最終更新日
2021/12/13(月)
掲載終了予定日
2022/01/27(木)

【提案営業職】現在、大きく注目を集めている≪環境ビジネス≫このコロナ禍でも影響を受けず事業拡大中!

株式会社浜田

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(環境・リサイクル)/環境・リサイクル/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

年々需要が拡大している環境ビジネスで事業を展開!コロナ禍にありながら成長を続けています!

★未経験歓迎
★充実の研修制度
★東京/大阪勤務
★業績安定
★今大注目の≪環境ビジネス≫

――世界中で温暖化や、資源枯渇などの環境問題が深刻化する今、企業には環境面や社会面に配慮した事業活動が求められています。

企業から排出される廃棄物についても、「手元からなくなりさえすれば良い」と考えられていた時代は終わり、廃棄物から資源を回収して再利用し、環境負荷を抑えた処理が必要とされています。

浜田は、このようなお客様の環境に関するニーズやお困りごとに対し、相談から提案、業者選定、手配までをワンストップで行う環境ソリューション企業です。

産業廃棄物処理事業、金属リサイクル事業に加え、今後の大量廃棄が見込まれる太陽光パネルのリユース・リサイクル事業など、時代を先読みした課題解決にも取り組んでいます。
また、環境貢献企業として、環境マネジメントシステムの国際認証規格である「ISO14001」や、当社のCO2削減目標がパリ協定に整合した科学的に根拠ある水準であるとする「SBT認証」の取得、自然災害や感染症拡大の際の事業継続や早期の再開を目的とした「事業継続力強化計画」への認定など各種認定を取得しています。

現在、大きく注目されている事業で≪営業職≫として活躍しませんか?

気になった方はお気軽にご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

提案営業職

仕事内容

法人を対象とした環境ソリューションの提案営業をお任せします!

「自社で出る廃棄物を適切に処理したいけど、どこにお願いしたら良いか分からない」
「廃棄物のリサイクル率の向上を目標として掲げているが、どうすれば良いか分からない」
というような企業のお困りごとに対し、業界での長年の経験やネットワークを駆使し、環境負荷を抑えた最適な処理方法をご提案するソリューション型の営業です。

▼具体的には
・法人を対象にしたリサイクルの提案営業(既存顧客の深掘り、新規市場・サービスの開拓など)
・環境関連商材の提案営業
・工場設備の撤去工事の提案営業
など

▼入社後
入社後は研修や先輩社員との同行営業を行い、業界について基礎から学んでいただけますので、未経験の方でもご安心ください!

■環境問題の解決につながる仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、廃棄されたものから資源を回収しリサイクルすることで、埋め立て処分される廃棄物を減らして環境負荷の低減に貢献しています。
深刻化する環境問題への対応として、SDGsやESGが注目される中、環境ビジネスの需要は年々拡大しており、当社もコロナ禍にありながら成長を続けています。
自分の仕事が直接環境問題の解決につながるやりがいがあります!

求める人材

既卒・第二新卒・未経験歓迎!
産業廃棄物処理業界は今大きく変わり、持続可能な社会の実現に向けて、 限られた資源の有効活用が求められています。
そのためには、世の中やお客様のニーズを捉えて新たなアイディアを生みだす発想力や、それを形にする行動力のある人材が必要です。
自由度が高い社風なので、指示されて動くよりも自ら企画して物事を進めていきたい人ならきっと仕事が面白いはずです!

勤務地

大阪本社/東京支社
■大阪本社
大阪府高槻市芥川町2-24-5

■東京支社
東京都新宿区四谷4-32-4
四谷4丁目32番4号ビル3F

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

週休2日制(第1、3、5土曜日交代制)
有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇
創立記念日休暇
結婚休暇
育児休暇等
※入社6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10 日

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:217,000円〜250,000円
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

4年目(26歳)/主任:380万円

7年目(29歳)/係長:450万円 ※昇格スピードには個人差があります。

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 ■正社員登用について
まずは契約社員からスタートし、正社員を目指していただきます。
契約社員期間に担当業務を経験・理解していただいた上で、正社員転換の希望を確認し、希望された場合は正社員登用に向けた面談を実施いたします。

面談の内容や業務に取り組む姿勢等を考慮し、正社員登用の判断をさせていただきます。(目安は入社6ヶ月後)
※2021年度正社員登用実績:希望者5名中5名を正社員登用

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪本社: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)
東京支社: 屋内禁煙(屋外に喫煙場所有)

昇給・賞与

昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7月・12月)※会社の業績による

諸手当

役職手当
通勤手当
家族手当
家賃補助
残業手当等
※当社規定に準ずる
※残業手当については、残業をした時間分だけ支給(15分単位)

福利厚生

■社会保険
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険

■福利厚生
永年勤続表彰
結婚・出産祝金
慶弔見舞金
全額会社負担の社員旅行
保養施設
資格取得支援制度
スポーツ観戦優待チケット
など

応募・選考について

応募方法

当社の求人ページの≪応募ボタン≫よりご応募お待ちしております!

当社の求人ページの≪応募ボタン≫よりご応募お待ちしております!

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考
(Re就活に登録されている簡易Web履歴書で行います)

面接

内定!

Re就活より応募

書類選考
(Re就活に登録されている簡易Web履歴書で行います)

面接

内定!

連絡先

〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-24-5

株式会社浜田 採用担当

〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-24-5

株式会社浜田 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業にチャレンジできる

●チャンスを与えられ、任されて、挑戦できる!
浜田では年齢や経験に関わらず、やってみたいと手を挙げれば、その挑戦を後押しする風土が根付いています。
近年では、若手社員のアイディアをきっかけに、これまで処理方法が確立されていなかった太陽光パネルのリサイクル事業が生まれたり、20〜30代の若手社員を中心とした有志のクラブ活動で、服の循環について考えるプロジェクトが進められるなど、自らの考えを積極的に発信し、のびのびと働いている社員が多くいます。

教育制度・研修が充実

●社員一人一人がキャリアプランに合わせて成長できる!
<入社後研修>
浜田で働く社員は、入社してから廃棄物処理や環境分野に関する知識を学ぶ方がほとんどです。
入社後にしっかりと研修を実施し、慣れるまでは先輩社員との同行営業も行いますので、業界での経験や営業経験が無くてもご安心ください。

<社内資格制度>
仕事に必要なスキルを伸ばすための社内資格制度を設けています。
これからの時代どんな仕事でも必要とされるITリテラシーや、産業廃棄物処理の業務に必要な基礎知識を身に着けてもらうことを目的に、勉強会と試験を実施し、社員の成長を後押ししています。

<マネジメント人材の育成>
社員のキャリアアップや自己実現の機会創出を目的に、課題解決プロセスの実践や講義によるスキルの習得など、未来の浜田を担うマネジメント人材の育成に取り組んでいます。

ワークライフバランスを重視

●やりがいを持って長く働ける会社づくりに取り組んでいます
<有給休暇の取得推進>
3日連続の有給休暇取得を推奨するアニバーサリー休暇制度を設けています。土日や祝日と組み合わせて長期休暇を取得することもできるので、海外旅行や実家への帰省など積極的に制度を活用している社員が多いです!

<産休・育休制度の利用推進>
申請手続きのマニュアル作成や書類提出のフォローなど、産休・育休制度、時短勤務制度の利用推進を行っています。近年では女性だけでなく男性の育休取得も推進しており、利用者が増加しています。復帰率は100%となっています。

<コロナ禍でのリモート対応>
感染者が出た際にも濃厚接触者を最小限にとどめられるよう、勤務日を班ごとに分け、在宅勤務を行うなどの対応を行っています。通勤時間が無くなったことで趣味の時間や家族との時間が増えたという声も多くワークライフバランスの改善にもつながっています。

企業情報

株式会社浜田

設立

1973年(創業1969年)

代表者

代表取締役 浜田篤介

従業員数

134名
※2021年9月現在

資本金

3,120万円

売上高

35億300万円
※2021年7月決算

本社所在地

〒569-1123
大阪府高槻市芥川町2-24-5

事業所

【大阪府】本社、大阪リサイクルセンター、ソリューション開発センター
【東京都】東京支社、東京リサイクルセンター、東京リサイクルセンターサテライトオフィス、京浜島エコロジセンター
【愛知県】中部事業所

事業内容

■産業廃棄物処理事業・金属リサイクル事業(Recycle)
企業から発生した廃棄物に関して、リサイクル率の向上やゼロエミッションの達成等、お客様のニーズに合った提案を行います。
また、全国の廃棄物の適正処理を行う企業とネットワークを構築し、全国のお客様のお困りごとを解決しています。

■廃棄物排出抑制提案(Reduce)
廃棄物発生抑制の提案を行っています。
例えば、使用頻度の低いものはレンタル品へ移行する等の提案を行うことで、廃棄物の処理だけではない+αの価値を提供しています。

■次世代廃棄物への対応(Reuse・Recycle)
時代を先読みした問題解決に取り組んでいます。
最近では、これまで確立されていなかった太陽光パネルの処理フローを確立しました。
今後、パネルの寿命や災害での破損など、大量廃棄が見込まれる太陽光パネルについて、リユース・リサイクルできるサービスを提供します。

【提案営業職】現在、大きく注目を集めている≪環境ビジネス≫このコロナ禍でも影響を受けず事業拡大中!

  • 株式会社浜田
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」