最終更新日
2022/01/18(火)
掲載終了日
2022/03/31(木)

募集終了

【総合職】今まで以上に"教育体制"を整えました。《3人に2人が未経験入社/第二新卒、既卒、22卒歓迎》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
フードビジネス
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/福岡県/大分県/沖縄県

企業からのメッセージ

《東証一部上場の安定基盤》拡大を続けている会社だからこそ、一緒にスタートする同期が必ずいます。

牛めし店「松屋」、とんかつ店「松のや」などを運営している株式会社松屋フーズ。東証一部上場企業の当社ですが、実は3人に2人が未経験入社なんです。


【未経験でも安心の理由とは…?】

《 その1:新卒並みの手厚い研修 》
教育に注力している当社。実際の店舗を改装し、「トレーニングセンター」を作りました。「トレーニングセンター」は言わば、客席まである「模擬店舗」。実際のお店かのような雰囲気で、接客・調理の練習ができるのが魅力です。

当社は中途だからと言って、研修に手を抜くようなことはありません!「できるだけマンツーマンで教えたい」という気持ちもあり、新人3人につき研修担当1人がつく少数体制で進めていきます。

《 その2:同期と一緒に学び、成長できる! 》
全国に店舗があり、拡大を続けている会社だからこそ、一緒にスタートする同期も必ずいます。調理研修では定番の「牛めし」、主力メニュー「牛焼肉定食」など人気が高く昔から多くの方に愛され続けてきたグランドメニューの調理を行うのですが、作ったご飯は同期と一緒に「いただきます」!同じタイミングで入社した仲間と一緒に、学び、成長していけます。

《 その3:着実にステップアップできる! 》
ゆくゆくは店長代理、店長へと着実にステップアップできるのも、長く働きやすい体制を整備している当社だからこそ。ブロックマネジャーやエリアマネジャーなどのキャリアパスもあるので、店長よりさらに上のポジションを目指せます。

また、将来的には本部職にキャリアチェンジすることも可能!実際、本部職にいる社員のほとんどの方が、店舗スタッフ経験者。実は社長も、ストアマネジャー経験者です。


元フリーター、元工場スタッフ、元パティシエなど…約70%が未経験入社の当社松屋フーズで、“正社員”として同期と一緒に新しいキャリアをスタートしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《学歴不問》職種・業種未経験、第二新卒、既卒歓迎!人物重視の採用です ◎22卒の方も歓迎です!
【社会人デビュー・正社員デビュー・未経験の方、大歓迎!】

【こんな方を歓迎!】
○人と接する仕事がしたい
○社歴や年齢に関係なく活躍できる環境で仕事がしたい
〇チームワークを大切にするしながら仕事をしたい

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK!
◎コンビニやアミューズメント、その他サービス業などのお客様と関わる仕事のご経験 ※アルバイトとしての経験も可

勤務地

全国各地の「松屋」または「松のや」での勤務《全国転勤なし・勤務地域限定も選択可能です》
※勤務エリアは希望を考慮して決定いたします。選考時でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
※「全国転勤なし」「勤務地域限定」の働き方も可能です。勤務コースは、1年に一度「自己申告書」で変更希望を出すことができます。

■東北エリア
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
■関東エリア
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城
■関西エリア
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
■東海エリア
愛知、岐阜、三重、静岡
■北信越
福井、石川、富山、長野、新潟、山梨
■中国・四国・九州エリア
岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・福岡・大分・沖縄

■店舗詳細
https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/

勤務時間

変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
※残業時間は平均月20時間程度。
残業が発生した場合は、残業手当を【全額支給】いたします。

【シフト例】
◎8:00〜17:00
◎17:00〜22:00
◎22:00〜翌8:00

休日・休暇

■月9〜10日(シフト制)
■有給休暇
■アニバーサリー有給制度(年2回)
■慶弔休暇
■長期休暇制度(年2回/最大7日)
└本社で勤務状況や休暇取得を管理しているため、しっかり取得できる環境です!
■産休・育休制度(男女ともに取得・復帰実績があります!)
■介護休業
※引っ越しを伴う異動の際に特別休暇を支給します!(地域によって変動)
■年間休日116日

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給214,000円+各種手当+賞与年2回

※別途各種手当、賞与年2回を支給いたします。
※経験・能力などを考慮して、加給いたします。

<1年目の月収例>※残業20時間想定
・27歳(入社1年目)
月収27.4万円…月給23.9万円+時間外手当

・30歳(入社1年目/店長代理スタート)
月収28.9万円…月給25.1万円+時間外手当


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収500万円/28歳(2年目)/店長

年収600万円/32歳(4年目)/ブロックマネジャー

年収700万円/36歳(6年目)/エリアマネジャー

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 その間の給与・福利厚生に変わりはありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり
屋内禁煙あり

屋外喫煙可(20歳以上:喫煙スペースでの業務が必要なため)

その他、取り組みあり

一部就業場所は喫煙スペースなし

昇給・賞与

■昇給年1回(評価に応じて)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績/平均5ヵ月分
└日々の頑張りはしっかり反映。入社初年度にして100万円以上支給された社員もいます!

諸手当

■通勤交通費(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
■深夜勤務手当
■役職手当
■住宅手当(世帯主/月1.5万円〜)※地域により異なります

福利厚生

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災保険)
■ジェフ基金
■確定拠出年金(401K/前払い)
■社員寮・借り上げ社宅制度
■社内持株会制度
■各種テーマパーク・レジャー施設割引制度
■食事補助
■LTD制度(傷病による長期療養時に最大で月給の85%まで補償する制度。掛け金の一部を会社負担)
■研修制度
■慶弔見舞金
■結婚祝い金
■カフェテリアプラン(年5万円まで利用可)
■自己啓発マネジメントプログラム制度(年3万5,000円まで利用可)
■車通勤可(駐車場あり店舗)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社では、「3年以内に飲食業界TOP10入りを果たす」という目標を掲げています。近年、業界を取り巻く環境は大きく変わりましたが、この目標を変えることはありません。
今回は今まで以上に教育体制を整え、増員募集を行なうことにいたしました。飲食業界未経験の方も含め、意欲ある方を積極的に採用する方針です。当社は社員の昇進スピードも早く、早期に店長やさらに上位のポジションで活躍することができます。

選考のポイント

各店舗では、多くのアルバイトスタッフと一緒に仕事を進めていくことになります。連携を図る上でも、コミュニケーション力は重要になるので、面接で注目して見ているポイントです。具体的には、「人と話すことが好きかどうか」「これまで人と関わる仕事をしてきたかどうか」「チームワークを大事にする人かどうか」など。もし飲食や接客をしたことがない場合でも、職歴をなるべく詳細に書いていただけると嬉しいですね。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

前職は岩手県に単身赴任をしていたのですが、転職のきっかけになったのはコロナウイルスの感染拡大でした。大変な時に家族と会えないのはもちろん、会社の事業規模にも不安を感じるようになったのです。そこで改めて今後のライフプランを考え、転職をすることにしました。松屋フーズに決めたのは、率直に条件が良かったから。給与や福利厚生などが充実しており、家族がいる人も安心して働ける環境が整っています。それに、飲食チェーンは都内に店舗が集中していることが多いですが、松屋フーズの店舗はどこにでもあるので、自宅の近くで働けるのも決め手になりました。コロナ禍でも、積極的に採用活動をしているのは安定基盤があるからこそ。面談でも良いことだけでなく、懸念点も臆さず話してくれて信頼できる会社だと感じました。「24時間営業の牛丼チェーンは過酷」というイメージがあるかもしれませんが、説明会を受けてみると考えが変わると思います。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

「みんなの食卓でありたい」というビジョンのもと、私たち松屋フーズはさまざまな飲食チェーン店を展開しています。松屋フーズホールディングスは、国内:1,180店舗、海外:12店舗を運営しており、業界の中でもトップクラスの規模となりました。

業界に先駆けて導入したQRコード決済の拡大やセルフサービス店舗の推進、1つのお店で2つのブランドが楽しめる複合型店舗の展開、オフィス需要に向けた弁当自動販売機の開発など、新サービスの提供にも注力しています。

また、松屋フーズホールディングスは、持続可能な世界の実現を目指す、国際的な行動目標「SDGs」に、全社的なスケールで取り組んでいます。例えば松屋にて、メインメニューのライスを生野菜に変更できるなど、さまざまな疾病につながる血糖値異常の改善に効果的といわれるロカボメニューの考案にも取り組んでいます。

福利厚生が自慢

松屋フーズでは「社員が長く働き続けられるようにしたい」という想いのもと、会社全体としてさまざまな制度を取り入れています。

たとえば…
・残業月15〜20時間程度
・最大5〜7連休が年2回
・賞与平均支給額 5.0ヵ月分
・住宅手当といった福利厚生の充実 など

給与やワークライフバランスの面から働きやすさの拡充にも力を入れています。

また、近年ではAIを活用したスケジュール作成の運用を検討中。まだテスト段階ですが、エリア単位(15〜20店舗)のスケジュール調整により、残業時間の削減やお休みの日数も人によって偏らないように均等化することが可能となります。

頑張りをしっかり評価

当社の評価基準は、店舗売上だけではありません。
・アルバイトへの指導・教育
・お客様満足度を上げた
・効率的に店舗運営で残業時間の削減に成功した など
結果だけでなく、仕事への姿勢・プロセスと売上を同等に評価する仕組みづくりをしています。

また、若いうちから裁量権があり、何でもチャレンジできる社風なので売上や利益アップの施策、アルバイトや部下のマネジメントなど、自由度高く取り組むことができます。
「社内公募制度」や「自己申告制度」、「上長面談」といった希望のキャリアを自分で切り開いていける制度も充実。実際にブロックマネジャーをやっていたけれど「社員採用をやりたい」と上長に申告し、採用グループに異動が決まった先輩社員もいるんです。さまざまなポジションがあるので、飽きることなく着実にキャリアを積んでいけます。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社松屋フーズ【東証一部上場】

設立

1980年1月16日

代表者

代表取締役社長 瓦葺 一利

従業員数

1,527名(2021年3月末時点)

資本金

66億5,593万円

売上高

944億円(2021年3月期実績)

本社所在地

■本社
〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-14-5

事業所

■店舗数 1188店舗
首都圏/東京、神奈川、千葉、埼玉
北関東・甲信越圏/群馬、栃木、茨城、新潟、長野、山梨
関西圏/大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山
東海・北陸圏/愛知、岐阜、三重、静岡、富山、石川、福井
中国・四国・九州圏/岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄
北海道・東北圏/北海道、宮城、福島、岩手、山形、青森
(海外15店舗)

■工場(セントラルキッチン)
埼玉県比企郡川島町/埼玉県比企郡嵐山町/静岡県富士宮市/兵庫県神戸市

事業内容

牛めし定食店「松屋」チェーン
とんかつ店「松のや」チェーン、鮨事業、ラーメン事業、カフェ事業、外販事業など

◇牛めし・カレー・定食事業「松屋」
◇とんかつ事業「松のや」
◇鮨事業「すし松」「福松」
◇ラーメン事業 「トマトの花」
◇カフェ事業「テラスヴェルト」
◇カレー事業「マイカリー食堂」
◇天ぷら事業「松そば」
◇中華食堂「松軒」
◇ステーキ事業「ステーキ屋松」
◇外販事業 他

企業HP

https://www.matsuyafoods.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職】今まで以上に"教育体制"を整えました。《3人に2人が未経験入社/第二新卒、既卒、22卒歓迎》

  • 株式会社松屋フーズ【東証一部上場】
  • 募集終了