最終更新日
2022/03/23(水)
掲載終了予定日
2022/06/12(日)

【ルート営業/営業経験者優遇】SDGs、循環型社会…話題の言葉と密接に関わりのある営業【月給26万〜 栗東総合産業株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(環境・リサイクル)/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連/環境・リサイクル
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
滋賀県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【滋賀勤務/転勤なし】人々の暮らしに、企業の事業活動に欠かせない環境事業で安定成長!

滋賀県や栗東市など地方自治体と長きにわたって
信頼関係を築いている栗東総合産業。

当社が手がける【公共性の高い事業】とは?

★地域社会を縁の下から支える!

1962年に創業した当社は、
◎一般廃棄物・産業廃棄物の処理事業
◎上下水道整備等の水環境保全事業 など
主に環境衛生にまつわる事業を手がけています。

廃棄物と水、どちらも共通して言えることは、
生活インフラであるということ。

そしてもうひとつ、共通して言えることは、
県や市の許可がないとできないということ。

当社は栗東市内の一般廃棄物の回収運搬を
50年以上続けていますが、
それは栗東市から委託を受けているからです。

下水管や排水管の補修・洗浄なども同じで、
許可なしには勝手にできません。

長年の信頼や実績、ノウハウを
兼ね備えた企業のみ許される公共事業。
そんな公共事業を半世紀以上にわたり
地方自治体から任されてきたことに、
当社は誇りを持っています。

★大きな金額を動かせる!

公共事業は年間単位で受注するような
ロングスパンの案件もあります。

契約年数が長くなれば、
それに伴い受注金額も高くなります。
営業として大きな金額を動かせる点は、
安定性と共にやりがいのひとつと言えるでしょう。

環境衛生ビジネスを通じて、
クリーンな社会を実現する栗東総合産業。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

自治体や事業者に対し、廃棄物処理に関する提案営業を行います。
★取引先が自治体の場合
当社は栗東市の一般廃棄物(ご家庭から出るようなごみ)の収集運搬業務を受託しています。毎朝、ごみを回収するために市内を走っているごみ収集車、あれは当社です。そのほかも公共事業を多数受託しています。営業職はそれら自治体から受託している案件の窓口として業務の進行管理を行います。

★取引先が工場の場合
また当社は一般廃棄物だけでなく、工場などの事業者から出る産業廃棄物の収集・運搬・処理も手がけています。産業廃棄物における営業職の業務は、事業者様から「廃棄物を処理してほしい」というご依頼に対し、まずは現地へ伺います。そして廃棄物の量に応じて、収集に必要な人員や運搬に必要な車両の種類を手配します。つまり廃棄物がスムーズに処理場に運ばれ、正しく処理されるまでのプランニングが営業職の役割となります。

★取引先が飲食店の場合
飲食店の排水に含まれる油分や残飯などが直接下水へ流れ込まないようにする装置をグリストラップといいます。グリストラップは必要不可欠な存在ですが、そのまま放っておくとグリストラップ内に溜まった油分が固まり、厨房排水の流れが悪くなったり、配管の詰まりを起こしたり、悪臭の原因になったりすることが多々あります。そのグリストラップのメンテナンスも当社の守備範囲。営業職は飲食店に対し、最適なメンテナンス方法を提案し、受注につなげていきます。

★その他JRA日本中央競馬会との取引もあり。信頼の実績があります!

このように日常の生活、企業の事業活動において、必ず廃棄物は発生します。そのいたるところから出る廃棄物を正しく処理して、街の衛生環境を守ることが、栗東総合産業の営業職のミッションなのです。
一概に「廃棄物」と言っても、その種類に応じて、どのような処理をしなければならないか、どこの処理施設に持っていかなければならないかなど、さまざまなルールがあります。まずはそのルールを覚えることに努めましょう。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】地域貢献や人の役に立つ仕事がしたい方/営業経験を活かしたい方
★こんな方がピッタリ!
・転勤はしたくない
・滋賀県でずっと暮らしたい
・お客様と長い関係を築きたい
・若いうちから主力メンバーとして活躍したい
・資格を取得して、専門性を高めたい

勤務地

【転勤なし】滋賀県栗東市十里244番地※マイカー通勤OK!

勤務時間

08:00〜16:30

休日・休暇

週休2日制(土・日)
年末年始休暇(5〜6日)
年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:260,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙専用棟(プレハブ)の設置

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(上限月額30,000円)
家族手当
住宅手当

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
企業型確定拠出型年金制度
財形貯蓄制度
その他(傷害保険・生命保険)
単身用・世帯用入居可能住宅あり

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼一次面接

▼最終面接

▼内定※入社日は応相談

▼Re就活より応募

▼一次面接

▼最終面接

▼内定※入社日は応相談

連絡先

〒520-3036
滋賀県栗東市十里244番地
TEL:077-552-1711
栗東総合産業株式会社

〒520-3036
滋賀県栗東市十里244番地
TEL:077-552-1711
栗東総合産業株式会社

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

勤務地は滋賀県の栗東市にかまえている本社のみとなっており、転勤はありません。住み慣れた滋賀県でこれからも暮らしたいと考えている方、もしくは転職を機に環境をガラッと変えて、心機一転新しい場所で頑張りたいと考えている方、どちらも大歓迎です。通勤手段に関してはマイカー通勤OKで、ご自宅が少し離れている方については、単身用・世帯用の社宅も用意していますので、選考の際にお気軽にお申し付けください。

専門性・スキルが身につく

当社が手がけている廃棄物処理事業や上下水道保全事業は、いずれもさまざまな資格が存在し、社内には有資格者が多数在籍しています。営業が実際の作業を行うことはないため、取得しなければ仕事ができないような資格はそこまでありませんが、業務に関連する資格を取得することで、間違いなくスキルアップにはつながるでしょう。会社としても資格取得をサポートしていますので、業務のレベルアップの一環で取ってみたい方、自分の武器を増やしたい方は、積極的にチャレンジしてください!

新規事業にチャレンジできる

半世紀以上にわたって、廃棄物や水処理といった環境分野の事業に取り組んできた当社。蓄積してきた排水処理技術を、なんと金属加工技術に応用させ、『VANTECH』というブランド名でお酒のグラスやワインのマドラーを開発・販売しています。そのほかSNSやWEBサイト、ドローン空撮を活用したプロモーションや飲食店・デリバリーショップ、釣具店を国内外に12店舗展開するFC事業、産業の発展には欠かすことのできない運輸事業など、事業の多角化を図っています。環境事業という盤石のコアビジネスをベースに、果敢に新たなフィールドにチャレンジする、まるでベンチャーのような風土が根付いていることは、当社の特長です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では世代交代を見据え、若年層の人材の採用に注力しています。皆さんに期待することは、長きにわたって当社の中核として活躍していただくことです。異業種からの転職でも、まったく問題ありませんし、すぐさま結果を求めることもありません。入社後にイチから経験を積んでいけば大丈夫です。先輩、上司の見よう見まねからはじめて、少しずつ自分なりのスタイルを見つけ出し、お客様との関係構築に取り組んでください。

選考のポイント

選考で重視している点は2つあります。1つ目は第一印象です。抽象的な表現になってしまうのですが、最初に顔を合わせて、挨拶をしたとき、「なんかこの人いいな」と思えるかどうかを重視しています。そのために印象を左右する身なりや表情、言葉遣いなどをチェックしています。2つ目は意欲です。キャリアを求めていない以上、「やってみたい!」という気持ちをお伝えいただきたいですし、私たちもしっかりと受け止めます!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

アパレル関係の前職に就いていた私は、堅実なイメージに惹かれて栗東総合産業への入社を決意しました。しかし、当社で働く魅力はそれだけではありませんでした。現在は営業として、水・環境関連の設備管理をはじめ、WEBサイト・SNS更新等のプロモーションにも携わっています。その関連で、この間もドローンを使った空撮に参加してきました。新しい企画に次々参加したい方は、当社で楽しく働けると思います。(先輩社員A)

私は一般事務として、行政・協力会社・一般のお客様とのやりとり、売上金の請求書発行などに取り組んでいます。また、ときには展示会でのブース運営・自社製品のPR活動に携わることもあります。普通の事務職ではなかなか経験することがない仕事にも取り組めることが面白いですね。ともに働くことになる後輩の方にも、前向きな気持ちで仕事に取り組み、できる仕事の幅をどんどん広げてもらいたいです。(先輩社員B)

企業情報

栗東総合産業株式会社

設立

設立:1988年8月 創業:1962年3月

代表者

代表取締役 井之口 二三雄

従業員数

113人(2021年3月)

資本金

2,500万円

売上高

19億7,000万円(2021年3月時点)

本社所在地

滋賀県栗東市十里244番地

事業所

本社((有)ヴァンテック、(有)淡海トランスポート)滋賀県栗東市十里244番地
第二環境業務部(栗東市環境センター内)滋賀県栗東市六地蔵31番地
有限会社ホース具楽部 滋賀県栗東市荒張1373-30

かつや滋賀栗東インター店

事業内容

廃棄物処理、浄化槽工事
廃棄物処理施設運転管理、浚渫工事
土木建設工事、暗渠管内検査・止水工事
排水管更正(ライニング工事)、貯水槽清掃管理
運輸事業、FC事業

【ルート営業/営業経験者優遇】SDGs、循環型社会…話題の言葉と密接に関わりのある営業【月給26万〜

  • 栗東総合産業株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」