】
⇒多様な業界と取引で景気に影響されず安定
⇒生活、社会を支えて世の中に貢献している


↓↓↓「ねじ」の営業って?↓↓↓


■“顔なじみ”のお客様にご提案

当社の営業は20〜30社程の決まった企業様を担当。
業界ごとではなく、地域ごとに割り振られているので、
様々な業界のモノづくりに携わることができます。
(身近な製品づくりを担う企業様もあり、
 慣れ親しんだ製品をつくる企業担当になることも!)

何度もご訪問させていただくため、
分からないことがあれば遠慮せず聞くことができる、
そんな関係性を築くことができます◎


■営業へのサポート体制もばっちり!

内勤、営業がペアになって業務に取り組むため、
見積書作成や伝票処理…といった社内業務を
分担して行う体制が整っています。

また、オンラインツールを用いての
営業活動を推奨しています。
社内での打ち合わせはもちろんですが、
遠方のお客様との商談でもオンラインで行うことが増えてきました。
社員のワークライフバランスを考え、
効率的な業務をサポートしています!

お客様との関係性を大事にしたいと思える方ならば、
企業様の"なくてはならない"を支える仕事において
力を発揮していただけるはずです!
★まずはRe就活より応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業職

仕事内容

生活、社会に欠かせない「ねじ」をものづくり企業へ提案<20〜30社程(既存顧客)を担当>

主には、お客様からのご要望に応じた商品手配をご担当いただきますが、お客様と関係性を構築しているので、新製品開発のご相談や仕様の変更のご相談に乗ることもしばしばあります。
その際は、図面を確認し、部品の製造を行う協力会社とともに、新製品のご提案をしていただきます。

■主な業務
・法人の既存顧客に対するルート営業。一部新規開拓あり。
・商品提案/オーダーメイド商品の見積打合せ。
・緊急品納品対応、在庫管理、委託棚管理 など

《経営基盤/多様な業界とお付き合い》
あらゆる業界に当社の結合部品が必要とされているため、景気の波に左右されないことが当社の強みです。売り上げ構成に関しても、特定のお客様に偏ることなく、幅広いお客様からご発注いただいているので、閑散期や繁忙期もなく、常に安定した経営基盤を築くことができています。

《時代の変化に対応/最新設備を導入》
近年、業界に先立ち、業務のオートメーション化に取り組んでいます。最新の機械設備やシステムの導入により、業務効率化・省略化を図り、お客様に短期での納品や、きめ細やかなサービスを提供しています。

求める人材

【第二新卒、未経験歓迎!】人物重視で選考を行うため、職歴・経歴不問です!
<必須条件>
・高卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・40歳以下の方
※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため

★こんな方が向いています
・コツコツ頑張ることが好きな方
・モノづくりを支える仕事がしたい方
・お客様に真摯に向き合える方
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・チームワークを重んじる環境で働きたい方

勤務地

【京都・転居を伴う転勤なし】 営業職:京都本社(中京区)
■京都本社
住所:京都府京都市中京区壬生下溝町35
交通:JR「丹波口」駅より徒歩10分

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間)
※月平均残業時間 10時間以下

休日・休暇

■年間休日115日以上
・週休2日制(土日祝) ※※社内カレンダーに準ずる
・GW、夏季休暇、年末年始休暇あり
・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 ほか法定休暇あり

給与

初年度想定年収:300〜350万円


■営業職
月給221,680円〜266,430円 ※固定残業代25,000円含む


【固定残業代制】

(固定残業代25,000円含む)※固定残業代は16時間分25,000円、時間超過分は追加支給


時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社・久御山事業所:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回 ※3ヶ月分(前年度実績)

諸手当

・通勤手当
・外勤手当(営業職対象)
・家族手当(配偶者15,000円、子ども5,000円/人 ※第2子まで)

福利厚生

・社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
・財形貯蓄制度
・退職金制度(勤続1年以上)
・再雇用制度あり
・ユニフォーム貸与

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご案内いたします。

選考プロセス

Re就活より応募 ※応募多数の場合は、Web履歴書による選考を実施
 ↓

1,説明会に参加パターン
会社説明会<先輩社員との面談会あり!>
 ↓
面接(2回程度)
※初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
 ↓
内定

2,最初から面接パターン
面接(2回程度)
※初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください、 

内定

Re就活より応募 ※応募多数の場合は、Web履歴書による選考を実施
 ↓

1,説明会に参加パターン
会社説明会<先輩社員との面談会あり!>
 ↓
面接(2回程度)
※初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
 ↓
内定

2,最初から面接パターン
面接(2回程度)
※初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください、 

内定

連絡先

【本社】
〒604-8832 京都府京都市中京区壬生下溝町35
TEL:075-311-6311 FAX:075-321-4118

【本社】
〒604-8832 京都府京都市中京区壬生下溝町35
TEL:075-311-6311 FAX:075-321-4118

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

世の中に当たり前にある「ねじ」を取り扱っているからこそ、当社の商品が突然売れなくなったり、流行遅れになることはありません。
お客様であるメーカーも計画通りに商品を製造することになるので、そのサプライチェーンの中に組み込まれる当社の製品も、常に必要とされ続けます。
さらに何十万と種類のある締結部品をミスなく円滑に納品できるサービス体制を1から作りあげることも簡単なことではなく、自動化によりヒューマンエラーのリスクを低減させたサービス体制も、当社が長くお客様から選んでいただいている理由になります。

教育制度・研修が充実

入社後、半年から1年間は教育担当の先輩社員とOJTの形で基本的な仕事の流れを実践しながら身につけていただきます。
入社直後からお客様のもとに訪問するのではなく、まずは商品知識や社内のシステムを学んでいただく所からスタートするので、じっくり、少しずつ仕事を覚えていただけます。
月に1度、全社員が参加する勉強会も行っており、Excel等のPCスキルや商品知識に関する内容など、幅広いテーマを取り扱っています。さらに年に数回、社外の講師を招いての研修も実施しています。全社員が同じクオリティのサービスを提供できるように、会社としてバックアップさせていただきますので、ご安心ください。

ワークライフバランスを重視

業務効率化のために、社内のオートメーション化に積極的に取り組んでいます。
特に、倉庫内の管理システムやデータ入力業務に関しては、ねじ業界をリードするレベルの自動化システムを取り入れています。そのため、本来の業務に集中することができ、残業時間もほとんどなく、月平均10時間以下になっています。
また、社員のワークライフバランス向上を目的に、時短勤務をができるよう、営業活動のオンライン化を推奨しています。
もちろん産休・育休制度も万全。出産された女性社員のほとんどが復帰しており、現場で活躍しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社が新卒採用を始めたのが2019年からになります。そのため、20代の構成比率が全体で見ると低くなっているのが現状です。当社の5年後、10年後を考えると、未来を支えてくれる次世代の社員が必要だと強く感じ、第二新卒者、未経験者の方を対象とした募集を決めました。

選考のポイント

当社の仕事は、一度お客様になっていただいたお客様と長いお付き合いになることがほとんどです。お客様の信頼を得るために「真摯に向き合う」を心がけています。

また、当社では2パターンの選考を設けています。
1,会社説明会に参加パターン
当社の雰囲気を知っていただきたいと思っていますので、お気軽にご参加ください。
2,最初から面接パターン
面接とはいうものの人物重視の採用ですので、まずはお話しましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は新卒で入社してきたのですが、大学のゼミの先生がおすすめしてくれたのが、当社を知るきっかけでした。ねじ業界と聞くと、地味で少し油で汚れるイメージがあったのですが、実際に会社を訪問してみると、清掃も行き届いており、すごく綺麗なオフィスだったことに驚いたことを覚えています。働く社員さんも気さくに話しかけてくださる方ばかりで、働きやすそうだったことと、なによりも安定した経営が魅力的で、入社を決意しました。

入社後も丁寧に一から教えていただけるので、不安なく働くことができました。わからないことを聞いた時も何回でも親身になって教えてもらえる先輩ばかりです。今では、私も後輩に教える立場になりました。

現在は、多くのお客様を担当させていただき、自分が関わったねじが、ほんとうに身近な所で使われていることにねじ業界の面白さを感じながら、やりがいを持って働いています。

企業情報

松田金属工業株式会社

設立

1958年1月
(創業:1951年1月)

代表者

代表取締役 松田 良信

従業員数

95名(男性:69名 女性:26名)

資本金

1,000万円

売上高

非公開

本社所在地

【本社】
〒604-8832 京都府京都市中京区壬生下溝町35
TEL:075-311-6311 FAX:075-321-4118

事業所

【久御山事業所】
〒613-0023 京都府久世郡久御山町野村村東142
TEL:075-631-7017 FAX:075-631-8357

【南物流センター】
〒613-0033 京都府久世郡久御山町林北畑88

事業内容

ねじ・締結部品・金属加工品の販売・卸売

【ルート営業】私たちが提供する小さなネジが支えるのは、新幹線や航空・宇宙産業など!

  • 松田金属工業株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」