最終更新日
2022/02/25(金)
掲載終了日
2022/04/07(木)

募集終了

【リクルーティングアドバイザー】博報堂グループで安定性◎求職者と企業のマッチング支援◎4月入社歓迎!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インターネット関連/広告・PR・SP・イベント/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

『博報堂アイ・スタジオ』グループ。将来有望なクリエイターの就業支援や企業の採用支援をしています!


新卒で入社して1〜2年。仕事にも慣れてきたけれど、
「裁量を持って仕事がしたい」
「達成感を感じて仕事をしたい」etc.

そんな考えを持たれている方も多いのではないでしょうか???

実は私もその一人でした!

□■《私がアイ・ファクトリーを選んだ理由》■□

前職はアパレル業界で仕事をしていました。
アパレル業はどうしてもお客様が来店しないと始まらないので、裁量も持って自分からもっとクライアントやユーザーに対して提案をしてみたい。
そのように感じて転職を決意しました。

入社の決め手は、「自分の裁量で業務ができそう」と感じたからです。
弊社の良い所は「やってみたい!」という提案に対して積極的にチャレンジできる環境があることです。

また、今回募集している【アカウントセールス職】はBtoBtoCになる職種ですのでクライアントとユーザーとの距離が近く
双方からよりリアルな思いや考えなどが分かることや感謝の声も倍いただけます。
私は日々、こんなことをやりがいにして仕事をしています。

もちろん、よくも悪くも人と関わりの多い仕事ですのでコミュニケーションを取る量が多く大変な部分もありますが、
それ以上に毎日「今日も頑張った!」と感じる日はアイ・ファクトリーに入社して凄く増えました!


□■《そんな、アイ・ファクトリーとは??》■□

当社は、IT/デジタル制作会社。国内・海外の自動車メーカーやアパレルブランド、ゲームメーカーや鉄道会社など、
みなさんがよく知る大手企業の、IT/デジタル広告制作などを手掛けています。


□■《どんな仕事??》■□

今回は弊社の注力事業の一つである、【リクルーティングアドバイザー】の募集です。
IT/デジタル業界へ転職を希望されるクリエイターの就業支援やクリエイターを募集する制作会社やWebサービス会社、事業会社などに最適な候補者を紹介します。
実際にクライアント企業への提案や、クリエイターとの面談同席なども担当します。

まずは、「ちょっと面白そう!」の感覚で問題ございません。
是非《Web会社説明会》にご参加ください。

説明会では当社での仕事やWeb業界のイメージをお伝えしますので、きっと、不安な部分もクリアになると思います。
未経験の方もお気軽にご応募ください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

《職種未経験/第二新卒大歓迎!》研修に非常に注力しており、異業種からの転職も大歓迎です!

…□《応募条件》□…
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)を持っている方

…□《こんな人であれば直ぐにご活躍できます!》□…
・社会人経験が1年以上ある方
・法人営業(業界不問)の経験をお持ちの方
・Web業界に興味がある方
・新しいことにチャレンジしたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・人の成長に喜びを感じられる方
・自分で考え、アクティブに行動できる方
・傾聴することに自信のある方・聞き上手な方
・必要な時にはズバッとものが言える方
・数字の分析をすることが得意な方・好きな方

どれか一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

赤坂本社(東京メトロ 赤坂見附駅徒歩3分)
本社(赤坂)
〒107-0052
東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 6F

【アクセス】
東京メトロ 赤坂見附駅徒歩3分
東京メトロ 赤坂駅徒歩6分
東京メトロ 永田町駅徒歩8分
東京メトロ 溜池山王駅徒歩8分

勤務時間

フレックス制(コアタイム 11:00〜16:00)
※エントリー期間は時間管理となる可能性有(休憩1時間 / 実働8時間)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)

・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続年数規定あり)

※年間休日120日以上 

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給 23万〜
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代54,300円含む)※固定残業代は42時間分54,300円、時間超過分は追加支給


【年収例】

330万+業績賞与(25歳・正社員)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間3ヶ月又は6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
執務室内禁煙

昇給・賞与

■賞与あり 年2回
※賞与詳細 [1]固定賞与(年1回) [2]業績賞与(年1回)

■給与改定年1回

諸手当

交通費支給月3円まで

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
(健康診断・各種保養施設・スポーツクラブ優待)

【学習・資格支援関連】
OJT制度
階層別研修
社内研修(IF Learning など)
資格取得支援
書籍レンタル制度

【その他】
無料ウォーターサーバー、コーヒーメーカー設置
住宅補助制度(支給条件あり)
ドリンク・スナック補助
社内イベント、各種レクリエーション など

■風通し抜群の社内環境

社長以下全員、役職で呼ぶことはありません。「さん」付けで呼びあう、フランクな社風です。
ちなみに、当社代表はIT業界ではめずらしい女性社長。社員の4割も女性なので、女性も働きやすい雰囲気があります。社長との距離も近いので、提案がしやすく、風通しの良さが感じられるでしょう。

■働きやすい環境

赤坂本社の執務室には、「ハッピーオフィス」を設置。お菓子や飲み物が安く購入できます!
また、無料ウォーターサーバー、コーヒーメーカーで、ひと休みもできますよ!

そのほかの福利厚生としては、好きな書籍をリクエストできる『書籍レンタル制度』や、資格取得支援の制度が、社員に喜ばれています!

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

時期によって波はありますが、残業は月平均20時間くらい。
全然、しない月もあります。(そんな月も固定残業代は支給されます!)

お休みは、土・日・祝日休みで、年間休日120日以上。週末はゆっくり休んで、メリハリを持った働き方ができます。
クライアントが大手企業ばかりなので、休日出勤はほとんどありませんが、もし休日出勤した場合は振替休日を取っていただいています。

ちなみに有給休暇もとりやすく、平均消化率は66%とかなり高め。チーム内で業務をバトンタッチできるので、とりやすい環境です。

教育制度・研修が充実

今まさに強化・充実を図っているのが「入社時研修」です。みなさんが入社する際には、今よりもブラッシュアップした研修をご用意していますよ!

それ以外にも当社は、有志の「勉強会」や「階層別研修」など、学習機会をふんだんに設けています。

「IF Learning(アイエフラーニング)」という、上期・下期にそれぞれ開催される新人向けの研修は、先輩が講師を務める研修。先輩自身にとっても、プレゼンの勉強にもなる、一石二鳥の研修です。
ここでは、Webの基礎知識のほか、最新トレンド、ミス・トラブルの事例と解消方法など、さまざまなテーマが学べますよ。

裁量を持って働ける

やってみたい!という提案に対して積極的にチャレンジさせてもらえる社風です。

最初は先輩の商談に同席する等で、少しずつ業務の幅を広げましょう。あなたの意欲次第ですが、早い人なら1年くらい、通常2〜3年くらいで、一人で案件を回せる裁量を与えられるようになります。

ゆくゆくは、クライアントの依頼に応えるだけではなく、アカウントセールスとしてこちらから提案できるくらいまで成長してください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「羽ばたける人をつくる。」──これが当社の理念。
クリエイティブ職は、未経験だとハードルが高く感じられ、飛び込みづらいかもしれません。でも、経験がないからスタートできない、というのではもったいない。みずから「羽ばたきたい」という気持ちのある人に、門戸を開き、ぜひ当社で成長して羽ばたいてほしいのです。

当社は平均年齢が31歳。『Re就活』世代のみなさんも、きっと馴染みやすい環境だと思いますよ。

選考のポイント

ポテンシャル採用ですので、「今、できること」ではなく「将来、何ができそうか」を重視しています。ですから、学習意欲の高い方が、やはり好印象ですね。

将来的にどのようなことを成し遂げたくて、そのためにどのように仕事に取り組んでいきたいと考えているのか、ぜひ面接でお聞かせいただきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はアパレル店員として勤務していたのですが、アパレル業で培った経験を活かしてキャリアアップしたいと思い
転職をする決意し、そんな中でアイ・ファクトリーと出会いました。

色々と面接をした中で、アイ・ファクトリーへの志望度が上がった理由は、ある程度自分の裁量で業務ができそうだったからです。
アイ・ファクトリーの良い所はやってみたい!という提案に対して積極的にチャレンジできる環境があることです。
なので、受け身の姿勢の人は少しミスマッチなのかもしれません。一方で自分主導で色々な仕事がしたい、成長したいという思いがある方はピッタリだと思います!

所属するチームのメンバーだけでなく他のチームや職種の人たちと関わりながら業務ができるので
自分自身の知識だけでなく、色々な人の意見やアドバイスを聞けるのでスキルアップすることができますよ!

企業情報

株式会社アイ・ファクトリー

設立

2011年12月

代表者

時廣(柴原)千穂

従業員数

60名

資本金

1,869万円

本社所在地

本社: 〒107-0052 東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 6F

事業内容

Web広告制作
有料職業紹介事業 / 13-ユ-306009
労働者派遣事業 / (派)13-305334

主要法人株主

株式会社 博報堂アイ・スタジオ

【リクルーティングアドバイザー】博報堂グループで安定性◎求職者と企業のマッチング支援◎4月入社歓迎!

  • 株式会社アイ・ファクトリー
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」