最終更新日
2022/06/30(木)
掲載終了予定日
2022/07/20(水)

【経理・総務】バックオフィスから会社を支えるメンバーを募集!《残業代1分単位支給/完全週休2日制》 株式会社APPLILAB

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/専門コンサルタント/リユース
職種
経理
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

ワークライフバランス重視!プライベートとメリハリをつけたお仕事を!《年間休日120日以上》

アプリラボが掲げる企業理念は、「めっちゃすごいパートナーになる」です。
こちらの実践のために、今回の募集ではバックオフィスの担当者を募集します。

しっかりと一歩一歩成長したい、しかししっかりプライベートも大切にしたい、という方、ぜひ応募してください!


【Q.IT企業って勤務時間が長そうだけど・・・当社はそんなことありません!】

もちろん、カスタマーサクセスチームはお客様に合わせる時間もありますし、開発部隊は納期前は残業が発生することもあります。
残業は1分単位での支給ですし、最低残業時間もありません。
有給は是非積極的に使ってもらいたいですし、先輩社員もガンガン使っています。


【Q.どんな会社なの?】
当社では、飲食店に特化したレジ&管理ソフト「K1くん(けいいち)」を自社開発し、展開しています。
もともと従業員のタイムカードとして誕生した「K1くん」ですが、勤怠管理はもとより、個店であれば、確定申告などの売り上げ管理もできるように機能を充実させてきました。
この「K1くん」は高品質な製品と手厚いサポートにより、紹介やクチコミで広まりながら、海外(シンガポール、アメリカ、中国など)を含めて、1,000店舗の導入実績があり、現在も順調に業務拡大し続けています。

ワークライフバランスを重視して働いてもらいたいという想いから、働きやすい環境整備を進めています。

■例えば…
・完全週休2日制(土日)/年間休日120日以上
・大型連休取得可
・平均残業時間は月5〜20時間程
・育児支援制度あり
・食事補助(一部)あり
・引っ越し支援制度あり など

当社のバックオフィス業務は単なるルーティン業務にとどまらず、スキルの幅を広げていける環境です。プライベートも充実させながら、共にチャレンジし、成長を楽しみましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

仕事内容

飲食店特化の自社システムをもつIT企業の【経理・総務などのバックオフィス業務全般】※業種未経験歓迎
【入社後の仕事内容】
電話対応やデータ入力などから、経理や人事、労務関連業務などの当社経営を支えるお仕事までをお任せします!

【入社後の想定キャリア・アップのイメージ】
◆入社〜研修期間:1カ月〜3カ月(個人の経験・能力・進行度により異なる)
まずは、バックオフィス業務に慣れていくことから始めてもらいます。
マニュアルをもとに、自分でどんどん手を加えていってください(マニュアルの完成度を高めるのも業務のひとつです)
先輩社員がサポートしながら、少しずつ一人で作業できる範囲を増やしていきます。

◆入社後3カ月〜6カ月
アプリラボの社員として、一人で作業が任せられるようになります。

◆入社後6カ月〜1年
自分の目標を立て、目標達成に向けて挑戦します。
振返り研修を実施し、ご自身の成長を客観的にも感じてもらいます。

求める人材

◆総務や経理、労務などのバックオフィス経験者歓迎!◆真面目で誠実な対応ができる方◆
■必須条件
・支えることが好きな方
・ITに興味がある方
・「ありがとうございます」が目を見て言える方!

■求める人物像:どれか一つでも当てはまればOK!
・仲間を尊重できる方
・飲食店が好きな方
・感謝と謝罪を言葉と行動にできる方

勤務地

東京本社(九段下駅)転勤なし!駅チカ徒歩1分☆
東京都千代田区九段北1-12-4徳海屋ビル9階

【交通】
東京地下鉄東西線、半蔵門線、都営新宿線「九段下駅」から徒歩3分
他、「飯田橋駅」「水道橋駅」「神保町駅」から徒歩10分

勤務時間

9:00〜18:00
【残業について】
※個人の業務(プロジェクト等)により残業時間は変動します。
※平均の残業は月5〜20時間程度です。

休日・休暇

<年間休日・休暇数:120日以上>※2022年5月末時点
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日公休
◆有給休暇(法に則る)
◆慶弔休暇
◆特別休暇(有給)

◆特別休暇(無給)
・産前産後休暇
・育児休暇・介護休暇

◆大型連休可
実績
10連休:2020年12月26日-2021年1月4日(公休+有給)
28連休:2021年7月13日-8月9日(公休+有給)
他、5連休、6連休多々あり

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給24万円〜
※経験、能力を考慮の上、優遇します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円(28歳・入社1年目/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 1ヶ月〜3ヶ月(短縮になる場合あり) (試用期間有り) 1ヶ月〜3ヶ月 試用期間中でも報酬条件変わらず。
・試用期間終了後、毎月4,000円を上乗せ支給
※2022年5月時点

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:屋外に喫煙場所設置(ただし電子タバコのみ)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

◆昇給/年2回(3月、9月)
◆賞与/年2回(2月、8月)
※初年度は半期毎の考課対象期間により勘案する
※考課期間:9月-2月(上期)/3月-8月(下期)

諸手当

◆食事補助(一部)
◆新規オープン訪店手当
※健康優良企業「銀の認定」取得(2021年)
◆外部資格手当(会社が定めた資格が対象)
◆外部資格合格報奨金(会社が定めた資格が対象)


福利厚生

※健康優良企業「銀の認定」取得(2021年)
◆交通費支給(上限20,000円)
◆社会保険完備
◆育児支援制度
◆社内研修あり
◆社外研修参加OK
◆資格取得支援制度
◆社内表彰制度
◆社員合宿、忘年会、納会、各種親睦会
◆新居物件探しの仲介手数料50%OFF(提携会社利用の場合)
◆引っ越し費用30%OFF(提携会社利用の場合)
◆法律相談(顧問弁護士へ相談の場合無料)
今後も社員の声を反映して拡充していきます。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

「Re就活」より応募
 ▼
[書類選考]
※選考結果は面接に進んでいただく方にのみ、ご連絡させていただきます。
 ▼
[面 接]2回
※面接当日に履歴書(写真貼付)を必ずご持参ください
注)ご提出書類は面接時点では当社で法令順守の保管とさせていただきますので、
ご了承ください。
★適性検査あり
★Webでは感じきれない雰囲気や普段の社員が働く様子も見てください。
 ▼
[内 定]
★在職中の方は入社日等、ご相談ください。

「Re就活」より応募
 ▼
[書類選考]
※選考結果は面接に進んでいただく方にのみ、ご連絡させていただきます。
 ▼
[面 接]2回
※面接当日に履歴書(写真貼付)を必ずご持参ください
注)ご提出書類は面接時点では当社で法令順守の保管とさせていただきますので、
ご了承ください。
★適性検査あり
★Webでは感じきれない雰囲気や普段の社員が働く様子も見てください。
 ▼
[内 定]
★在職中の方は入社日等、ご相談ください。

連絡先

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-4 徳海屋ビル9階
TEL:03-6826-3050(代表)

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-4 徳海屋ビル9階
TEL:03-6826-3050(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

ライフステージが変われば、誰でも働き方が変わるのは自然なことです。これまで当社では、社員の成長にあわせ、多くの制度を作り上げてきました。これから新たな仲間が入ってくれば、当然のことですが、働き方の多様化はもっと進みます。当社ならではのプライベートの過ごし方の例として、家族や友人との食事にお客様のお店にお邪魔をすることがあります。お客様には喜んでいただけますし、距離もグッと近くなります。
食事補助(一部)や新規オープン訪店手当もあります!

教育制度・研修が充実

マニュアルや座学なども定期的に開催しており、積極的な成長が見込まれます。
今までに培ってきた経験にアプリラボの「らしさ」を追加してさらなるステップアップをしてみませんか?
上場準備中の会社なので、今後の社会人としての基礎力向上も磨けます。

駅近の快適なオフィス

最寄りの駅の出口から徒歩1分!
通勤は楽ですね。オフィス内は清潔感のある白を基調としており、BGMが流れ、お掃除ロボットも頑張ってくれています。
トイレは、弊社社員ではなくプロの方に毎日清掃をお願いしております。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

昨今の新型コロナの影響により、飲食店の活気が落ち込んでいましたが、ようやく復興の兆しが見えてきました。
それにより、大幅に弊社にお問い合わせの声がかかっており、嬉しい悲鳴の状態です!

そんな私達を支えてくれるバックオフィスの方をぜひ、お待ちしております!

選考のポイント

ちゃんと自分のライフワークバランスを重視して、一緒に働いてくれる方を選考の基準としております。

「今、何が出来るか」も大切ですが、「これから何をやりたいか、どうなりたいか」という思いのある方、ぜひ共に成長していきましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前の会社ではルーチン業務だけを行う毎日でした。
先輩に言われたことをやるだけだったので、正直飽き飽きしていました。
アプリラボはまだ成長途中の会社だったので、人数も少なく、いろいろなことが経験できるのでは!と思い、応募しました。
社長も面白い方で会社の理念も普通の会社とは違う雰囲気だったたことも
興味を持った理由です。

理念的にもいろいろな考えが受け入れられるような気がしました。
実際に、私自身も入社歴が浅い時期にも関わらず色々な提案をして、それが採用されることもありました!

たくさんの業務に関われること、多くの経験が出来ること、というのは中々得られない機会なので入社して本当に良かったと思います!!

企業情報

株式会社APPLILAB

設立

2007年(平成19年)10月15日

代表者

菅野 壮紀 (Kanno Takenori)

従業員数

14名(2022年5月現在)

資本金

10,000,000円

売上高

2021年8月期:160,000千円

本社所在地

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-4 徳海屋ビル9階
TEL:03-6826-3050(代表)

事業内容

■飲食店・美容院・病院・学校等に関連するソフトウェアの企画・開発・販売
■上記項目に関するホームページ作成・コンサルタント・サポート業務
■上記に付帯する一切の業務

会社ホームページ

http://applilab.co.jp/

K1くん製品紹介サイト

http://www.k1kun.jp/

菅野代表の飲食店訪店記

https://www.facebook.com/kanno.takenori

【経理・総務】バックオフィスから会社を支えるメンバーを募集!《残業代1分単位支給/完全週休2日制》

  • 株式会社APPLILAB
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」