最終更新日
2021/11/12(金)
掲載終了予定日
2021/12/09(木)

【教育コンテンツの企画・運営】未経験者歓迎!アイデアと個性を活かし、自分じゃないとできない仕事を

株式会社アンファン

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
教育
職種
企画
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【TVCM放送中】◎河合塾グループ ◎子どもの未来を見据えて「生きる力」を育む新しい教育サービス

塾って受験のために行くもの。そう思っていませんか?

アンファンでは、勉強が「選抜されるため」だけとは限らないと考えています。

生きるためにはもっと多様な「体験・学び」が必要。
子どもたちが進んで学べる場所を提供したい。

そう考え、今までの学び方の常識を覆し
【受験にしばられない教育の在り方】を実現させていくことにしました。

株式会社アンファンは、名古屋市内に3つのスクールを運営する進学塾です。
主に幼児や小学生を対象とした教育サービスを手掛けており、「天才脳」を育てる早期教育や完全マンツーマン指導、
オンライン授業、英語力養成プログラムなど独自の教育づくりに努めています。

私たちが目指しているのは、子どもたちに最高の教育を授けること。
「子どもの未来」を見据え、学力だけではない、
体力・人間力・英語力・人脈力を培う“強育”にこだわります。

教育方法も個性的。未来のリーダー育成教育、アウトドア学習など何でもOK!
学びの場も教室に留まる必要はありません。
最近ではあのチームラボさんに教育ノウハウを提供し、小学生向けのプログラミング教材をつくってもらいました。
その教材を使用したプログラムも始動しました。

勉強は学び方次第でもっと楽しくなる。
私たちはそれを知っているので、社員も子どもたちと一緒になって授業を楽しんでいます♪

★未経験からでOK!
教育経験や資格は必要ありません。
これまでのあなたの勉強方法や大学での経験・学び、今までの社会経験が今後の教育をつくる土台になります。

★じっくり、安定して働ける
名古屋を拠点とする当社は、地域に根差した教育を行っています。
転居を伴う転勤もありませんし、完全週休2日制、年間休日も115日と業界内では安定的。
2020年9月から河合塾グループの一員となり、会社として今まで以上の成長性・安定性が期待できます。

私たちは、ワクワクする場所を一緒につくる仲間をお待ちしています。
ご興味をもっていただけたら、まずはお気軽に私たちのスクールへ見学にいらしてくださいね!

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(名古屋)[12月3日(金)・4日(土)][12月03日(金)、12月04日(土)]

募集要項

募集職種

教育コンテンツの企画・運営

仕事内容

主に小学生を対象とする授業の企画・コンテンツ制作・生徒指導などに携わっていただきます。
担当教科(文系・理系)は希望・適性をもとに決定しており、ご希望によっては幼児部門の担当をお任せする場合もあります。また、将来的には会社運営にも幅広く携わっていただきたいと考えています。

<具体的な仕事>
■学習指導(主に小学生)
■授業企画(教材作成・イベント企画など)
■面談・コーディネート(コースの提案など)
■イベント運営(農業体験・アウトドアスクールなど)

<アンファンの教育に対する考え方>
「将来のリーダーを育成する」というのが当社の教育理念。自分で将来を切り開き、人を導くことができる人間力を養う教育を目指します。
生徒や保護者の皆様にもその理念に共感いただいており、多様な講座を創造できる土台が整っています。

<企画・運営スタッフの役割>
企画・運営スタッフのミッションは、生徒の学びの場を創出する「コーディネーター」。
講師が教室で授業をするといった一般的な枠組みを超えて、新しい教育スタイルを計画します。
現在、その道のスペシャリスト(大学の教授、東大理V生など)に直接教えてもらえる教育講座などを開講しており、学びの場が増えつつあります。

<入社後の流れ>
基礎研修期間:社会人経験が浅い方を対象にビジネスマナー等を学んでいただきます。
 ▼
講師の練習期間:授業を見学しながら指導案や板書案を考え、模擬授業を行います。
 ▼
授業の補助期間:メイン講師が行う授業のサポートや単発授業の講師を担当します。
 ▼
講師デビュー:自分で担当を持ち、授業を行います。

<一日のスケジュール>
◆小学生担当の場合
12:00 出社・朝礼・授業準備(テスト作成、採点含む)
    途中で、食事休憩
17:00 授業 1回目
18:00 授業 2回目
19:30 片づけ/残務処理
21:00 退社

◆幼児担当の場合
10:00 出社・校舎一斉清掃・朝礼/授業の準備
12:30 昼食
14:00 授業の打ち合わせ(非常勤の先生が合流します)
15:00 授業 1回目(年中児クラス70分)
16:30 授業 2回目(年長児クラス90分)
18:00 片づけ・明日の教室準備/生徒管理など・終礼
19:00 退社

求める人材

大卒以上|経験・資格不問|第二新卒・異業種からの転職者歓迎|Re就活世代をはじめ、世代を問わず活躍中
業界経験や資格(教員・幼稚園教諭・保育士等)は一切問いません。
未経験でも「子どもが好き」「教育に興味がある」という方なら大歓迎です。

【こんな方はぜひご応募ください!】
■子どものために頑張れる方
■自分で考え自発的に行動できる方
■アイデアを出し創意工夫ができる方
■マニュアルに縛られずに仕事がしたい方
■生徒一人ひとりに合わせた指導をしたい方

【活かせる経験・スキル】
■営業職や販売職の経験
■子どもとのコミュニケーションスキル

勤務地

名古屋市千種区 ◎地下鉄「東山公園駅」直結!

■エコール・ドゥ・アンファン東山校
(名古屋市千種区東山通5-65 A2E)
※地下鉄「東山公園駅」直結
※転勤はありませんが、他校に勤務する場合もあります。

勤務時間

1日あたり実働8時間(残業ほぼナシ)

【勤務時間例】
小学生担当/12:00〜21:00
※幼児担当の場合/10:00〜19:00
※担当や季節によって勤務時間は多少異なります。
※土曜は原則8:00〜17:00の勤務となります。

休日・休暇

■完全週休2日制(日曜・月曜)
■GW・夏季・年末年始休暇(各7〜9日間程度)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇(10〜20日)
※年間休日115日(2020年度実績)
※特別講座参加等による休日出社あり(代休取得)
※有給休暇は全社員が取得しています。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給235,000円以上
※経験や能力などを考慮して、給与額を決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

420万円(26歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
校舎内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回
※年間を通していつでも昇給・昇格のチャンスがあります。

諸手当

■家族手当:5,000円/1人
■通勤交通費:上限30,000円/月

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

仕事のやりがい

\子どもたちの成長を親御さんと喜べる!/
目に見えて大きな変化を感じられるのが、宿泊型の特別講座。親元を離れ1日自立することで、子どもたちは精神的に大きく成長できます。毎年、この講座後の子どもの変化に驚く親御さんは多いです。人前で話すことすら苦手だった生徒が、大勢の前で自分の夢を語る姿に涙する親御さんもいらっしゃいます。「できない」と思っていたことが「できる」ようになったと子どもにも親御さんにも感じていただけるので、喜びの瞬間に立ち会えることがこの仕事の魅力です。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

選考プロセス

【Step1】Re就活からご応募
 ▼
【Step2】会社説明(面談)・筆記試験
 ▼
【Step3】人事部面接
 ▼
【Step4】理事長面接
 ▼
【Step5】内定

【Step1】Re就活からご応募
 ▼
【Step2】会社説明(面談)・筆記試験
 ▼
【Step3】人事部面接
 ▼
【Step4】理事長面接
 ▼
【Step5】内定

連絡先

株式会社アンファン
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5-65 A2E
TEL:052-789-0080(人材開発課課長/長尾)
MAIL:j.nagao@ecoleenfant.co.jp

株式会社アンファン
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5-65 A2E
TEL:052-789-0080(人材開発課課長/長尾)
MAIL:j.nagao@ecoleenfant.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【社員の成長・キャリアアップをサポート!】

未経験者でも着実に成長できるように充実した研修をご用意しています。入社後はビジネスマナー研修から始まり、授業見学、模擬授業へと段階を踏みながら学んでいけるのでご安心を!また、キャリアコンサルタント(国家資格)の資格を持った人事担当者が在籍しているので、仕事や将来に悩んだときはキャリア相談に乗ってもらうことも。入社後の研修・サポートだけでなく、社員一人ひとりのキャリア形成を継続的にサポートします。

新規事業にチャレンジできる

【自分のアイデアで新たな事業がスタートすることも!】

アンファンはチームラボとコラボした「あそぶ!天才プログラミングの学校」や、キャンプ・稲刈り体験・田植え体験などを行う「アンファン・アウトドア」、東大理Vの学生と共に学ぶ「プレジデントアカデミー」など、さまざまな教育サービスを提供しています。なかには「やってみたい」という社員の声をきっかけに始まった講座・イベントもあり、ひらめきやアイデアは大歓迎!常に進化している会社だからこそ、自分のアイデアで新しい事業を生み出すことも可能です。

転勤の心配なし

【東山公園駅直結!通勤に便利です◎】

勤務地のエコール・ドゥ・アンファン東山校は地下鉄東山線「東山公園駅」直結のビル内にあります。地下鉄を降りたら、スグ上が職場なので通勤がとっても便利!将来的にも転勤の心配はなく、地域に根差して働ける環境が整っています。また、ときには応援で他校(覚王山校・金山駅前校)に行くこともありますが、覚王山校は「池下駅」のスグ目の前、金山駅前校も「金山駅」のスグ隣にあり、いずれもアクセスは抜群です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

私たちは「お子さまに最高の教育を授けたい」という想いのもと、多彩な学びを提供しており、親御さまやお子さまからたくさんの信頼と期待をいただいています。おかげさまで生徒数も増加しており、生徒一人ひとりに合った指導を行うためには豊富な人財が必要です。現在もベテランから若手まで幅広い層が活躍していますが、今回は生徒の立場により近く、生徒に寄り添うことのできる新たな人財を求めてRe就活で募集を行います。

選考のポイント

人柄重視で採用を行っているので、ご応募いただいた方とは全員お会いしたいと思っています。大切なのは今まで何をしてきたかではなく、これからどう活躍していくか。教育の経験・資格がないことは決してハンデにはなりませんし、実際に新卒で入社している社員も学部はさまざまです。“人が自然と寄ってくる”そんな人財を求めているので、面接では自分の魅力や人間性を明るくアピールしてほしいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学が教育学部だったので、将来はなんとなく教員に――と思っていましたが、正直なところ決められたカリキュラムに沿って指導していく教員の仕事が私にはしっくりきませんでした。そのため教員採用試験にも力が入らなかったのですが、そんなとき求人サイトで目に飛び込んできたのがアンファンだったんです。アンファンが目指す教育は、まさに私がやりたかった教育そのもので「これだ!」と思い、入社を決意しました。

私は小学校受験を目指す幼児を対象にしたコースを担当しているのですが、授業内容はクラフト、運動、プリント、面接などさまざまです。さらに授業内容は毎年変わりますし、子どもの様子を見て個別にアドバイスをしたり、その場で対応を決めたりすることも。判断力や責任感が必要な仕事で、“子どもが好き”だけでは成り立たちませんが、子どもたちの笑顔や「先生、大好き」という言葉が何より嬉しく、励みになっています。

企業情報

株式会社アンファン

設立

2015年3月

代表者

理事長 安田龍男

従業員数

48名(非常勤社員含む)

資本金

1,000万円

売上高

2億7,000万円(2020年11月実績)

本社所在地

名古屋市千種区東山通5-65 A2E

事業所

■東山校/名古屋市千種区東山通5-65 A2E
■覚王山校/名古屋市千種区覚王山通8-35 イマージュ池下2階・3階
■金山駅前校/名古屋市中区正木4-8-13 金山フクマルビル6階

事業内容

有名幼稚園・小学校受験を対象としたグローバル強育塾(エコール・ドゥ・アンファン)

ホームページ

https://www.ecoleenfant.co.jp/

【教育コンテンツの企画・運営】未経験者歓迎!アイデアと個性を活かし、自分じゃないとできない仕事を

  • 株式会社アンファン
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」