最終更新日
2022/01/14(金)
掲載終了日
2022/06/26(日)

募集終了

【システムエンジニア職】やっぱり社員が大切!不安定な今だからこそ腰を据えて将来性のある会社へ

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

平均年齢28歳。社員ファーストな職場環境。社風は間違いなし。将来性もスキルアップも間違いなし。

エンジニアとしてどこかもどかしさや、居心地の悪さを今の会社に感じているという方もいるのではないでしょうか?

・常駐先で一人で仕事をしている
・会社のフォローがなくて不安
・スキルや希望に見合うプロジェクトへの参加機会が少ない

ITではなく、別の業界でキャリアを積んだ方が良いんじゃないか、もしそんな風に思っているなら、少し立ち止まってください。たとえ少しであったとしても、せっかく積んだあなたのキャリアを無駄にすることもありません。当社なら、そんなもどかしさを感じることなく、エンジニアとして再スタートを切ることができるはずです。

●チームで参画。会社は徹底フォロー。
当社では基本的にはチームごとに案件に参加していますので、安心してお任せください。一人で仕事をするなんて、不安に感じるはずですし、万が一何かがあればそれはリスクでしかありません。

先輩や同僚と協力しあって仕事ができることはもちろん、会社も適宜、フォローをしていきます。例えば緊急事態宣言の最中には、待機するエンジニアに対して社長自ら電話をかけてフォローをしました。エンジニアは会社にとって宝。だから何より大事にしています。

●案件は慎重に吟味。
社員も大事ですが、クライアントももちろん大事。案件に参加する際には、クライアントとプロジェクトマネージャー、営業担当の3名で、「エンジニアとして成長できるか」「クライアントの求めることに最適解を出せるか」の観点で慎重に決定していきます。エンジニアのスキルレベルはもとより、成長したい希望を最大限に叶えられるように決めていきます。

●社員のキャリアを一緒に考えます。
最低限のスキルは入社時に必要ですが、スキルは後からついてくるもの。より上流に進みたい、企画提案段階から案件に参加したい、もしそう思うなら、クライアントニーズを的確に汲み取る力こそ、必要不可欠。だから最初はビジネススキルを重視して、あなたをしっかり育成します。

その後もステップアップのための教育制度を用意していますし、社員同士の距離が近いから、先輩社員や上司はもちろん、時には代表自らあなたのキャリアを一緒に考えます。

あなたが知っているエンジニアの世界はごくごくわずかなもの。実はもっと良い環境で自分の力を伸ばせるのです。経験に自信がなくてもまずは大丈夫。ぜひ、応募してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒歓迎・学歴不問】<フェーズ/業界不問>
インフラエンジニアからシステムエンジニアへの転向も歓迎!

【参考スキル】
Java/C#/PHP/JavaScript

【この会社に向いている人】
・裁量をもって色々な挑戦をしたい方
→やりたいことをチャレンジさせていくフィールドを用意している当社。入社4〜5年目でマネジメント領域にも挑戦可能。他の会社でこれほど早くマネジメントに挑戦できることはほとんどありません。

・成長意欲の強い方
→市場価値の高いエンジニアになることを目標とし、社員育成を実施しています。今の会社にもどかしさを感じている方こそ、ぜひご応募いただきたいと思っています。

・チームワークを重視する方
→技術力は魅力ですが、それは後からでも身に付くもの。組織の一員として同じ方を向きながら共に成長していく姿勢を評価しています。

勤務地

東京本社(東京都千代田区東神田)の他、各プロジェクト先(東京23区内)
▼本社所在地
東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA5F

・ほぼ全社員がテレワークに対応できる環境を整備
・転居を伴う転勤なし
・Web選考実施のためUIターン希望者も歓迎

【勤務地エリア】
<東京都>
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

・月平均残業時間:20時間未満

休日・休暇

≪年間休日125日以上≫
■完全週休2日制(土日休み)
└年2〜3回ほど休日出勤の可能性あり(代休を取得)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(7月〜9月の間で5日間)
■GW休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休業(男女ともに実績あり)
■ハネムーン休暇(有給を利用して取得可能)

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給25万円〜 +各種手当+賞与年2回 (下記の経験以外の方)
月給30万円〜 +各種手当+賞与年2回(経験4年、5年以上の方)
※前職、経験、能力を最大限考慮し決定いたします


【固定残業代制】

(固定残業代47,000円含む)※固定残業代は30時間分47,000円、時間超過分は追加支給


※上記固定残業代は月給25万円の場合となります。


【年収例】

・年収460万円 / 29歳

・年収510万円 / 30歳

・年収610万円 / 35歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
・本社/屋内禁煙(喫煙・加熱式たばこ専用室設置)
・プロジェクト先/勤務先に準ずる

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)

諸手当

■交通費支給(上限月5万円)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(規程あり)
■役職手当
■家族手当
└配偶者:10,000円/月、子供1名:5,000円/月
■資格取得祝い金
└基本情報処理 1.5万円/応用情報処理 2.5万円支給

福利厚生

■各種社会保険完備
■定期健康診断
■各種研修制度、勉強会
■資格受験料補助
└受験1回まで負担/合格時に支給
■参考書購入費補助(諸条件あり)
■ランチミーティング
■インフルエンザ予防接種料金全額補助
■結婚・出産祝金
■慶弔見舞金
■社員旅行
└栃木・群馬・山梨・静岡など
■社内イベント(任意)
└親睦会・創立記念パーティ・新年会・忘年会など
■同好会
└テニス・フットサル・ボルダリングなど
■時短勤務制度
■無料でお菓子食べ放題
└「息抜きになれば…」と社長、副社長が設置。
  なくなったら二人が補充します!

開発事例1

■大手メーカー WEBサービス テスト全自動化プロジェクト
ユーザー企業のWEBサービス、WEBアプリケーションなどのテストドリブン開発に伴う、テスト全自動化システムの開発
・担当フェーズ:設計、実装、テスト
・開発言語:Python
・開発環境:Selenium
・チーム体制:3名体制

■メーカー基幹システム刷新
大手メーカー基幹システム リプレイスプロジェクト
・担当フェーズ:企画、要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、保守
・開発言語:Java、JavaScript、Swift
・フレームワーク:Spring Boot、Nuxt.js
・開発環境:Linux、Windows、Oracle、MyBatis
・その他:WEBアプリケーション、iOSアプリケーション
・チーム体制:5〜7名体制

開発事例2

【SES案件】
■鉄道関係の管理システム開発(保線画像解析・電子決済・停電工事システム など)
・使用技術:Java、C#
・参画規模:15名(全体で100名程度)
・期間:現状までに3年程度(今後、7年周期案件へと移行)
・担当工程:基本設計から結合テストまでの全工程
・備考:マネージャー〜メンバーまで

【自社サービス案件】
■企業内総合IT化対応
■新規決済代行システム開発技術支援
某大手通信キャリア様からの依頼により、スマートホン向けアプリ開発を担当
・フェーズ:設計〜テスト
・開発言語:PHP、JavaScript
・フレームワーク:CakePHP、Vue.js
・ミドルウェア:Apache,、MySQL
・OS:Cent OS

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

一つ目に、当社の平均年齢は28歳。Re就活で転職活動をされる方と近い年代の社員が主体となっている会社であること。二つ目に、大手ITベンダーを中心に多くのお声がけをいただいており、自社の体制を強化する必要があることから、今回、募集を開始しました。

今後、さらに企業・事業・アライアンスを拡大するためには、今の内にRe就活で転職をされるような可能性ある方を採用していく必要があると考えています。

選考のポイント

スキルは大事ですが、それは後からついてくるものと考えています。それよりも、会社のことを理解し、まだまだベンチャー企業である当社の仲間として一緒に成長していくことができるかどうかを見ています。

また、職人気質なエンジニアよりも、周囲との調和を大切にし、円滑なコミュニケーションを実現できるか否かも重視しています。先々、クライアントのニーズを汲むにあたって、非常に重要な要素であると考えています。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職は保育士と、ITとは全く異なる世界で仕事をしていました。この業界を選んだ理由は、スキルを身に付けられる仕事でもあり、将来性もあるから。まずは面接で雰囲気を知ろう、と、やや気軽に選考に参加をしました。

上から目線での面接をする企業が多い中、当社の場合にはできるだけ和やかな雰囲気の中で面接をしようとしてくれている印象で、それだけでとても好感を持つことができました。

1年目ということもあり、現在はAWSのサーバ構築業務に携わり、先輩社員からの課題をクリアしながらスキルを磨いていっています。形のないものをつくる仕事であり、予測不能なことも多いですが、子どもを寝かしつけながら、食事をさせたり…といった保育士の業務経験が意外と活かせていますね(笑)。

今回はエンジニア経験のある方の募集ですので、入社の時に一緒にプロジェクトに参加できるよう、資格取得やスキルアップに励みたいと思います。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

市場価値の高いエンジニアを目指すため、当社では経験の年数を問わず入社時からしっかりとした研修制度を設け、個々人の能力を発揮できるように取り組んでいます。

入社後1ヵ月間を研修期間とし、ビジネスマナーやセキュリティ、コミュニケーション研修といった基本的なものはもちろん、当社独自の取り組みとして「意識向上研修」を導入しています。簡単に説明をすると、会社指定の書籍を課題図書として読みこみ、著者の意図などを読み解き、他の社員に対してプレゼンテーションをするという内容。

インプット、アウトプット、プレゼンテーション能力の全ての点で成長することができ、今後、クライアントとのコミュニケーションを通じ、的確に意図を汲み取り、課題解決策を提案できるようになっていきます。

その他、外部の研修専門会社とも提携し、マネジメントやスキルアップの上で必要なスキルを身に付けられる研修も用意しています。

駅近の快適なオフィス

現在はテレワークで仕事を進められる環境整備を進めていますが、本社オフィスはできるだけ快適に過ごすことができるよう、デザイン性の高いオフィスとなっています。常駐先から本社に戻った際に、少しでもリラックスしてほしいし、社員同士がコミュニケーションを取りやすいようにしてほしい、そうした思いから快適なオフィスづくりを進めています。

オフィスへのアクセスも良好。複数の路線からアクセスできる好立地です。

・JR総武本線「馬喰町駅」4番出口より徒歩5分
・都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」エレベーター口(中目黒方面)から徒歩7分
・都営浅草線「東日本橋駅」B4出口より徒歩8分
・JR「秋葉原駅」昭和口改札より徒歩11分

※オフィスだけでなく、ビルの屋上も開放!スカイツリーが目の前に見えるなど、眺望も抜群です。

転勤の心配なし

転居を伴う転勤は発生しません。基本的には都内から通える一都三県のいずれかに配属となります。東京近郊で腰を据えて働きたいという方はもちろんですが、地方からの上京希望の方や、もしくは現在地方にお住まいで出身地である一都三県に戻って働きたいという方も歓迎です。

今回はそうした地方からのご応募にも対応するために、オンラインでの選考も実施可能です。

企業情報

株式会社S.E.C

設立

2004年4月

代表者

代表取締役 岡田 充弘

従業員数

60名

資本金

1,400万円

本社所在地

東京都千代田区東神田1-9-8 THE WAVES AKIHABARA5F

事業内容

■ITソリューション事業
■ITマネージメント事業
■アウトソーシング事業
■ソフトウェア開発
■人材育成・能力開発
■コンピュータ関連ビジネスの企画開発
■カスタマーサポート事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【システムエンジニア職】やっぱり社員が大切!不安定な今だからこそ腰を据えて将来性のある会社へ

  • 株式会社S.E.C
  • 募集終了