最終更新日
2021/10/29(金)
掲載終了予定日
2021/12/23(木)

【法人営業職】和菓子の奥深さを発信するシゴト(日本橋新オフィス勤務!)

株式会社鶴屋吉信

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【未経験OK】1度は口にしたことがある?老舗の和菓子メーカー「鶴屋吉信」で魅力発信のお手伝い!

━━━━━━━━━━━━━
老舗企業である「鶴屋吉信」の
新たな《ファン》づくりを
一緒にしてくださる方を募集しています。
━━━━━━━━━━━━━

ちょっとした友人への贈り物や
帰省の際のご家族へのお土産に。
はたまた企業の記念行事や贈り物など、
和菓子の活躍が求められるシーンは増えてきています。

鶴屋吉信は、そうしたご要望にお応えする為に
オリジナル商品を手がけており、
最近では関東圏での知名度を着実に高めていっています。

創業1803年の当社が更なる成長をしていくために、
日本橋に新オフィスを構え、魅力発信を私たちと一緒にしていただける新メンバーを募集することになりました。

■ここがポイント!
・スタートアップメンバーとして一からいろんなことに携われる!
・ネームバリューがあるため企業様へ提案しやすい!
・土日祝休が基本の完休2日・残業月10h程度のため、働きやすい!

ぜひそんな老舗企業で安定しながらも、
更なる挑戦をしている当社で、和菓子の魅力発信を一緒にしていきませんか?

少しでもご興味がありましたら、ぜひエントリーをお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業職

仕事内容

法人のお客様へ、鶴屋吉信と和菓子を紹介、その後の注文対応、お届けまでトータルにおまかせします。
【営業の流れ】
パンフレットを持ってお客様先を訪問し、鶴屋吉信が何をできるかご紹介。
知名度があるため、しっかりお話しをさせていただけることがほとんどです。
まずは種をまいて鶴屋吉信のことをより知ってもらいます。

種をまいたお客様から問い合わせが入ったら商談スタート。
通常商品からオリジナル商品まで幅広く提案を行い、お届けまでトータルで担当していただきます。

【入社後の流れ】※未経験でもご安心ください!
教育トレーナーが行う2日間の研修を通じ、会社のこと、和菓子のことを中心に学びます。

和菓子について「伝える」スキルを高めるために店舗で1ヵ月程、販売職を経験していただきます。

その後、先輩の同行をスタート。
話し方、伝えるポイントなどをしっかり身につけたら、ひとり一人の成長の合わせて徐々に独り立ちいただきます。

【お客様先は?】
あらゆる業界の法人がこれからのお客様です。

日常的に和菓子が求められるのは茶道関連や葬祭業、福祉業界が主ですが、会社の行事、客先訪問の贈り物など和菓子を利用する場面はいつでもあります。

なので私たちの訪問先は「あらゆる業界の法人様」です。
提案を様々な企業の中から選んでいただき、リピートしてもらうために幅広いファン層の拡大に一緒に繋げていきましょう!

求める人材

未経験・第二新卒OK/売り込む力ではなく、伝える力を重視しています! ★和菓子や接客が好きな方歓迎!
特に必要な資格やスキルはありませんが、
〇和菓子、接客、京都が好きな方
〇コミュニケーション能力に自信のある方
〇仕事を通じてお客さまに喜んでもらいたい方
〇目標達成に向けて粘り強さを発揮できる方
〇物事に対して柔軟に対応していける方
〇チームの中で意見を発信することができる方
〇長く働き、キャリアアップを目指したい方は歓迎です!

その他【活かせる経験・スキル】
◎販売、または営業の実務経験(業界不問)
◎普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

東京オフィス(新日本橋駅/人形町駅/小伝馬町駅 駅チカ)
東京都中央区日本橋堀留町一丁目10-9 ログズ日本橋堀留ビル8階

〈アクセス〉
東京メトロ各線「人形町駅」、「小伝馬町駅」から徒歩5分
JR線「新日本橋駅」徒歩8分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8h)

※残業月10時間ほどです!

休日・休暇

■完全週休2日制(基本土日)
※月に1回程度の当番制で土曜出勤がありますが、平日に休みが取得できます。
■連続休暇制度(最大8日) 
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■育児休業制度

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:22万円以上+諸手当
※経験などを考慮して決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 2カ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則室内禁煙

昇給・賞与

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当
■時間外手当
■運転手当
■販売員手当
■家族手当
■子女教育手当

福利厚生

■社会保険完備
■資格取得お祝い金(販売士検定、京都検定など)
■インフルエンザ予防接種
■永年勤続表彰制度
■社割あり
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■階層別研修
■通信教育制度

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募お願いいたします。
Web履歴書による書類選考の結果は応募【2日以内】にメールまたは電話にてご連絡いたします。

まずはRe就活よりご応募お願いいたします。
Web履歴書による書類選考の結果は応募【2日以内】にメールまたは電話にてご連絡いたします。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼WEB書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接
2回ほど行います。

▼内定
面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

▼Re就活よりご応募

▼WEB書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接
2回ほど行います。

▼内定
面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社 鶴屋吉信東京支店
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷1−23−20
03‐3439‐8226(採用専用) 

株式会社 鶴屋吉信東京支店
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷1−23−20
03‐3439‐8226(採用専用) 

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

1803年に京都で創業した老舗和菓子店・鶴屋吉信。
すでに店舗展開は全国に広がり、多くのファンがついてきてくれている一方で、まだまだ法人向けサービスが浸透している訳ではありません。
アクセスが軽快な東京の中心から鶴屋吉信の和菓子とともに京都の文化をより広く、より早く伝えることに挑戦するために新オフィスを設立しました。だから営業といっても、営業らしくない仕事をトータルにお任せしたいと思っています。

選考のポイント

資格や特別なスキルは求めていません。
あなたの人となりをしっかり見たいと思っております。

好きであればあるほど色々な知識や文化が身につき、それが商談でも活かしていけることがこの仕事の面白さです。スキルだけでなく人間性も高めたい方はぜひご応募ください!

企業情報

株式会社鶴屋吉信

設立

1950年10月10日 
※創業1803年(享和3年)

代表者

代表取締役社長 稲田慎一郎

従業員数

450名

資本金

4,000万円

売上高

49.5億円

本社所在地

〒602-8434 京都府京都市上京区今出川通堀川西入ル

事業所

【東京店(事業所)】
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 1階

【直営】本店・IRODORI・FACTORY店・世田谷店・東京店・虎ノ門ヒルズ店 
【直売】全国主要都市有名百貨店(約70ヶ所)

事業内容

京菓子製造販売(小売り)

鶴屋吉信で働く魅力

伝統を守りつつ、積極的に新しい挑戦をしています。

1803年創業の和菓子の老舗として知られる鶴屋吉信。
有名百貨店を中心に店舗を構え、ここでしか味わえない和菓子を求めるお客様に、日々ご来店いただいています。ですがこうした認知を獲得する一方、法人向けに対するサービスはまだまだ知ってもらう状況です。

そのため、これから展開を加速する関東エリアでまず必要となってくるのは“種をまく”こと。私たちの和菓子は知られていても、その裏側にあるテーマや京文化、成り立ちの背景まで知っている方はなかなかいません。
それをしっかりお伝えし、和菓子だけでなく鶴屋吉信の価値を知っていただき、様々なタイミングでまたご利用いただく関係性を築いていく。

『売って終わり』ではなく、この先も長く続く関係をあなたから生み出していきませんか?

企業ホームページ

https://www.tsuruyayoshinobu.jp/shop/

【法人営業職】和菓子の奥深さを発信するシゴト(日本橋新オフィス勤務!)

  • 株式会社鶴屋吉信
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」