最終更新日
2023/10/18(水)
掲載終了日
2024/01/07(日)

募集終了

【モデル事務所のマネージャー】未経験歓迎!/年間休日120日以上(土日祝休み)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
業種
音楽・芸能/ファッション・アパレル・アクセサリー
職種
芸能マネージャー
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
愛知県

企業からのメッセージ

【1973年創業】「えっこんな子が?」というような、ダイヤモンドの原石を見つけ出すのが上手な会社!

アリス・イン・ワンダーランドは原石を見つけ出すのが得意。
雑誌やテレビで脚光を浴びているモデルたちも、
昔から光り輝いていたわけではありません。

それはマネージャーも同じ。
みんな以前からバリバリ仕事をしていたわけでもなく、
この業界に興味や関心があったわけでもなく、
何か特別なスキルがあったわけでもありません。
むしろ「私でも大丈夫??」と、
ちょっと自信なさげなところからスタートしているんです。

きっとモデル事務所と聞いてイメージする雰囲気とは少し違うはず。
ぜひ一度アリス・イン・ワンダーランドを覗きにきてみませんか?

……★土日祝休み&定時退社が基本です!
マネージャーの仕事は付き人とは異なり、
ずっと撮影や現場に立ち会うわけではないので、
土日に仕事が入った場合は代休を取れます。
年間休日は120日以上あり、
有給休暇もほぼ100%使いきれるような環境です。

……★自分のスタイルで働ける自由度の高い職場!
スケジュールの調整や資料作成など、
マネージャーの仕事は約5割がオフィス内での業務です。
午前中は社内で仕事をして、午後からクライアント先へなど、
1日のスケジュールをどう組み立てるかは自由!
みんなそれぞれのペースでのびのび働いています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

学歴・経験不問/未経験者・第二新卒歓迎/人のために頑張りたいという方はぜひ!
先輩マネージャーも元ゴルフ場の受付、商社の事務など異業種からの転職者です。
未経験でも仕事を覚えながら、自分らしく成長できる会社です。

【こんな方はぜひ!】
◎人との関わりやコミュニケーションを大切にできる方
◎自分のためではなく、人のために頑張れる方
◎チームワークを大切にできる方
◎日々、変化のある仕事を楽しみたい方
◎仕事もプライベートも大切にしたい方

勤務地

愛知県名古屋市中区 ※地下鉄「久屋大通駅」から徒歩1分
愛知県名古屋市中区丸の内3-20-6 豊友ビル5階

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※定時退社が基本で残業はほとんどありません!

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW、夏季、年末年始休暇
■有給休暇(100%消化OK)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

年俸制:250万円以上(月々20.8万円以上を支給)
※能力・経験・スキルを考慮のうえ決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

250万円(22歳)

400万円(35歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年俸制のためなし ※業績により決算賞与あり

諸手当

■交通費支給(月3万円まで)
■出張手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は1973年の創業以来、名古屋を拠点にモデルの発掘や育成・マネジメントを行ってきました。事務所の規模は決して大きくありませんが、所属しているのは真剣な想いを持ったモデルばかりで少数精鋭のモデル事務所として代理店やスポンサーから厚い信頼をいただいています。現在は少数精鋭にこだわりつつも、所属モデルが徐々に増えており、サポート体制を強化していくために新しいスタッフを募集します。

選考のポイント

選考において当社が最も重視しているのは人間力とコミュニケーション力です。人のために頑張れる方やまわりと協力しながら仕事に取り組める方なら大歓迎です。学歴や前職経験、転職回数だけで判断することはありません。面接では仕事に対する前向きな想いや素直な気持ちを聞かせて欲しいですね。

続きを見る

先輩社員の声

Kさん/営業職/社歴:2

入社理由を教えてください。

以前はどこに勤めても長続きせず、ゴルフ場の受付やカフェなど、サービス業を中心に色々な仕事を転々としていました。ゴルフ場は職場の人間関係に疲れ、カフェは不規則な生活に嫌気がさして退職。家から近いから……という理由で何となく入社したのがアリス・イン・ワンダーランドでした。当初は軽い気持ちでしたがマネージャーの仕事は日々変化に富んでいて、あっという間に1日が過ぎていきます。こんな感覚は今まで経験したことがなく、人間関係の悩みもなくストレスもなく働けるのはここが初めてでした。
また、残業はほとんどなく、お休みもしっかり取得できるので転職してプライベートを楽しむ余裕もできました。みんなで原石を発掘し、みんなで所属モデルを育て、みんなで売り込んでいくのがこの会社のスタイルです。わからないことがあっても、みんな親身になって教えてくれますし、1人で仕事を抱え込むことは絶対にありませんよ。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

年間休日は120日以上あり、土日祝は原則お休みです。ごく稀に仕事が入ることもありますが、その場合は必ず代休を取得しています。また、定時退社が基本で残業は発生しても1時間程度。撮影があっても最後まで立ち会う必要はなく、場合によっては定時前に仕事を切り上げて帰ることもあるんです。みんなで仕事を共有しているので有給休暇も取得しやすく、ほぼ100%使い切っています。

ワークライフバランスを重視

社長を筆頭にスタッフもモデルも気さくで優しい人ばかり。性格はみんな異なりますが厳しい上下関係もなく、わからないことや困ったことがあれば必ず力になってくれます。年齢や社歴に關係なく、誰でも意見が言えて、何でも相談できる風通しの良い社風が当社の魅力。また、仕事はみんなで共有するのが当社のスタイルで、お互いにサポートしあいながら一緒に頑張っていける環境です。

転勤の心配なし

撮影の立会いやクライアントへの挨拶などで、年に数回、東京や大阪へ出張することはありますが、名古屋近郊での仕事が中心で将来的にも転勤の可能性はありません。事務所があるのは地下鉄「久屋大通駅」から徒歩1分のビル。栄や名駅にもアクセスしやすく、利便性の高い環境でずっと腰を据えて働くことができます。

企業情報

株式会社アリス・イン・ワンダーランド

設立

1980年1月(1973年6月創業)

代表者

代表取締役 正田 成

従業員数

6名 ※所属モデル100名

資本金

1,000万円

本社所在地

愛知県名古屋市中区丸の内3-20-6 豊友ビル5階

事業内容

モデル・タレント・ヘアーメイク・スタイリストの育成とマネージメント業務

パートナー企業

有限会社クラッチ
コスモポリタンモデルエージェンシー

会社ホームページ

http://www.aliceinwonderland.jp

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【モデル事務所のマネージャー】未経験歓迎!/年間休日120日以上(土日祝休み)

  • 株式会社アリス・イン・ワンダーランド
  • 募集終了