締切間近
最終更新日
2021/12/06(月)
掲載終了予定日
2022/01/31(月)

掲載終了まで
あと2

【ルート営業】健康診断を通じた社会貢献ができる仕事に携わりませんか?《年間休日127日/土日祝休み》

公益財団法人神奈川県予防医学協会

  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
業種
団体・連合会・官公庁・独立行政法人
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
神奈川県
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎

【平均勤続年数15年以上】神奈川県民が安心して働ける環境づくりをサポートしています《転勤なし》

▼安定した事業内容

当協会は総合健康支援機関として1955年に発足して以来、神奈川県に根差した事業を展開してきました。
企業や行政、学校等のお客様に対して健康診断や人間ドック、メンタルヘルスなどの健康支援活動を行っており、65年以上の安定した経営を実現。
質の高い健診や検査がお客様から高い評価をいただき、認証機関からも『優良施設』として認定されています。

そんな私たちが今回募集するのは【ルート営業】のポジション。
健康診断は法律によって義務づけられているため、お客様と数年間にわたってお付き合いすることも。
実際、既存のお客様が9割以上であり、新規のお客様についてもHPからのお問い合わせや紹介が中心。新規開拓やノルマはありませんので、お客様に合わせた提案のために注力することができます。

昨年度の実績も踏まえてより良い提案をするなど、時間をかけてコツコツと信頼関係を築くことができるのも、当協会で働く魅力の一つですよ。
適切な健康診断を提案することで、お勤めされている社員や職員の皆様の健康的な生活を守ることができる、そんな社会貢献性の高い仕事です。

学歴・ブランクなどは一切不問。必要な知識は入社後に学べばOKですので、安心してご応募ください。

▼ワークライフバランスを実現

当協会の年間休日は127日!完全週休二日制で土日祝日が
プライベートの時間もしっかり確保し、メリハリをつけて働くことができる環境です。
また、当協会の拠点は全て神奈川県内に設置されているため、転居を伴う転勤はございません!

直近5年の定着率は100%、平均勤続年数も15年以上を実現。
これからも、誰もが長く働ける組織づくりを目指して取り組んでまいります。

いつの時代も必要とされる営業として、やりがいを感じながら、神奈川県で腰を据えて働きませんか?
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

ルート営業

仕事内容

《既存顧客中心のルート営業!》既にお取引がある法人のお客様を中心に、健康診断ご提案をするお仕事です。

神奈川県内にある企業、行政、学校等などのお客様に対する健康診断の営業を行います。
中小企業では社長や総務担当の方、大企業では産業医の方への提案が中心。
既存のお客様が9割以上で、一人20社〜80社を担当しています。新規のお客様もHPからのお問い合わせと紹介が中心で、新規開拓やノルマはありません!

具体的には…
■ニーズのヒアリングと健康診断プランの提案
・顧客のニーズ(顕在的・潜在的)に即した提言
・健康診断の顧客窓口として折衝、健康診断プランの作成
(実施日時、場所、検査内容、料金、実施方法、結果作成方法、請求方法)
・見積書・契約書作成
・実施プランの詳細を協会内に伝え、健診実施に向けた準備を行う
・実施日時・場所・内容・実施方法・結果処理方法・請求方法等を
 内部に伝えるための書類の作成

■健康診断のマネジメント業務
・スムーズな健診が行われているかどうか現場で確認(早朝勤務も若干あり)
・健康診断の入口から出口までの全体の進捗管理

■書類作成・事務手続き業務
・健康診断の結果、請求書納付
・売掛金の対応

▼1日のスケジュール
7:30〜 現場に直行し、健康診断会場の設営チェック、進行の手伝い
13:00〜 今後の健康診断予定の会場の下見に行く
15:00〜 協会に戻り、協会内の発注業務を行う
18:00〜 勤務を終えて退社

求める人材

【未経験・第二新卒OK!】業界・職種未経験歓迎!/基本的なPCスキルをお持ちの方

【必要条件】
・高卒以上
・要普通自動車免許(AT可)
・基本的なPCスキル(Word・Excelに抵抗がない方)

《こんな方にオススメです!》
・ワークライフバランスを大事にしたい方
・腰を据えて働きたい方
・医療業界に興味がある方
・社会貢献ができる仕事に関わりたい方
・人と接することが好きな方

これまでの経験は問いません。必要な知識は入社後に学んでいただければ大丈夫です。
また、営業経験がある方は大歓迎です!その経験を活かして、信頼関係の構築を大切にできる方は活躍できます!

勤務地

中央診療所(最寄り:みなとみらい線『日本大通り駅』から徒歩3分)《転居を伴う転勤なし!》
■住所
神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

【交通手段】
・みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩3分
・各線「関内駅」から徒歩5分

勤務時間

9:00〜17:00
(休憩1時間)

残業は月20時間程度です。

休日・休暇

【年間休日127日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(10日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・育児休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給20万円以上+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定致します。
※残業代は全額支給致します。
※正社員登用実績あり。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/入社5年目・33歳(月給25万円+賞与)

350万円/入社3年目・28歳(月給23万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 労働条件は本採用と同じです。

受動喫煙対策

【対策内容】
施設内禁煙

昇給・賞与

■昇給
昇給あり

■賞与
年2回

諸手当

交通費規定支給
時間外手当支給

福利厚生

■保険制度
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

■待遇福利厚生等
・正社員登用実績あり
・福利厚生補助制度
・資格取得支援制度(取得費用は会社が全額負担)
・フレッシュマン休暇(男女/半年間の有給発生前に休みをとれる制度)
・早上がり制度(病院に行きたい時に30分早くあがれる制度)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活からエントリー

書類選考

面接  

内定

Re就活からエントリー

書類選考

面接  

内定

連絡先

公益財団法人神奈川県予防医学協会
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

公益財団法人神奈川県予防医学協会
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制、年間休日127日!
当協会の年間休日は、平均よりも多い127日。加えて完全週休2日制(土日祝休み)のため、プライベートの時間もしっかり確保することができます。

直近5年の定着率は100%、平均勤続年数も15年以上と、長く働いている方が多いのも当協会の特徴です!

転勤の心配なし

訪問先となるのは、神奈川県内のお客様。新規開拓やノルマもありませんので、お客様と信頼関係を築きながら働くことができます。

また、中央診療所・事務局・事業局・集団検診センターは全て神奈川県内に設置されているため、転居を伴う転勤はございません!
「じっくりと腰を据えて働きたい」「家族に囲まれた環境で働きたい」といった方が働きやすい環境です。

教育制度・研修が充実

公益財団法人として制度の高い健康診断、検査を維持するために当協会では働くスタッフへの研修・教育にも注力しています。
入社後は専任となる教育担当がイチから教えていきますので、未経験の方もご安心ください!

まずは当協会で働く基礎となる健康診断の項目や健康保険の知識、運動・栄養・保健指導などの基礎からスタート。
その後は事業所と個人で健康診断を受ける際の違いや、お客様への効果的な提案方法といったより実践的なスキルを習得することができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

健康の保持増進、健康寿命の延伸は今や誰もが望むものです。

顧客のニーズに寄り添い、目指す方向にあった提案をする。
日々進歩する検査技術や方法を自ら学び、より健康で働きやすい職場の実現に繋がる提案をする。
そのためには、相手の立場になり、自ら考えることが必要です。

必要な知識や資格取得のための研修体制、上司・先輩職員によるフォロー体制も整えています。
異業種からの転職でも安心して就業できます。

選考のポイント

私共は公益財団法人として事業を展開する団体です。
財団の理念を理解し、社会貢献の意識を持つ方と共に仕事をしたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は保険関係の仕事をしており、健康診断業界は未経験で入職しました。
分からないことや困ったことがあれば回りに気軽に聞ける環境であり、日々成長を実感できます。
この業界は医療用語など覚えることも多く大変ですが人々の健康を守ることのできる、やりがいのある仕事です。

営業と聞くと毎日飛び込み営業をするイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが弊会は今までのお客様から勝取った信頼があり、
県内でもトップクラスの健康診断実施数を維持している為、基本的には既存のお客様へのルート営業です。

新規契約もお客様からのご紹介がほとんどであり、腰を据えて働くことができ、新しいことにもチャレンジできる環境にあると思います。
少しでも興味を持たれたら是非ともご応募ください。

一緒に働ける日を楽しみにしています。

企業情報

公益財団法人神奈川県予防医学協会

設立

1955年1月発足、2012年4月1日公益財団法人認定

代表者

理事長(代表理事) 根本 克幸

従業員数

405名(2021年3月現在)

資本金

1億円

売上高

公益財団法人のためなし

事業所

■中央診療所・事務局・事業局
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

〈交通アクセス〉
・みなとみらい線
日本大通り駅下車 出口2 スタジアム口(徒歩約3分)
・JR京浜東北線・根岸線
関内駅下車 南口(徒歩約5分)
・横浜市営地下鉄線
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅下車 出口1 (徒歩5分)

■集団検診センター
〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町13-7

〈交通アクセス〉
・シーサイドライン
鳥浜駅下車(徒歩約8分)

事業内容

(1)公衆保健に関する知識の普及、啓発、調査研究及び助成事業
(2)県民の疾病予防と健康増進を図るための各種検診・検査、健康診断と予防医療の事業
(3)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

【ルート営業】健康診断を通じた社会貢献ができる仕事に携わりませんか?《年間休日127日/土日祝休み》

  • 公益財団法人神奈川県予防医学協会
  • 掲載終了まで
    あと2
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」