NEW
最終更新日
2021/11/22(月)
掲載終了予定日
2021/12/19(日)

【営業/ルート配送】残業月10h■1年目で月収30万円■ノルマなし!未経験でも始めやすい営業職です。

株式会社ダイオーズ ジャパン

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(食品関連)/専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【東証1部上場】海外にも展開する、事業所向けコーヒーサービスのパイオニア&リーディングカンパニー。

会社のオフィスにさりげなく置かれている、コーヒーマシンやウォーターサーバー。
それはもしかしたら、私たちダイオーズジャパンが提供しているサービスかもしれません。

ダイオーズは、1969年創業の《事業所向けコーヒーサービス》の草分け的存在。
業界シェアトップクラスを誇る、東証1部上場企業です。
現在は日本だけでなく米国やアジアにも事業を展開。
20万軒以上のお客様に環境衛生サービスなどを含めた事業所向けトータルサービスを提供しています。
売上は常に右肩上がり、安定した経営基盤があります。

今回、新規事業の立ち上げに伴い、【営業/ルート配送】を大募集!
配属されるのは、新たにスタートした、当社の《ミールデリバリーサービス》です。
これは、オフィスに勤務するみなさまにランチの配送を行うサービスのこと。
いま流行りの、個人事業者の宅配サービスとはちょっと違います。
当社の社員として、お客様の社内に直接お届けする、法人様向けフードデリバリーです。
注文も決済も携帯電話で行うので、現金のやり取りはありません。

あなたにお任せしたい業務は、ランチの「ルート配送」と、当社サービスのご提案を行う「営業」。
このお仕事、実はこんなにメリットがあるんです!

◆転勤なし、ノルマなし!◆
営業職にありがちな転勤や、キツいノルマなどはありません。
あなたに勤務していただくオフィスは、コーヒーカップ型の、建設されたばかりのキレイな新社屋。
業績好調でノルマもないので、のびのびと働けます。

◆ワークライフバランス良好◆
残業月平均10時間。
だから平日も、趣味にスポーツに、自分の時間を満喫できます。
年間休日は120日以上、有給休暇の取得も全社で推奨しています。

◆入社1年目でも月収30万円◆
インセンティブや賞与で、あなたの頑張りを評価します!
固定月給は23万円ですが、実際は1〜2年目でも30万円くらいの月収に。

「食」は誰にとっても関心事。
だから営業未経験の方でも、提案しやすいのが特長です。
安定した大手企業で、プライベートを充実させながらのびのび働く。
そんな営業職は、いかがですか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業/ルート配送】

★ノルマなし!転勤なし!
★残業は月平均10時間程度
★土・日・祝日休み(※年3回土曜日出勤あり)
★入社1年目でも月収30万円が可能

仕事内容

担当エリアの企業様へのミール(ランチ)デリバリーと、新規・既存のお客様への提案営業。

…□■《具体的な仕事内容》■□…

当社の新規事業、「ミールデリバリーサービス」。丸の内、大手町、港区エリアなどの企業に、契約店舗のランチをお届けする配送サービスです。(今後は渋谷や品川など、エリアを拡大していく予定です!)
あなたにお任せするのは、配送業務と法人営業。午前中は電動三輪バイクでミールをお届けし、午後は配達先の企業や、その周辺のお客様に対し、当社のサービスをご提案してください。

「バイクに乗ったことがない…」という方もご安心ください。運転の講習会を実施し、エリアの道順などもすべてイチから先輩が丁寧に指導します。

営業も、まずはメニューを置いてもらえばいいだけなので難しくありません。企業にとっては初期費用無料で、働く社員の方々にとってもランチの選択肢が増えるため、むしろ歓迎されます。法人営業が未経験の方でも、とても入りやすいお仕事ですよ!

…□■《1日の流れ》■□…

◇8:30
出社。前日にやり残した事務作業や報告業務、お客様に届ける提案書・見積書などを作成。
    ▼
◇9:30〜10:30
電動三輪バイクで担当エリアへ出発!契約している店舗を回ってミール(ランチ)を受け取り、バイクに積み込みます。
    ▼
◇10:30〜13:00
ご注文いただいている企業を回り、ランチをお客様にお届け。12時までには全て配送を終わらせます。
    ▼
◇13:00〜14:00
お昼休み。
    ▼
◇14:00〜16:30
午後はエリア内の企業に対し、当社のミールデリバリーやコーヒーサービスなどを提案営業。既存のお客様の他部署を紹介していただくことも。
    ▼
◇17:00〜17:30
帰社。バイクの充電や事務処理、上司への報告など。
    ▼
◇18:00
帰宅。残業をしても、せいぜい30分程度。営業職ですが、ほとんど残業はありません。

求める人材

第二新卒、営業未経験の方、社会人デビューの方も大歓迎!

■学歴・職歴は問いません。
■要 普通自転車免許
※バイクの運転に自信がない方も、運転講習会で指導します。

…□《こんな人を求めています!》□…

◎清潔感のある方──「食」に関わる仕事ですので、清潔感は大切です。
◎挨拶のできる方──「ありがとうございます」「よろしくお願いします」など、挨拶は次につながる大切な言葉です。

勤務地

三ノ輪Café Lab(東京都荒川区三ノ輪)
《アクセス》
東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」から徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:30 
※残業は月平均10時間と少なめ。

休日・休暇

【年間休日120日以上!】
◆週休2日制(土・日・祝)※研修のため、年3回の土曜出社があります。 
◆夏季休暇 
◆年末年始休暇 
◆有給休暇 
◆慶弔休暇 
◆特別休暇 
◆産前・産後休業
◆育児・介護休業 など

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給:23万円 + 営業実績手当(上限なし!)

★給与に上限がありません!
★頑張ればその分だけ、インセンティブで還元されます。
★平均1〜2年目の社員でも月収30万円。
★6年目で賞与が200万円を超えた人も!


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は19時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円(1年目/元飲食営業)

450万円(2年目/元フリーター)

520万円(3年目/元接客業)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

昇給・賞与

賞与:年2回(6月・12月)
※本人の実績による

諸手当

◆通勤交通費支給(月3万3,000円まで)
◆営業交通費全額支給 
◆営業実績手当
◆残業手当

福利厚生

◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◆産休・育児休業制度(取得・復職実績あり)
◆独立支援制度
◆自己申告制度
◆共済制度
◆持ち株会制度
◆表彰制度(賞金あり)
◆定期健康診断
◆社員割引
◆各種研修制度・階級別研修・社内研修・社外セミナー・海外研修(アメリカ流通業界の現状視察) など 
◆タブレットおよび社用携帯貸与

■研修が充実!

営業が初めての方、バイクの運転が初めての方も、ご心配なく! 新卒と同様の手厚い「研修カリキュラム」をご用意しています。

入社後は、本社にて1〜2ヶ月間をかけて研修を実施。商品知識から、ビジネスマナー、業界知識、仕事の手順、さらにバイク運転講習会も行います。 自信を持って運転ができるようになるまで、しっかり指導します。(万が一、運転が向いてなくても他部署への配置換えが可能です)

研修後は、先輩に同行して仕事の流れを学びます。配送ルートや駐車場、道順、ビルへの入り方など、先輩が一緒に回りながらきめ細かく教えていきます。このOJTはだいたい1〜2ヶ月間ほど。早い人で数週間です。
しっかり自信をつけてから、独り立ちしましょう。

研修や同行OJTが終わっても、毎朝、30分前後の「研修」を行います。営業ノウハウの共有、提案の組み立て、ロープレなど、あなたをとことんフォローします。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。
応募受付後1週間〜10日間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。

Re就活よりご応募ください。
応募受付後1週間〜10日間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。

選考プロセス

▼STEP1. ご応募
▼STEP2. 会社説明会 & 面接  
会社説明会では、Re就活の求人情報だけでは伝えきれない当社の魅力や現在活躍中の先輩スタッフによる仕事のポイントなどをご説明いたします。
会社説明会終了後、面接を実施し、あなたが担当する仕事などを具体的にお話いたします。
説明会と面接が同日に受けられるため、在職中のお忙しい方もお気軽にどうぞ!
▼STEP3. 内定
入社日はご相談ください。

※面接は本社で行います。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階

▼STEP1. ご応募
▼STEP2. 会社説明会 & 面接  
会社説明会では、Re就活の求人情報だけでは伝えきれない当社の魅力や現在活躍中の先輩スタッフによる仕事のポイントなどをご説明いたします。
会社説明会終了後、面接を実施し、あなたが担当する仕事などを具体的にお話いたします。
説明会と面接が同日に受けられるため、在職中のお忙しい方もお気軽にどうぞ!
▼STEP3. 内定
入社日はご相談ください。

※面接は本社で行います。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階

連絡先

株式会社ダイオーズ ジャパン
TEL:03-4332-1192(受付時間:平日9-17時)

株式会社ダイオーズ ジャパン
TEL:03-4332-1192(受付時間:平日9-17時)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

スタート時の月給は23万円。ですが、これにインセンティブが加算されます。
このインセンティブは、配送サービスの個数・新規のご契約などに応じて、頑張ればその分だけしっかり還元される仕組み。数字で明確に表れ、上限もありません。
業績は好調ですので、入社1〜2年目でも平均月収は30万円くらいですよ。

また賞与でもしっかり評価。頑張れば、かなり大きなボーナスが期待できます!

そのほか、成績優秀者には海外研修賞のご褒美も。「アメリカ流通業界の現状視察」として、7日間の旅程です。
新型コロナウイルスの影響で、昨年と今年は実施されませんでしたが、来年以降は乞うご期待です!

転勤の心配なし

基本的に、転勤はありません。

みなさんが勤務するのは、荒川区三ノ輪に新たに誕生した「新社屋(三ノ輪Café Lab)」です。東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」から徒歩5分。
今年7月に建設されたばかりの真新しい新社屋で、コーヒーカップをモチーフにした、とても目立つオフィスです!

中には、喫茶店のようなカフェラウンジもあり、コーヒー・紅茶が飲み放題。屋上にも休憩スペースがあるので、そこでお弁当を食べることもできますよ。

ワークライフバランスを重視

営業職でも、残業はわずか。月平均で10時間程度ですので、平日でもプライベートな時間をしっかり確保できます。
終業後は、ジムに行ったり、習い事をしたり、サッカーやテニスなどスポーツを楽しんだり。みんな思い思いに、趣味を充実させた毎日を送っています。

有給休暇取得も推奨しており、3月の期末になると、管理本部から声を掛けられて慌てて連休を取る人も(笑)

また女性社員が多く活躍し、女性管理職も在籍している当社。産休・育休の取得実績はもちろん、復職率もほぼ100%です。
ライフステージが変わっても、男女問わず働きやすい環境が自慢です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「ミールデリバリー」は、スタートアップの新規事業ですが、現在すでに業績は好調。これから全国へと拡大していくためには、なによりも「人材」が必要です。

今回は10人採用を予定しています。ぜひ、この部署の第一期生として、フレッシュなRe就活世代のみなさんに入って来ていただきたいと考えています。

将来、管理職や部署の中核を担う人材として、あなたを大切に育てていきますので、今がまさにチャンスですよ!

選考のポイント

学歴などはまったく注目していませんし、面接でも、よくある紋切り型の質問はしません。用意された模範解答を聞いても、仕方がないからです。

面接では、あなたの「得意なこと」「好きな趣味」などについてお伺いしています。
好きなことを語るとき、あなたがどんな笑顔になるのか、どんな話し方をするのか、そこに滲むあなたの「人柄」に私たちは注目しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

自動車メーカーに3年間勤務していましたが、残業が多く、「プライベートを充実させたい」と転職を決意。法人営業で探して当社を見つけました。

ミールデリバリーは営業のしやすさを感じています。ランチは誰にとっても関心事なので、門前払いされることはありません。その他の商材にしても、「オフィスに必要なもの」をご提案できるため、お客様と長いお付き合いができます。自分から発信できる営業なので、やりがいも感じています。

当社は、「社員同士の仲の良さ」も魅力だと思いますね。20〜30代の同世代が多いので、社内で雑談したり、週末は一緒に遊びに行ったり。土・日休みなので、私も友人に会えたり、平日でも趣味のテニスができるようになりました。

いまみなさんは「営業」と「配達」の2つの不安を感じているかもしれません。ですが、必ず同行しますので大丈夫。しっかりサポートするので、一緒に頑張っていきましょう。

企業情報

株式会社ダイオーズ ジャパン

設立

1989年5月

代表者

代表取締役社長 萩原 守

従業員数

704名(2021年3月期・単独)

資本金

3億円

売上高

137億1,200万円(2021年3月期・単独)

本社所在地

東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階

事業所

【営業所・支店】北海道,宮城,福島,群馬,千葉,埼玉,東京,神奈川,愛知,大阪,兵庫,広島,福岡
【工場】北海道,福島,東京,千葉,神奈川,名古屋,大阪,福岡  

【海外拠点】ダイオーズUSA/全米 台湾ダイオーズ/台北 上海ダイオーズ/上海 ダイオーズ韓国/ソウル 北京ダイオーズ/北京 ダイオーズ香港/香港

事業内容

オフィスや店舗を対象に以下の事業を基盤とした事業所向けトータルサービス

@国内部門
・日本国内におけるパイオニアとしての事業所向けコーヒーサービス事業
・数種類のお茶やコーヒーを1台のマシンで提供できるティーサービス事業
・世界中で最も安全・安心な水、「ピュアウォーター」をメインとしたボトルウォーターサービス事業
・玄関マット、清掃モップ等、環境衛生商品を定期的に交換及び、サービスの提供を行うクリーンケア事業
・熟練された技術を持ったFCオーナー自らが定期清掃サービスを提供するダイオーズカバーオール事業

A米国部門(ダイオーズU.S.A)
・西海岸1位、全米3位の規模を誇る米国オフィスサービス事業

Bアジア部門
・アジア・ASEAN地域に展開する飲料サービス事業

※2016年9月1日 株式会社ダイオーズサービシーズから株式会社ダイオーズ ジャパンに社名変更

企業ホームページ

https://www.daiohs.com/

50周年記念動画

https://www.daiohs.com/movie/movie50.html

【営業/ルート配送】残業月10h■1年目で月収30万円■ノルマなし!未経験でも始めやすい営業職です。

  • 株式会社ダイオーズ ジャパン
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」