最終更新日
2021/12/10(金)
掲載終了予定日
2022/02/10(木)

【理系総合職(機械)】多彩なキャリアステップあり/2022年4月入社/同期と成長できる環境/定着率◎

株式会社 坂角総本舗

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門店(食品関連)
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創業130年以上】えびせんべい「ゆかり」を中心に多くのお客様にご支持いただいています。

【株式会社 坂角総本舖について】
当社はえびせんべいの「ゆかり」をはじめ、さまざまなお菓子の
製造・販売を行っている食品メーカーです。
特に「ゆかり」は愛知県を代表する贈答品としても全国的に知られており、
多くの販売拠点と根強いファンを持っています。
そのルーツはなんと江戸時代まで遡るほど!
唯一無二の商品力・ブランド力で長年愛され、
安定した事業基盤を形作っています。

【老舗企業だけど伝統にとらわれない姿勢】
当社が大事にしているのは「守破離」という考え方。
まずは伝統を学んで守り(守)、そのうえで新たな挑戦をする(破・離)。
「本当にお客様にとって良いものは何か」を徹底的に考え、
古いもの・新しいものの枠にとらわれずに行動することを大切にしています。

【当社で働くポイント】
■安定した経営基盤で定着率◎
□穏やかで風通しの良い雰囲気が魅力
■チームとして協力しながら働ける環境
□多彩なキャリアステップをご用意
■愛知県を代表する商品に携われる!
□新卒社員と一緒にスタート可能
■学生時代に学んだことが活かせる

あなたも私たちと一緒にこれからの「坂角総本舖」をつくっていきませんか?
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

理系総合職(機械)

仕事内容

当社の主力商品である「ゆかり」などのお菓子の製造からお任せします。《多彩なキャリアステップあり》
<具体的には>
■えびせんべい「ゆかり」をはじめとした商品の製造
■製造現場のカイゼン活動

常に最高の品質を実現することで、ブランドを守る役割を担っています。
決められた役割だけでなく、主体的により良いモノづくりを追求する姿勢が重要になってきます。

<将来的には>
まずは当社の商品の製造からお任せします。
ものづくりのマネジメント業務や設備技術の導入、自動化推進など様々なキャリアパスがあります。

<1日のスケジュール>
8:00  出勤・焼成準備
8:30  焼成作業・カイゼン活動
12:00 昼休憩
13:00 焼成作業・カイゼン活動
15:20 洗浄・型付け
17:00 退勤

<研修制度について>
■入社時集合研修(入社当初)
 当社の理念や基本的なビジネスマナーなどを学びます。
■製造実習・販売実習
「製販一貫企業」の強みや「真心を作り、真心を売る」ことを体感します。
■フォローアップ研修(入社半年)
 自身が認識している強み・弱みと他社から見える強み・弱みを分析し、
 ビジネスパーソンとしての成長に役立てます。
■人事研修
 新入社員に対して入社後1年の間に5回ほど研修を行います。
 同期との情報共有や働くうえで大切にしてほしいことを考え、理解する場を設けています。
そのほかにもマネジメント研修やキャリアデザイン研修など、さまざまな研修で社員の成長をサポートしています。

求める人材

【高専卒以上/理系学科(機械・電気系)を専攻されていた方】第二新卒・業種未経験歓迎
伝統を守り、継承しつつも新たな挑戦をしたいという「守破離」の考え方に共感いただける方はきっとご活躍いただけると思います!

【こんな方はぜひご応募ください!】
■食品メーカーでのものづくりに興味がある方
■学生時代の専攻を活かして働きたい方
■メーカーなどでの生産、設備保全、品質系業務やサービスエンジニア等のご経験をお持ちの方

勤務地

本社(愛知県東海市)
愛知県東海市荒尾町甚造15-1

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)
※残業なし

休日・休暇

■年間休日112日
■完全週休2日制(土日)
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給200,500円〜248,600円
※経験・能力・前職給与等をふまえて決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円(27歳/係長)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙(敷地内喫煙可能場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(昨年度実績4.5ヵ月分)
※業績により決算賞与あり

諸手当

■通勤手当
■家族手当(配偶者15,000円、子一人につき5,000円)
■残業手当

福利厚生

■社会保険完備
■介護休職
■産休・育休制度
■企業年金、財形貯蓄制度、社内貸付金制度
■会員制福利厚生サービス(全国の宿泊施設、リゾート施設)
■社員旅行(年1回)、新年会
■社販制度(購入価格20%OFF)
■制服貸与
■公共交通機関は定期代全額支給/車の場合は直線距離1Kmあたり1,000円支給
■資格支援制度(制度利用のうえ、合格すると祝い金1万円支給)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考(Re就活のweb履歴書を拝見します)

説明会参加(オンラインセミナー)

SPI(Web)

1次面接(商品開発課長・製造課長・人事課長)

最終面接(会長・社長・製造部長・人事部長)

内定

Re就活よりご応募

書類選考(Re就活のweb履歴書を拝見します)

説明会参加(オンラインセミナー)

SPI(Web)

1次面接(商品開発課長・製造課長・人事課長)

最終面接(会長・社長・製造部長・人事部長)

内定

連絡先

株式会社 坂角総本舖 採用担当
愛知県東海市荒尾町甚造15-1
TEL:052-603-5333

株式会社 坂角総本舖 採用担当
愛知県東海市荒尾町甚造15-1
TEL:052-603-5333

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社はロングセラー商品「ゆかり(縁)」をはじめとした海老せんべいの製造と販売をしている会社。1889年の創業から130年を超える伝統ある企業です。
主力商品である「ゆかり」は高級で上品な贈答品に特化した海老せんべい。味・品質において徹底的にこだわっています。また、そのほかにも新しい商品イメージの商品開発にも力を入れ、ユーザーニーズにも応えています。古いもの、新しいものという枠にとらわれず顧客にとって良いものを作り、販売を続けてきた攻めの姿勢が当社の伝統。これからも本当に顧客のためになることを徹底的に考え、動き続けていきます。

頑張りをしっかり評価

同社の代表商品「ゆかり(縁)」には縁をつなぐという思いが込められています。そんな人と人との縁を大切にする同社は「人さまに喜ばれる」ために何をすべきかを各々が考えながら業務を行っています。チームとして成果を上げていくことが好きな方に、やりがいを感じてもらえる職場です。

また、性別・年齢・学歴に関係なく、成果と実力によって活躍する場と機会が与えられる環境のため、年次に関わらずだれでも活躍のチャンスがあります。製販一体の業態をとっているため、店舗スタッフ間のみならず、製造部等の他部門との連携もとりやすく、風通しの良いのが魅力。社内の雰囲気も明るくオープンなので、中途入社の方もきっとすぐになじめると思いますよ!

裁量を持って働ける

「ムリムダムラ」の排除や生産性向上への取り組みなど、自職場のカイゼン活動を新入社員時から任されます。この内容は上司から与えられるのではなく、自部署で自分や周りの方が困っている事を直していく活動で、まわりと協力しながらリーダーが裁量を持って進めることができます。全社での活動報告プレゼンテーションの場が設けられ、上位3チームに入ると景品と共に表彰されます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

安定した経営基盤を誇り、定着率も高い同社。ただ、定着率が高い分、これからの数年で定年退職を迎える社員も多いのが現状です。そのため、新卒採用に加え、他の業界も経験したRe就活世代の方を採用することで技術の継承を行いつつ、同期となる新入社員に良い刺激を与えていただけることを期待しています。

選考のポイント

「人さまに喜ばれる」が当社の企業理念のベースにあり、それに共感できる仲間を集めています。面接では決まった質問はなく、みなさんの過去の経験を伺いながら価値観やどんな判断、行動を取るのかなどを知りたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

地元である名古屋で働きたいと考えていたときに、幼いころから知っていた当社に興味を持ちました。入社前に職場を見学し、先輩社員の熱心な対応やせんべいづくりの面白さに魅せられ、入社を決意しました。

入社してみて感じるのは、職場の雰囲気の良さ。製造現場では若手社員からベテラン社員まで、幅広い年代の社員が活躍しています。親子ほどの年齢差があるのですが、それを感じさせないほど、気さくな雰囲気に包まれているのが魅力です。ベテランの方も気さくに話しかけてくれますし、年次にかかわらず意見も取り入れてくれるのでとても仕事がしやすい環境だと思います。実際に自分の提案が採用され、製品に汚れが付着しないようにするため新しい機械の設置が決まったこともあります。

熱意ある先輩が多いので、お互いに切磋琢磨しながら成長できる環境が当社にはあります。ぜひ一緒に働けるのを楽しみにしています。

企業情報

株式会社 坂角総本舗

設立

1953年

代表者

代表取締役社長 坂 泰助

従業員数

569名(2020年6月現在)

資本金

8,000万円

売上高

110億(2020年2月期実績)

本社所在地

愛知県東海市荒尾町甚造15-1

事業所

■本社工場
愛知県東海市荒尾町甚造15-1

■加木屋工場
愛知県東海市加木屋町御林43-1

■西日本支社
愛知県名古屋市東区葵3-18-15 坂角葵ビル6階

■東日本支社
東京都千代田区平河町2-2-1 平河町共和ビル2階

事業内容

海老を中心に海の幸を主原料とするお菓子の製造と販売

会社ホームページ

https://www.bankaku.co.jp/

【理系総合職(機械)】多彩なキャリアステップあり/2022年4月入社/同期と成長できる環境/定着率◎

  • 株式会社 坂角総本舗
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」